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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
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429
匿名さん
谷津3丁目がパークハウスより高いとしたら、北西マンションを待ちたいところ。立地も含めて、パークハウスと同等かそれ以下の価格じゃないと手は出したくないなぁ。
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430
匿名さん
でも、大規模が嫌な人もいるから、あえて値段を下げる必要がないと思っているのかも。
そういう我が家も大規模よりはそこそこの規模がいいので3丁目物件を検討する予定。
勿論安い方がいいけど、大規模より多少高くても仕方ないと思っている。
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431
匿名さん
奏の杜内の分譲マンションは
パークハウス奏の杜(三菱)
小規模三井
小規模三菱
大規模JV(三菱・三井・野村)
以外に何か計画あります?
土地区画整理事業の意向で大手デベ以外建てられないとか・・・
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432
匿名さん
奏の杜3丁目の物件は、坪単価で換算すればパークハウスより安いはずですよ。
ただ、パークハウスは、80㎡~100㎡が少ないと不評でしたので、こちらは広い面積かもしれ
ませんね。管理費や修繕積立金は、どうしても大規模より高くなる傾向にあるようです。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
大規模JV(三菱・三井・野村)はこの3社の連合というだけども、なんかすごそうですね。もっと情報が欲しいです。
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435
匿名さん
その等価交換のマンションは土地仕入れが破格に安かったから、分譲価格に反映されるかな?
フジタがなにも知らない農民を洗脳し、安値で、土地提供させたらしいです。
区画整理の専門誌に、「住所までもしゃぶり尽くす、大手デベロッパー」との記事がありました。
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436
匿名さん
あそこの土地が格安だなんてとんでもない(笑)
地主がもっと高くなるだろ?もっともっとってゴネて時間かけたからあんなに開発が遅れたのに。
そして最後まで手放さなかったのが今賃貸アパート林立につながってるわけ。
まだ畑してる人もいるしね。
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437
匿名さん
436デベさん?
ここの等価交換は、土地を申し出た時点からフジタ一任みたいにされてた。
地権者にごねる余地はなかった。
まあ、自分の土地なのに、フジタのいいなりになっている地権者もどうかと思うが。
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438
匿名さん
畑やってると、なにか問題有?
もともと農家だし。
それとも農家の地権者は一躍、実業家デビューかな?
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439
匿名さん
結局北西の土地は安かったの?高かったの?
教えて地主さんw
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440
匿名さん
畑やってもいいけど、何故農業希望者に中高層エリアを割り当てるかな。
畑するなら農地でしてほしい。
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441
匿名さん
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442
匿名さん
総武線津田沼駅徒歩9分
津田沼駅南口奏の杜
売主 三井不動産レジデンシャル
施工 三井住友建設 8階建
着工予定日 平成24年1月15日
完了予定日 平成25年5月30日
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443
匿名
素晴らしいです!
規模不明だけど8階建てって事は、プラウド津田沼ぐらいなのかな?
高めの価格帯でもパークハウスみたく早期完売しちゃうんだろうなぁ
大規模の三菱三井野村の連合マンションは具体化されて来たのでしょうか?
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444
匿名さん
北西大規模
(仮称)THE KANADENOMORI-29 PROJECT
総武線津田沼駅徒歩7分
津田沼駅南口奏の杜 29街区
売主 三菱地所・三井不動産・野村不動産
施工 不明
着工予定日 平成25年3月末日
完了予定日 平成27年12月末日
構造 A棟:6階 50戸 西向き
B棟:24階 376戸 西南西向き
C棟 24階 374戸 南南東向き
D棟 13階 69戸 東向き
※まだ計画案につき変更となる可能性あり
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445
匿名さん
等価交換の条件に納得がいかなければ地権者は交渉することは可能だと思われます。
デベと納得のいく交渉にいたらなければ、そのデベと契約をしないで新たなデベを探し交渉すればいいのではないでしょうか。
危険がいっぱいの土地の有効活用法というサイトなどご参照されるといいかもしれません。
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446
匿名さん
>>442
駅からちょっと遠いね。パークハウスより高いのか?安いのか?
