物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市長野東71番4他(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本)「千里丘」駅から徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
63戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判
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806
入居予定さん
802さん、ありがとうございます。建具の色違いとは驚きですね。私たちは立会い業者はお願いせず、夫婦だけでチェックする予定なので、802さんのように細部まで見つけられるか自信がないですが、職人さんが[いい仕事]をしてくれている事を願いつつ内覧会に臨みます。
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807
よそ者
クレーム出した時に対応する職人さんはヘボである可能性は低いので、いっぱい出してあげてください。二度手間三度手間になることを避ける必要もあるし、職人の工数もあるので、その辺は一回で片づけたがると思います。
あと注意点として、具体的に「どこがどう悪い」「あるべき姿はどうか」「どうしてほしいか」等を明確に躊躇せず、遠慮せず(喧嘩腰ではだめですよ)、冷静に伝えることが重要ですね。
あと、入居後の3か月、6か月・・・の定期点検でもクレームは出せるので、今見つけきれなくても何とかなりますよー。
うちは入居後のクロスのクレームで対応しにきた職人さんは驚くべき腕でした。家具入ってたので面倒だから部分補修を頼むと、当然もとよりきれいにしていったが、本気で継ぎ目を探しても見つからない! それが普通なのかも知れないが・・・
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808
入居予定さん
>804さんへ
内覧会お疲れ様でした
我が家も804さんと全く同じようなカンジでした
特にフローリングの仕上げにはがっかりでした
巾木との隙間やきず、汚れ等床だけで10箇所以上指摘しました
あとサッシも右に比べて左が摩擦音もあって開きにくかったです
その他、収納棚は傷やはがれ、たてつきの悪さが気になりました
業者さんからは30分程度でといわれましたが2時間半くらいかかりました
悪いことばかり書きましたが、眺望のよさは想像以上でした
空気も澄んでいたからか、梅田や箕面のm山々もきれいに見えましたよ
室内はかなり寒いので暖かい格好でのぞまれた方がいいと思います(ホームズさんからカイロがもらえますが)
長丁場になりますががんばってくださいね
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809
入居予定さん
私も今日内覧会終わりました。
大きい不具合はありませんでしたが、
皆さんと同じように、細かいキズ等が多数ありました。
明らかに木材の切りくずのようなものがかたまって落ちていたりして、
『内覧会で客に見せるんだ』と言う気が無いのかとも思いました。
事前のチェックは誰がしているの?と思い、
デベ・施工会社・職人それぞれの意識の低さが出たと感じました。
それでもやはり眺望は大変すばらしく、
入居後、夏場なんかは『ベランダでビール』って感じです。
あとはしっかり手直しをして頂くようお願いして、
気持ち良く引越しをしたいです。
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810
入居予定さん
我が家も今日内覧会終わりました。
大体皆さんと同じで、壁紙の目地の開き、破れ、コーキング忘れ、が圧倒的に目立ちました。
あと、掃除の悪さも目に付きました。(洗面所の隙間に資材がそのまま置いてあったり・・・。)
始めは、小さい子供がいるので、早めに終わらせようとしましたが、あまりにも目立つ箇所が多かったので、細かく見て行ったら7時間もかかってしまいました。(一人で見ていたせいもありますが)
最後は根気負けしてしまいました。(それでも約50箇所の指摘を上げました。)
その中でも、水周りは入念にチェックした結果、浴室の水道で漏水が一箇所、換気ダクトの排気漏れが一箇所見つかりました。
小さい傷や、汚れに気を取られがちですが、水周りはしっかり確認されたほうがいいと思います。
でも、809さん同様ベランダからの眺望は、やはりいいですね。
気持ちよく入居が出来るように、しっかり手直しして頂きたいです。
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811
入居予定さん
内覧会行ってまいりました。
