千葉の新築分譲マンション掲示板「【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-12 22:23:15
【地域スレ】JR津田沼駅南口地区開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。

【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf

[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30

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【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~

  1. 569 匿名さん

    ここにタワーと呼ばれるマンションを建てるには、少し狭いようですね。
    小規模マンションでもコンサル会社に金を払うからには、下層階をどうするのか良いアイデアが出て
    くることを期待したいです。できればモリシアは、老朽化と全体のレイアウトプランが悪いせいか集
    客力がありませんから、裏の駐車場と一体で駅前再開発され、奏の杜を含めてペデストリアンデッキ
    で駅と結ばれるようになれば、奏の杜からの通勤・通学の流れもコントロールできていいですね。

  2. 570 匿名さん

    何になるかはいつごろ分かりますか?

  3. 571 匿名さん

    南口駅前が開発され、更に便利で綺麗になったら奏での価値はますますUPですね。

  4. 572 匿名さん

    一番ウェルカムなのは既にすぐ傍に建っているプラウド津田沼のような気がします。価値が高まるか最低でもキープで下がる事は無いと思います。

  5. 573 匿名さん

    あそこは新築時の価格も凄く安かったしね。

  6. 574 匿名さん

    やった~~。財産価値があがりそう。
    でも、電柱が...、電線が.....、眺望が...

  7. 575 匿名さん

    プラウド津田沼は奏のせいで眺望がイマイチになったね。

  8. 576 匿名さん

    プラウド津田沼は今まではあまり値崩れしてなかったかもしれせんが、
    奏の中古が出始める数年後にはかなり厳しくならないかな。
    小中学校もめちゃくちゃ遠いし、低地だし、夜は暗い道だし、
    奏と立地が似てる様で実はかなり違うと思う。

  9. 577 匿名さん

    もし本当にタワー建設だったら真剣に検討する。待ってた甲斐があったというものです。

  10. 578 匿名さん

    その前に駅下に地下トンネル掘って北口と南口の道路を直線で繋げて欲しいものです。

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  12. 579 匿名

    無理

  13. 580 匿名さん

    地下トンネルいいですね。
    それか、線路を上げるのもどうでしょう?
    とにかく、北口と南口の行き来が楽に出来るようにしたいですね。

  14. 581 匿名

    本当に北口と南口の接続はなんとかならないのでしょうか。
    車も不便だけど、何より自転車が不便でなりません。
    奏契約者ですが、イオン、ヨーカドー、西友と駅周辺に買い物するところは沢山あれど、
    子供を自転車に乗せて気軽に買い物にいけないな、と思ってあました。
    市も絡んで奏計画をしてるわけですから、何かお考えはあるのでしょうか?

  15. 582 匿名

    ここは財政難らしいですよ
    冷静に考えると無理でしょう

  16. 583 匿名さん

    北口は船橋市、南口は習志野市ですから、色々難しいのでしょうね。
    私も奏入居予定ですが、ヨーカドー行きやすかったら本当に良かったのに。
    イオン系スーパーは嫌いだけど、モリシア&ベルクが日常使いになっちゃうのかな・・・。

  17. 584 匿名さん

    多少の不便は仕方ないよ。

  18. 585 匿名さん

    ここは利便性で売ってるのでしょ?

  19. 586 匿名さん

    不便より利便の方が若干上回っているということでしょ。

  20. 587 匿名さん

    フォルテできたら北口行く必要もうないね。

  21. 588 匿名

    計画時のイメージ図には期待してたが蓋を開けるとしょぼい建物でがっかりしてます。
    カズンみたいにならないでね。

    撤退して空ビルになると治安が悪くなる。

  22. 589 匿名さん

    588 海外デザイナーが手掛けたらしくなかなかお洒落みたいですよ。外観は個人の好みがあるからね。この立地でからビルにはならないでしょ、普通に考えれば。

  23. 590 匿名さん

    フォルテの土地の地権者への配当地代はどのくらいなんだろう?
    奏同様㈱フジタが手がけた妙典の区画整理地のイオンの配当地代は、数千円にしかならない地権者もいると聞いたよ。

  24. 591 匿名

    いくら建物がお洒落でも成功の鍵は入る店舗次第じゃないかな。

    フォルテが撤退して空きビルなっても地代は発生するの?
    また、税金投入?

  25. 592 匿名さん

    税金が投入されるわけないでしょ
    もう少し考えて発言しましょうね
    低層階のスーパーでこれだけの住民がいれば空きになることはないですよ
    特に事業計画で商業区画ならなおさら商業施設を存続させますん

  26. 593 匿名さん

    592さん
    『特に事業計画で商業区画ならなおさら商業施設を存続させますん』
    ってどういう意味ですか。
    もう少し、誤字脱字、句読点に気をつけて書き込みしましょうね。

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  28. 594 匿名さん

    普段使いは落ち着いた南口。北口はショッピングパラダイスなので奏の杜の方々も行くでしょう。マンネリになれば都内行くか、船橋ららぽーとや海浜幕張も近いし。

  29. 595 匿名さん

    モリシア裏、駐輪場は確実みたい。
    市のHPに、2300台分の駐輪場確保が前提と書かれてた。
    タワマンは無理だね。

  30. 596 匿名さん

    北口ショッピングパラダイス?
    冗談ですね。買うものないですよ

  31. 597 匿名さん

    買いたくても買えない物だらけです。ヤナクロ以外は。

  32. 598 契約済みさん

    594
    北口はショッピングパラダイス(笑)
    渋谷辺りをイメージしてるのかな?
    津田沼駅北口を見ずに奏で買っちゃった?