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447
匿名さん
三井のマンションは、南側に三菱の中規模が建っちゃうから、個人的には難しいと思う。
ということで、個人的には、目の前が公園の三菱の中規模マンションが楽しみ。
中規模の方の値段は、全く予想が付かないね。
現在、いくらなら早期完売が可能か、会議の真っ最中なんじゃないだろうか?
デべ側でも、値段ははっきりとは決まっていないと思うよ。
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448
匿名さん
距離だけでなく、中規模で、これから目の前にも建つ以上、その分安いと思うけど。
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449
匿名さん
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450
匿名さん
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451
匿名さん
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452
匿名さん
マンションが乱立してますが、あとどのくらい増えるのでしょう?
賃貸の情報もあるといいなあ。
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453
匿名さん
賃貸情報なら、三〇川不動産で検索すれば出てきますよ。
なんたって「〇代川賃貸村」ですから。
それでも、あれだけの賃貸がほとんど契約済みになってる。さすが奏の杜。
新築だからでしょうか。
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454
匿名さん
それを一手に扱える不動産屋さんがうらやましいです。 某駅前不動産会社員より
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455
匿名さん
初めて津田沼に越してきてからずっと三〇川不動産にお世話になってますけど、いい不動産屋さんですよ。
1度引っ越しましたが敷金ほとんど帰ってきました。
今の家も三〇川不動産。居住中のトラブルにも対応いいし。
でも家賃は相場よりちょっと高め?
最初にフラリとはいった不動産屋(←全国展開ではない)は「とにかく先に手付金!」「手付金は返さないよ!」「出るときは敷金で畳、壁紙、障子を取り替えるからね」って感じで千葉の不動産屋ってこんななの?なんでタメ口なの?ってびっくりしましたけど・・・
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456
物件比較中さん
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457
匿名さん
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458
匿名さん
455さん
他の津田沼の不動産屋も親切ですよ~~
敷金返却とかは大家さんの意向もあるので、不動産屋だけの意向ではできない場合があります。
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459
匿名さん
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460
匿名
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461
匿名さん
どのマンションを買うかって言っても、詳細が分からないとなんにも言えませんよ。
モデルルーム出来るのを心待ちにしてます。
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462
匿名さん
3丁目の小規模よりは2丁目の大規模物件かな。
更に次を待っていたら供給過剰で安く買えるかもしれないけど、
その前に社宅を追い出されてしまう。
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463
匿名
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464
匿名さん
タワーはモリシア駐車場だから、奏の敷地外でしょう。
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465
匿名
タワー本当にできるかな?
駐車場辺りは売りに出されるみたいだけど。
やるならタワマンとモリシアと一体で再開発してほしい。
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466
匿名
そうなったら面白いですね。いっそモリシアを更地にして青山ツインタワーのようにタワマン2棟を建てて、モリシアにあったショップを地下に配置、巧くレイアウト、勿論、JR津田沼駅まで地下モール化して直結。。でもバスターミナルどうする。。とアホな妄想をする私。
当初ダイエーや高島屋があった当時は現モリシアの建物も新しいと思えたが、今となっては昭和っぽく見えますからね実際。
近い将来は無いと思うが遠い未来には再開発されるはずきっと。きっと。
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467
匿名さん
モリシアのレストランとか閑散としてるものね。今のままでは厳しすぎる。タワマン、モリシア計画、私も賛成。
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468
匿名
青山に憧れるのは解るけど、ここは千葉の津田沼ですよ
この田舎では妄想しても青山ツインタワーはあり得ないし、TSUTAYAも代官山のようにはならない
もっと現実的な出来る話をしようよ
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469
匿名さん
モリシアは3階の電気屋さんまでしか行ったことがありませんが、その上には何があるのでしょうか?
