横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-02-11 10:43:22

まだ詳細、価格等不明のところが多いので、情報交換・意見交換をしてゆきましょう。
・住戸数/110戸
・地上22階/地下1階
・売主/川崎市住宅供給公社
・着 工/2010年3月
・竣工予定/2012年3月
公式サイト
http://www.31sumai.com/mfr/C0721
長期優良住宅研究ラボ
http://www.longlifehouse.net/index.html
川崎市住宅供給公社
http://www.kawasaki-jk.or.jp/index.php4

【物件名の修正および公式サイト情報を追加しました。管理人 2010.09.02】



こちらは過去スレです。
川崎ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-14 10:27:39

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川崎ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 721 匿名さん

    小杉は街に何もないからなぁ

  2. 722 匿名さん

    >711 公社物件ってほんとに安いんですね。通常のマンションと比較して何か劣るわけでもないというのであればゲートタワーなんか非常にいいマンションだと思いますよ。安く購入できて川崎に住めたら万々歳です。

  3. 724 匿名

    川崎は空港も近いよ

  4. 725 匿名

    小杉だったら都内を選ぶけどな
    人により便利の視点が違う
    まずは価格だろ

  5. 726 匿名さん

    もうすぐ有償オプションセレクトだ。
    楽しみ。

  6. 728 匿名さん

    >>720
    サンクタスのスレに川崎のタワーと武蔵小杉のタワーの比較が出ているね。
    川崎のほうを選んだみたいだよ。

  7. 729 サラリーマン

    727
    年に1度乗るか乗らないかわからない成田エクスプレスのおかげで、横須賀線の通勤電車の本数の少ないこと!!!
    しかも都心の駅は大深度地下なので、地上に出るのに時間がかかる上、乗り換えが極めて不便。

  8. 730 匿名

    川崎は駅も拡張し、構内店舗も増え、今後も更に便利になります。
    いつ訪れても駅周辺のあちこちで工事をしまくってる印象があります。
    手間と時間を掛けて発展してきた厚みのある街なのです。

  9. 731 匿名

    >>729
    年に何回乗るかは人による。

  10. 732 匿名

    これからは、遠い成田より近くの羽田だろ

  11. 733 匿名

    小杉派は、乗り換え無しの電車一本に拘るけど、もっと電車何分を気にするべき

  12. 734 匿名

    でもたいていの乗り換えは時間食うよね。

  13. 735 匿名さん

    スカイアクセスが開業してから、川崎から成田に向かう場合、NEXを全く使わなくなりました。スカイアクセスの方が10~15分程度早く着くくらいの差ですが、スカイアクセスのトップスピードが非常に速いので、体感ではスカイアクセスの方が圧倒的に早く着いた感じがします。

    東北縦貫線開通後に、日暮里停車の東海道線(高崎・宇都宮・常磐直通線)があれば乗り換え時間込みで60分ちょっとになりますが、残念ながら今のところその計画はないみたいですね(NEXの客をとられないように、ということだそうです)。

    一本で行ける小杉もそれはそれで魅力ではあります。

  14. 738 匿名さん

    論点がズレた
    武蔵小杉については他スレで検討して

  15. 740 匿名さん

    川崎駅北口自由通路等整備事業の進捗状況
    http://www.city.kawasaki.jp/press/info20100122_6/item5686.pdf

  16. 742 匿名さん

    迷うならやめたほうがよろしいかと

  17. 743 匿名

    今月で完売でしょうけど、どの道抽選で外れる可能性大。
    他を検討しておくのが得策か。

  18. 744 匿名さん

    >>723
    そこは三井じゃなく東京建物がやる。ららぽなんて無理無理。ただのSCだよ。

  19. 745 匿名さん

    武蔵小杉の将来性ってなに?
    今後できる予定の商業施設とマンション数本?
    川崎以上に発展するようには見えないんだけど。

  20. 746 競合物件企業さん

    736=737?
    情弱さんですか?高値掴みされた?

