大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3
匿名さん [更新日時] 2008-05-06 04:30:00

このマンションについて情報交換よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間

前スレ・過去スレ
タイムズ・ピース・スクエア(城東区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/

関連スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-21 13:11:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居予定さん

    評判はわかりませんが、引越しのサカイは結構安いと聞きました

  2. 702 契約済みさん

    700さん それは午前引越しですか?

  3. 703 入居予定さん

    700です。朝一番の引越しです。

  4. 704 入居予定さん

    灯油の件ですが、管理規約により発火、引火、爆発等の恐れのある危険物の
    持込み、保管が禁止されてますので、これに引っかかるかもしれません。

    また規約以外の面でも、灯油1リットルを燃やすと1リットルの水蒸気が
    出るそうなので、機密性の高いマンションで使うと結露の問題が発生します。

    石油ストーブを持ってるのに使わないのはもったいないとは思いますが、
    もったいない以外にあえて使う理由がないと思います。

  5. 705 入居予定さん

    2月中旬は閑散期なので、相見積もりを取って競争させればとことん下がる
    と思いますよ。たいていの業者では。
    アリの営業はこれ以下は無理、他社にこの値段を言うと確実にそれ以下を
    提示してきますよ、と素直に言ってました。

    引越しの料金は移動距離、人数、トラックのサイズ・台数、梱包・開梱の有無等の
    条件によって全く変わってきますので、値段だけでは安いかどうか
    判断できません。

  6. 706 契約済みさん

    重要事項説明の時に灯油仕様の暖房器具は駄目って言ってたような気がしますが。

    マンションで灯油使用するって危ない気がするんですけど。

  7. 707 契約済みさん

    700さん こんばんは

    アリは「これ以下の金額は他社では絶対ない」 と言ってきたので、これでいいかとは思ったのですが、一応他社にもと思い見積もりした結果⇒何も言わずアリの半額になりました。 ぼったくりですね。 10万以下であれば問題はないかとは思います。 うちは超えてましたから。 参考まで。

  8. 708 入居予定さん

    戸建でも灯油は危ないのではないでしょうか?。隣近所もありますし。

    うちはヒーターを実家に預けたいと思います。

  9. 709 入居済み住民さん

    掲示してあった4枚程の理事会議事録?がなくなっていました。
    どこにいけば閲覧できるのでしょうか?

  10. 710 匿名さん

    >>709
    ポータルが手軽です。
    http://www.canvas.ne.jp/top.html

  11. 711 709

    710さん
    有難うございました。

  12. 712 入居済み住民さん

    管理会社に確認したら、灯油の使用は可能との事でした。
    ただし、生活必需品の使用に限るとの事です。
    うちも灯油ストーブ(ヒーター)を使用していたので、違反じゃなく安心しました。

  13. 713 入居予定さん

    はじめまして。
    セントラル入居予定の者です。
    インターネットですが、ドゥキャンバスを検討しているのですが、通信具合はどんな感じでしょうか?
    入居者の方が多くて通信が遅いのであれば、NTTの光通信のほうにしようかなと思っているのですが・・・。
    ファーストの方でドゥキャンバスをご使用の方がいらっしゃれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  14. 714 匿名さん

    >>713
    「タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2」に同じ質問がありましたので参考に。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/res/1076-1078

  15. 715 入居予定さん

    >714さん
    ありがとうございました。
    参考になりました。

  16. 716 入居予定さん

    セントラル入居予定の者です!先日の内覧会の際 お風呂の浴槽の採寸を失念していまいました。フタを購入するのにサイズを知りたいので、どなたか教えて頂ければ幸いです。

  17. 717 入居予定さん

    716さま
    私も同じように風呂の採寸をと思っておりましたが、内覧の際浴室を見るとふたは付いておりました。(浴槽の端に立てかけフックに固定されてました)図面集(間取りがいっぱい載ってる本)の最後のページの設備概要にも『ふた』と記載されていました。
    ご参考になさってください。

  18. 718 入居予定さん

    >717さま
    716です。そうだったんですね!内覧当日はチェックに気を取られ、ほとんど採寸をしそびれてしまい、不安に思っていました。ご丁寧にお知らせ下さって有難うございました。

  19. 719 入居予定さん

    照明について アドバイスをお願いします。
    ダイニング用の照明を ペンダントタイプにするか、多灯吊りにするか悩んでいます。
    多灯吊りにするのであれば、2灯と3灯のどちらがいいか?
    ちなみに ダイニングにはローテーブルを..と考えています。
    照明を決められた方 オススメの商品を含め、ご提案お願いします!

