- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
-
609
匿名さん
高級品は極力買いません。質素倹約です。
デパートでお使いものは買わなきゃいけないときはありますが、そのときは船橋ですませます。
高級路線のスーパーはかえって困ります。そんなに高級なのが入った方がよかったですか?
-
610
匿名
-
611
匿名さん
もしかしてルミネみたいな大規模な駅ビルができてほしいってこと?そりゃできるんならいいけど、無理じゃね?
-
612
匿名さん
-
613
匿名さん
カジュアルはパルコとららぽーとで十分。たまに表参道、銀座、元町、みなとみらいのパターン。どちらかと言うと一ヵ所で買い物するよりぷらぷら歩き回る買い物が好き。特に湾岸高速で中華街で飯、元町やみなとみらいあたりでぷらぷら買い物するの大好き。
-
614
匿名さん
高級品って月に1回買う程度でしょ。日常品を買うのに便利な方が価値があるにきまっているのでは。わかってないな。
-
615
匿名さん
高級品の定義が曖昧だけど自分は半年に一度以下の利用頻度。
高級品の買い物が便利なんて、個人的には土地の評価に全く影響を与えない要素だけど、一般的にはポイントになるのでしょうね。
-
616
匿名さん
高級品の基準が分からないし、個人差があると思うけど、そんなモノばかり好んで日々買うような人は千葉県に住まないでしょ普通。千葉県にある駅前の百貨店1店2店じゃ満足するもんじゃないよ裕福な家庭はね。
-
617
匿名さん
コンビニも、商業施設も徒歩1分ですからね、こういう便利な立地はあまりないですね、だから妬まれるのでしょう。
高級品なんとかというしか抵抗できないのでしょうね。
-
618
匿名さん
要は駅ビルがなくて、ららぽがあるからじゃない?ららぽ程度のラインナップでもいいから駅周辺でそろえられたら
って話でしょう。贅沢だな。でも、駅ビルは可能性あるの?
-
-
619
契約済みさん
-
620
匿名さん
規模が小さめなスーパーだと、イオンじゃなくてベルク、ヨーカドーじゃなくてヨークマート、
ダイエーじゃなくてマルエツになるから。必然だったんじゃないですか?
-
621
匿名さん
船橋は駅舎立て替えして、ホテルやルミネができるんだよね。
あと千葉もだっけ?
船橋と千葉にルミネがあったら、津田沼には作らないんじゃない?
駅舎の建て替えはしてもよさそうだけど。
せいぜいパルコに頑張ってもらう位かな。大丸の資本も入ったことだし。
-
622
匿名さん
津田沼駅南口は、閑静な住宅街で良いよ。
人がごちゃごちゃ集まるとろくなことにならない。
買い物がしたければ、毎回違った歩いてみたい地域の店へいくよ。
-
623
匿名さん
船橋はルミネ無理なんじゃないかって話だよ。広さ的に。まあここも無理かもだけど。
千葉駅はペリエをかなり大規模工事で閉じちゃってるけど、ルミネに変わるの?知らんかった。
松戸も駅ビルがアトレ外に新しくできるらしく、それが何になるか、
もしかしたらルミネなんて話もあるようだが。
-
624
匿名さん
ルミネとかアトレとか駅周りに相乗効果が生まれれば話しは別ですが、船橋駅なら東武、西武、ヨーカドーあたりの売り上げを喰いかねない。
津田沼駅は、大・中・小の店舗が有りすぎるので必要ですらない。
-
625
匿名さん
ルミネって女性のトレンドファッションブランド(高め含む)が中心だから人気なんでしょ。
-
626
匿名さん
船橋はルミネってイメージじゃないな。
船橋は中年層のターゲット、津田沼は若年層。
松戸もそうだけど、松戸はアトレがでかいのに、また同じくらいの駅ビル作るの?東京支社っていいな。
千葉動労がんばってよ。
船橋より津田沼の方が将来性がある。
新京成のほうが各駅力あるしね。
-
627
匿名さん
松戸はアトレがそんなに大きくないよ。新しく駅ビルができるのはエスカレーターがないという
驚きの状況を改修するには大掛かりな工事が必要でそれに伴いそういう建設物もできるって
ことじゃないか? ただ、アトレ2くらいじゃないかなと思う。
ルミネはそうとう大きな規模だよね。ファッション・雑貨ブランドが多く入るのがいいとこだけど。
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
>627
調べてみましたが8階建てもあるならアトレでは大きいですね。(新浦安は小さすぎる)
JR駅舎は津田沼も松戸と同じ規模のホーム数を有しているので、同等のビルがあっても良いですね。
