大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 パート2
匿名さん [更新日時] 2010-06-15 22:36:01

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-11 20:43:36

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 755 匿名さん

    753さんと754さん
    入居が始まったらすぐにお友達になれそうですね。

    吹田と比べてみたら南茨木も摂津も一緒よ!

  2. 756 匿名

    確かに阪急京都線に住むなら茨木市高槻市以外に住みたいと思う所はないな
    上新庄、相川、正雀、摂津市、南茨木、総持寺、富田はパススルー

  3. 757 匿名

    752さんは吹田から転入される751さんに対する意見を述べているのですね。
    南茨木からここへはどうぞご自由にという感じがします。

  4. 758 匿名

    ここの自走式駐車場は、車重制限はどれくらいですか?

  5. 759 匿名さん

    車重制限って・・・装甲車でもお持ちですか?
    んなの心配しなくても普通の車なら全く問題ないです。

    >755-756
    他府県民から見たら、大阪なんて何処住んでも大して変わらん。
    吹田市民は見下しているが、阪神間からみたら坂道ばっかりで古い団地住まいって印象しかないよ(笑)

  6. 760 匿名さん

    吹田市の財政は全国でもトップレベル。
    財政が良く行政サービスも充実。

    それが摂津との大きな違い。

  7. 761 匿名さん

    自走駐車場でも二トンまでとか普通にありますよ

    確認したほうがよいかも 念のため

  8. 762 匿名さん

    駐車場は2.5tまでと書いてますね。
    一般的な乗用車なら問題ないのでは?

  9. 763 匿名

    758さん

    上の方がおっしゃってるように総重量2500kg以下、車高制限2200㎜と記載されてますね

  10. 764 匿名さん

    吹田市民ってのが実にくだらないプライドをお持ちってのが良く判りました。
    逆立ちしても芦屋@山手側に敵わないのにね(クスクス

  11. 765 匿名さん

    吹田と摂津って、そんなに行政サービスに違いがあるのですか~??
    たとえば、住民税とかも全然違うのでしょうか??

  12. 766 匿名

    行政の問題もあるけど、それ以前にガラ悪すぎでしょ
    門真、守口と大差ないね

  13. 767 他府県在住者

    マンション周辺を見学した時は感じなかったですけど…
    摂津ってそんなにガラ悪いんですか!

    知らなかった…

  14. 768 匿名さん

    大阪なんて何処も柄悪いじゃん。目糞鼻糞(笑)

  15. 769 匿名

    そうですか、764さんは芦屋の山手にお住まいですか、お見それしました

  16. 770 匿名

    (笑)←これを使う人ほど内容が全然面白くない

  17. 771 購入検討中さん

    どのエリアでもガラのいいところ、悪いところはあるんだし…
    それを気にしてたら、どこにも住めなくなりますよね。

    …といいつつ、摂津市がガラ悪いっていうのは
    子育て中の我が家としてはちょっと気になります。。。

  18. 772 検討中

    763さんありがとうございます。
    2500㎏なら大抵の車はいけそうで、安心しました。

  19. 773 匿名

    「孟母三遷の教え」という格言はご存知ですね?

  20. 774 匿名さん

    ガラが悪いのはだいぶん東の方でしょう

  21. 775 匿名

    ここは用途地域が近隣商業地域と書いてますがどうなんだろう?

  22. 776 匿名

    吹田市で、実際生活にかかわるところでは、上下水道が安い。特に水道料金は大阪府の中では、大阪市と並んでダントツに安い。
    摂津市は水道料金は並ではあるが、下水道料金がべらぼうに高い。

  23. 777 匿名さん

    摂津市は工業地域が全面積の半分以上やから、イメージとしても数字で見ても損してるわな。

  24. 778 匿名さん

    『孟母三遷の教え』
    孟子の母は、子供の教育に適した環境を選んで居所を三度引っ越したという故事。
    故事:「古列女伝-母儀・鄒孟軻母」 初め墓所の近くに住んでいたところ、孟子が葬式の真似をして遊ぶので市中に引っ越した。
    今度は商売の真似をするので学校の近くに引っ越した。すると礼儀作法を真似たのでそこに居を定めた。