  20. 720 入居予定さん

    DoCanvasのマンションポータルの利用頻度、使い勝手はいかがでしょうか。

    1.常にチェックする。ないと困る。
    2.たまにチェックする。使えると便利。
    3.あまり利用しない。なくても困らない。
    4.全く見ない。不用。

    DoCanvasかフレッツ光の選択の際に参考にさせていただきたいと思います。
    ファーストの方、よろしくお願いいたします。

  21. 721 よその住民さん

    DoCanvasはグローバルIP契約できるんでネットゲームやファイル交換、メッセンジャーなどができて結構つかえますよ 
    ポータルサイトはMS全体で使っていかないとほとんど機能してません。

    結局ネットの快適性は回線の容量がものを言うようですよ
    根元に1Gbpsのやつが何本も来ていれば戸数が多くても快適なネット生活になると思います。
    根元から100Mbpsのタイプだと各部屋ではADSLと大差ない速度で
    薄型TVに接続したりしてアクトビラサービスなども楽しめないと思います。

  22. 722 入居予定さん

    720さん同様、ファーストの方に質問します
    DoCanvas のポータルサイトをどの位の家庭数が加入しているのか
    わかる範囲でおしえていただければと思います
    ポータルサイトを通してではないとマンション内の情報交換できない、
    もしくは生活に支障をきたすことがあるのでしょうか?

  23. 723 入居予定さん

    今回、フレッツ光は戸建てみたいなイメージで各家庭1本という形でサービスを行う予定だと聞きました。
    1本を共有するのと比べると数段速いと聞いたんですが。。
    うろおぼえ・・。

  24. 724 入居予定さん

    インテリアについてお尋ねします。
    繊細でデザイン性の高い物ではなく どちらかというと造りが頑丈なイメージの商品をおいてあるインテリアショップをご存知でしたら教えてください。

  25. 725 入居予定さん

    720です。

    お返事ありがとうございます。
    マンションポータルはあまり役立ってないようですね。
    となるとDoCanvasの利点はコストのみでしょうか。

    グローバルIPはフレッツ光では標準、DoCanvasはオプション(+500円)
    なので、さらにメリットが小さくなってしまいますね。

    フレッツ光+IP電話で約4500円
    DoCanvas+固定電話+グローバルIPで約3500円
    その差1000円/月。

    回線はフレッツ光が各戸まで1Gpbs(ただし最大100Mbps)ですから
    1000円の差を満足できる速度が確保できるかどうか。悩みどころです。

    今はフレッツ光の工事費が無料ですから、とりあえずフレッツ光で様子を見て
    DoCanvasに乗り換えるのもありのような気もします。
    ※フレッツ光は2年縛りの条件付き割引があるので注意

    逆の乗り換えは工事費がかかるので損ですが、NTTは今後もずっと
    工事費無料キャンペーンやってそう。

    いろいろ考えてると収集がつかなくなってしまいました。
    ひきつづき皆さんのご意見をお聞かせください。

  26. 726 入居予定さん

    すいません。どなたか部屋についてくるVIERAの型番わかる方いましたら教えて下さい。
    グレードアップはしていないので37型なのですが、専用のTV台もいいなぁと思い始め…。
    お願いします。
    あと、オプションでTV台を購入された方はいくらでつけれたのでしょうか?

  27. 727 入居予定さん

    つかぬ事をお尋ねします!ドアノブや扉の取っ手の色はシルバ系ーかゴールド系 いずれの色だったでしょうか?ご存知の方 教えて頂けますか?宜しくお願いします!

  28. 728 入居予定さん

    ドアノブは、シルバー系ですよ。

  29. 729 入居予定さん

    駐車場の抽選会、今日でしたよね。(まだやってるのかな?)
    週末に結果を見に行こうと思ってますが、行かれた方いましたら
    どんな感じだったか教えて下さい!

