- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
-
569
匿名さん
ここにタワーと呼ばれるマンションを建てるには、少し狭いようですね。
小規模マンションでもコンサル会社に金を払うからには、下層階をどうするのか良いアイデアが出て
くることを期待したいです。できればモリシアは、老朽化と全体のレイアウトプランが悪いせいか集
客力がありませんから、裏の駐車場と一体で駅前再開発され、奏の杜を含めてペデストリアンデッキ
で駅と結ばれるようになれば、奏の杜からの通勤・通学の流れもコントロールできていいですね。
-
570
匿名さん
-
571
匿名さん
南口駅前が開発され、更に便利で綺麗になったら奏での価値はますますUPですね。
-
572
匿名さん
一番ウェルカムなのは既にすぐ傍に建っているプラウド津田沼のような気がします。価値が高まるか最低でもキープで下がる事は無いと思います。
-
573
匿名さん
-
574
匿名さん
やった~~。財産価値があがりそう。
でも、電柱が...、電線が.....、眺望が...
-
575
匿名さん
プラウド津田沼は奏のせいで眺望がイマイチになったね。
-
576
匿名さん
プラウド津田沼は今まではあまり値崩れしてなかったかもしれせんが、
奏の中古が出始める数年後にはかなり厳しくならないかな。
小中学校もめちゃくちゃ遠いし、低地だし、夜は暗い道だし、
奏と立地が似てる様で実はかなり違うと思う。
-
577
匿名さん
もし本当にタワー建設だったら真剣に検討する。待ってた甲斐があったというものです。
-
578
匿名さん
その前に駅下に地下トンネル掘って北口と南口の道路を直線で繋げて欲しいものです。
-
-
579
匿名
-
580
匿名さん
地下トンネルいいですね。
それか、線路を上げるのもどうでしょう?
とにかく、北口と南口の行き来が楽に出来るようにしたいですね。
-
581
匿名
本当に北口と南口の接続はなんとかならないのでしょうか。
車も不便だけど、何より自転車が不便でなりません。
奏契約者ですが、イオン、ヨーカドー、西友と駅周辺に買い物するところは沢山あれど、
子供を自転車に乗せて気軽に買い物にいけないな、と思ってあました。
市も絡んで奏計画をしてるわけですから、何かお考えはあるのでしょうか?
-
582
匿名
ここは財政難らしいですよ
冷静に考えると無理でしょう
-
583
匿名さん
北口は船橋市、南口は習志野市ですから、色々難しいのでしょうね。
私も奏入居予定ですが、ヨーカドー行きやすかったら本当に良かったのに。
イオン系スーパーは嫌いだけど、モリシア&ベルクが日常使いになっちゃうのかな・・・。
-
584
匿名さん
-
585
匿名さん
-
586
匿名さん
不便より利便の方が若干上回っているということでしょ。
-
587
匿名さん
-
588
匿名
計画時のイメージ図には期待してたが蓋を開けるとしょぼい建物でがっかりしてます。
カズンみたいにならないでね。
撤退して空ビルになると治安が悪くなる。
-
589
匿名さん
588 海外デザイナーが手掛けたらしくなかなかお洒落みたいですよ。外観は個人の好みがあるからね。この立地でからビルにはならないでしょ、普通に考えれば。
-
590
匿名さん
フォルテの土地の地権者への配当地代はどのくらいなんだろう?
奏同様㈱フジタが手がけた妙典の区画整理地のイオンの配当地代は、数千円にしかならない地権者もいると聞いたよ。
-
591
匿名
いくら建物がお洒落でも成功の鍵は入る店舗次第じゃないかな。
フォルテが撤退して空きビルなっても地代は発生するの?
また、税金投入?
-
592
匿名さん
税金が投入されるわけないでしょ
もう少し考えて発言しましょうね
低層階のスーパーでこれだけの住民がいれば空きになることはないですよ
特に事業計画で商業区画ならなおさら商業施設を存続させますん
-
593
匿名さん
592さん
『特に事業計画で商業区画ならなおさら商業施設を存続させますん』
ってどういう意味ですか。
もう少し、誤字脱字、句読点に気をつけて書き込みしましょうね。
-
-
594
匿名さん
普段使いは落ち着いた南口。北口はショッピングパラダイスなので奏の杜の方々も行くでしょう。マンネリになれば都内行くか、船橋ららぽーとや海浜幕張も近いし。
-
595
匿名さん
モリシア裏、駐輪場は確実みたい。
市のHPに、2300台分の駐輪場確保が前提と書かれてた。
タワマンは無理だね。
-
596
匿名さん
北口ショッピングパラダイス?
