物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市長野東71番4他(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本)「千里丘」駅から徒歩11分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
63戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千里ディアヒルズ クレセント・リッジ口コミ掲示板・評判
-
480
契約済みさん
>>478
3社の複数デべなので問題があった場合、
擦り付け合いでリアクションが遅そうで不安ですよね。
-
481
契約済みさん
うちは某大手のデベの分譲マンションに住んでいますが、築5年で既に
ベランダや外壁にクラック発生しました。
何度もH不動産に掛け合いましたが、瑕疵責任2年で相手にした貰えず
いまだにそのままで補修無しです。
マンションは大手デベだと対応が良いというのも一概には期待出来ないと
学んだ次第です。
所でうちも価格と緑の多さが気に入って購入しました。
千里ニュータウンは道路が整備されているなど、街が整っているという点では非常に魅力でしたが、主人が公団が近くに接近して連立しているのが
どうも圧迫感があるというので、止めた次第です。
やはり眺望は開けていた方が、休日のリフレッシュには良いと思いますし、公園や小学校が近くにあって越したことはないと思います。
-
482
匿名さん
千里NTにおいて北急便利だと思ってるのは、オフィス街勤務の人たちだけ。オフィス街勤務の人々は、ほとんどの人間がオフィス街勤務だと思っているか、もしくは***(kachigumi)はオフィス街勤務と思っているような節がある、北急沿線物件のスレを読むと。
結局、以下のような勘違い構図(無限ループ)が出来上がる。
kachigumi = オフィス街勤務 = 北急便利 = 千里NT= kachigumi
Utopian Mansion(以下UM)は前から知ってますが、興味深いですね。もう少し頻度多く更新してくれればうれしい。
ディアはかなり評価が高い。それに比べ佐竹の物件は評価は高いが、
コストパフォーマンスの悪さを指摘されている。結局千里NTはちょっと割高感があるというのが正直な感想。
UMの採点は人によっては違和感感じるかもしれんが、結構的を得ている採点方法だと思う。レーダーチャートは全く参考にならんが。
-
484
契約済みさん
結局は、緑が多くて便利で子育てしやすいところが完売するって事でしょう。千里ニュータウンって言われても、滋賀に住む私には、団地の町?
って程度の情報しか分かりません。ここは立地的には劣るのかもしれませんが、マンションの良いコミュニティーを皆さんと築いていって、ここを
選んで良かったと思えるようにしたいです。
-
485
匿名希望
>>477
>あらら…URL消されちゃいましたね。
>「Utopian Mansion」でググったら行けます。
このページを見るとブラウザを閉じることができなくなり、
セキュリティソフトやファイア・ウォールはキッチリ稼動していた
にも関わらず!だから、URLが消されているのでしょう。
皆さんご注意を。
それにしても477は確信犯ですか?
-
486
契約済みさん
477です。
> このページを見るとブラウザを閉じることができなくなり、
> セキュリティソフトやファイア・ウォールはキッチリ稼動していた
ほんとですか?私のところでそんな現象はおきてないですが、そうだとしたらごめんなさい。
ちなみにこちらで確認したのはIE6.0とFirefox2.0(OSはWindows2000)です。
それと、マカフィーは反応してません。
-
487
匿名さん
千里ニュータウンは、開発当初に建てられた団地が確かに連立しています。しかし、団地は大抵5階ほどの高さなので、マンションの6階以上を購入すれば、眺望に困ることはありません。千里ニュータウンで一戸建てを購入すると一億以上しますが、マンションで購入すれば4,000万〜5,000万程度と半額以下で手に入ります。このように考えると、かなりお得ですよね。
kachigumi?かどうかは、よく分かりませんが、私の場合は北急が非常に便利なので、交通の面でも特に問題ありませんでした。ディアヒルズは非常に興味深い物件で検討はしましたが、結局、千里ニュータウンの物件を選びました。今でも後悔はしていません。
-
488
入居予定さん
昨日(11/11)見に行きました。
南側のシートが外れていたので写真をとりました。
見づらいかもしれませんが、載せてみます。
-
-
489
匿名さん
ニュータウンはニュータウンの良さがあるし ディアはディアの良さがある。人それぞれ生活環境も違いますし 比較する必要はないのではないでしょうか。
それより 楽しく生活できるように意見交換しましょう。
-
490
入居予定さん
-
-
492
契約済みさん
488さん、写真ありがとうございます。
なかなか現地に行けない私たちにとってはすごく有難いです。
ところで、写真の中の電柱の左横の木は何階くらいの高さまであるか
どなたかご存知でしょうか?
