ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです
[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00
ビオール大阪大手前タワーって?Part2 の続きです
[スレ作成日時]2007-02-10 01:39:00
ところで、ディスポーザーを使ってますが、フタの中に水が溜まったようなんですけど、これって普通ですか?不良品かしら?たまった水は外へ出ません。。。う〜ん。。。一体どこから水が入ったのでしょうか???
荷造り真っ最中、間に合うのかどうか不安な日々です。
入居済みの皆さん、エレベーターやら、駐車場の使い心地はどうですか?
私はマンションに住むのは初めてなので、ちょっと不安です。
いろんな人が住んでると思いますが、私は、ご近所とは仲良く付き合いたいほうですので、よろしくお願いします。
>123さん ディスポーザーのフタ見てみましたが、水は入ってませんね。どこかにヒビでもはいいてしまったんでしょうか?取り替えてもらえるかわかりませんが、早めにメーカーさんなどに言ってみたほうがよさそうですけど。でもディスポーザーの威力は凄いですね。
話し変わりますが、お風呂に窓が付いている部屋にお住まいの方に質問なんですが、ベランダへ窓の内側から流れた水などが流れ出てますよね?いつもベランダに水溜りが出来てしまってて最初は???だったのですが、出所が浴槽の窓からだとわかったんですがなんかすっきりしないんですが。皆さん同じような感じなんでしょうか?長々書いてすみません。
エレベーター、2月中くらいは引っ越しで混み合ってウンザリしましたが
今は快適です。少し小さいとは思いますが速いので待ち時間も少ない方だと思います。
まだ入居が少ないのかも知れませんが、あまり他の住民にも会いません。
ただ、駐輪場はまだきちんと管理されてないためか、マナーの悪い方が多く貼り紙の区分けも無視しているようです。
何度か「まだ決まってないんやから停めやすいところでいい」という会話を聞きました。
一刻も早く各自の区画を決めてルール無視を許さない環境にしてほしいものです。
7番さんへ 私も、最初風呂に入った翌日、浴室の外壁の角からベランダに水が垂れていてびっくりしたのですが、翌日はそこには水がなくほかの場所に窓の水滴から垂れていました。結局風呂から漏れているのではなかったので安心しました。
ディスポーザー、床暖房、各階のゴミ回収、内廊下、、、私にはすべてが新鮮で快適です。ただ1点、メインの入り口を入ってすぐ右手の、白い大理石の壁の、下の方、くろずんでよごれている?のがやや気になります。
127さん、一度、工事中に水が沁み込んだそうですよ。まだ各住戸の補修に終われ、共用部細部の手直しはこれからと聞いています。対応すると思うのですが、きちんと住民でみまもりましょう!引っ越して半月が経ちますが、きわめて快適ですよ。最近は引越しが少なくなりましたね。次の引越しピークは春休み中でしょうか?
ちょっと思った事
①エレベータはやっぱ高層階と低層階で区分して欲しかった。
全員入居した時に朝の時間帯とかどうなるのか・・・
(他のグレードの高い高層タワーは区分されてると聞きました)
②歩道からエントランスへちょっとした坂(大理石?)が危ない。
昨日の雨で滑って腰を打った、スニーカーで滑りやすかったのもあるけども
革靴でも滑りそうで危険だと思う。
なにか、ブツブツ見たいな物でも付けた方が良いんじゃないのかな?
(僕だけがどんくさいのかな・・・)
7番さんへ。浴室の窓にはガラスの結露水を外部に出す機能がついていて、お風呂に入ったり、ガラスを内部から水洗いするとサッシの下枠からベランダに水が出て行きます。特に不具合でも何でもないです。あと、共用部の不具合は早く直して欲しいですね。この前、とりあえず大京の担当者にメールしました。まだ返信ありませんが。入居が完了して、総会があるでしょうから、その時にでも補修予定聞かないといけないなと思っています。
昨晩の火災警報には驚きました。
もっと驚いたのは、避難行動を取った人がごくわずかだったこと。
最初から誤報だと決めつけてると危険だと思うんですが。
まあ、どういう警報が鳴るのか分かってよかったです。
昨晩の火災警報?気づきませんでした。全部のフロアでなっていなかったのでは?玄関脇の設備系のバブルで、水だと思ってスプリンクラーのバブルを開くと警報がなるようですよ。
「12階で火災が発生しました」という警報でした。
火災警報が全館で鳴らなかったり、鳴っていても気が付かないのでは警報の意味を成しませんね。
私もたまたま玄関近くに居て気が付いたのですが、寝室にいたら分からなかったかも。
もし本当の火災だったら・・・
警報が鳴っていたんですか? 夫婦とも、全然気づきませんでした。
鳴っていない階もあったのでしょうか? 私達が鈍感だっただけ?