レストラン街の方は、ショップ街と一体感がなく人が流れていきませんね。
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470
匿名さん
個人的には、新京成の京成津田沼から前原を地下化して
新津田沼をJR津田沼の地下に作ってくれたほうが便利なんだけど、
千葉工大とかあるし、無理かw
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471
匿名
そんな大規模な需要はここにはない。
新京成沿線が老齢化する今、津田沼は単なる通過駅。新京成が開発はじまり日の出の勢いだったからモリシアができた。そんなときでも支えきれずに衰退した
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472
匿名さん
確かバブルの頃は、津田沼ヨーカドーが売り上げ日本一になったり、その後、南口のダイエーも売り上げ日本一だったかそれとも単位面積あたり売り上げ日本一だったか、そんな時代があったかと。
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473
匿名
北口にPARCO、ヨーカドー丸井。南口にダイエー、高島屋。なんてイイ時代がありました。Wikiにも載ってる津田沼戦争ってやつですね。昨今は南口が惨敗でしたが、あれだけの開発規模なので少しはモリシアも活気づくかも。
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474
匿名
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475
匿名さん
稲毛・幕張にイオンができ、
なお津田沼は商業地としては衰退する一方ですね…。
住宅地としては発展中。特に習志野市側。
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476
匿名
ここの売り目としては商業地としての発展も必要。
今のままでは東船橋と同じの街になる
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477
匿名さん
モリシアを所有してる野村不動産がどう動くかがカギだね。
売却されるモリシア裏駐車場を野村不動産が買ったら、可能性は高いんじゃないか?
あとは、奏のパークハウス隣の大型物件に野村がJVとして入ってるから、
価値を高めるために、モリシアぶっ壊して新しいモールでもつくる~、
なんてやらねーかな。
でもこのモリシア再開発の話、かなり昔からあるんだよね。
一体いつになったら実現するのか。
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478
匿名さん
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479
匿名
勝算があればもうやってます。
津田沼の商圏が狭い上に、ららぽや幕張にイオンモールができるから買い物客がとられる。激こみの14号を通ってまで来客は見込めない。周辺は老齢化一途。購買力の低下。
奏がいくら開発されても、人口的に焼け石に水。また住人の求める水準の店揃えをしても、周辺とのギャップがある。
北のパルコでさえ、10年前の輝きは皆無。この津田沼を人を集められるような街にするために、各関連企業が考えてもらいたい
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480
匿名
津田沼イオンは割りと最近にできたけど、賑わってるよね。
駐車場は日本全国のイオンで一番の混雑らしいよ。
まぁヨーカドーは、閑古鳥が鳴いてるが…。
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481
匿名
ん〜、確かにイオンの独り勝ちかな今のとこ。津田沼はどうも昔から若年層が溢れてるのでショップ(食品除く)も全てじゃないかと思うくらい若者向けの品揃えばかり。その分客単価というか消費単価というか低いんだろうな。
けども普段使いの買い物が津田沼だとしても、船橋のデパートやららぽ、海浜幕張、新習志野、海浜公園、ネズミらんど等々がストレスの無い近さにあるから拠点として住むなら飽きが来ないんだよね。やっぱり楽しいエリアと楽しい別のエリアが密接に繋がってるのって大きいと思います。駅力は文句無いし、たまにはグリーン車で横浜、鎌倉方面へ行ったっていいし。一番つまらなく、この先不安視してしまうのは何も無かった所に無理な開発、そして隣接エリアには何も無かったりする所。一気に過疎化する可能性があるし。日々、特に休日同じところへ出掛け、同じ行動ばかりなんて僕の場合嫌だな。
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482
匿名
だから最近の注目を浴びたプロジェクトしかも大規模なプラウド船橋は即日完売、パークハウス津田沼奏の杜は高値で早期完売してるのさ。
総合力の有無、人気の有無、将来性の有無、安定感の有無、それらは結果がすべて。
検討者は悩み抜き研究し尽くしそこを選択した人が多かったと言う事。
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483
匿名さん
津田沼は確かに千葉の中では便利なところではあるとは思うけど。
例えば市川や松戸の東京近接の場合なら、千葉エリアの休日お出かけ地域以外にも東京エリアも使えたりする。
例えば上野の文化施設、葛西臨海公園、広大な水元公園等。
なんつうかな、だからどっちが上ってんじゃないけど、ららぽやアウトレットとかって所詮ショッピングセンターだから、
他の地域にもあるんだよね。
そう言う意味では突出して津田沼が最高とは自分は思わない。
始発もあるゆえ便数も多いし、東京までの距離でそこそこ便利。生活にもそれなりに便利。
それでいいんじゃない?って感じだ。
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484
匿名さん
>481
なんとかニュータウンとか。
なんとかが丘とかね。
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485
匿名さん
ここは津田沼駅の魅力だけでなく、自動車のアクセスの良さもある。
高速IC5分以内(湾岸道路と京葉道路)だしね。
湾岸の谷津ICできればららぽーと前の渋滞も大きく改善されるだろう。
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486
匿名
ららぽーとまでは酷いがTDRや都内まで出掛けるのに高速は使いません。R357で十分であります。電車でも車でも他のエリアへ出掛けるにはその拠点としては最適な立地。