不動産屋の友人に来てもらいましたが、それほど大きなトラブルもなく終わりました。
チェック箇所は39箇所でキズやクロスのジョイント等です。
友人曰く、「この眺望は正直言って他に無い、市内のタワーマンション並みの絶景でかなり良い物件だと思う」との事でした。実際、営業の方からはディアの1Fが通常マンションの8F相当の高さになるとの説明を受けてましたしたが、全然それ以上でした。このマンションは価値がありますよ。ただ、エントランスの雑さが気になりました。入居時には綺麗になっていることを期待しています。
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812
入居予定さん
建築士の友人と一緒に内覧会行ってきました。指摘は50箇所程度ですが、感想を聞いたところ、かなり私に遠慮してましたが、率直に言ってかなりレベルが低いとのこと。仕上げはお話にならないけれどこれは指摘で何とかなるとして、ドア等の建具や器具もかなり安価なものが使われてるな、という印象だそうです。へこみましたがまあいまさら後悔してもしかたないですよね。眺めはいいよね!なんて言ったら、眺望は3日で馴れちゃうよだって。そのとおりかも・・・
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813
入居予定さん
内覧会について色々ご意見が出ていますね。
私も内覧会終わりました。
こちらの書き込みにも以前出ていた、同行業者さんとチェックしてきましたが、業者さんは「まぁ良い方」とおっしゃっていましたよ。
確かに傷や汚れ、建てつけの問題などがありましたが、思っていたよりも指摘は少なかったです。
まぁ、「これぐらいはいいか・・・。」というものも多かったからかも知れませんが。
東海興業さんの対応も悪くはなかったです。
面倒な手直しでも、「申し訳ありません、必ずキレイに直します」と対応して下さいましたし。
あと、エントランスや共用棟の施工の雑さ、汚さが気になりました。
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814
入居予定さん
アーバ入居予定者ですが内覧会の状況を見ているとちょっと不安ですね。
施工もいまいちみたいですし…モデルで見た感じでは器具も建具も悪く
ないように感じましたが、実際どうなんでしょうか?
皆さんの意見を聞いてるとあまり良い感想がないので、ちょっとガッカリです。
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815
入居予定さん
814さん、809です。
私は別に器具や建具は普通だと感じましたよ。
MPではオプションもあり、高級に仕上がっていたので少々ガッカリと言う気もしましたが、
まあこんなものかなと思います。
私の場合、大きな問題はなくしっかりできていたし、
ただ、キズや汚れなど、仕上げが雑だったので、
きっちり手直しをして頂くって事で納得です。
だって、環境や価格など総合的に見てみると、
やはりディアヒルズで大満足ですもん。
予算的に余裕があって、もっと高級感が欲しかった方なら別でしょうけどね。
アーバやクレセントの方々には大変参考になるでしょうから、
しっかり準備して、これからに臨まれるとよいでしょうね。
一足お先に入居してますから、入居後の色んな情報も書き込みますね。
では今後ともよろしく!
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816
契約済みさん
今日内覧会行ってきました。
指摘箇所は50ほどですべて直れば問題ないのですが、
一番問題だったのが、洋室にエアコンを配置する場合の
室外機の場所です。
室外機を配置する場合は、置く場所が決まっているらしく、
そこに配置する場合は、もうひとつの洋室までダクトを通して
そこから外に出す必要があるようです。
ちょっとわかりにくいので例をあげます。
洋室1を子供部屋、洋室2を寝室として、室外機を
配置できるのは洋室2の外とします。
洋室1にエアコンを置く場合、洋室1の壁に設置されているダクト管を抜けて、
洋室2の壁にわたして、洋室2の窓の外にある室外機設置場所に
配置するしかないようです。
つまり洋室2にかなり長いダクト線?が這うということです。
景観上かなりおかしいし、設計ミスではないかと指摘しましたが、
部屋の間取り図には書いているから全員理解しているはずとの説明を
受けました。
部屋の間取り図で洋室間に赤い点線(筒状)が引いてある部屋はすべて
上記の対象です。
かなりの部屋数あると思います。
私は子供部屋には当分エアコンを配置しないことにしましたが、
エアコンを置くかたはどうするか真剣に検討したほうがいいと思います。
※対象者全員で工事をして直してもらうよう交渉するなど。
これから内覧会の方や内覧会終わった方も一度確認してみては
いかがでしょうか?