なんだかちょっと不安です。
引越以来、警報は何度か耳にしてます。子供のいたずらなのか、引越し荷物がボタンに触れるのか・・・その都度、身構えはしますがすぐに鳴り止み「またか・・・」って感じで慣れっこになりつつあるのが怖いです。いずれにせよ解除されたらされたで何らかの全館放送めいたものがアナウンスされたら安心なんですが・・・
762です。皆さんご返答ありがとうございます。
ブライト西側の機械式駐車場近くならまだ眺望も見えるかと思ったのですが
もう売れてしまってますね・・あそこは木が邪魔にならなそうに感じたのですが
どうなんでしょうね?
警報気が付きませんでした。時間帯は何時ぐらいだんたんでしょう?家にいたかな?寝てのかな?しかしほんとに気付かない警報機だったら問題ですよねやっぱり。セキュリティがまだ完全な状態で作動していないって事で片付けられないようにしたいですけど。
今、この書き込みを見て警報機が鳴ったの知りました。本当なんか大丈夫?て感じですよね。
私も蓄熱センターの書類提出してしまったのですが、見本通りにしたので工事設置日等記入していないような…まあ、また不備で返送されてくるでしょうね。問い合わせしくては。ほんと大京さんの会社の体質にはびっくりですね。問い合わせしても即答できないから結局は連絡待ちばかり…管理人さんに連絡しても電話はずっと話中だし。アーバンの受付も人がコロコロ変わるから、伝達がいってなかったり、日立や各メーカーに問い合わせしてもわからない人が多くて、なんの為のコールセンターやねん!!て感じです。
すみません、今日はなんかたらい回しにされたので、感情的になってます。
ビオールに住む皆さん、モラルを持って生活致しましょうね。ロビーでの行動は社会だと思って行動して下さいね。資産価値を上げる為にも、一人一人意識して頑張りましょうね。私は極力挨拶はするように心がけています。他のマンションと比べる、いまだに懲りずに書き込みするオバカさんがいますが、ナンセンスです。
価格が安くても、高くても、そこに住む方の生活態度でマンションの価値が変わるのですから…
挨拶したくない人が都会のマンションを購入すると思っていました。
資産価値??
すごい強制ですね。
騒音問題が無ければラッキーな方だと思いますよ。
最初から張り切り過ぎない方が・・・疲れるだけだと思いますけど・・・。
私も警報機が鳴ったのを知りませんでした。 本当に大丈夫か不安になりました。
内覧会から入居後も本当に色々問題なマンションで、購入した事に後悔の日々です。
蓄熱センターの書類の件ですが、大京に問い合わせしましたら、「蓄熱センターに記入をお願いしてあるのですが・・」と言いつつ、着工日と完了日を教えて頂きました。(蓄熱センターのHPでは、記入漏れは補助金がおりないと書いています) でしたら、見本を用意するなら なぜ最初から記入しておいてくれないのかなって思いませんか? またまたガッカリしました。
何かここの住民さんは管理に非常に厳しい方が居られたり、
口うるさそうな方が多いですね。
やっぱり、適度な戸数のマンションの方が良いかなと思います。
それにしても、色々トラブル発生してるんですね。大京物件って?ですかね。
他のオール電化マンションを購入したものです。
蓄熱センターの書類は不備があった場合、即電話がかかってくると思います。
補助金の振込みは受け付けてから3〜4ヶ月かかるそうですよ。