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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市中央区荒戸3丁目2番8(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄空港線 「大濠公園」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
39戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月 入居可能時期:2011年01月 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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グランドメゾン大濠公園2011口コミ掲示板・評判
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181
匿名
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182
匿名
この程度わからないようで、現地へ行って周辺をうろうろしてもスルーしそうだな。
地図を見たり、ネットの有象無象の情報を漁るなり、やれることは幾らでもあるだろう。
その中で真実かつ重要な情報を手に入れなきゃいかんだろう。
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183
匿名
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184
匿名さん
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185
匿名
では校区で大濠公園2011とパークプレシャスは差がないのでね。ハッキリ言って、この2つのマンションの争いには興味があります。パークプレシャスは後どれ位残っているんでしょうか?公式サイト通りでしょうか?グランドメゾン大濠公園2011は出だしはどうなんでしょうか?明らかに積水はパークプレシャスに対して、手持ちの切り札と言って良い大濠公園2011をぶつけてきた印象があります。自信があるように見えますね。個人的には大濠公園2011はかなり良い物件と思います。積水の思惑通り、パークプレシャスは止まるのですかね?
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186
匿名さん
>>185
パークプレシャスとは客層が全く異なると思われるので、何ら影響を及ぼさないでしょう。
自意識過剰ともいえます。
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187
匿名
向こうの住所は正真正銘の大濠、こちらは荒戸だからね。
なんだかんだ言っても客層は違ってくると思います。
敢えてこっちを選ぶ人も居るかもしれませんが、やはり大濠という住所は福岡では重みが違うと思います。。
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188
匿名
パークプレシャスは六月引渡しですか?まだかなり残っているようですね。派手なデビューを飾った新人選手のように息切れしてマイナー降格しなければいいですけどね。大濠公園2011の影響が全くないことはないでしょうね。というより、かなりあると思いますが。
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189
匿名さん
大濠公園2011と競合するのは西鉄グランドサンリヤン大濠公園タワーあたりでは?
こちらは荒戸、向こうは草香江、小中学校は西鉄側が優位だけど、それ以外は2011が優位。
価格帯も似ているしね。
パークプレシャスは最低価格が60㎡の5000万からなんで、西鉄もグランドメゾンもどちらもパークプレシャスとは
競合しないでしょ。
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190
匿名
ブランドマンションGMと鉄道会社がつくったマンションの違いは、夏頃までには帰趨がハッキリするでしょう。
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191
匿名
グランドメゾンと競合する物件は周辺にないでしょ。
パークプレシャスは、バブリーな購買層が生活に行き詰まったときが悲惨なんじゃないかな。
護国神社前にマンションも、中古物件がいくつも売りに出されているようですし、堅実な人が買う物件に住まないと、不安要素を抱えることになると思いますよ。
ちなみに、大濠という地名が凄いと言うけど、お屋敷に住んでこその大濠で、マンションごときに住む人が地名だけにこだわるのは賢いと思いませんね。純粋に周辺環境や校区、間取りなど実の部分で検討するのが良いと私は思いますよ。
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192
匿名さん
>>191
護国神社前にマンションは中古でも強気な価格設定ですよね
その価格にしないとローンを返済できないんでしょうが、あれでは売れないよ
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193
匿名
はっきり言って、パークプレシャスは高額すぎますね。巷ではグランドメゾンは高い、だから苦労していると言われてるけど、パークプレシャスはそれ以上に高いですよ。いくら大濠と言ってもパークプレシャスに、金額には変えられないどうしようもない魅力があるかといえば全くないし。大体、金持連中はいわく付きの物件にはあまり手を出さないでしょう。MJRは室見を売って、小躍りしてるようですが、大手門タワーは割安感があるにも拘らず、予想に反して苦戦。パークプレシャスも大濠にしての割安感を売りにしてますが、たぶんこれからは中々売れそうで売れなくなると予想してます。
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194
匿
私もそう思います。MJRがこれまで比較的に上手く来てたのは、福岡市民の懐具合にあった金額とグレードの物件を、しっかり建てて来たからです。今回のパークプレシャスは購買層が全然違います。大衆マンション路線に徹しきれなかったのでしようね。ダイエーが安売りだけに徹することができず、色々な業態や業種に手を出し過ぎて失敗したことが思い出されます。背伸びし過ぎた感じは否めません。同様に積水も価格とグレードを落とした路線変更を苦し紛れにすると、これは致命傷になるので、苦しいてしようがGMブランドを守って下さい。
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195
匿名さん
やっぱり勘違いしている人が多いな
パークプレシャスが高額すぎるとか言っているけど、そもそも対象とする顧客が違うのだから当然です。だから全く気にする必要なし。
パークプレシャスはBrillia大濠と同様に時間をかけて売るのでは。
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196
匿名
時間を掛けて売る。う〜ん。良い言葉です。パークプレシャス、これから先が長いですね。健闘を祈ります。
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197
匿名さん
そんな高額なマンション買うぐらいならいい土地買って戸建建てた方がマシだと思いますが...
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198
匿名
そもそもグランドメゾンを凌ぐ高額マンションは、土地を持っているお金持ちが、歳を取って戸建てを維持するのが面倒になってマンションに移り住むのを当て込んいるんだと思う。全てでないにしろ、そういう土地売却代金を元にした購買層が居なければ、数十の戸数を裁けない。
で、大濠あたりって、周辺の買い物など決して便利じゃない。移り住みたいと思う人はどれだけいるんでしょうね?
これからローンを払っていこうと思う層は、相当稼いでないと手は出せないし、支払える若い人は戸建てを買うか、あるいは百道あたりのおしゃれな感じの立地を好むでしょう。
大濠・高額物件・しかもマンションって条件は厳しいと思いますよ。
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199
匿名
グランドメゾンも、ちょっと高い。ローンを組んで買おうとする人たちの場合、若いときから結構な頭金をこつこつ貯めているか、親からの資金援助がないと厳しい。そうじゃないなら、年収1000万をある程度越えないとローンを組むのが難しい価格帯だね。
ところが、グランドメゾンは、ある程度値下げすれば、世帯収入が1000万を下回る人も圏内に入ってくる。値下げは極力避けるだろうが、いざというときの販売戦略変更が有効だってこと。その点が売る側としては超高額物件とは一線を画す安心感があると思うよ。
ま、最近グランドメゾンは造りすぎだね。ブランドを維持しながら数をさばきたいなら、グレードを落とした別ブランドも用意したほうがいいんじゃないかな。桜坂と銘打った谷の物件なんかは、グレード落とした別ブランドで展開したほうがいいような気がするなあ。あんな立地じゃ価格を結構落とさないと売れないと思うんだけどね。
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200
匿名さん
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