  21. 747 匿名さん

    >>745
    武蔵小杉はそもそも川崎のような発展の仕方を求められてないと思う。
    あくまで住宅街の延長線かと。川崎は渋谷・新宿・池袋のような商業地に住んでるみたいな感じだしね。

  22. 748 匿名さん

    価格に関して武蔵小杉はその将来性の価格が既に織り込まれちゃって、
    高騰してるからね。




  23. 749 匿名

    他所で宣伝しなければならない程、武蔵小杉は売れ行きが悪いのか?
    ここは宣伝は最小限でも即日完売の優良物件。

  24. 750 匿名さん

    小杉はJRの駅ビルさえない程度の街。
    大型SCが一つできるくらいでどう変われるんだろうか。

  25. 751 申込予定さん

    715さん

    ありがとうございます
    再確認してみます

  26. 753 735

    >>739
    ちゃんと原文を読み、理解した上で書き込んでいますか?

    誤読も決め付けも同情するに堪えないレベルですが…何か小杉に関する被害妄想でもあるのでしょうか?または被害妄想を起こさせるようなことが何か小杉で生じたのですか?

  27. 754 匿名

    正直、成田なんかどうでもいい。

  28. 756 匿名さん

    これからのハブ空港は羽田だろ。
    勝手に成田でも行ってろ。
    ついでに、もうそろそろ小杉にお帰りください。

  29. 757 匿名さん

    >>752
    私鉄の駅ビルとJRの駅ビルじゃ比較にならんだろ。
    テナントからして全然違う。

  30. 758 匿名

    正直、小杉なんかどうでもいい。

  31. 760 匿名さん

    もうこの辺でコスギの話はやめませんか。

  32. 761 匿名さん

    余裕も品位もなくスレタイに無関係の「小杉&成田」の連呼でスレ荒らし。

    小杉の住人ってこんなやつばっか?・・終わってるな。

  33. 762 匿名

    小杉の住人ではなく、粘着ぶりからゲートタワーに低倍率で申込みたい人だね。逆効果だけど。
    頭割るそうなので、同じマンションに住みたくない。

  34. 763 匿名さん

    成田アクセスはどうでもいい…に一票!
    小杉は今後発展の可能性に魅力はあるけど、その可能性を買うのはちょっとリスクも感じるので、今すでに充実感が大きい川崎駅西口エリアのほうを私は選びます。
    正直、都内で検討していた時、晴海の物件を検討しましたが、その近くに東京五輪のメインスタジアム建設予定があり、それを機にした周辺発展に期待してました。しかし結果、五輪招致に至らず、危なかった…。買わないで良かったです。
    それが小杉の発展とは比較になる話ではないですが、堅実にいくなら、少しでも青田買いの懸念要素が少ないほうかよいです。

  35. 766 匿名さん

    >教育などの生活環境

    同じ川崎なんだから大差ないよ。
    だったら価格でゲートだろ。
    ただちょっと安すぎの感じがする。どっかに落とし穴がないかな?

  36. 767 契約済みさん

    横浜市の顔が横浜駅であるように、川崎市の顔は川崎駅です。

    市の看板を背負った駅です。今後もそれは変わりません。

  37. 769 匿名さん

    765←
    着工していても、完成しないうちは青田買いの理屈も当てはまるんでは?
    ふたを開けたら期待に満たずって事もありうるって話でしょ763は…。違うかなぁ?
    そういえば、川崎と小杉の間の新何とかもそんな印象だなぁ。ま、勿論、そこと小杉も比べちゃいけないよね〜。
    人それぞれの価値観があるだろうね。

  38. 770 匿名さん

    まぁ、小杉はこの先何年も新築タワー選び放題なのに対して、
    川崎は春先までにこことサンクタスで打ち止めですから。。。
    希少性なら断然小杉より川崎の方ですね。
    ついでに電車以外の利便性も大きく引き離してます。

  39. 771 匿名さん

    ここって、当初の予告価格より大幅に安くなっているね。
    川崎市民優先販売の盛り上がりがイマイチだったから?
    それともサンクタスを意識しての価格なのかな。
    ここまで安くしなくても売れるようにも思えるけれど、、、

