- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
-
551
匿名さん
-
552
匿名
市が売却するんだから、市の施設にはならないのでは?
-
553
匿名さん
建物の中に市の施設が賃貸ではいるのはよくあるんじゃない? 市川のタワーとかそうだよね?
-
554
匿名
モリシア裏にマンションが出来たら奏の杜内のマンションより人気が出ますね。
相対して奏の杜内のマンション人気に陰りが出そう。
地所のマンションは早く完売して良かったね。
-
555
匿名さん
554さん
それは逆ですよ
モリシア裏のマンションができるころには、奏の杜計画は完成に近づいているだろうし、町名も変更されはっきりと他とすみわけられます。
駅に若干近いだけでは大して利点とはならず、奏の杜でないことで評価が下がるでしょう。
だから、奏が完成するまでに販売できれば立地効果を発揮できたのに。
-
556
匿名さん
奏の杜の強みは立地等のハード面だけではないぞ。
奏の土地区画整理組合の理事長が現習志野市長の後援会長という事。
この関係が続く限りは奏の杜がどう扱われるか大人ならわかるでしょう?
-
557
匿名さん
理事長、荒木勇前市長の後援会長なのは有名だけど、
荒木氏の後継者の宮本泰介現市長の後援会長もうやってるのか?
宮本氏は荒木氏から何もかも引き継いでるのか。
-
558
匿名
-
559
匿名
だから谷津→奏でに住所無理やり変える事が出来たって知ってこと?
-
560
匿名さん
宮本泰介習志野市長、組合理事長、谷津住民の恨みを、一手に
背負う覚悟で住所変更強行ですか?
どこまでも、黒幕に従う理由は何だろね?
-
-
561
匿名
-
562
匿名さん
-
563
匿名さん
547さん
タワーが絶対嫌な人の理由ってなんでしょうか?
タワーの良くない所、教えて下さい。
私の感覚ではタワーは共用廊下もホテルみたいで素敵。
高所が苦手で小学生の息子がいるのでタワーの内廊下は安心だと思っていたものですから。
-
564
匿名
562、そうかな、ここはかなりどこからかの口撃が凄かったと思うけど。
深夜3時の書き込みご苦労様です。
-
565
匿名さん
-
566
匿名さん
モリシア駐車場の位置ならモリシアから通路で繋がるのでしょうか?
駅まで信号無しで行けるのは魅力的です。
パークハウスも駅まで信号無しを計画してたがどうなったのだろう。
-
567
匿名さん
一般的に修繕積み立て金が高い、
廊下側にまともな部屋を作れない為間取りがあまり良くない、
柱が多い、採光が少ない、風通しに不安、
等の物件が多いので、タワーは除外して探しています。
-
568
匿名さん
タワーは災害時に色々大変。また、うち廊下で火災おきたら終わり。ベランダも狭いし、高層階なら窓も開けられない、洗濯物も干せない。
-
569
匿名さん
ここにタワーと呼ばれるマンションを建てるには、少し狭いようですね。
小規模マンションでもコンサル会社に金を払うからには、下層階をどうするのか良いアイデアが出て
くることを期待したいです。できればモリシアは、老朽化と全体のレイアウトプランが悪いせいか集
客力がありませんから、裏の駐車場と一体で駅前再開発され、奏の杜を含めてペデストリアンデッキ
で駅と結ばれるようになれば、奏の杜からの通勤・通学の流れもコントロールできていいですね。
-
570
匿名さん
-
571
匿名さん
南口駅前が開発され、更に便利で綺麗になったら奏での価値はますますUPですね。
-
572
匿名さん
一番ウェルカムなのは既にすぐ傍に建っているプラウド津田沼のような気がします。価値が高まるか最低でもキープで下がる事は無いと思います。
-
573
匿名さん
-
574
匿名さん
やった~~。財産価値があがりそう。
でも、電柱が...、電線が.....、眺望が...
-
575
匿名さん
プラウド津田沼は奏のせいで眺望がイマイチになったね。
-
-
576
匿名さん
プラウド津田沼は今まではあまり値崩れしてなかったかもしれせんが、
奏の中古が出始める数年後にはかなり厳しくならないかな。
小中学校もめちゃくちゃ遠いし、低地だし、夜は暗い道だし、
奏と立地が似てる様で実はかなり違うと思う。
-
577
匿名さん
もし本当にタワー建設だったら真剣に検討する。待ってた甲斐があったというものです。
-
578
匿名さん
その前に駅下に地下トンネル掘って北口と南口の道路を直線で繋げて欲しいものです。
-
579
匿名
-
580
匿名さん
地下トンネルいいですね。
それか、線路を上げるのもどうでしょう?