  30. 730 入居予定さん

    照明に関してですが、テーブルの大きさや部屋の広さにもかなり関係してくると思います。特に大きなテーブルでなおかつ空間が広く無い限り2灯のお宅が多いと思います。または、大き目のペンダントライト一つかどちらかでしょうね。
    うちは小さめのペンダントライト2灯の予定です。ダイニングテーブルの大きさは、いまメジャーが手元に無いので細かな数値までわかりませんが長方形で120×70くらいです。


    ネットに関してはうちは仕事をしている関係上必要なため、迷うことなくフレッツ光プレミアム+IP電話継続です。さっくり軽いですよ。
    あとドアの取っ手ですがいまデジカメ写真見たら728さんのおっしゃるとおり玄関はシルバーでした。あと部屋内の取っ手は黒ずんだ感じに写っていてちょっとうかがい知れませんでした・・すみません詳しくわからなくて。

  31. 731 入居予定さん

    719です。
    >730さんへ
    照明について アドバイスをありがとうございました。
    730さんは多灯吊りをされるんですね!少し説明が足りなかったのですが、うちは、一般的なダイニングの使い方でなく、ダイニング側にローテーブルを置いて、食卓兼子供の勉強机兼リビングテーブルのように使おうと思っているんです。食卓用だけなら迷わずペンダントを選ぶのですが、作業や寛ぎの場にもなるので、長時間の白熱灯の灯りはどうなんだろう?と..なので、シーリングと迷っています。

  32. 732 契約済みさん

    駐車場、駐輪場 抽選会行きましたが、1エリアづつ順番にしていくので終ったのが17時、駐車場はまずまずでしたが 駐輪場がラックになっちゃった(´ε`)

  33. 733 入居予定さん

    727です
    >728さん 730さん 取っ手のカラーについて 情報教えて頂き有難うございました!

  34. 734 契約済みさん

    駐車場抽選 結果今日見に行きましたよ〜
    まだ余ってましたよ。
    駐輪場など良い場所で満足でした(~o~)

  35. 735 入居予定さん

    駐輪場、みなさんやはり第二希望くらいまでで落ち着いたんでしょうか?

    うちは抽選には参加しておらず、封書での結果を待ってる状態なのですが何気にドキドキします。主婦なので自転車の位置はかなり重要です 笑 

    とりあえず部屋への導線として近い順番に選んだので・・・

  36. 736 契約済みさん

    私は駐車場は第1希望で当選したんですけど
    駐輪場は第9のラック式になってしまいました。○|‾|_

  37. 737 入居予定さん

    駐車場・駐輪場とも「空きあり」なんですか?

  38. 738 入居予定さん

    皆様にお聞きしたいことがあります。
    冷蔵庫設置場所と洗濯機設置場所の寸法
    教えて頂けないでしょうか?
    その辺は全部屋共通なんでしょうか?

  39. 739 入居予定さん

    空きありましたね。
    但し、駐車場は軽専用がほとんどで駐輪場はラック式でしたよ。

  40. 740 入居予定さん

    基本的なことで申し訳ありませんが、駐輪場は、抽選にあたればそのエリアで、基本一番部屋に近いところになるんですよね?
    でもこちらでも第9希望になってしまった方もおられますし、やはり部屋への導線なんか関係ねえってかんじなんでしょうか?ある意味平等、ある意味拷問ですね。同じように部屋から遠い方と駐輪場交替したい気分です

  41. 741 匿名さん

    >>740さん
    説明をあまり読まれてないようですが、抽選は
    1区画ずつ(1台ずつ)順番に当選者を決めていく方法なので
    部屋への導線を考慮して調整とかはありませんよ。

  42. 742 入居予定さん

    740です。
    741さん、どうやら私はとんでもない勘違いをしていたようです。丁寧に教えていただいてありがとうございました。

  43. 743 入居予定さん

    つかぬ事をお伺いしますが、鍵は何本いただけるのかご存知のかたいらっしゃいますか?

    アイルス?に鍵を預けようかどうか迷っています。本数が少ないのなら家族4人いるので厳しいかなと。
    合鍵作るにも形が特殊なので高そうですし

  44. 744 入居済み住民さん

    743さん

    ファースト住民ですが、鍵は5本もらえましたよ。
    そのうち2本がセンサー付き、3本は普通のよくある鍵でした。
    センサーというのは、エントランスのオートロックにかざすだけでOKなヤツです。

  45. 745 入居予定さん

    >744さん

    丁寧に教えていただいてありがとうございます。助かりました。

    うちは子供もいるし、共働きなのでアイルスに鍵を預けておこうと思います。

  46. 746 入居予定さん

    NTTのDoCanvasをご利用の方に質問です。
    パソコン用のWebカメラは利用できるでしょうか?
    当方、海外の友人とチャットをする際に利用しようと思っています。
    ちなみにYahooでは可能でした。
    ご存知の方がいれば教示下さい。

  47. 747 契約済みさん

    NTTのDoCanvasを使用して 電話番号を06番号にするにはどんな手続きが必要なのですか??
    誰か教えてください!