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817
話が違う
今日 ブライトリッジの内覧会に行ってきました。
全体的に図面を見 頭で想像していた通りで満足なんですが、ベランダの窓窓ガラスの高さが低く眺望が見えにくく光の差込にも影響が出るくらいでした
皆さん同じように感じた方はいませんか?
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818
入居予定さん
816さんへ。
私はちゃんと事前に確認し、説明を受けていましたよ。
担当の営業さんによって言う事が違うのかもしれませんけど。
ちょっときつい言い方ですいませんが、
以前このスレでも話題になったはずですし、
内覧会で気付くのは、ちょっと遅いのでは。
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819
契約済みさん
817さん
こんばんは。
私も今日行ってきましたが、リビングの窓部分が
モデルルームと比べるとかなり低く感じました。
低くなると営業がアナウンスしたと
言っているのですが、聞いた方はいますか?
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820
契約済みさん
818さん
レスありがとうございます。
事前に確認できていなかったことはこちらにも
落ち度があるとは思いますが、施工業者(新星和不動産)も
設計上、そういう問題があるとは言ってくれてもいいのでは?
と思いました。
あの図面だけ見て室外機の配置まで考えが及ぶような素人さんは
あまりいないと思いますよ。
私は別の対策を打つことにしたのでいいですが、ご存知で無い方は
参考程度に、ご存知の方は聞き流していただければと思います。
お騒がせしました。
では。
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821
入居予定さん
室外機の件ですが、私も前から室外機置き場がない洋室にエアコンを置くと、
室外機はどこに置かれるのかなぁ?と思ってました。
アルコープに置くことになるのか、でも図面を見ると、もう一方の洋室に置けそうな
感じだし・・・で昨日内覧会で確認すると、ダクトを通すとのことでした。
アルコープに置かれるよりはいいか・・・と思いましたが、確かに部屋の見た目悪いですね。
うちは今のところは洋室一部屋だけエアコンを置こうと思っているので、
仕方がないので室外機置き場がある方の部屋にエアコンをつけようかと思っています。
あと、室外機置き場がないほうの洋室にエアコンをつける場合でも、排水はその部屋の下から流れるといわれたので、アルコープをちょろちょろ水が流れるのもいやだなぁと思いました。
それと、リビングの室外機ですが、壁ぎりぎりにおいても、窓側にはみ出ませんか?
うちは今の室外機が幅約80センチくらいあり、壁ぎりぎりにおいても20センチくらいは
はみ出てしまいそうなので、リビングから見えてしまうだろうなぁと思っています。
カーテンで少しはごまかせるかも知れませんが・・・
まぁどれも図面を見ればわかることではあり、自分が気づかなかっただけで、
業者の方も聞かれなければそんなところまでわざわざ説明しないでしょうね。
実際住むとなると、気づかなかった問題点がたくさん見えてきますね。
あとどなたかが書かれてましたが、私もエントランスなどが雑だなぁと感じました。
階段から見える植え込みなども、すごく汚い・・・入居までにはキレイになるのでしょうか?
自分の家だけでなく、共用の部分もとても気になりました。
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822
話が違う
窓の高さの件ですが
友人2組も、今日 内覧会で初めて窓が低い事を知ったとの事でした
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823
入居予定さん
819さん
リビングの窓の高さはBタイプのモデルルームと一緒ではなかったですか?
私が以前営業さんに聞いたときは、窓枠が高くなるのはC棟だけだと聞きました。
C棟はそれが売りのひとつだとか・・・
オプションでもできないと聞いた気がします。
私はB棟がよかったので、窓枠は高い方がよかったけど、仕方ないかと
そのとき諦めました。
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824
話が違う
819さん こんばんは
私も 営業担当に電話して確認したところ
アナウンスしたと 言われました
友人2組も含め低くなる事を知らなかったという事は説明不足に思い納得できないんですが
皆さんちゃんと説明受けてましたか?