とにかく、北口と南口の行き来が楽に出来るようにしたいですね。
-
581
匿名
本当に北口と南口の接続はなんとかならないのでしょうか。
車も不便だけど、何より自転車が不便でなりません。
奏契約者ですが、イオン、ヨーカドー、西友と駅周辺に買い物するところは沢山あれど、
子供を自転車に乗せて気軽に買い物にいけないな、と思ってあました。
市も絡んで奏計画をしてるわけですから、何かお考えはあるのでしょうか?
-
582
匿名
ここは財政難らしいですよ
冷静に考えると無理でしょう
-
583
匿名さん
北口は船橋市、南口は習志野市ですから、色々難しいのでしょうね。
私も奏入居予定ですが、ヨーカドー行きやすかったら本当に良かったのに。
イオン系スーパーは嫌いだけど、モリシア&ベルクが日常使いになっちゃうのかな・・・。
-
584
匿名さん
-
585
匿名さん
-
-
586
匿名さん
不便より利便の方が若干上回っているということでしょ。
-
587
匿名さん
-
588
匿名
計画時のイメージ図には期待してたが蓋を開けるとしょぼい建物でがっかりしてます。
カズンみたいにならないでね。
撤退して空ビルになると治安が悪くなる。
-
589
匿名さん
588 海外デザイナーが手掛けたらしくなかなかお洒落みたいですよ。外観は個人の好みがあるからね。この立地でからビルにはならないでしょ、普通に考えれば。
-
590
匿名さん
フォルテの土地の地権者への配当地代はどのくらいなんだろう?
奏同様㈱フジタが手がけた妙典の区画整理地のイオンの配当地代は、数千円にしかならない地権者もいると聞いたよ。
-
591
匿名
いくら建物がお洒落でも成功の鍵は入る店舗次第じゃないかな。
フォルテが撤退して空きビルなっても地代は発生するの?
また、税金投入?
-
592
匿名さん
税金が投入されるわけないでしょ
もう少し考えて発言しましょうね
低層階のスーパーでこれだけの住民がいれば空きになることはないですよ
特に事業計画で商業区画ならなおさら商業施設を存続させますん
-
593
匿名さん
592さん
『特に事業計画で商業区画ならなおさら商業施設を存続させますん』
ってどういう意味ですか。
もう少し、誤字脱字、句読点に気をつけて書き込みしましょうね。
-
594
匿名さん
普段使いは落ち着いた南口。北口はショッピングパラダイスなので奏の杜の方々も行くでしょう。マンネリになれば都内行くか、船橋ららぽーとや海浜幕張も近いし。
-
595
匿名さん
モリシア裏、駐輪場は確実みたい。
市のHPに、2300台分の駐輪場確保が前提と書かれてた。
タワマンは無理だね。
-
-
596
匿名さん
北口ショッピングパラダイス?
冗談ですね。買うものないですよ
-
597
匿名さん
買いたくても買えない物だらけです。ヤナクロ以外は。
-
598
契約済みさん
594
北口はショッピングパラダイス(笑)
渋谷辺りをイメージしてるのかな?
津田沼駅北口を見ずに奏で買っちゃった?
-
599
匿名さん
まあまあ。
パルコ、イオン、ヨーカドー、mina(ドンキ、ユニクロ、ジュンク堂)は
なかなか使えますよ。百貨店はないけれど、徒歩でこれだけ回れれば
日常使いの物は大抵揃うのでは。
個人的には、そごうとか、マルイがあるともっと嬉しいんですけどね。
船橋なら快速で1駅ですが、東武は、なんだか狭くてごちゃごちゃしているし。
-
600
匿名さん
北口なんか関係ないでしょ、南口だけで普段必要なものは全て揃います。
-
601
匿名さん
ふだん使いの物はそろうでしょうね。
ただ、贅沢言うと高級品というか、こだわりの物が全然ない。
どこにでもあるものしかない。
これが津田沼が商業地として栄えず、衰退していった原因でしょう。
交通の便ガ思うほど良くない
わざわざ津田沼で降りると言う気持ちになれない。船橋は2つデパートがあるのとの
違いでしょう。
新京成からの乗り換え客をゲットしていたが、あの沿線が老齢化が始まった
-
602
匿名さん
モリシアがもうちょっとどうにかならなかったのかなぁ。
買い物するには中途半端。
-
603
匿名さん
そう、モリシアが違う路線で行けばよかったね。当初はもう少しましだよね
-
604
匿名さん
だからららぽがあるから。あそこに行けば普段着からデパート未満かブランドにより同等のものが
手に入っちゃう。本当は高級路線ができれば面白かったかもしれないけどね。クイーンズ伊勢丹とか
紀伊国屋とか。
それはそれで庶民には使い勝手が悪かったり。
-
605
匿名さん
南船橋のららぽーとも使えますが、海浜幕張の三井アウトレットも使います。
-
-
606
匿名さん
うーん、ららぽーとね。
あそこは、ファミリーや中高生対象だよね。
確かにいろいろあって楽しいんだけど、いわゆる高級品があまりない。
何度か行くと、飽きるよね。
-
607
匿名
-
608
匿名さん
みなさん高級品はどこで買いますか?