  33. 599 匿名さん

    まあまあ。
    パルコ、イオン、ヨーカドー、mina(ドンキ、ユニクロ、ジュンク堂)は
    なかなか使えますよ。百貨店はないけれど、徒歩でこれだけ回れれば
    日常使いの物は大抵揃うのでは。
    個人的には、そごうとか、マルイがあるともっと嬉しいんですけどね。
    船橋なら快速で1駅ですが、東武は、なんだか狭くてごちゃごちゃしているし。

  34. 600 匿名さん

    北口なんか関係ないでしょ、南口だけで普段必要なものは全て揃います。

  35. 601 匿名さん

    ふだん使いの物はそろうでしょうね。
    ただ、贅沢言うと高級品というか、こだわりの物が全然ない。
    どこにでもあるものしかない。
    これが津田沼が商業地として栄えず、衰退していった原因でしょう。
    交通の便ガ思うほど良くない
    わざわざ津田沼で降りると言う気持ちになれない。船橋は2つデパートがあるのとの
    違いでしょう。
    新京成からの乗り換え客をゲットしていたが、あの沿線が老齢化が始まった

  36. 602 匿名さん

    モリシアがもうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。
    買い物するには中途半端。

  37. 603 匿名さん

    そう、モリシアが違う路線で行けばよかったね。当初はもう少しましだよね

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  39. 604 匿名さん

    だからららぽがあるから。あそこに行けば普段着からデパート未満かブランドにより同等のものが
    手に入っちゃう。本当は高級路線ができれば面白かったかもしれないけどね。クイーンズ伊勢丹とか
    紀伊国屋とか。
    それはそれで庶民には使い勝手が悪かったり。

  40. 605 匿名さん

    南船橋のららぽーとも使えますが、海浜幕張の三井アウトレットも使います。

  41. 606 匿名さん

    うーん、ららぽーとね。
    あそこは、ファミリーや中高生対象だよね。
    確かにいろいろあって楽しいんだけど、いわゆる高級品があまりない。
    何度か行くと、飽きるよね。

  42. 607 匿名

    同感だよ

  43. 608 匿名さん

    みなさん高級品はどこで買いますか?
    船橋?千葉?
    違いますよね。
    結局都内ですから、東京駅に行きやすい津田沼は便利ですよね。
    日用品なら津田沼で十分
    ららぽーとはファミリー向けですね

  44. 609 匿名さん

    高級品は極力買いません。質素倹約です。
    デパートでお使いものは買わなきゃいけないときはありますが、そのときは船橋ですませます。
    高級路線のスーパーはかえって困ります。そんなに高級なのが入った方がよかったですか?

  45. 610 匿名

    都内には行かないな。船橋でデパート見る

  46. 611 匿名さん

    もしかしてルミネみたいな大規模な駅ビルができてほしいってこと?そりゃできるんならいいけど、無理じゃね?

  47. 612 匿名さん

    ルミネいいね~あ駅ビル希望!

  48. 613 匿名さん

    カジュアルはパルコとららぽーとで十分。たまに表参道、銀座、元町、みなとみらいのパターン。どちらかと言うと一ヵ所で買い物するよりぷらぷら歩き回る買い物が好き。特に湾岸高速で中華街で飯、元町やみなとみらいあたりでぷらぷら買い物するの大好き。

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  50. 614 匿名さん

    高級品って月に1回買う程度でしょ。日常品を買うのに便利な方が価値があるにきまっているのでは。わかってないな。

  51. 615 匿名さん

    高級品の定義が曖昧だけど自分は半年に一度以下の利用頻度。
    高級品の買い物が便利なんて、個人的には土地の評価に全く影響を与えない要素だけど、一般的にはポイントになるのでしょうね。

  52. 616 匿名さん

    高級品の基準が分からないし、個人差があると思うけど、そんなモノばかり好んで日々買うような人は千葉県に住まないでしょ普通。千葉県にある駅前の百貨店1店2店じゃ満足するもんじゃないよ裕福な家庭はね。

  53. 617 匿名さん

    コンビニも、商業施設も徒歩1分ですからね、こういう便利な立地はあまりないですね、だから妬まれるのでしょう。
    高級品なんとかというしか抵抗できないのでしょうね。

  54. 618 匿名さん

    要は駅ビルがなくて、ららぽがあるからじゃない?ららぽ程度のラインナップでもいいから駅周辺でそろえられたら
    って話でしょう。贅沢だな。でも、駅ビルは可能性あるの?

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