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横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。
環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35
横浜にも至近で都内への通勤も便利なので、東横線の特急停車駅である武蔵小杉か菊名に絞って物件を検討中です。
できれば徒歩15分以内が希望ですね。
環境の良さ、街の便利さ、その他それぞれの良い点を色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2010-04-14 10:20:35
好き々だから好きにすれば良いよね。
おいらは川崎アドレスと川崎に市民税払うなんてまっぴらごめんと思ってるし
100と102 てにをはの使い方悪くて何いいたいのかよくわからん‥
いまだに想像できない方もいるとは思いますが、
武蔵小杉は
東急自身が田園調布以来の街づくりの集大成と言ってるのだから
3-5年くらいの間に
完全に別格となることが約束されています。
>“鉄道を敷き、駅をつくり、街をつくる”。
>約90年前の「田園調布」からはじまった、東急グループの街づくり。
>その中心には、いつも“駅”がありました。そしていま、私たちの街づくりの集大成とも呼べるプロジェクトが、
>東急東横線「武蔵小杉」駅に誕生します。
小杉の宣伝はもういいよ‥静かな環境に住みたい人はたくさんいる。
尊敬?
誰に?
呆れられてるんじゃなくて?
へー、そーでっか
横浜でも大倉山とか菊名とかはさすがにないな(笑)
みんな荒らし耐性つけよーゼィ!
川崎って原住民も新住民も違う意味で最悪ね。
くだらねぇやり取りしてるねぇ
小杉だ、横浜だ云々言ってないで住みたい所に住めばいいんじゃない
今どき横浜にそんなにこだわらっていると堂々と主張されてもね・・・。
国にインフラ投資や企業に赤字投資をたくさんさせておきながら、さらに国税(地方交付税)を投入させるような財政状況や、恩人の民間企業が追加投資をしないように決定するとたちまち横浜の価値を分かってないなどと文句を言いまくるような、横浜の民度を何とかしてからにしてください。
川崎は在日が牛耳るている。
一番高い所の話をしているわけではない。流れに沿った切り返しをしてね。
川崎の人は地方に行って「どこから来たの?」って聞かれても「横浜ほう」とか「東京のほう」って言うよね。
そんなに誇れる土地なら堂々と川崎と答えてね。
>武蔵小杉からきた、と高らかに言うよ。
神奈川以外の関東住民は武蔵小杉なんて知らない。
ましてや、地方の人は小杉のこの字も知らないよ。
小田急沿線住民だけど武蔵小杉はあまり知らないな。
東横沿線以外の者はやっぱ横浜かな。
川崎さん、すんません。
冷静に考えて、
武蔵小杉と菊名で仮に同じ金額だったら、一般的に武蔵小杉を選ぶ方が普通でしょうね。
ただ実際は武蔵小杉より菊名の方が安い訳ですし、
予算の問題とか、横浜勤務だとか、横浜市民でありたいとか、
そういった個別事情のある人は菊名がいいということかと思います。
地方の昭和世代の人の一般的イメージは、いまだに川崎=工場と公害の街です。だから横浜の方にいます‥ていう人の気持ちよくわかる。うん。
小杉はレクチャーし過ぎて嫌がられる。知人の息子が小杉にマンションを買った。しつこい程に小杉の利便性を得ので、離れて行く人が多いです。私も距離を置くようになった。息子のレベルは高くないです。
9月から地方から渋谷に転勤する者です。
住居は東横線で考えていますが、武蔵小杉ってどんな街かよくわかりません。
通勤が便利なのはわかるのですが、住民の方が色々なところで罵り合いをしているので、ちょっと気になります。
中目黒がお奨め。
余裕があるなら多摩川越えないで都内に住んで
多摩川は東京側と神奈川側の落差です。東京側の整備の良さです。
富士塚は戦後からの高級住宅地で役員が住んでいる。運転手つき会社の送り迎えの車が多いです。
武蔵小杉がもし多摩川の向こうにあったらおそらく坪400であってもおかしくないだろう。
川崎にあるから今は坪270で買える。
でも長期では調整されて、おそらく350くらいに落ち着くんじゃないかな。
30〜40年経って老朽化したボロタワマンから高齢者がゾロゾロ出てきたらある意味壮観ですな。
従来通り乗換駅として立派に機能はしているだろうし、目新しい商業施設でも出来ればたまには行ってもいいかな。
小杉がそんなじゃ。その頃、菊名は廃墟、廃屋の町だね。
商業地に行くなら銀座です。直接銀座に行く所に住みます。