  48. 748 契約済みさん

    <<747
    普通にNTT西日本と電話回線手続きで06番号くれます。

  49. 749 契約済みさん

    ↑ありがとうございます。
    それは今使用している番号と同じ番号も可能ですか?

  50. 750 契約済みさん

    野江駅って行った事がないのですが、栄えてるんでしょうか?
    店とかあるんですか? どなたか知りませんか?

  51. 751 契約済みさん

    同じ区からでも変わる場合があるのでNTTに聞かないと解りませんね
    違う区ならほぼ変わります

  52. 752 契約済みさん

    748.751さん 本当に助かります。
    ありがとうございます!

  53. 753 入居予定さん

    はじめまして。 
    【潜熱回収型給湯器の導入補助金申請】
    提出期限が2/29必着分ですが、
    アホな私はうっかりしまい込み、
    本日あわてて記入しております。

    不明点が有り、取り急ぎ確認なのですが、

    補助金申請書の(1/3)3枚目、

    7.取得財産について(「取得財産等明細票」)

    太枠内の 取得年月日

    ⇒【平成_年_月_日】

    この日付はいつを記入するのでしょうか?
    どなたかお分かりでしたら、教えていただけませんでしょうか。
    申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

  54. 754 753です

    申し訳有りません。上記の件。
    ほんとうにお恥ずかしいです。
    締め切り、2月と記載有りなのに、1月と勘違いな上、自己解決で恥をさらしてすみません。
    まだまだ、時間に余裕有りです。すみません。
    やることいっぱいで、こんがらがってしまって(T−T)
    時間時間かけてしっかり提出します!お騒がせ致しました。

  55. 755 入居予定さん

    セントラルキャンセル物件5件出てますが、やはり売れ残るんでしょうか。
    価格帯も高いとこですし・・・

  56. 756 入居済み住民さん

    あのキャンセルは前の家とか売れなかった人の分のはずですよね。
    ファーストの時も出てたみたいですけど
    結局売れちゃったみたいだし。
    近くの地区のマンションに比べれば5件なんて少ないですね。
    他のマンション全然売れてないところもありますし。

  57. 757 入居予定さん

    もうすぐ入居ですね。
    楽しみです。
    寒くなってきて 風邪がはやってますので 気をつけないと・・・
    引越しの時 風邪で フラフラなんて 嫌ですよね!!

    720さん他・・・ 
    少し前に インターネットの件で書き込みありましたが・・

     06−番号はもちたい場合・・・

    月々に費用比較としまして

           Docanvas    フレッツ光 
    毎月      1,260円         3,980円
    IPアダプタ   826円          532円
    06−加入電話 1,785円(NTTに)      0円
           合計 3,871円     合計4,512円
    その差 641円ですか??
    こういう解釈で よかった??
    フレッツは さらに プロバイダーと契約しないといけないのですか??

    フレッツ光 以前のパンフレットに 12月31日まで
    初期工事費用 無料とありますが まだいけるんですかね??

    あまり ネット関連詳しくないので初歩的な質問ですみません。
    今更 入居前で 誰に聞くこともできず・・・

    業者に電話しても 専門用語でよくわからず・・
    それぞれ メリットデメリット等 アドバイス お願いします。

  58. 758 入居予定さん

    フレッツ光でも光電話のオプションつけないと電話は使えません
    +約500円ほどで番号は06です。(NTTの電話加入権の月1785円は払わなくてOK)
    なのでフレッツ光と光電話で月にプロバイダーによって若干変わりますが
    だいたい4800〜5200円ほどです
    光だと部屋前まで光ケーブルなので
    06番号欲しいのならフレッツ光で光電話オプション付ければいいと思います
    ただ、光電話は1部掛けれない番号があるので詳しくはNTTに聞いたほうがいいですが
    私は今も一戸建てで光電話ですが掛けれない番号がありますが不便と感じた事は無いです。

  59. 759 入居予定さん

    テレビかエアコンでエアコンを選ばれた方に質問です。
    取り付けられていたエアコンの配管は化粧配管されてましたでしょうか?。

  60. 760 入居予定さん

    2月金利発表!
    想定予想金利より低下!
    サブプライム万歳!