  40. 773 匿名

    確かに教育環境で武蔵小杉ってのは痛いね。小杉にくるのは所詮法政でしょ。恥ずかしくて胸張って言える学校じゃないし。電車通学ならむしろ京浜東北使える川崎に分があるでしょ。

  41. 775 匿名

    744痛いなぁ。話にならんな。日本語の勉強からだな(笑)

  42. 776 匿名さん

    小杉は横須賀線新駅できても体感的にも印象的にも何も変わってないよね。
    東急駅ビルや商業施設ができても今よりマシになるだけで相変わらず垢抜けない街のままだろ(笑)
    マンションしかない街じゃ、電車しかアピールするもんないもんな

  43. 779 匿名さん

    川崎市住宅供給公社に会社更生法適用が突然、発表される。

    なわけはないよね?

  44. 780 匿名

    川崎も小杉も品川に住めない人が住む街。
    ちなみに品川は年収2000万が最低条件です。

  45. 782 匿名さん

    明日モデルルーム行きます。
    どんな感じか楽しみです!

  46. 783 申込予定さん

    社宅住まいでコツコツ貯めた頭金と35年ローンで
    このゲートタワーを買おうとしてる一般庶民の私には
    品川やら年収2000やら小杉のタワーと言われても
    なんのこっちゃ???って感じです。
    お金のある方は
    品川でも小杉でも行って
    素敵なタワーマンションに住んで下さい。

  47. 784 匿名さん

    >783

    住宅ローンは、何を考えていますか?

    やっぱり将来設計がしやすいフラット35Sが、いいのかな?

  48. 786 匿名さん

    ロイヤル鶴見?

  49. 787 匿名さん

    バブルさめやらず高値圏にある小杉より、一時の熱狂が去って冷静な値付けになってきた川崎の方がリスクが小さいことは確かですよ。
    ここの値段なら、多少の経済混乱があっても将来住み替えに苦労することはないでしょう。
    供給過剰になることが判りきっている小杉を@290で買う人は、よほど余裕があるんでしょうね。
    ちなみに私は現在品川住民ですが、数年前に買って今済んでいるマンションが値上がりしているので、売却してここへ住み替えるつもりです。
    年収は1000万もありませんが、品川港南側の新しいマンションの住人は同じような人が多いと感じます。
    高収入者は、高輪側に多いんですかね。

  50. 788 匿名さん

    今後、川崎駅徒歩圏でタワマンの供給が予定されていないとしても
    川崎駅周辺で今以上に価格が上昇することはないだろうね。
    これからゆっくり下落していくはず。そのトリガーになるのがこの物件だと思う。

  51. 789 契約済みさん

    こちらの販売は超過密スケジュールでした。
    当選後、資金をすぐに使える状態にしておかないと契約に間に合いません。
    皆さんのご検討を祈ります。

  52. 790 契約済みさん

    検討→健闘
    失礼致しました。

  53. 791 匿名さん

    >>789
    売主:資金が契約に間に合いませんと。それは困りますねえ。次の方に回します。はい、次点キャンセル待ちのかたどうぞ。

    こんな感じですか?

  54. 792 匿名さん

    キャンセル待ちなんてあるんですか?

  55. 793 近所をよく知る人

    川崎駅周辺の商業施設

    1959年~ 川崎BE     (駅ビル)
    1987年~ アゼリア     (地下街)
    1988年~ 川崎ルフロン   (丸井・ヨドバシカメラ)
    2002年~ ラ・チッタデッラ (映画館・ライブ施設 他)
    2003年~ ミューザ川崎   (文化・商業施設)
    2006年~ ラゾーナ川崎プラザ(商業施設・2009年首都圏人気スポットランキング第1位)
    2018年~ 北口通路新設   (品川ecuteに近いものを併設?)