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825
入居予定さん
816さんへ
室外機置き場に室外機を2台置く際の注意事項があります。
それは、縦に2台重ねて置くことは安全上禁止されている点です。よって小さい室外機を並べて置くか、マルチ対応の室外機を置くかのいずれかで対応してくださいとのことです。
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826
マンコミュファンさん
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827
内覧会終わりました
窓の高さの件ですが、ハイサッシと思っていたのに内覧会に行ったら通常のサッシだったということでしょうか?
BKタイプのモデルルームは、通常のサッシが使われていて、BCタイプは、ハイサッシが使用されていましたね。
ただ、B棟は、2階だけがハイサッシ仕様と認識していますが。・・・・
もし、2階を買ったのにハイサッシでなかったとか、通常のサッシがモデルルームより低かったと
いうことであれば大変なことですが。
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828
入居予定さん
827さん
ご心配のとおり、B棟は全部ハイサッシではなく普通のサッシです。
私も2階ですので、内覧会に行った時愕然としました〜2階は天井高ですので、よけいにLDの窓が小さく思え、またドアや隣接の和室のふすまが通常より背が高く、2200くらいあるので、なんともアンバランスな感じがしました。。 私もハイサッシと思いこんでいたので、説明不足だー!と営業の方に文句タラタラいいました・・
が、いまさら窓枠が大きくはならないし、リフォームもできませんしね〜 窓ふきが簡単、カーテン代が安くなる・・などと自分を慰めてしておりました。
それに西向きの部屋なんで、ちょうどいいかーと・・・
私の場合その日来るはずの家具屋にスッポカされて、よけいに落ち込んでおりました。
2800の天井高と中途半端な高さのキッチンスペースのためにオーダー家具をお願いすることにしてたんですが・・・まぁーええ加減というか電話もかけてこない留守電にしていてバクれている家具屋に頭に来てたんで、わかけて営業さんに当たってしまいましたよ。本来営業の方はよい方なんですが、説明不足をあやまってくれたし、文句いって少しはスッキリしました。
この家具屋の態度大人がすることではないと思いつつ、こんな業者にお願いしていたら、あとでトラブルになってたなぁーと、今気がついてよかったと思って、別のに所に今日早速見積もり依頼しました。
皆さんもオーダー家具だされておられる方いらっしゃると思いますが、ええ加減というか非常識な業者もいますのて、ご注意ください。
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829
話が違う
827さん
こんにちは
>私もハイサッシと思いこんでいたので、説明不足だー!と営業の方に文句タラタラいいました・・
が、いまさら窓枠が大きくはならないし、リフォームもできませんしね〜 窓ふきが簡単、カーテン代が安くなる・・などと自分を慰めてしておりました。
で納得ですか? 私も営業の方に説明不足の話をして 誤って貰いましたが これだけ沢山の人がハイサッシと思い購入しているのは 会社として問題あるように思い納得できません
皆さんどのように思われますか?