  61. 761 ふぁーすと

    >>759
    エアコンの配管には丁寧な化粧カバーがされてましたよ。
    近くの量販店でお願いした別の部屋のエアコンは雑な化粧カバーで
    がっかりでした。

  62. 762 入居予定さん

    全体的に固定金利下がりましたね。
    私は3月実効なので、まだ下がるんじゃないかと期待しています。

    >>757さん
    >フレッツ光 以前のパンフレットに 12月31日まで
    >初期工事費用 無料とありますが まだいけるんですかね??

    今は3月末までの申し込みで初期工事費無料キャンペーン
    (※5月末までに要開通)やってますよ。
    実質ずっと無料なような気がします。
    私は知人が代理店をしているので、知人経由で申し込みました。
    代理店だと1契約につき30000円+αの報酬があるそうで
    そのまま私に新居祝いとしていただけることになりました☆

    内覧等で申し込まれた方、そのまま何の特典もなくフレッツ光を契約されるのは
    絶対もったいないので、一旦申し込みを解約して、代理店経由で申し込むのが良いかと思います。
    オススメは、ヨドバシやビックなどの家電量販店ですかね。
    確かNITENDO Wiiを4000円ほどで購入できたり、iPodが1円で購入できたりと
    選べる特典が盛りだくさんでした。
    ヨドバシ梅田で直接聞いてみましたが、TPSも対象だそうですよ!

  63. 763 入居予定さん

    <<762さん

    ヨドバシやビックでもう申し込みできるんですか?
    NTTのHPではセントラルパークシティはまたエリア該当なしででるので
    難波のヤマダ電機では断られましたけど。
    それと家電量販店経由で申し込みは工事日をこちらから指定できますか?
    たとえば3月1日から使いたいから工事日3月1日でもOKなのでしょうか?

  64. 764 入居予定さん

    >>761さん

    エアコン化粧配管は何色でしたか?
    私はエアコンを選択したのですが化粧配管の色がベージュで壁紙が白なので
    すごい不自然に目立つので・・・
    内覧会の時に指摘していればよかったのですが。

  65. 765 761

    >>764
    >私はエアコンを選択したのですが化粧配管の色がベージュで壁紙が白なので
    うちも同じですが、とくに不自然さは感じていません。家具の配置も関係するのでしょう。
    化粧カバーをやり直しさせるならモデルルームと違ってるとかの理由が必要でしょうね。

    ていうか、内覧会で確認済みだったならなんでわざわざ759みたいな質問するのかな?

  66. 766 入居予定さん

    >>763さん

    実際に家電量販店経由で申し込みをしたわけではないので、
    詳細までは分かりません。
    ですが、話を聞いた限りでは申し込めそうな感じでしたよ。
    (確かにエリア内か調べてもらった時はセントラルのみでした。)
    まだ入居も開始していないので、載っていないくて当然だとは思いますが。
    ちなみに私は4月末開通予定です。

  67. 767 入居予定さん

    今日ヨドバシ行ってきてフレッツ光申し込もうとしたけど、セントラルはまだ該当エリアなしと
    言うことで、申し込み不可でした。
    該当エリア有りになれば申し込みでき、特典も受けれますが今の段階では申し込み不可です。
    2月に入居や3月入居の人ですぐ開通したいのであれば内覧会の業者?(一応NTTみたいですが)
    そこに申し込むしかないみたいですね。
    そこなら2月9日から使用したいとかで工事日指定できるので特典はそれぐらいかな。
    4月とかに開通でいい人は家電量販店で申し込むとかが特典でIpodとか1円で買えていいと思います。
    業者いわくセントラルがNTTのHPエリア検索で該当エリア有りになるのは3月末ごろらしいです

  68. 768 入居予定さん

    みなさんのアイルスの鍵や、るるるコールはどうなされました?