うちは低層〜中層なので少し気になります。
解る方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
-
493
入居予定さん
488です。
そうなんですよー、うちも南側の中〜低層階なので、
木の存在がとても気になってます。
二本ほど特に背の高い木があって、その二本はうちの階は
被ってしまうと思います・・・だからといって全然前が
見えないというわけではないと思いますが。
見に行くたびに確認しますが、なんともよくわかりません・・・
購入する際に営業の方に、何階以上なら木が邪魔にならないか
と聞いたところ、「4階以上なら大丈夫でしょう」といわれました。
でも4階以上でも背の高い木は被ると思いますよ。
ちょうど正面あたりに木がくるので、真正面は木に邪魔されちゃうかな〜
と思ってます。
でも実際自分のベランダから見てみないことにはわからないですね(-_-;)
-
494
契約済みさん
電柱はある程度計算できるようです。
(ただし電柱の全長(12.14.16m)により違いますが・・)
私も低層階なので計算してみました。
たとえば一番長い電柱16mであれば地中に1/6は入りますので
最長で13m程度です。
あとは図面とのにらめっこです。
図面には頭の頁のあたりで高さを表示しているところがあります。
+40.0 とか+55.5とか
道路の高さと2階の高低差をみると2階までで何mの高さになるか
わかりますよね。
あとはまた図面で階の高さを該当の階まで足してある程度の想像
がつきます。
※道路が上り坂なので部屋の位置により大きく違います
あとは電柱の全長にいのるばかりです。
まあざくっとですけど・・。
うちは・・・目の前かもしれないです(TT)
-
495
契約済みさん
493さん、494さん、ありがとうございます。
電柱も最長13mですかぁ・・・。うちもかなり微妙です。
木とかもこれから大きくなると(大きくなりすぎると?)、
行政とかに申請して少し切ってもらえたりするんですかね?
(木がお墓の所有者のものなら無理だと思いますが・・・。)
うち本位な考え方ですが、少し気になります^_^;
-
496
契約済みさん
んー、生活に支障があるならともかく、眺望のために行政が動くのは考えにくいですねー。
しかも、ここは多分私有地だとおもいますよ。
でも、木々までいくらか距離があるので100%視界がさえぎられることはないと思います。あと、冬は落葉して向こうが見えたような気がします。(違ってたらごめんなさい)
でもって、これがないと墓地が丸見えなわけで、中階層の私としてはやっぱりあってほしいなと…ゴメンナサイ(>_<)ゞ
-
497
契約済みさん
低層階の南向きを購入しましたが、バルコニーの出幅が2mもあると、
上層階が庇となって日当たりが悪くなると聞きましたが本当でしょうか?
それなら西向きの方が良かったかな?と少し後悔しています。
-
498
入居予定さん
うちは、西側の木が気になっています。
「眺望がいい」とやたら言われて、木がかかってくるかもなんて
ほとんど聞かされてないんですが、みなさんんはどうですか?
木はどのくらいのペースで生長するのか分からないけれど、
何十年も住むうちに木に覆われてすっかり暗くなったりしないんでしょうかね。
-
499
契約済みさん
うーん、木は環境的には良いのですが、眺望としては悩む所ですよね。
マンションは、やはり5階以上を購入するのが無難という事でしょうか?
下から建物を眺めていると、結構低層階迂回階では木が掛かっているように見えても、実際は大丈夫なような気がします。
-
500
契約済みさん
499です。
すみません!迂回は余分な入力ミスです。
失礼しました。
-
501
契約済みさん
木の存在は、眺望シュミレーションもありましたから
おおよそはわかっていました。
ただ、木の成長などは当然考慮されていないので
将来的には心配ですね。
西側の低層階は、眺望は確かに遮られますが
西日対策にはなると言って買われた方が多いと
営業さんは言ってました。
眺望もよいですが、実際のところは生活しやすいのかもしれませんね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件