大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3
匿名さん [更新日時] 2008-05-06 04:30:00

このマンションについて情報交換よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間

前スレ・過去スレ
タイムズ・ピース・スクエア(城東区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/

関連スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-21 13:11:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    しばらく監視してはどうでしょうか?その上で対応を決めましょうよ。

  2. 903 入居済み住民さん

    代車でも駄目なものは駄目でしょう。

  3. 904 入居済み住民さん

    いや軽の所に停まってる普通車はもう1ヶ月停めてる。

  4. 905 入居済み住民さん

    昨日からラック式の駐輪場にまえにクソ餓鬼どもたまってますな

  5. 906 入居済み住民さん

    ファーストの方教えてください。
    夏場 蚊とかたくさんいますか? 
    公園そばですしね。
    エレベーターに乗って何階にでも蚊はいますが、どれくらいの階まで来るんでしょうか。

  6. 908 通りすがり

    蚊取り線香たきなはれー。
    てか、蚊なんてレスしても意味ないんちゃうん。

  7. 910 入居済み住民さん

    ハマーは出張査定したのかな?売れたのかな?

  8. 912 入居予定さん

    >>911さん
    静観していましたが、最近の書き込みのほとんど同一人物ですね。

    >>906さん
    虫の件は私も気になります。
    高層階は蚊やゴキブリなどの害虫が少ないイメージがありますが、
    実際のところどうなんでしょうか。
    契約しているので、今さらどうというワケではありませんが
    やや気になったので。
    よろしくお願いします。

  9. 915 匿名さん

    ここって購入検討のための板ですよね
    スイートの情報交換したいんですけど・・・

    住民の方は住民板があるんだからいい加減そちらでやってくださいよ。
    そういう「ルール」でしょ?

  10. 917 入居済み住民さん
  11. 918 入居済み住民さん

    セントラル東向き住人です。以前も問題になっていたのですが東向きのかたで
    毎日の野球のかけ声、気になる方はどのくらいいますか?
    上層階ですが思ったより大きく聞こえ朝も早いのですが。

  12. 919 物件比較中さん

    >916さん

    検討している人が、既に入居済みの方にどうやって住み心地を教えてあげられるんでしょうか?w

    それはそうと、共働きなので敷地内に保育園があるっていうのは非常に魅力的です。
    棚田っていうのも面白そう。
    ただ、この充実した共用施設が将来的に管理費や修繕積立金に影響を及ぼさないかが心配です。

  13. 920 入居予定さん

    A棟で転落死亡事故が起こったと聞いたのですが、どなたか詳細をご存知ですか?

  14. 921 入居済み住民さん

    セントラル東向きに住んでいます。
    吸気口など開けてなくてサッシも閉めていれば、あまり野球の掛け声などは聞こえませんが
    吸気口だけでも開けていると結構聞こえます。

  15. 922 匿名さん

    >>920 
    近くのマンションで昨年10月12に起きた転落事故のことと思われます。
    このあとに当マンションでも事故防止注意喚起の掲示がありました。
    個人名を伏字にかえてコピペします。

    --
    ベランダから転落、5歳男児が死亡 大阪市

     大阪市で12日午後5時前、マンション7階のベランダから5歳の男児が転落し、
    死亡した。

     12日午後5時前、大阪市城東区のマンション「ハーティス城東」で
    「7階から子供が落ちたようだ」と警察に通報があった。
    警察と消防が駆け付けたところ、地下1階の駐車場に7階に住む××××ちゃんが倒れており、
    病院に運ばれたが死亡が確認された。

     ××ちゃんは母親と妹の3人で部屋にいたが、
    母親がいったん外出して戻ってくると姿が見えなくなっていて、
    母親が捜したところ、転落した××ちゃんを見つけたという。
    ベランダには高さ約50センチの台があったということで、
    警察は、××ちゃんが台に上って誤って転落した可能性が高いとみて調べている。

  16. 923 入居予定さん

    >>922さん
    ありがとうございます。
    私の聞いたのは別の事故のようです。今月にA棟で転落死亡事故が起きたようです。

  17. 924 入居予定さん

    >>923さん
    私もそれ聞きました。確か3月1日でしたよね?
    事故なのか、自殺なのか、他殺なのか・・・。
    これが一番気になりますね。

  18. 925 入居済み住民さん

    警察きてたことありましたね

  19. 926 匿名さん

    詳細は、販売会社に聞いてください。

  20. 927 匿名はん

    私も社員の方から結果報告書を見せられました。
    A棟の15階から1階ペット洗い場(?)の屋根に転落。
    マンションの住人かは、警察から報告出来ないとのこと。
    おそらく、事件性は

  21. 928 匿名はん

    すみませんm(__)m続きです↓
    ないものと思われるので、自殺でしょうね。

  22. 929 TPSD

    ここは、すぐに何でも噂になり住みにくそうです。
    違法契約の車もそうですが、良かれ悪かれ大変そうですね。
    まあ、悪いことをした人に対してはいいとは思いますが。

  23. 931 匿名さん

    セントラル以降の方に情報提供。
    固定資産税の納付案内が届きました。

    固定資産税+都市計画税合わせて93,000円
    部屋は74平米。

    覚悟してたよりは安かったです。

  24. 932 入居予定さん

    セントラルの南側入り口のところですが、上を見ると15階までのベランダが見えます。
    どうして2階のベランダの下に金属製の転落防止ネットがないのでしょうか?

