横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急東横線沿線どっちの駅でショー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東急東横線沿線どっちの駅でショー
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-08-18 13:22:15
【沿線スレ】武蔵小杉駅・菊名駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。

環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線沿線どっちの駅でショー

  1. 21 匿名

    お前らはゴミ出しで住む場所選ばないで下さい。
    俺なら菊名。

  2. 22 匿名

    絶対に菊名だよ。
    横浜市がよいです。

  3. 23 匿名さん

    横浜って言っても中区のいいとこに住んでる以外は自慢にもならんよ。
    むしろ東京の職場などで横浜市内に住んでるってことを意味もなく声高に言う人がたまにいるけど、
    むしろ、見ていて恥ずかしい。

  4. 24 匿名

    自慢になるなんて誰も言ってませんよ。
    小杉の住民の横浜コンプレックスを持ち込まないで下さいね。
    どこに住んでるか聞かれて横浜と答えて何が恥ずかしいのですか?
    そういう捉え方をすること自体が歪んだ心を表してますよ。
    あなたの周りの人達はきっとみんなあなたのことを憐れな人だと思ってますよ。

  5. 25 匿名さん

    菊名も武蔵小杉も目くそ鼻くそ
    もっと民度が高いところに住まないと変な病気になりますよ。

  6. 26 匿名さん

    結局、武蔵小杉を絡めたスレには、そういうのが湧いてくる。一度湧いたら次から次へと大量発生。あげくは自分がそれとも気が付いていない○○まで現れる始末。もう駆除は不可能ですね。せっかく東横線の2駅に絞って検討している方にとっては残念なスレになってしまいました。

  7. 27 匿名さん

    しかし、板を立てといて、これだけの書き込みがあるにもかかわらず、
    スレ主から一度も書き込みがないのは、ただの釣りだったのではなかろうか?
    無責任な奴だ。

  8. 28 匿名

    スレ主はこの板の雰囲気を見て嫌になって来なくなったんじゃないですか?(笑)

    ちなみに私は菊名がいいです。
    あ、もうスレ主いないか(笑)

  9. 29 匿名

    武蔵小杉が絡むとどうしてもこうなっちゃうんだな

  10. 30 匿名さん

    自分の育った妙蓮寺がいい・・・なんて言っても相手にされない雰囲気ですね。

  11. 31 購入検討中さん

    妙蓮寺もいい街ですよね。
    UP-DOWNは菊名同様にありますが。

  12. 32 匿名さん

    ややマイナーですが、中区にある米軍住宅は独得の雰囲気ありますね。断崖絶壁の上というのもカッコイイかも。。思いやり予算で出入りしてる日本人も結構いるようですね。

  13. 33 匿名

    菊名駅の近くに高速の出入口が出来るらしいですよ。
    道路自体は地下なので騒音は問題なさそうですが、周辺も再開発されて綺麗になればいいですね。

  14. 34 匿名さん

    もっと視野を広げて中区の山手町辺りが落ち着いていて良いと思います。

  15. 35 匿名

    菊名はコストパフォーマンス的にはかなりお得だと思いますよ。
    上の方も書いてますが、車の利便性も高いですしね。

  16. 36 購入検討中さん

    東横線沿線はやはり魅力のある街が多いですよね。
    どちらかというと田園都市線のような開発で整理された街ではないですが、古き良き住宅街が多く残っているような気がしますね。
    武蔵小杉は最近タワー等が出来てだいぶ変わってきましたが、菊名はまだまだ昔ながらの東横線沿線の街といった感じです。
    個人的には菊名のほうが好きですね。

  17. 37 匿名さん

    今、小杉はマンションが建ち再開発が進んでますが昔らしさがなくなりました。

    私個人としては隣の新丸子が好きです。 多摩川にも近いし商店街もあるし落ち着きます。
    小杉まで歩いても10分ほどだし、各駅しか停まらないけど本数多いし、
    新駅も近いです。

  18. 38 匿名

    小杉の高騰はプチバブルだよな。俺は全く買う気が起きないが。
    普通に菊名がいいんじゃないかな。

  19. 39 匿名

    結局みんな横浜市のほうがいいってことですね。
    まあ私もですが。

  20. 40 匿名さん

    すんでたのは3年位前ですけど元住吉も商店街栄えてて便利でした。
    地下鉄も開通したみたいだし。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