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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿伍(二十五)
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281
匿名さん
質問なんだが。
防災センターだの備蓄倉庫だのがあると揺れが軽減されたり津波がよけたりするのか?
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282
匿名さん
芝浦アイランド最寄り駅でもこんなに土壌汚染
シアン1900倍(環境基準検出されないこと)、鉛32.7倍(環境基準150mg/kg)
こんなとのこ保育施設を作るらしいが。
http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/sogo/kikaku/koukyoukouekish...
田町用地において「土壌汚染対策法」の指定基準ならびに、「環境確保条例」の汚染土壌処理基準を上回る汚染(ベンゼン、シアン等)が検出されました。
東京ガス株式会社は、環境問題への対応を重要な経営課題と位置づけ、積極的な事業活動を展開しており、土壌汚染問題についても土壌および地下水の汚染防止に関する時代の要請に応えて、自主的に対応を行ってまいりました。
具体的には、平成11年度から、工場跡地等で土壌汚染の可能性のある全ての社有地を対象に、地歴調査、現地調査等を順次実施し、平成13年1月25日以降、汚染が判明した全ての用地(計26用地)について速やかに行政当局に報告するとともに、順次公表を行い、必要な対策を講じてまいりました。
田町用地につきましては、平成14年6月5日に土壌調査結果と対策について公表し、将来にわたる周辺への影響を防止するため揚水による汚染の浄化等の対策を実施してまいりました。
このたび、同用地の事業所の移転による更地化に伴い、「土壌汚染対策法」第3条ならびに「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例(東京都)」(略称:「環境確保条例」)第116条に基づく土壌調査を実施し、調査結果と対策計画がまとまったため、本日、東京都ならびに港区に報告いたしました。
http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20070123-01.html
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283
匿名さん
自然界にもあるヒ素と
大部分が石油工業から作られるベンゼンとは、
別物。
同じ土壌汚染であるかの様に思わせるのは、擦り替え。
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284
匿名さん
コピー品のカバン売ってる連中が買い煽ってるエリアだから。
なんでもアリ!(笑)
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285
匿名さん
ヒ素とベンゼンなら、人体への影響は圧倒的に.....
田町の汚染はひどかったね。
でも、あんまり話題にならなかった。
マスゴミくんたちも興味なかったし、都内の跡地の土壌汚染な日常茶飯事ですからね。
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286
匿名
>>278
その歩道橋使うこともありますが、
別に内陸の歩道橋だって、そんな感じのものは山ほどあります。
歩道橋そのものの個別問題じゃないでしょうか。
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287
匿名さん
港区ビジネス街もレインボーブリッジも思いっきり揺れる.....東雲の歩道橋は歩いたことがない。
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288
匿名さん
中山道の歩道橋はトレーラーが通っても振動程度だが。
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289
匿名さん
・ゴミ埋立地という事実
・必ず来るニュータウン問題
・歴史のない人工の街
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290
匿名
>>283
石油工業由来か自然界にもあるかイコール安全性ではないでしょう?
人体への影響の話なのに、話をすり替えているのはあなたのほうでは?
ベンゼンは気化したものを長年吸いつづけることで人体に影響する。
地中の四万倍がそのまま影響するわけではない。
気化を最小限に留めるようしっかり地中に閉じ込められれば、
大気中よりは長い時間がかかるものの、微生物によって分解されていく。
ちなみにタバコの煙にもベンゼンが含まれているので、タバコを常習するほうがよっぽど危険かと。
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291
匿名
>>289
それを言ったら江戸の町そのものが、かつてそうだったわけで。
気にしだしたら東京自体住めないですよ。
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292
匿名さん
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293
匿名
健康環境を本当に考えれば、東京なんか住まないでしょう。
東京に住む必要ががあるから、若しくは便利を優先するから又はステータスで選択するわけでしょう。
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294
匿名さん
>>291
江戸は何百年も歴史を経てるよ。それでもお屋敷街はしっかり残ってる。
湾岸のゴミ埋立地に人類が住み始めて何年ですか?
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295
匿名さん
>>293
地震に怯える埋立地がどんなステイタスになるの?
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296
匿名
294
だから、かつて、って言ってますけど。歴史の話です。
かつて江戸の町もそうやって蔑まれていたけど、
その後の発展の歴史をみれば、蔑んでいた人々の考えが古く凝り固まっていた訳です。
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297
匿名さん
震災のリスクは住居エリア選定にあたって重要な要素だから、真剣に検討する必要があるね。
恐ろしいことに気付いたんだけど
この地域って軟弱な豆腐みたいな土壌に50mとか70mの杭をさしてマンションを建ててるでしょ?
ということは地下鉄もその軟弱な豆腐みたいな土壌の中を通ってるんだよね。
阪神淡路では地下鉄の駅舎や車路が崩壊して大変な状況になってたけど、たまたま早朝だったから人的被害は少なかったけど、埋立地でもない地域でもあの被害状況
この地域のただでさえ液状化しやすい軟弱な豆腐みたいな土壌で激しい地震が起きたら、駅舎や車路が崩壊どころか液状化した土壌に押しつぶされて、あるいは構造物に侵入した水のような土壌に飲み込まれる形で地下数十メートルにプレスされた車両ごと生き埋めの状態になってしまう。
大震災で地上の救援活動で手一杯だから、大規模工事が必要となる地下深くの被災者の掘り返しは後回しで長期間放置されることになる。
おまけにこの地下鉄は海面(運河)をいくつも横切ってるから、少しでも地割れが起きようものなら、たちまち路線全体や駅舎も全て水没してしまう危険性もある。
軟弱な土壌の中を通る地下鉄は強い地震で一瞬で死の地下鉄と化してしまう危険性をはらんでいる。
都心に出て行くには、実質的に地下鉄1本しか無いこの地域。
来たるべき大震災のタイミングで自分や家族が死の地下鉄に乗り合わせている可能性もあると思うけど
毎日毎日、そのようなリスクを冒して通勤通学しなければいけないなんて悲惨な環境だよね。
仮に自分が直接の被害を免れたとしても、液状化でグチャグチャとなった地下鉄の復旧工事に何年かかるんだろうか
その復旧までの間、何年間も臨時バスや船で出勤することになるね。
日本でこれほど軟弱な埋立地の中を地下鉄道が通っているのは豊洲、東雲、有明ぐらいなもんだろう
地下鉄の工事やる時に駅舎やトンネル周囲の地盤全ての改良工事とか液状化対策やってるのか?
埋め立て後半世紀以上もたってから、側方流動の対策工事やってるぐらいだから、地下鉄の建設当時は
ほとんど対策なんて考えてなかったんじゃないのか?
安全性を証明するデータがあれば提示してくれよ
自分の身を守るのは自分しかいないから、根拠の無いものに身を委ねるなんてギャンブルはできないから
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298
匿名
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299
匿名さん
湾岸信者を見ているとオウム信者に共通する点が見え隠れする。
どんなに周りが注意しても、引き戻させるのは難しい。
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300
匿名
>>297
有楽町線の地震対策は、確かに心配ですよね。
何か資料がないか調べてみたいと思います。
あなたも本気で考えているなら、『提示してくれ』じゃなくて、調べてみましょうよ。
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