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830
入居予定さん
皆さんの営業の方があまり良くなかったのでしょうか。
それとも、私の担当営業さんが良かったのでしょうか。
私の場合、エアコンの室外機置き場もそうですが、
きちんと教えてもらいましたし、私の方からもしょっちゅう聞きまくりましたよ。
と言うのも、2タイプのモデルルームがあったので、一度聞いてもすぐ忘れるんですよ。
で、ベランダはどっち?サッシはどっち?うちのガラスは金網が入るの?とか。
MPに行く都度、結構ながい時間うろうろさせてもらい、
その都度、面倒がらずに、教えて頂きました。
担当の営業さんには、大変感謝しています。
でも、全体的な印象として、『会社として問題がっ・・・』てところには同感ですね。
どなたか書き込んでおられましたが、内覧会でも掃除もせずに放ったらかしだったようで。
お客さんへの心配りはあまりないのでしょうね。
引渡しまであと少しですので、気持ち良く引越しできるように
頑張って納得いくまで話し合ってみて下さい。
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831
入居予定さん
ハイサッシにするには、ベランダの先端部分に柱をもってくる必要があるので、
コンクリートの重厚な感じのベランダになります。クレセントがそうですね。
ブライト、アーバは眺望が売りですから、ベランダにガラスパネルを採用しています。
そうすると必然的に通常のサッシになるかと思います。
ですので、ベランダを見れば通常のサッシであるのは一目瞭然だと思うのですが。。
ど素人ですので間違いがあったらすみません。初めてモデルルームを見た際に
同様の内容で営業の方からは説明を受けました。
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832
匿名さん
ベランダがガラスパネルだったら、ハイサッシュはありえないわな。
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833
話が違う
832さん
こんばんは
私たちの部屋は低層階の為 ベランダがガラスパネルでは無いんですが???
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834
マンコミュファンさん
高い買い物するのに皆さんカタログやらモデルルームやらを穴の開くほど見て、営業マンに聞きまくって決めるのではないのでしょうか?説明が無かったとか書かれていますが営業マンが「ハイサッシです」と言ったのなら問題ですが・・・・確かに「この物件はハイサッシではないのがマイナスポイントです」などと営業マンから言ってくれればすばらしいですがそこまで求めるのは無理ですからやはり買った方のリサーチ不足は否めないと思います。
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835
内覧会終わりました
827です。
私は、営業の方に2階は天井が高くハイサッシなので検討してみてくださいと言われた覚えが
あります。但し、第一期分譲の頃の話です。(1年以上も前ですね)
結局は、他の階にしましたが。・・・
そのあとに設計変更があったかもしれないですね。
あと、我が家もベランダのサッシに室外機が数十センチはみ出ます。図面集を見て気がついたので、営業の方に質問しましたよ。窓を大きく取っているので了承してくれとのことでした。
何度も何度も図面集を見て、気がついたことがあれば質問しました。でも実際に住んでみないとわからないことがたくさんあるんでしょうね。まあそれも楽しみとすることにします。
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836
ショック!!!
実は私も不満に思ってました。
私の場合は購入を決めるまで何回も足を運び、たくさん質問をして納得の上購入したつもりでしたが 窓が小さいことはまったく知りませんでした。
モデルルームの少し小さいタイプのが私の購入したタイプでリビングに対してはモデルルームより少し横幅が狭くなるだけで そのほかは全く変わりないとのことでしたが、ハイサッシについては何の説明もありませんでした。
サイズもまったく図面にはのっておらず分からない状態でしたが それでもリサーチ不足で納得しないといけないんでしょうか??
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837
入居予定さん
うちも内覧会は17日の2時からだったのですが、今回は買い替えという事もあり、かなり
気合を入れて臨み、結局6時間も掛かってしまいフラフラでした。
外壁のモルタルの仕上げが1部下手くそで指摘すると、これは勘弁してくださいと言われました。
クロスの仕上げやフローリングの仕上げは、ウチは割りと上手な職人さんが当たったみたいでラッキーでしたが、和室が最悪でした。
押入れの棚が波打っていたり、襖の開け閉めがギシギシ音がしたり、板の間の部分の段差や汚れ
や畳のささくれ等など・・・客間としては使えないほど酷かったです。
畳も上げたかったのですが、流石に時間切れでチャンチャン!
あとは、戸当たりが直ぐに取れたり、洗面所の引き出しが最後まで閉まらなかったりと
結局40箇所の指摘となってしまいました。
電話台もあれでは小さすぎて、本当に子機しか置けない感じでガッカリです。
でも、ベランダの眺望は西向きだというのに大阪市内の夜景まで見れて、感動してしまいました。
内覧会の疲れも吹っ飛びましたよー!!