船橋?千葉?
違いますよね。
結局都内ですから、東京駅に行きやすい津田沼は便利ですよね。
日用品なら津田沼で十分
ららぽーとはファミリー向けですね
-
609
匿名さん
高級品は極力買いません。質素倹約です。
デパートでお使いものは買わなきゃいけないときはありますが、そのときは船橋ですませます。
高級路線のスーパーはかえって困ります。そんなに高級なのが入った方がよかったですか?
-
610
匿名
-
611
匿名さん
もしかしてルミネみたいな大規模な駅ビルができてほしいってこと?そりゃできるんならいいけど、無理じゃね?
-
612
匿名さん
-
613
匿名さん
カジュアルはパルコとららぽーとで十分。たまに表参道、銀座、元町、みなとみらいのパターン。どちらかと言うと一ヵ所で買い物するよりぷらぷら歩き回る買い物が好き。特に湾岸高速で中華街で飯、元町やみなとみらいあたりでぷらぷら買い物するの大好き。
-
614
匿名さん
高級品って月に1回買う程度でしょ。日常品を買うのに便利な方が価値があるにきまっているのでは。わかってないな。
-
615
匿名さん
高級品の定義が曖昧だけど自分は半年に一度以下の利用頻度。
高級品の買い物が便利なんて、個人的には土地の評価に全く影響を与えない要素だけど、一般的にはポイントになるのでしょうね。
-
616
匿名さん
高級品の基準が分からないし、個人差があると思うけど、そんなモノばかり好んで日々買うような人は千葉県に住まないでしょ普通。千葉県にある駅前の百貨店1店2店じゃ満足するもんじゃないよ裕福な家庭はね。
-
617
匿名さん
コンビニも、商業施設も徒歩1分ですからね、こういう便利な立地はあまりないですね、だから妬まれるのでしょう。
高級品なんとかというしか抵抗できないのでしょうね。
-
618
匿名さん
要は駅ビルがなくて、ららぽがあるからじゃない?ららぽ程度のラインナップでもいいから駅周辺でそろえられたら
って話でしょう。贅沢だな。でも、駅ビルは可能性あるの?
-
619
契約済みさん
-
620
匿名さん
規模が小さめなスーパーだと、イオンじゃなくてベルク、ヨーカドーじゃなくてヨークマート、
ダイエーじゃなくてマルエツになるから。必然だったんじゃないですか?
-
621
匿名さん
船橋は駅舎立て替えして、ホテルやルミネができるんだよね。
あと千葉もだっけ?
船橋と千葉にルミネがあったら、津田沼には作らないんじゃない?