冗談ですね。買うものないですよ
-
597
匿名さん
買いたくても買えない物だらけです。ヤナクロ以外は。
-
598
契約済みさん
594
北口はショッピングパラダイス(笑)
渋谷辺りをイメージしてるのかな?
津田沼駅北口を見ずに奏で買っちゃった?
-
599
匿名さん
まあまあ。
パルコ、イオン、ヨーカドー、mina(ドンキ、ユニクロ、ジュンク堂)は
なかなか使えますよ。百貨店はないけれど、徒歩でこれだけ回れれば
日常使いの物は大抵揃うのでは。
個人的には、そごうとか、マルイがあるともっと嬉しいんですけどね。
船橋なら快速で1駅ですが、東武は、なんだか狭くてごちゃごちゃしているし。
-
600
匿名さん
北口なんか関係ないでしょ、南口だけで普段必要なものは全て揃います。
-
601
匿名さん
ふだん使いの物はそろうでしょうね。
ただ、贅沢言うと高級品というか、こだわりの物が全然ない。
どこにでもあるものしかない。
これが津田沼が商業地として栄えず、衰退していった原因でしょう。
交通の便ガ思うほど良くない
わざわざ津田沼で降りると言う気持ちになれない。船橋は2つデパートがあるのとの
違いでしょう。
新京成からの乗り換え客をゲットしていたが、あの沿線が老齢化が始まった
-
602
匿名さん
モリシアがもうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。
買い物するには中途半端。
-
603
匿名さん
そう、モリシアが違う路線で行けばよかったね。当初はもう少しましだよね
-
-
604
匿名さん
だからららぽがあるから。あそこに行けば普段着からデパート未満かブランドにより同等のものが
手に入っちゃう。本当は高級路線ができれば面白かったかもしれないけどね。クイーンズ伊勢丹とか
紀伊国屋とか。
それはそれで庶民には使い勝手が悪かったり。
-
605
匿名さん
南船橋のららぽーとも使えますが、海浜幕張の三井アウトレットも使います。
-
606
匿名さん
うーん、ららぽーとね。
あそこは、ファミリーや中高生対象だよね。
確かにいろいろあって楽しいんだけど、いわゆる高級品があまりない。
何度か行くと、飽きるよね。
-
607
匿名
-
608
匿名さん
みなさん高級品はどこで買いますか?
船橋?千葉?
違いますよね。
結局都内ですから、東京駅に行きやすい津田沼は便利ですよね。
日用品なら津田沼で十分
ららぽーとはファミリー向けですね
-
609
匿名さん
高級品は極力買いません。質素倹約です。
デパートでお使いものは買わなきゃいけないときはありますが、そのときは船橋ですませます。
高級路線のスーパーはかえって困ります。そんなに高級なのが入った方がよかったですか?
-
610
匿名
-
611
匿名さん
もしかしてルミネみたいな大規模な駅ビルができてほしいってこと?そりゃできるんならいいけど、無理じゃね?
-
612
匿名さん
-
613
匿名さん
カジュアルはパルコとららぽーとで十分。たまに表参道、銀座、元町、みなとみらいのパターン。どちらかと言うと一ヵ所で買い物するよりぷらぷら歩き回る買い物が好き。特に湾岸高速で中華街で飯、元町やみなとみらいあたりでぷらぷら買い物するの大好き。
-
-
614
匿名さん
高級品って月に1回買う程度でしょ。日常品を買うのに便利な方が価値があるにきまっているのでは。わかってないな。
-
615
匿名さん
高級品の定義が曖昧だけど自分は半年に一度以下の利用頻度。
高級品の買い物が便利なんて、個人的には土地の評価に全く影響を与えない要素だけど、一般的にはポイントになるのでしょうね。
-
616
匿名さん
高級品の基準が分からないし、個人差があると思うけど、そんなモノばかり好んで日々買うような人は千葉県に住まないでしょ普通。千葉県にある駅前の百貨店1店2店じゃ満足するもんじゃないよ裕福な家庭はね。
-
617
匿名さん
コンビニも、商業施設も徒歩1分ですからね、こういう便利な立地はあまりないですね、だから妬まれるのでしょう。
高級品なんとかというしか抵抗できないのでしょうね。
-
618
匿名さん
要は駅ビルがなくて、ららぽがあるからじゃない?ららぽ程度のラインナップでもいいから駅周辺でそろえられたら
って話でしょう。贅沢だな。でも、駅ビルは可能性あるの?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件