早く引越ししたいなと思いました。
これから内覧会に臨む方は頑張ってくださいね。
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838
匿名さん
確かにモデルルームが2つあってひとつがハイサッシでもうひとつが
普通のサッシだったので、ハイサッシに当時憧れていた私はすかさず
質問しました。ハイサッシはクレセントだけと言っていましたよ。
ただ、ハイサッシじゃないことを残念がるとクレセントのハイサッシは
その代わりベランダの奥行きが狭くなると聞いて”うーん仕方ないか”
と思っていたことを思い出しました。
二階がハイサッシと言ったのは問題ですが、それ以外はリサーチ不足
と言うより、注意不足だったのではないでしょうか。
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839
契約済みさん
皆さんの書き込みを読んでいて驚いています。
実際、私の担当者さんはハイサッシでないことなどの情報を当たり前ですが、
教えていてくれていたし、何度も同じような質問や疑問に思った事に対しても
十分に対応してくれて納得出来たからです。
これが当たり前だと思っていたのですが、こちらを見させていただく限り、
すべての方が十分に説明を受けたという訳ではなかったのですね・・。
そんな業者の姿勢を見てしまうと、なんだか不安な気持ちが湧き上がって来ます。
うちの内覧会はまだなんですが、いろんな意味でかなりドキドキです。
待ちに待った入居なのに、こんな直前で不安になっている場合ではないのですが・・。
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840
ビギナーさん
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841
入居予定さん
細かい事ですみませんが・・・。
うちはBFタイプを購入したのですが、BFを購入された皆さんは、洗面所のリネン庫の幅や奥行きが設計図よりも狭いように思われませんでしたか?他のお部屋のタイプより、少し幅広のはずが、思ったより狭くて小さいのでガッカリしています。
選択パンも小さいので、横のホースが納まりきれなくて、洗濯機も買い換えないといけないようです。
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842
匿名さん
ハイサッシュが必ずとも良いとは限りませんよ。
ハイサッシュにする → 逆梁になる → ベランダの壁が分厚くなる → ベランダ狭くなる
ステイツグラン吹田垂水町などその極みのような感じです。
ハイサッシュもいいですけど、実際にベランダに出てビールや茶でも飲むのを想像すると、ベランダが広いことのほうが恩恵が多いと個人的には思います。
でも書き込みを見てると、2Fに関しては販売会社(ホームズ?)の落ち度が大きいというか、虚偽の説明が含まれるようですね。ホームズではなく、エスコンに集団で交渉してみては?販売代行なんていい加減な対応しかしないと思いますよ。
>>833さん
素人意見ですいませんが、
私は上層階もしくは下層階だけ逆梁工法、アウトポールなんて物件は見たことないので、
同じ棟でメインバルコニーにガラスパネルが入ってる時点で逆梁ではないと思ったわけです。
書き方が悪かったようですね、失礼しました。
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843
契約済みさん
エアコンの排気線?が洋室を横断する件について
新星和不動産に確認しました。
結論から言うと工事をすることによって洋室にむき出しになる排気線部分を
減らすことができるようです。
やり方としては2パターンです。
①排気線が走る洋室の壁を下り天井にする。
②洋室間をつないでいるダクト(筒)をなるべく室外機を設置する窓側に
近づけるような工事をする。
①は部屋全体が狭く感じるようになる為、NGと思っています。
②は現在は部屋の半分以上を排気線が走っているところを、
部屋の3/1くらいにすることができるとのことでした。
※それなら最初からそうやっとけよと思いましたが。。。
内覧会がまだお済でない方は営業に確認してみると
その他にも情報がでてくるかもしれません。
ただ、業者側はできるけどやりたくないような感じを受けました。
うちが話しているときも大勢のえらいさんが周りを囲んでましたし。
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844
入居予定さん
室外機置き場の件なのですが、Rタイプのお部屋の方はどうされる予定ですか?