駅舎の建て替えはしてもよさそうだけど。
せいぜいパルコに頑張ってもらう位かな。大丸の資本も入ったことだし。
-
622
匿名さん
津田沼駅南口は、閑静な住宅街で良いよ。
人がごちゃごちゃ集まるとろくなことにならない。
買い物がしたければ、毎回違った歩いてみたい地域の店へいくよ。
-
623
匿名さん
船橋はルミネ無理なんじゃないかって話だよ。広さ的に。まあここも無理かもだけど。
千葉駅はペリエをかなり大規模工事で閉じちゃってるけど、ルミネに変わるの?知らんかった。
松戸も駅ビルがアトレ外に新しくできるらしく、それが何になるか、
もしかしたらルミネなんて話もあるようだが。
-
624
匿名さん
ルミネとかアトレとか駅周りに相乗効果が生まれれば話しは別ですが、船橋駅なら東武、西武、ヨーカドーあたりの売り上げを喰いかねない。
津田沼駅は、大・中・小の店舗が有りすぎるので必要ですらない。
-
625
匿名さん
ルミネって女性のトレンドファッションブランド(高め含む)が中心だから人気なんでしょ。
-
626
匿名さん
船橋はルミネってイメージじゃないな。
船橋は中年層のターゲット、津田沼は若年層。
松戸もそうだけど、松戸はアトレがでかいのに、また同じくらいの駅ビル作るの?東京支社っていいな。
千葉動労がんばってよ。
船橋より津田沼の方が将来性がある。
新京成のほうが各駅力あるしね。
-
627
匿名さん
松戸はアトレがそんなに大きくないよ。新しく駅ビルができるのはエスカレーターがないという
驚きの状況を改修するには大掛かりな工事が必要でそれに伴いそういう建設物もできるって
ことじゃないか? ただ、アトレ2くらいじゃないかなと思う。
ルミネはそうとう大きな規模だよね。ファッション・雑貨ブランドが多く入るのがいいとこだけど。
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
>627
調べてみましたが8階建てもあるならアトレでは大きいですね。(新浦安は小さすぎる)
JR駅舎は津田沼も松戸と同じ規模のホーム数を有しているので、同等のビルがあっても良いですね。
船橋駅は東武西武にはさまれるので、ビル型になっても限りがあります。
また津田沼・松戸はペデストリアンデッキ型ですから駅前の開発は有利ですよね。
船橋駅の京成へのFACE経由の乗り換えはなんだか微妙な気がします。Face自体も微妙ですが…。
-
630
匿名さん
>>629
今のアトレは8階建でも各フロアーが狭いんですよ。薄いといえば分かりやすいか。
地元民は新しいほうに期待していると思いますよ。
(まあ津田沼のアトレに比べたらずっとアトレらしいと思いますが。苦笑)
津田沼は駅ビルがないに等しいのは寂しいところだと思います。
-
631
匿名さん
船橋の駅ビルは、シャポーの拡大版みたいです。
同時に地下部分も改装だそうです。
ただ気になるのが、JRの設計でフェイスと新駅ビル・西武を結ぶデッキを計画中。
これはあくまでも私の予想だが、現西武をルミネ化する可能性もあるかもしれない。
-
632
匿名さん
三井の小規模、三菱三井野村の大規模JVの情報はまだかしら。
-
633
周辺住民さん
駅ナカ、駅ビルが充実しすぎると駅周辺が寂れるから、ほどほどがいい
-
634
匿名さん
南口はバスターミナルとモリシアがある限り無いし、北口に小規模大規模とショップが有りすぎるので無駄に思う。奏の杜が今のペースで成功するならば駅地下商業施設位は有っていいのかも知れない。私的にはそれも無駄と思いますが。
-
635
匿名さん
ベルクって安いの?
奏の杜は高級(?)住宅街だからお高め?
-
636
匿名さん
ベルクは安いか高いかと言われれば安い方だよ。というかイオンの小型店的位置づけ。マルエツみたいなもの。
マルエツだってグルメシティとか付けて少し高級感出しているところもあるからね。
紀伊国屋とかクイーンズ伊勢丹とかとはもちろん違う路線。でも、そんな高級必要ないよ。
-
637
匿名さん
-
638
匿名さん
津田沼にもうこれ以上の店舗はいらない。既に過剰供給。増やしていいのは総武線のダイヤ、通勤時の増便。
-
639
匿名
-
641
匿名さん
-
642
匿名さん
-
643
匿名さん
マンションは入居が始まったというのに、このスレ去年で役目は終わったの?
-
644
周辺住民さん
久々ですねえ〜。
ようやく、コンビニ+犬の美容院+動物病院の建設が始まるようですし、ピーターパンも同じ頃オープンだし。
九月にはマンション入居も一段落して、街がかわるでしょうね。
これからの半年、またまた散歩が楽しくなりそうです。
-
645
匿名さん
-
646
ご近所さん
ピーターパンができたら無料珈琲を頂いてこようね。
店の前に駐車場だけでなく、船橋のような休憩コーナーも設置して欲しいな。
それと、地元のアンポンタンもお忘れなく。こちらも店の前にいすが置いてありますよ。
-
647
匿名さん
奏の住人として個人的には、駐車場待ちの渋滞の原因にもなりそうだからコーヒーコーナーはやめてほしいけどなぁ。
-
648
周辺住民さん
ピーターパンの駐車場って無料ですよね。奏もそうなるでしょうか?電車を使う人の駐車場に使われたりしないのでしょうか?
-
649
匿名さん
-
650
匿名さん
新しい街並みとのギャップが面白かったけど、おとり潰しが濃厚です。
小高商店も風前の灯。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件