あひる
[更新日時] 2008-05-20 14:47:00
豊津駅前、「ウェリス吹田豊津シティハウス」
の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?
私はすごーく悩んでます。
豊津駅に近いし、江坂駅にも自転車で行けるので
利便性が確保されている点が気に入っています。
だけど、
マンションの南側の工事中の土地と
現在は住まれている社宅が今後どのようなマンションが
建つんだろ・・・・?
5階建てぐらいだったらいいのかな?
それとも、やはり圧迫感があるのかな?とか
買うのはギャンブルすぎるか悩んでしまいます。
マンション自体は気に入っているんですけど。
所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分
[スレ作成日時]2007-06-22 17:30:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番) |
交通 |
阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
72戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス吹田豊津シティハウス口コミ掲示板・評判
-
148
めがね
No.145さん
説明会の情報、ありがとうございます。
>洗面所の「シングルレバーシャワー水栓」についての説明がありました。
正直あまりいい気はしないですね・・・
入居を楽しみにしていたのに水をさされた感があります・・・
とにかく、私共も週末ですので心して行くつもりです。
-
149
契約済みさん
>№146さん、しまうまさん、めがねさん
145です。
やはり、シャワーの件、妥協したらダメですよねぇ。。。
今、住んでいるところがシャワーではなく、今より格段にいい洗面台に変わるので、
「まぁ、いっか・・・」という、何とも気弱な感じでした。
説明をされた住友不動産の方は、なぜか、「それがどうした」的な対応だったので(これは私が感じたことですが)、それ以上つっこめず・・・。 スミマセン。
でも、やはりシャワーの方がいいのは間違いがないので、みなさん頑張って下さい!
私も、話をしてみます。
また、みなさんの情報お待ちしています(^o^)
-
150
購入検討中さん
146です。
建築審査関係の身内がいて、今回の水栓の件聞いてみました。
そしたら、契約書に明らかに「シャワー水栓」の文字が記載されていなければ、契約違反にはならにそうです。つまり、日常生活を送る上で明らかに支障をきたすところまではいってないからです。
が、しかし何十棟もマンションを売っている、それこそ大手の住友不動産位のレベルなら、無償で交換が当たり前だ、と言ってました。
もうほぼ完売の感じ(あと数部屋?)だから、購入者を見下したようなこんなこと位でゴチャゴチャ言ってくるな位の(つまり、まだまだ売れ残りがあれば当然シャワー水栓に代えて誠意をみせる)強気で出ているんだろう、ということです。
みなさん週末頑張ってください。
-
151
あんぱんまん
本日説明会に行きました。
前日会社の送別会がありぐったりです。
シャワー水栓の件ですが説明がありました。
あくまでも「パンフレットの記載ミスで訂正します。」って言い通していました。
少しつっこんで聞いてみると決定ではないですが無償でシャワータイプに交換予定だと言っていましたよ。
だいたい2時間半くらいかかりましたね。スカパーやフレッツはほぼスルーしちゃいました。
-
152
がっきー
146さんへ
多分シャワーに変ってると思いますよ。購入前に確認してみては…
でも値引き交渉は無理でしょうね。こんな小さいことでいくら引いてくてるの?
残り少ないしそんなに弱気で販売していないと思いますよ。ここは…
でもここってコロコロキャンセルになったり、契約になったり変動してますよねー
145さんの情報はよかったと思います。有難うございました。
-
153
契約済みさん
我が家も本日行ってきました。
前もってシャワー水栓の情報を聞いていたので、余裕を持って聞けました。
まずは、「既にその情報はネットで出回ってますよ」と一言。
うちの担当だった人は、「お客様からのいくつか同じ様な意見の方がおられますので、要望を売主には伝えておきます」と言ってました。
発注ミスだか何だか知しませんが「パンフレットの記載ミス」で終わらせて、購入者がそれで納得すると思われたんでしょうか・・・
住友の誠意ある対応を期待して待つことにします。
-
154
契約済みさん
本日行って来ました。
シャワーの件ですが、私もいろいろ聞きました。
隣の方が、いろいろといわれてましたようで・・・
シャワーだから買ったとか、大きな看板背負ってるから買ったとか・・・
あまりいい気はしませんでした。
私は、NTT・住友両社の対応を信じており、この件も心配しておりません。
担当の方ともいろいろ話しをしましたが、誠意ある対応で安心しております。
内覧会の時には対応が決まっているとのことなので、期待しています。
気に入って買っているので、このまま気持ちよく入居を迎えたいですから。
みなさんも両社を信用して気持ちよく入居したいですね。
また情報あればおしえてください!