  25. 779 匿名さん

    小馬鹿にされているのが解らない>770って(ry

  26. 780 元ご近所

    以前、このマンション付近(千里丘東)に賃貸で住んでいました。
    この辺りは、住むに不便はなかったです。
    夫婦で車二台所有して車中心でしたが、ある程度なら自転車で買い物など頑張れる地形だと思います。
    ただ、路地が多く抜け道に利用されるわりに歩道がないところも多いので、小さい子ども連れには歩きにくいところもあります。
    でも、このマンションの周りは整備されるでしょうから安心なのでは。
    近くに大きな公園や堤防もあり、環境としても悪くないと思います。
    小学校、中学校も極々普通のお子様が通ってる印象です。
    ただ、学力は他地域より落ちるのもデーターから出てますし塾も少ないです。
    子育てされてる方も、特に教育熱心という方は周りにいませんでした。
    摂津でも他の小、中学校では学級崩壊などが多々あると、その地域の学校に通わす方から聞きますがここはまだその点マシだと聞いていました。
    (むしろ摂津の中では一番マシな学校区と言われておりました)
    ガラが一際悪いこともなく、のんびりした雰囲気で住める場所ではないかと思います。
    ただ、胸を張っていい場所ですと言える要素も少なく私は数年住んだ結果、永住地ではないと判断し引っ越しました。
    いい意見ばかりではないですが、場所で迷っている方の参考に少しでもなるといいのですが。
    元近所の住民としてはこのマンションができるの楽しみにしてます。

  27. 781 匿名

    ↑工作員、反論できず

  28. 782 匿名さん

    ここの近所に住んでます。
    780さんのおっしゃるとおり、とくにガラの悪さも感じません。駅が出来ても相変わらず静かな環境です。
    摂津の中には評判の悪い校区も確かにありますが、ここのエリアは普通です。
    学力レベルは良いとは言えないけど、そのぶん頑張れば内申点を取りやすいので子供は楽だと思います。
    吹田のレベル№1高い学区に行かせてる友人に聞くと、やはり塾や家庭教師は当たり前で、内申点も取りにくく、ついていけない子はどんどん落ちこぼれてかわいそうだと言ってました。
    うちはそこまで教育熱心になれないので…。
    無理せずに、のんびり育てようと思います。

  29. 783 匿名

    摂津の中では一番マシな学区と聞いて、少し安心しました。

    うちはまだ子供が小さいのですが、私も782さんと同じで
    そこまで教育熱心にしようとは思っていないので…
    ここのマンションでのんびり育てるのもいいかな?と思います。

  30. 784 元ご近所

    780です。
    781さん工作員って私のことでしょうか?
    ここって何か肯定的に書くとそう書かれるのですかね?!
    摂津に数年住んでた普通の主婦の書き込みですので。勿論、関係者の家族でも何でもないですよ。
    実際に住んでた主婦の意見も、たまには参考になるかなと思って書き込みました。
    住んでた街で今も知人が多数いてよく遊びに行く街なので、発展していくのを喜ばしくみてる1人でもあります。

  31. 785 匿名さん

    これなんて上手くまとめてますね。
    http://d.hatena.ne.jp/nucleotide/20081019/1224392735

         全国学力テスト順位  平均所得
    吹田市    36位      421万
    摂津市    550位     323万

  32. 786 匿名

    隣に吹田市があることが一番の災難やわな。
    もういい加減に吹田と比べるの止めてあげたら?

  33. 787 匿名

    吹田市は、全国でもトップクラスの水準だから、相手にせんでいいよ。

  34. 788 匿名

    相手にされないの間違いじゃない?

  35. 789 匿名さん

    平均所得が学力と比例するのは常識でしょう。摂津でも勉強熱心なご家庭は塾にも
    いかしているし私立にもいってますよ吹田でもどこでも一緒でしょう。
    どれだけお金をかけてるでしょう。

  36. 790 匿名さん

    じゃ、反対に聞きますが、学力レベルの高い吹田の中学に行かせると子供はみんな北野や茨高に行けるんですか?
    学力レベルの高い吹田に住むと子供はみんな良い大学に受かるんですか??
    違うでしょう。
    そこには子供たちの努力、実力、親の教育援助があってこその結果にすぎないわけですよ。
    私は吹田で育ちましたがごくごく普通の学歴で、ごくごく普通のサラリーマン家庭の専業主婦です。
    主人の通勤が少しでも楽に、朝晩、少しでも子供と触れ合う時間を増やしてあげたい、そんな思いもありここの駅前マンションを選びました。


