最近見にいきましたが、まだ数人しかきていないように感じましたね。
全戸に対して投函通知されているはずです。ここでは威勢がいいのに
何であちらには書き込みしないのか不思議ですね。
特定される恐れを警戒しているのでしょうか。
おかげで、爽やかなやりとりがされている模様です。良いことですね。
その専用のホムペのID、パスワードって教えてもらえないですか?
各家庭に配布されています。
マンション住人専用ですので、ここで教えることは不可です
ご了承くださいね。
まだまだきてくれている方少ないみたいですが・・・
恐らく毎回ログインしなくてはいけないので面倒くさいのでは?
しかしながら、ここよりは遥かに爽やかでした。
そういえばそんなのが入っていたような。
いたずらと思って捨ててしまいました。
再度、配布されるのを期待しておきます。
本日23時頃からエレベーターが故障しているようですね。
作業員がなにやら点検しています・・・
大丈夫かこのエレベーターは・・・かなり不安です。
このマンションに住んでいますが、結構、上の階の足音とか聞こえませんか?
以前、住んでいた公団では考えられないくらい、よく聞こえる・・・。
490さん、491さん
ありがとうございます。そうですか。。。
結構、パタパタパタっていう感じで足音とか、バタン!っていう音が聞こえます。。。
隣からは全く聞こえませんが。
ですから、自分達の足音も迷惑かけてないのかなぁ〜?って心配しています。
・・・管理組合との連絡方法がわかりません。
共有部のことで相談したいのですが・・・
3ヶ月点検で共有部(廊下)のことをダイワさんに伝えているのですが、反応がありません・・・実は入居前から指摘しているのですが、まったく改善されていません。
エレベーター乗り口に雨水がたまる・室外機から出た水が溝に流れずに廊下中央にたまっている。
各階でこの様な状態がみられますが、皆さんは気にならないのでしょうか?
んーあきらかに手抜き工事ですけど・・廊下の壁のつくりもかなり粗いですし、特に1階のコミュニティー近辺。
今日、1階の壁をみていたら、ベコベコしている部分がありビックリしたぐらいです。
この前、精算会した部屋の廊下の壁付近です。
エレベータも何回も定期検査しているのに故障したり・・・全体的にダイワさんの対応にはあきれています。
住人の方が皆いい人なのが、救いですね。皆さん挨拶もしてくれますし、なんかいい感じです。
あっ言い忘れていましたが、ダイワさんに共有部の話をした時・・・共有部は管理組合を通してくれみたいな変な事いってたような・・・
その時は頭にきて、何を言い返した覚えていませんがやはり落ち着いて考えると、その場ですらまともな対応をしていなかったように思いますね。
46589さん。
お怒りの気持ちはわかりますが、そのようなことは、上記HPで書かれたらどうですか?
ここは誰でも自由に書けますから、あなたがマンションの人かどうかも分かりません。
もし仮にあなたがマンション外の人で、このマンションの悪評を流そうとしているなら大問題です!!
そのような方ではないと信じますが、ここでそのようなことを書くことに何のメリットは無いことに気づいて下さい。
マンション内のことはマンション内で解決しましょう!!
496さんのおっしゃる通りだと思います。ここのサイトでは不平不満をぶつけても何も解決できないような気がします。上記HP内もしくは直接ダイワさんとやり取りされるほうがまだ解決が早いと思います。ここでのサイトの活用としては、今後当マンションの資産価値をいかに高められるか、という方向性で意見交換されたほうが、住民として得策かと考えます。当マンション外の方も拝見し意見を投稿できるサイトですから、どんな不確実な情報も入るかわかりません。当マンション内でのマイナス面は、関わりの有る皆で解決して、逆に自負できるプラス面はこのサイトで表現してゆくほうが、住民としてメリットが大きいような気がします。
お言葉ですが・・・・
マンションのHPに行っても数人しか参加していない様に見受けられます。
さらに毎日誰かが見ているような形跡は全くありません。
まだこちらでマンションの問題点等を言い合っている方がマシかと感じました。
それに私も感じていましたが、ダイワさんは本当に対応が悪いですね。
雇っている施工・内装業者も最悪です。素人レベルの仕事しかできませんし、言い訳ばかりでイライラします。
誰かも言っていましたが、廊下のヘコミ(雨水がたまる)・共有部の壁の作りは本当に最悪ですし、全くその問題に対して対応していません。
資産価値を高めるとはこの様な問題も解決していかなければいけないのではないでしょうか。
正直業者を変えてほしいですね。
それとマンションHPに皆来て欲しいものです。
マンションHPに行きたいのですが、IDとパスワードがわからないので行けません。
もう一度、ID・パスワードを発行してくれないものでしょうか?
問い合わせ先が不明だということですか?
ID・パスワードの通知に問い合わせ先のメールアドレスとFAX番号が書かれていましたが、それをここに書くのはどうかと思うので・・・
関西どっとコムのHPを見て下さい。下の方に「お問い合わせ」のリンクがあります。
そこに書かれているFAX番号が上記と同一のものでした。FAXかその問い合わせフォームから送ってみてもいいと思いますよ。