船橋駅は東武西武にはさまれるので、ビル型になっても限りがあります。
また津田沼・松戸はペデストリアンデッキ型ですから駅前の開発は有利ですよね。
船橋駅の京成へのFACE経由の乗り換えはなんだか微妙な気がします。Face自体も微妙ですが…。
-
630
匿名さん
>>629
今のアトレは8階建でも各フロアーが狭いんですよ。薄いといえば分かりやすいか。
地元民は新しいほうに期待していると思いますよ。
(まあ津田沼のアトレに比べたらずっとアトレらしいと思いますが。苦笑)
津田沼は駅ビルがないに等しいのは寂しいところだと思います。
-
631
匿名さん
船橋の駅ビルは、シャポーの拡大版みたいです。
同時に地下部分も改装だそうです。
ただ気になるのが、JRの設計でフェイスと新駅ビル・西武を結ぶデッキを計画中。
これはあくまでも私の予想だが、現西武をルミネ化する可能性もあるかもしれない。
-
632
匿名さん
三井の小規模、三菱三井野村の大規模JVの情報はまだかしら。
-
633
周辺住民さん
駅ナカ、駅ビルが充実しすぎると駅周辺が寂れるから、ほどほどがいい
-
-
634
匿名さん
南口はバスターミナルとモリシアがある限り無いし、北口に小規模大規模とショップが有りすぎるので無駄に思う。奏の杜が今のペースで成功するならば駅地下商業施設位は有っていいのかも知れない。私的にはそれも無駄と思いますが。
-
635
匿名さん
ベルクって安いの?
奏の杜は高級(?)住宅街だからお高め?
-
636
匿名さん
ベルクは安いか高いかと言われれば安い方だよ。というかイオンの小型店的位置づけ。マルエツみたいなもの。
マルエツだってグルメシティとか付けて少し高級感出しているところもあるからね。
紀伊国屋とかクイーンズ伊勢丹とかとはもちろん違う路線。でも、そんな高級必要ないよ。
-
637
匿名さん
-
638
匿名さん
津田沼にもうこれ以上の店舗はいらない。既に過剰供給。増やしていいのは総武線のダイヤ、通勤時の増便。
-
639
匿名
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
-
643
匿名さん
マンションは入居が始まったというのに、このスレ去年で役目は終わったの?
-
644
周辺住民さん
久々ですねえ〜。
ようやく、コンビニ+犬の美容院+動物病院の建設が始まるようですし、ピーターパンも同じ頃オープンだし。
九月にはマンション入居も一段落して、街がかわるでしょうね。
これからの半年、またまた散歩が楽しくなりそうです。
-
-
645
匿名さん
-
646
ご近所さん
ピーターパンができたら無料珈琲を頂いてこようね。
店の前に駐車場だけでなく、船橋のような休憩コーナーも設置して欲しいな。
それと、地元のアンポンタンもお忘れなく。こちらも店の前にいすが置いてありますよ。
-
647
匿名さん
奏の住人として個人的には、駐車場待ちの渋滞の原因にもなりそうだからコーヒーコーナーはやめてほしいけどなぁ。
-
648
周辺住民さん
ピーターパンの駐車場って無料ですよね。奏もそうなるでしょうか?電車を使う人の駐車場に使われたりしないのでしょうか?
-
649
匿名さん
-
650
匿名さん
新しい街並みとのギャップが面白かったけど、おとり潰しが濃厚です。
小高商店も風前の灯。
-
651
匿名さん
-
652
匿名さん
なかよし幼稚園跡が開発される頃には小高商店も無くなっているだろうけど、当面は今のままじゃないの。
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
-
-
655
匿名さん
白百合荘、跡形もなく取り壊された。
跡地には何ができるのかな?
-
656
匿名さん
久しぶりに奏の杜を通りました。
すごい開発ですね。道路も広くなり車で走りやすかったです。フォルテのデザインも中々素敵で、電線のない街の空の広いことに、あらためて驚きました。
-
657
ご近所さん
昨夜フォルテ前をとおりましたが、駐車場に照明がつき、夜道が明るくなりましたね。これでマンションの入居が進んで、窓から灯りがこぼれたら、ますます安全な街になりそうで楽しみです。
-
658
匿名さん
>656
そうですか?フォルテのデザイン、なんかバブル時代のダイエーとかそんな感じじゃ無いかなあ。
フォルテの看板が大き過ぎて…。誰かデザイナーいれてないのだろうか…。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件