    アイルス:鍵預けず
    るるるS:内覧会に契約したが後日解約
    火災保険:AIU(火災+家財)
    ネット :フレッツ光+光電話

  69. 769 入居予定さん

    いよいよ来週引渡しですね。

    うちは
    アイルス:鍵預ける(多分)
    るるるS:内覧会の時に思わず契約(解約するかどうか検討)
    火災保険:AIU(火災+家財+地震)
    ネット:フレッツ光+光電話
    です。

  70. 770 入居予定さん

    762さん
    757です。

    いろいろ詳しく教えていただきまして ありがとうございます。

    もう少し 時間があるので いろいろ検討したいと思います。

    Docanvas+06・・電話 は実際あまり お徳では ないんでしょうか??
    月経費が 安いのでそれでいいかなぁとも 思っていました。
    スピードも今はADSLですので・・・。

    光フレッツも初期費用かからないなら 検討の余地もありそうです。

  71. 771 入居予定さん

    アイルス:いらない
    るるるS:内覧会の時に思わず契約→後日解約
    火災保険:いすず(火災)
    ネット:Docanvas+06
    です。

  72. 772 入居予定さん

    私は
    アイルス:鍵預けない
    るるるS:内覧会の時に思わず契約→解約できるということが念頭になかったので検討中。
    火災保険:セコム損保(アイルスで割引あり?+家財+地震)
    ネット:フレッツ光+光電話
    TV:ケーブルTVを検討中
    です。

  73. 773 入居予定さん

    おはようございます。
    うちは
    アイルス:鍵預けます。
    るるるS:内覧会の時に契約→後日解約
    火災保険:日新(火災)
    ネット:Docanvas+IP電話
    です。

  74. 774 入居予定さん

    みなさんいよいよ土曜日から入居ですね。
    体調に気をつけてよい新生活を始めましょう。

    やっぱり るるるSは内覧会で契約後に解約が多いですね。
    あの説明のしかたは良くなかったと思います。

  75. 775 入居予定さん

    皆様に質問です。
    るるるSとアイルスに入られない方はなぜなのですか?

  76. 776 入居予定さん

    ↑必要ないからです

  77. 777 匿名さん

    ヨドバシでネット申し込みを光ですると特典がつくとのことですがDocanvasは対象外なのですか?

  78. 778 入居予定さん

    >>777さん
    ヨドバシなど家電量販店に行って聞くことをお勧めします。

  79. 779 入居予定さん

    ぽぽらーってどうですか・・・

  80. 780 入居済み住民さん

    779さん

    ポポラーの見学会行きました。
    出来立てというのもあって園内は広く清潔で一般の私立幼稚園よりは断然綺麗だと思います。
    今はオープン前のキャンペーン期間ということでたくさんの保育士さんがいましたが
    実際は4名体制だそうです。もちろん子供が増えれば保育士も増えるとのことですが。
    私は一時預かりで利用予定ですが
    金額も他の一時預かりと比べて高くもなく安くもなく・・・といったところでしょうか。

  81. 781 入居済み住民さん

    引越し完了しました。
    入居して思ったんですが東側のグランド?で野球とかやってますけど
    その周りに駐車違反すごくおおいです

  82. 782 匿名さん

    たしかにグラウンドの周りに路駐多いですね。周辺に有料駐車場いくつかあるんですけどね。
    グラウンドの周りは駐車禁止なんでしたっけ。
    もし道が狭くなって危険を感じるようなら警察に通報ですね。

  83. 783 入居予定さん

    引越しお疲れ様です。
    私は今月末です。
    駐車違反困りますね。 
    通報していきましょう。

  84. 784 入居予定さん

    入居はまだなのですが、今日覗いてきました。
    みなさん結構入られているようで、ビックリしました。
    フェンスも撤廃されていて、ファーストとの風通しも良くなりましたね。

    路上駐車に関してですが、路上以外に、
    ギャラリーの駐車場に止めている人も居ましたよ。
    そのままスタスタとグラウンドに歩いていかれてたので。
    迷惑駐車は通報すれば、すぐに駆けつけてくれるので
    言っても良いのではないでしょうか。

  85. 785 入居済み住民さん

    休日グラウンドからの掛け声がうるさいとききました・・。仕方ないのですかね。
    うちは共働きで転居前は宅配を利用してたのですが・・ここは個人宅配出来るのかご存知の
    方いますか?

  86. 786 入居予定さん

    そういえば、新聞は玄関先まで届くようになったんでしょうか?
    ファーストはできるようになるとの書き込みを見ましたが、その後どうですか?
    セントラルの方は?