-
155
匿名さん
私も24日に説明会を済ませてきましたが、「シャワー水栓」に関してはハイハイと聞いてしまいました。今思うと後悔しています。他のマンション掲示板を見ていても、結果的に強く言ってくれる人がいないと相手側も動いてくれないのではないかと思っています。
ほとんど全くといっていいほど何も言えなかった私達の意見を代弁してくださって感謝しています。
-
156
賃貸住まい
ウチも本日説明会に参加させていただきました。
154さんに質問です。洗面台水栓の問題は内覧会の際に対応が決まっているとおっしゃってましたが、そう言われましたか?ウチも同じような事を尋ねましたが、「対応を検討中」との回答でしたが、もう決定されたのでしょうか…。もしかして関係者の方?
まあ、無事に解決となれば良いのですが。
-
157
入居予定さん
私も行ってきました。
シャワーの件に関しては、「佐竹台」の件を掲示板で見ていたので「はは〜ン」という感じでしたね。こちらが淡々と話したせいか高飛車な態度ではなく何度も「申し訳ありません」と謝罪されていました。交換をお願いしてきましたが、結果は内覧会?入居?までどちらか忘れましたが報告するとのことでした。
家に帰ってから考えましたが、変更できる場合は、とりあえず内覧会で現状の水栓の出方を確認してから考えようと思いました。あの洗面ボウル?シンク?の深さでシャワーが出るとかなり水はねするのでは?と素人ながら考えたのです。内覧会で洗髪するというわけにはいきませんが・・・(笑)あまり水はねしない様なら現状でもいいかと思ったりもしています。洗面所で洗髪することがあまりないので・・・
>シャワーだから買ったとか、大きな看板背負ってるから買ったとか・・・
同じような人がいました。司法書士にもかみついていました。
私を含め他の契約者の方も一瞬「何?」という感じで振り向いていました。
-
-
158
賃貸住まい
No.150です
情報ありがとうございます。
コミュニティでシャワー水栓の情報が出たことで、明らかに説明会初日と二日目では住友不動産の対応も変わってきましたねね。
No.149さん 説明をされた住友不動産の方は、なぜか、「それがどうした」的な対応だっ たので(これは私が感じたことですが)、それ以上つっこめず・・・。 ス ミマセン。
No.151さん あくまでも「パンフレットの記載ミスで訂正します。」って言い通してい ました。
から↓↓↓
No.157さん 高飛車な態度ではなく何度も「申し訳ありません」と謝罪されていました。 交換をお願いしてきましたが、結果は内覧会?入居?までどちらか忘れまし たが報告するとのことでした。
みなさの投稿から変化がわかります。
コミュニティサイトでこの情報が出ている事を伝えることで、もちろん佐竹台の件も情報として入っているでしょうから、住友不動産にとってはデメリットしかないでしょう。
多少強気で出られた方もおられたようですが、一生に一度の買い物。
我が家だって妥協はしたくありません。
No.155さんの 結果的に強く言ってくれる人がいないと相手側も動いてくれないのではない かと思っています。
私も初日の投稿を見てたら、そう感じました。
我が家はシャワー水栓を確認してから(当然それだけではないですが)、すべてを納得した上で契約に踏み切りたいです。(ステイツと多少迷ってます)
-
159
契約済みさん
149です。
シャワー水洗の件がすごいことになっていて驚いていますが、やはり、当初の説明と違うのは何かしらの対応をとるのが、筋ですよね。
売主・販売主の信用問題ですし。
でも、156さんの情報によれば、変更も視野にいれて動き始めているみたいですし、
良かったです!