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487
匿名さん
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488
匿名
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489
匿名さん
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490
匿名
津田沼イオンモールは食品24hOPENなので非常に助かります。
昨年の震災時も助かった感あり。
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491
匿名さん
何年か後に市川南インターが完成すれば、市川駅前が最強かな。
東京まで快速20分弱。
市川南インターまで5分。
江戸川や公園、緑緑の多い環境、千葉有数の住宅地としてすでに高い評価受けている。
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492
匿名さん
市川南インター、数年後、すごく時間がかかるわけじゃないからね。
まあ市川が値段が下がるなら、津田沼も下がるわけだから、市川トップは維持し続けてもらわない
といけないんじゃないか?
余談だけど、わざわざ休日に行くような公園ってやっぱ都立のいいんだよね。
規模・施設(遊具)・手入れなど。公園めぐりしてみるとわかるけど。
でも、大きくない公園でも住まいの近くにある(できれば眺められる)のはそれはそれでいい。
奏はその点配置されてるからいいよね。
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493
匿名
>485
深夜か早朝ならね
へ朝夕方の通勤時とか休日はインターまで渋滞してるから五分では無理でしょう
津田沼の人は船橋から先が高速も京葉道路も別料金だから痛い
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494
匿名さん
493そんなショボい差額ここ買う人は気にしないでしょ。
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495
匿名さん
市川にインターができても、高速を下りるのに渋滞発生ではストレスがたまるだけ。
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496
匿名
【市川駅】
総武線東京最短、通勤時便利。ただそれだけ。
【市川駅周り】
何も無いに等しい。それとも何かある?
【高速道路の差額】
花輪との差額200円。痛くも痒くもない。それとも市川の人は毎日高速道路使うのか?
【市川の買い物事情】
ハッキリ言って近くにさえ何も無い。まさか元プランタンもどきがあるからと言うのか。
【市川が良質な住宅地】
北口からの山の手はそう思う。南口は。。
よって、住むなら北口の山の手の戸建て、そして通勤最重視の人。
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497
匿名
それから津田沼南口プロジェクトを語るスレなのに妙に市川を推奨しますが、市川/本八幡 と 津田沼/船橋を検討する層は全く異なると思います。全然違う。
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498
匿名さん
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499
匿名
津田沼は快速始発、各駅始発、東西線通勤始発と東京駅から一番近い始発駅。ホームライナーも停まる。ただ駅周りはデパート×2、ヨーカドーのある船橋駅に一歩譲る。
総合すると駅力の高い津田沼が僅差でリードと私も思います。
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500
匿名さん
>498
それは無いけど、千葉県内ではかなり便利で暮らしやすい。
by津田沼駅徒歩5分の住人
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501
匿名
500さん。私もそう思います。本当に飽きが来ない街。他エリアにアクセスしやすい街。最高のスタートを切った奏の杜プロジェクトも成功するでしょう。人口7000人UPで更に街が活性化する津田沼の可能性は未知数です。
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502
匿名さん
津田沼最強なら、津田沼は市川や本八幡、船橋より坪単価高いんでしょうね、きっと。
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503
匿名さん
複合施設の名前が「奏の杜 forteフォルテ」に決定〜。
たのしみですねー
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504
匿名さん
千葉と言えば総武線が鉄板で、それも快速停車駅でないと駄目だと言われる。本八幡は特別として。
そうなると、市川・本八幡・船橋・津田沼だけになる。すくなっ。東京・神奈川・埼玉も?ここまで絞れまい。
千葉って・・・
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505
匿名さん
市川、本八幡、船橋で迷ってましたが、道が細く入り組んでるところが多く、やめました。埋め立て地ではないのに、津田沼南口の綺麗に舗装された道路が素晴らしい。
予備校や大学があるから、店は若年層向けが多いけど、これから人口が増えれば品揃えも多少改善される気がします。
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506
匿名さん
502 坪単価と暮らしやすさはまったく別物だって、わからんのかな。
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507
匿名
津田沼はダサいイメージがいつまでもある
友達に恥ずかしくて言えないのがネックかな
しかしヤンキー多いね
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508
匿名さん
ヤンキーが多いのは千葉だと思います。津田沼は受験生が多いですよ。
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509
匿名さん
506
でも多くの人が暮らし易いと感じるなら人気が出る、人気が出れば需要と供給の関係で坪単価が高くなる。吉祥寺などは都心から少し離れているけど人気があるので手前の駅より坪単価が高い。
市川や本八幡、船橋より坪単価が低いと言う事は、人気が少ないと言う証明。クリア?