    吹田は水道代が安い。これは事実です。
    摂津は高いと周りからもよく耳にします。
    だけどそこはエコなマンションでなんとか乗り切ろうと、私は努力して節約するつもりです。

  37. 791 匿名

    茨高や北野、灘や甲陽には行けません。
    東大や早稲田へも行けません。

    駅前だが、梅田へは各駅停車では長い道のりです。

    他のマンションと比べて、どこがエコマンションか分からないです。

  38. 792 匿名さん

    2-3念で秋が来て値崩れだな。戸数が多い分覚悟しといた法外よ。

  39. 793 匿名さん

    >784 あなたの書き込みに「工作員は何も反論できない」って意味じゃないですか?

    ココを誹謗する方は
    1)このマンションがどうしても気になるけど
    2)"摂津"って言うだけで変なプライドが邪魔して踏み出せない
    ってだけでしょ。

    確かに何も特徴の無い街かもしれないけど、
    3wayアクセス、高速道のICも近い、周囲に生活に必要な店が揃っている、幼~小~中隣接。
    他に何を望みますか?やっぱ"吹田"って近畿圏以外では全く通じない地名ですか?

  40. 794 匿名さん

    791さん
    食洗器、トイレ節水節電、保温浴槽、全窓ペアガラスでけでもエコだと思いますよ。
    上戸あやの宣伝してるエコジョーズ知らないの?
    もう少し勉強してね。

  41. 795 匿名

    ブライトというより、冷静に考えたらということではないでしょうか?

    あとは、少々割高が気になります。これも皆さん納得で購入でしょうが・・・。

  42. 796 匿名さん

    みなさ~ん。
    このマンションをどんどん購入して~
    上とアヤちゃんの評価をもっと上げましょうよ~
    君たちが犠牲にならないと誰が犠牲になるのさ??

  43. 797 匿名

    特急も停まる駅まで徒歩10分の物件と、
    各駅しか停まらないけど駅まで徒歩1分の物件。

    どちらが良いのかは、人それぞれの価値観で変わると思います。


    その物件のどこに魅力を感じるか、妥協できる部分とできない部分、みなさんそれぞれ違って当然ではないですか?


    批判も肯定も、それぞれ価値観違う人たちが書き綴っているんだから、ここに書かれていることを鵜呑みにせず、自分の価値観と照らし合わせる程度で見ていたらいいと思います。

  44. 798 匿名

    791です。
    エコジョーズ?
    それで光熱費節約できると思いますか?結局ガスと電気併用だし・・・。

    この物件、エコキュートなら買いでしょうけど。

    その他の装備は付いてて当たり前。

  45. 799 匿名さん

    エコジョーズなんて自慢してたら笑われるで。
    ガス使ってる時点で全然エコじゃないよ。

  46. 800 匿名

    ガスっていいかも!
    by 上とあや

    犠牲者拡大中。

  47. 801 匿名さん

    気密性の高いマンションでガス使うことくらいナンセンスなことはないな。

  48. 802 購入検討中さん

    全窓ペアガラスじゃない物件もあったで。
    太陽光発電を取り入れてるとこもここしかなかったし。

    ここの物件をケチつけたいだけのような書き込み丸分かりやから止めた方がいいで。笑

  49. 803 匿名さん

    各駅各駅って言うけど吹田の千里線も各駅で、しかもノロノロ運転だから梅田出るまでめちゃ時間かかりますよ。
    (そこは吹田だから許せるのか・・・)
    それに千里線に住んでる人はJRも遠いから不便だって言ってました。
    新大阪行くときはバスで御堂筋、とか、阪急線で南方まで行って引き返すとか?言ってたけど。

  50. 804 匿名

    説得力ないエコに疑問を感じるね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5650万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~9800万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス平野

大阪府大阪市平野区平野宮町1丁目

3730万円~4690万円

2LDK+DEN・3LDK

65.07平米~73.22平米

総戸数 55戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台(予定)

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