    その列の居住者が誤ってベランダから物を落としたら、非常に危険な状態です。
    もし通行人がいれば大きな事故になると思うのですが・・・

  25. 934 匿名はん

    本来は購入者板に書かなくてはいけませんが、こちらの板が沢山意見を頂けそうなので失礼します。
    話は過去に戻ってしまいますが、『駐車場等抽選結果』未だに納得出来ません!!
    私は、駐車場エントリーは希望の下2位に、(普通車なので第7希望中第6希望に)そして、自転車エントリーは一番下位に(第9希望中第9希望に)決まりました(悲)
    私は、抽選会に参加しませんでしたが、やはり『抽選会に出席します。』に○を付けてエントリーしなくては、結果が影響するんですかね。
    皆さまは、どうでした?

  26. 935 匿名さん

    抽選は公正に行われたと思いますよ。

    抽選方法をよく考えるか、抽選に立ち会うと分かると思いますが、
    人気があるブロックは第1巡だけで当選者が決まってしまい、第2巡以降も抽選があるのは
    人気の低いブロックだけになります。

    人気が集中するブロック(区画数も少なかったりします)から順に希望順位をつけた人は、
    >>934さんのような結果になる確率が高くなります。
    ダメもとで人気ブロックを狙うにしても、第2希望は区画数の多い無難なブロックを
    選ぶと良いと思います。(…もう遅いか。)
    無難な人は区画数が多くて利便性もそれなりに悪くないブロックを第1希望に選んだと思います。

  27. 936 匿名さん

    アフターサービス案内が届きました。
    ついこの間、引越しして来たと思ってたのに、もう3ヶ月が経つんですね。
    すでに修繕依頼されてる方はいますか?
    換気扇を運転すると、洋室の窓から隙間風が大きな音をたてて入ってくるんですけど
    皆様の部屋ではどうなんでしょうか??

  28. 937 入居済み住民さん

    このマンションは気密性が高いので、換気扇を回す時は
    リビング等の通気口を開けて下さいって言われましたよ〜。

  29. 938 入居済み住民さん

    プラなどのゴミ出し時間が午前9時までですが、なかなか対応できません。
    みなさんどうされてますか?
    夜も出せたらいいのに。

  30. 939 入居済み住民さん

    >>932

    普通に金網ついてますけど。

    >>936 937

    換気扇まわすときは通気口あけておかないと玄関のドアを開けるのも一苦労ですね。
    前の賃貸マンションでもそうでしたから、いまどきのマンションはそんなもんでしょう。

  31. 940 通りすがり

    >>938さん

    9時ならまだいいですよ…うちなんて、水・土の朝7時過ぎにゴミ収集車が来ます!水曜は旦那が仕事に行くときに出すので問題ないですが、土曜はツライ…せっかくの休日なのに…てな感じですよ!!

  32. 941 入居予定さん

    ファーストの駐車場でで車両盗難発生。

  33. 942 入居済み住民さん

    >>938さん

    前日の夕方16時くらいになると鍵開いてますよ・・・。
    だから、夜捨てに行ってます。

  34. 943 入居済み住民さん

    車両の盗難があったみたいですね。
    防犯係・防犯カメラは何をしとるんやと小一時間・・・。
    犯人逮捕と車が早く持ち主の元へ戻ることを祈ります。

    3月1日にあったっていう転落の件も気になる。
    その日って土曜日やけど本当?ネタでなく?
    事故があったら、張り紙ですぐに注意を呼びかけるとおもうけど。

  35. 944 入居済み住民さん

    >>943さん

    張り紙等は全くありませんが、転落事故は本当です。
    確か、お昼前だったと思います。
    土曜日ということもあり、まだ家に居て気づかれてない方が
    ほとんどだと思います。
    ご冥福をお祈りしたいと思います・・・。

  36. 945 入居済み住民さん

    南側の低層階ですが、北側の部屋のルーバー面格子・・・ほんと暗い。
    覚悟はしてましたが子供部屋予定の部屋もこの暗さ・・・。
    上層階の方はどうですか?

    でもまあ、それ以外はリビングの明るさ、設備の便利さ、思った以上に静かな環境には満足です。
    ゴミを毎日出せるっていいですねえ。

    割と上の人の音が響くのが玉にキズ。
    大学生や高校生がいるそうで遅い時間も聞こえる。
    みなさんそんなに聞こえてますか?

  37. 946 匿名さん

    >北側の部屋のルーバー面格子
    駐車場の影になる階を避けたので、それほど暗いとは感じていません。
    でも、通路を前にルーバーを全開にするほど開け広げな性格でもないので、
    部屋は明るくもないです。以前に住んでた部屋に比べて。

    >割と上の人の音が響くのが玉にキズ。
    うちは天井や壁を通して上階や隣の物音が響いてきたことはないです。
    住居人によるのかもしれまえせんね。

  38. 947 入居済み住民さん

    隣人がペットをベランダに出されているのですが、これはいいのですか?
    できればやめていただきたいのですが…どうにかする方法がありますか?
    ついでにタバコも…朝から洗濯物を干していると臭ってきます

  39. 948 入居済み住民さん

    まずは管理会社に電話して相談するしかないですかね、
    それで注意書などをポストに入れるとかすると思うので
    それでも改善されない場合でも管理会社に言うほうが
    隣人のトラブルにならないと思います。

  40. 949 入居済み住民さん

    ペットの件で情報をお願いしたものです。
    ありがとうございました。
    身に余るようになったら管理会社に連絡してみます。
    お隣さんとは仲良くしておきたいので、困っていたので助かりました。

  41. 950 匿名さん

    管理会社ではなく、管理組合に言うのが順序ではないですか?

    住人が個々に管理会社に言うのは変な話では?

    そんな時の為の管理組合なんだから・・・

    管理組合から、住人の意見を、管理会社に要望や、要請をするんじゃなかったですか

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S・3LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~74.34平米

総戸数 81戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~76.18m2

総戸数 51戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