洋室2部屋ともエアコンは必要だと思うのでそれぞれに取り付ける予定なのですが・・。
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845
入居予定さん
844さんへ
816さん、825さんがわかりやすく説明してくれてますよ。
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846
契約済みさん
今回の内覧会 非常に残念な仕上げでした。相当ショックを受けています
みなさんの書き込みを見てうちだけかと思いましたが マンション全体がそういう傾向にある
みたいなので東海興業さんにしろホームズさんにしろ信用できない
気持ちになりました。高い買い物なのに・・・
あまりにも酷い内容だったのでキャンセルをしようかと思っています。
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847
ショック!!!
私は購入するとき、ブライトにするかクレセントにするか すごく悩みました。
何度も何度も足を運び すごく迷ってたのも営業マンの方は知っていて
相談にのってもらってましたが ブライトの部屋とクレセントの部屋の違いでサッシがハイサッシではないことには全く触れてなかったのと モデルルームでも私が悩んでいた部屋は、「クレセントのモデルルームの少し小さい版で電話の位置が違うくらいで他には何もかわりない」といわれました。
何度も確認もしました。
写真を見たら分かるという方もらしゃいましたが 実際のクレセントのモデルルームを見ながら営業マンの方が「ここの部屋とかわりないですよ」といわれたので信用しました。
ハイサッシだとベランダの奥行きが狭くなると言うこともこの掲示板をみてはじめてしりました。
気がつかなかった私も悪いかもしれませんが、それ以上にお客様に信頼していただき気持ちよく購入していただくことが仕事の営業マンとしては
部屋の違いなどしっかり伝えていくべきではないでしょうか???
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848
入居予定さん
846さん
お気持ちはよく分かりますが、キャンセルなんて早まらないで下さい〜。
新築マンションの最初の内覧会で、状態が悪いことなんて、決して珍しいことではない
みたいですよ。
要は再内覧会で、どれだけ綺麗に手直ししてくれているかだと思いますよ。
やはり、それなりのものを求めておられるのであれば、ジオブランドとか
それなりの金額を出さないと無理かも知れませんね。
とにかく、再内覧会まで一度気持ちを落ち着かせて、待ってみればいかがでしょうか(^^)。
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849
入居予定さん
ブライトリッジ4Fの入居者です。
私も先日内覧会を終えました。
私の場合、業者に同行してもらって、50件ほどの指摘をおこないました。
クロスの仕上げなどは、職人さんによってかなりアタリハズレがあるようですね、
同行してもらった業者の方によると、私の部屋の仕上げについては、
わりと綺麗にできているということでした、私の感想でもおおむね満足しています。
畳のささくれや、床に何かを落としたキズなんかをみると、
丁寧に作業してくれれば良いのにとおもいますが、
住んでいれば細かいキズなんかはつくものですしね。
ディアヒルズを選んだのは、展望や幹線道路に面していない
割と静かな雰囲気が決め手でしたので、そのあたりは期待どおりです。
再内覧会についてはキチンと処理してくれるか少し心配はありますが、
引っ越すのが非常に楽しみです。
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850
入居予定さん
西向き購入者です。
皆さんの書き込みを見てみると、
①指摘箇所が多い⇒ひどい と言う方と、
②思っていたのと違う⇒だまされた と言う方、あるいはその両方の方ですね。
①はガッカリしたものの、きちんと手直ししてもらえれば納得できそうですね。
②はエアコン室外機置き場やハイサッシの件、
これは手直しと言う訳にはいきませんし、
殆どが説明を受けていない⇒言った/言わない の世界ですね。
>やはり、それなりのものを求めておられるのであれば、ジオブランドとか
それなりの金額を出さないと無理かも知れませんね。
と、848さんが書かれていますが、
私を含めてほとんどの方が、新築マンション購入など一生に一度の買い物ですし、
仮にこれが1000万でも2000万でも、大金なわけです。
だからこそ、私はきちんと確認しました。
あのタイプの違う2つのモデルルームで。
何が同じで何が違うのかを具体的に。
細かく言えばトイレの棚の位置などについても。
それでも私の部屋も、60ヶ所以上の指摘箇所がありました。
まあこれは①の方ですので、避けて通れない部分。
しっかり手直しして下さいって事で納得です。
847さん
>「クレセントのモデルルームの少し小さい版で電話の位置が違うくらいで他には何もかわりない」
私は「それは間取り的な意味合いではないの?」と思ってしまいます。
846さん
キャンセル云々については、どこがどう酷いかわかりませんので、
何とも言えませんが、施工側は手直しするって事で筋は通りますから、
キャンセル料を請求されるのでは?