  87. 787 入居予定さん

    ↑これから会合で決めていくのではないですか〜
    玄関まで届けてほしいですよね。

  88. 788 入居済み住民さん

    なんか今日、駐車場の入り口の所?にホンダのビートずっと止っていますね。
    住民なのかわからないですけど、マナーを守ってほしいですね。

  89. 789 入居予定さん

    管理会社へ報告しましょう。 それでも駄目ならぶち壊してやりましょう。

  90. 790 入居済み住民さん

    785さん

    個配利用していますよ!
    いろんな会社が出入りされているようです。

    786さん

    新聞の朝刊は玄関先まで届くようになっています。
    我が家は新聞をとっていませんが特に問題なく行われているようですよ。

    788さん

    ファーストでも車寄せでの駐車は毎日のようにあります。
    セキュリティの車が出払ってるときに、その駐車場に停めてる車までいました!!
    乗り降りや大きい荷物などを自宅へ運ぶ間、以上の駐車はやめて欲しいですね。
    管理会社の方もチェックはきちんとしてくれているようで、先日は違法駐車の車のナンバーを
    書き留めておられました。住人のナンバーと照合して常習者には注意がいくんではないでしょうか。

  91. 791 入居予定さん

    すみません、お尋ねしたい事があるのですが。
    換気扇フィルターを申し込みをするのを、忘れてしまいまして、
    コーナンなどで、購入できるようなもので、代用はできますか?
    できないようなら、これからでも、オプションのものを、申し込もうと思うのですが。
    すみません、入居間際になって、気が付いて、あわててます。

  92. 792 匿名さん

    間取り変更などの建築オプションは無理だけど、三井扱いのオプションは後からでも購入できますよ。

    でも、セントラルでは換気扇フィルターがオプション販売されてるんですか?
    ファーストでは無かったのですが。

  93. 793 入居予定さん

    今月末に引越し予定です。
    横のグラウンド付近を通りましたが、ものすごい駐車違反車ばかりですね。
    両脇に止めてました。
    少しばかりは仕方ないかと思いましたが、ひどいですね。
    どうにかなれば良いですが・・・。

  94. 794 入居予定さん

    >792さん
    セントラルは扱いが住友不動産シスコンなので、取り扱い品目も違うかも知れません。

    >793さん
    確かに路駐すごかったです。引越の順番待ちトラックも結構離れた場所で待機していましたよ。

  95. 795 入居予定さん

    換気扇フィルター確認しましたが、
    オプションでは取り扱っていないらしいですよ
    あの換気扇は、やっぱりフィルターはいるんですかね

    ファーストの方は、どうされていますか?
    良いものがあれば、アドバイス頂けませんでしょうか
    よろしくお願いします。

  96. 796 入居予定さん

    来月末 入居予定です。必要な物の準備をと思い、皆さんにお尋ねしたいのですが、ベランダに置く物干しはどのような物を購入されましたか?洗濯物と布団が一度に干せる物、別々に干すタイプなど色々あると思いますが、使い勝手の面からおすすめの物があれば教えてください。

  97. 797 入居予定さん

    物干し竿2本と布団+洗濯物が干せるタイプを買いました。
    ステンレスでないと錆びるので注意です。

  98. 798 入居予定さん

    >797さんへ

    >796です。情報有難うございました。今まで、ベランダのてすりに布団を干せたので、困ったなと思っていたところです。色々使えるタイプが便利ですよね!通販で購入されましたか?探してみます!

  99. 799 入居予定さん

    換気扇フィルターは、インテリア注文書の12番に、載っています。値段はわかりませんが、他で代用できれば、いいですね。

  100. 800 入居予定さん

    ファーストの方、セントラルに既に引越しされた方、教えてください。
    引越し手続きは、トラックの到着順でしたよね。引越し当日の、トラックの待ち時間とか、込み具合はどのような感じでしょうか?アート引越しセンターに、当日の引越し予定件数及び、到着予定時間も教えてもらえるものでしょうか?
    見積もりを取っているのですが、3月と言う事もあってか、新築マンションへの引越し、幹事会社有り、エレベーターの使用時間規制有り、を伝えると嫌がる傾向があります。松本引越しセンターは、当社ではその時期のその条件の引越しは取り扱い出来ません、と断られました。皆様、どうでしょうか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