    他に、川崎DICE・ソリッドスクエアなど盛沢山

  56. 795 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺の商業施設

    イトーヨーカドー
    マルエツ
    ダイエーfoodium
    新設の商業施設

    住宅街だな

  57. 797 匿名さん

    >794、796
    週刊ダイヤモンド君、あちこちで頑張ってるな。

  58. 798 匿名さん

    川崎のラゾーナのような立派な商業施設をムサコに作りたいです!
    川崎に追い付きたいです!

  59. 799 匿名さん

    川崎の中心で、小杉をさけぶ

  60. 800 匿名さん

    小杉のタワマンは、そんなに売れなくて困ってるのか?

  61. 801 匿名

    そうみたいね。馬鹿みたいにマンション建ててるからね。まさに馬鹿の一つ覚え。土地があればマンション

  62. 803 匿名

    ムサコの営業も大変ですね。
    必死さが痛いぐらい伝わります。

  63. 804 匿名さん

    まぁまぁ、この曲でも聞いて、みんな仲良く。

    http://www.youtube.com/watch?v=jXn702oeH8Y

  64. 805 匿名さん

    週刊ダイヤモンドのデータを振り回しているビジネスパーソンは、自分のセンスに自信をもちながらも謙虚であり、卓越した分析力と批判精神を以って自分の頭でモノを考え、常に人の先を行くことができる情報強者だと思います。笑

  65. 806 匿名

    >>803
    寧ろ、痛々しいぐらいです。
    こんな営業力じゃ売れる物も売れないよ。

  66. 808 匿名

    そうなの
    でも、価格も若干お高くってとこが気に入らない
    川崎ゲートタワーの値段で同等以上の物件売ってくれるなら、小杉で買ってもいいかな~
    どお?

  67. 809 匿名

    教育水準が高いだって。ぷっ。SCが一つ出来た位でポテンシャルは川崎には追いつけないでしょう。

  68. 810 匿名

    小杉も良い街だとは思うが、川崎に比べて商業地と居住地のバランスがおかしいのが難点か。
    自宅用は勤務地に応じて選ぶので、小杉と川崎では購買層が若干異なると思います。

  69. 811 匿名

    やはり3LDKが人気なのでしょうか。

  70. 813 匿名さん

    今回は何戸販売するのでしょうか。
    全戸売出しなら倍率も下がりますけど・・。

  71. 815 匿名さん

    この物件は3LDKが少な過ぎたね

  72. 816 匿名さん

    こことサンクタス、どちらの方が良いのでしょうか?

  73. 818 匿名さん

    >>809
    そうだね。こんなレベルのSCじゃね。ポテンシャルは変わらないかもね。

    階数-地上5階、地下2階
    敷地面積-約25,060㎡
    延床面積-約110,000㎡
    商業施設+シネコン
    着工-2012年03月予定

  74. 819 匿名さん

           ラゾーナ川崎   たまプラーザ再開発    グランベリーモール(町田)
    敷地面積  7万㎡(商業ゾーン) 3万8千㎡(5万1千㎡)  8万7千㎡
    延床面積  17万㎡       11万7千㎡(18万㎡) 
    店舗面積  8万㎡        3万㎡(6万㎡)       3万2千㎡
    店舗数    287        120(190+東急百)    82
    駐車場    2000台      1300台(1700台)    1000台

    なのだそうです。それなりのものが出来ますね。

  75. 820 匿名さん

    ■ららぽーと豊洲 2006/10開業 豊洲
    敷地面積 67,500m2
    店舗面積 66,000m2
    店舗数 約200
    建物規模 店舗部分3フロア

    ■ラゾーナ川崎 2006/09開業 川崎駅
    敷地面積 72,000m2(これと別に住宅街区もあり)
    店舗面積 76,000m2
    店舗数 約300
    建物規模 地上6階地下1階(店舗5フロア)

    ■ららぽーと横浜 2007春予定 鴨居駅
    敷地面積 100,000m2
    店舗面積 93,000m2
    店舗数 約300
    建物規模 店舗部分3フロア

    本家1位■ららぽーとTOKYO-BAY 1981/04 南船橋
    敷地面積 171,000m2
    店舗面積 110,000m2
    店舗数 540

    こんなのもありました。

  76. by 管理担当

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