それでもイヤだと思われれば、キャンセルするしかないでしょうね。
詳細知らないのに、お二人にはきつい言い方して悪かったですが、
とりあえず住んでみて、どうしてもイヤだったら、
1年ぐらい経って売りに出すって考えもありますよ。
新築マンションに住めるのもそうそうないでしょうしね。
後ろ向きな考えだけでなく、前向きに進められてはいかが?
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851
入居予定さん
私も、内覧会済みましたが、
何だかなぁ・・です・・。
あの仕様で、あの造りで、あの狭さで・・・あの価格は妥当なの?って思うんですよね。
建物部分が2500万円だとしたら、占有部分の金額って、どれくらいなんでしょうね?
共有部分にはどれくらい?
キズ、キズ、キズ、ヘコミ、ヘコミ、ヘコミ、汚れ、汚れ、汚れ、クロスの破れ、
ふすまを閉めても下の方に隙間あり・・ドアの閉まりが悪い・・等々。
私も50箇所くらい指摘してきました。
眺望はすばらしいんですよね。
眺望には文句ないんだけど。
内覧会以降、色々不安に思う日々を過ごしていますが、
3月の再内覧会で、きちんと直してくれている事を願って・・・
前向きに行きましょうか!ねっ。
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852
契約済みさん
内覧会の投稿を拝見して、少しほっとしています。
というのも、まだ汚れとかスキマとか壁紙などの仕上げの指摘が中心だったから。
知人達のこれまでの内覧会での感想では、設計ミスやら、オプションの仕上げが
全然ちがうやら、床総張替えやら、そういうのはアタリマエ、
って感じだったからです(もちろんブランドマンション)。ディアはかなりまし、かも。
寸法については、図面をもらっているわけだから
自分で概算したり、もしくは営業から天井高さ(高さは図面にはないかも)全部聞けるわけです。
あまりにも図面と違うとなれば別ですが。
エアコンのことも図面に載っています。素人でも見れば分かると思うんですが。
モデルルームとは違うというのは基本なのでは?
それとも営業から予めアナウンスを全てしてもらうのが業界では普通なんでしょうか?
今回初めてのことなのでまたご意見聞かせてください。
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853
入居予定さん
851さん
私もあの狭さであの仕様でローンを何十年も払い続けるの?って感じです。現実を見た!って感じです。
しかも、ゆいつ救いの眺望までががっかりさせられました。
南向きなので眺望が良いといえばよいのですが・・・。
電柱があるんです。電線が視界に入るんです。気にしないようにすればするほど視界に入ってくるんです。
夜なら電柱が見えずに夜景を楽しめるかしら・・・?
ということは、うちはカーテンいらず???(冗)
それでも、やはり住めば都っていう言葉を信じて
今は家具選びを楽しんでいますけどね。
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854
入居予定さん
狭いって何平米の部屋ですか?なんかすっごく不安になってきました・・・
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855
入居予定さん
内覧会での皆さんの指摘箇所が多くてびっくりしました。
そんなに沢山の不具合は見つけられませんでした。素人目では見つけられなかったのかも・・・。
再内覧会でもう一回厳しくチェックするつもりです。
他のマンションの内覧会等を見たことがないのでマンションの仕上がりなんてこんなものなのですかね。
長いこと待たされた分、期待が膨らまないように抑えてたので自分としては広くて色合いもよく綺麗な仕上がりだと思いましたよ。
引越しが待ち遠しいですね。
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