これは、契約者全員に連絡ってされるんでしょうか?
いずれにせよ、皆が少しずつ動いて、声を上げたことで、良い結果になれば○ですね。
私も、これから少しでも「?」と思ったことがあれば、その都度進言していきますし、
こちらでご報告いたします。
みんな、大金を払って購入するのですし、気持ちよく入居の日を迎えたいですもんね。
-
160
がっきー
157さんの情報など時折ありました「大きな声を上げて怒ったりする人」など…
シャワーよりそっちのほうが気になりました。
そんな人が意外と管理組合の役員に立候補して猛威をふるったり、とか自分の思い通りにいかないと
大声を上げて怒ったりとか嫌だなー。
恐い人苦手もので…
ここに出てきている人たちは「みんなで協力してる」っていい感じって思ってます。
-
161
契約済みさん
確かに。。。
大声とか、大きい音は苦手なので、そういう場に居合わせたら、ビクッとしてしまいます。
管理組合の組合長には、既に立候補されている方がいらっしゃるみたいです。
普段の生活でも、ヒーヒー言っている自分にとっては、そういった面倒なことを
率先して、やってくださる方がいるのは有難いですが、大声で怒ったりする人だと困りますね。。。
まぁそういう人は組合長になってもならなくても、アレコレいうんでしょうけど。
本当に、入居者が気持ちよく住める住居にしたいと願っています!
皆様宜しくお願いします!!!
-
162
入居予定さん
157です。
書き方が悪くてすみません。
私が見た人は大声をだして怒っていたのではなく、話し声は聞こえるけど内容は聞き取れない程度の声。
なにに噛みつかれていたのか内容までは分かりませんが、
でもそのブースの空気が異様な感じし、それが他の人にも伝わったと言う雰囲気でした。
他のブースにいた方も「?」という感じでした。
↑
表現力が乏しくすみません。
シャワーの件で、立腹するのは分かりますが穏やかにお願いしたいです。
-
163
契約済みさん
お尋ねします。
みなさん、火災保険は説明会で話があった業者で入られますか?
それとも、他のところですか?
保障もしかりですが、少しでも安いところがいいなぁと思っています。
-
164
がっきー
先日引越業者がきました。
マンション指定業者です。
3月中に引越しする予定なのですが「激高」でした。
3月に引越しするのは初めてなのでビックリしました。
そんなに荷物はないのですが…
交渉しましたしたがまだ予算オーバーです。
みなさん指定業者にたのみましたか???
住友割引が10%には疑問を感じましたが…どこの業者も強気なんでしょうね。もともとここの業者そんなに高いところではないし…
-
165
契約済みさん
うちも指定業者にしました。指定業者入れて、三件の見積とりましたが、あとの二件(大手)は高すぎで即却下でした。軽く30万は超えましたんで・・・。近くなのに・・・。
-
166
契約済みさん
指定業者が結局一番やすかったです。
(ちなみに3月末から4月第一週は、一年で一番高くなるそうです。)
マンションに荷物が着いたとき、同じ業者が現場にいるので、手が空いていたら
次の荷物の搬送を手伝ったりするそうですから、時間短縮にもなりそうですね。
-
167
契約済みさん
みなさん、玄関および郵便受けの表札ってどうされてますか?シスコンで注文されましたか?
外観との相性などを見たくて、引っ越ししてからじっくり考えてみたいと思いつつ、引っ越し後すぐに
ないと困るものなのかなあ?とちょっと迷っています。
情報をいただけるとうれしいです!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件