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510
匿名さん
坪単価=暮らしやすさと思ってる人はいないでしょ
クリアとか意味が分からん
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511
匿名さん
吉祥寺は別格。イメージがよく、森のある大きな公園があり、町としての歴史(サブカルも含む)が合って、
遠方からも人を集める住みたい街ナンバーワン。
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512
匿名さん
確かに千葉駅降りると雰囲気が違う。
田舎っぽさというか、人が怖い。
あと、乗り換え客のダッシュは平気で体当たりしてくるんだよね。
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513
匿名さん
市川なんか駅前なんも無いじゃん、物理的に都内に近いだけ。通勤はまあまあだけど、暮らすにはイマイチ。
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514
匿名
>508
津田沼はヤンキーいない訳がない
改造バイクで走り回っているのを良く見かける
コンビニの前にたむろして邪魔だし、あれは間違っても受験生ではありません
正しい情報を伝えないと
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515
匿名
>512
都民から見ると津田沼も同じだよ!
田舎もの ここの書き込み見ると感じる
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516
匿名さん
市川や千葉や稲毛、使い勝手の悪い京葉線なんかよりはずっと良いということで良いですね。
千葉県民は津田沼に憧れる。
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517
匿名さん
人気エリアの定番とも言える頭の○そうなアンチもいて、かなり良い感じですね。
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518
匿名
514、それ沿道で野菜果物販売してる国道16号と勘違いしてね?
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519
匿名
前評判通り販売開始後に一年かからず売り切った大規模パークハウスは人気が裏付けられた形だ。新船橋のプラウドも同様。
前評判は高かったが結局数年経っても売れ残りを抱え続ける大規模プロジェクトは魅力が無かったと言う事。
結果は残酷な程にすべてを物語っている。何を言われようと。
大体の大規模志向の検討者は津田沼と新船橋に目が向いているのが裏付けられた格好だ。
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520
匿名さん
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521
匿名
そうだね
一期一次で売り切り、抽選に外れた人は二期のチャンスさえなかったのは凄い
同じパークハウスで稲毛は苦労してますね
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522
匿名
518
津田沼はヤンキー多いのは有名ですよ
認めたくないでしょうが
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523
匿名さん
522
現在津田沼南口に住んでますが、あまりヤンキーが多いとは感じませんよ。今は南口は建設ラッシュなので、建設関係者が多いです。
ヤンキーのみなさんも移動されたのでは?
今までヤンキーが多かったとしても、人口が増えれば町も人の流れも変わります。
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524
匿名さん
522 を真面目に相手しても無駄だと思うよ。
彼は昔津田沼でいじめられて以来、引きこもってしまったという経緯を持つ人間だから。
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525
匿名
522は、南口に派出所あるの知らないご様子ですね。静かですよ。当然存在してるだけで貴方のおっしゃるヤンキー(何をもってヤンキーなのか存じませんが)は寄り付きません。そして南口の警察官は引き込もってる訳では無いので北口へのパトロールもぬかりなくしてる訳で。
北口は特に飲み屋さんがべらぼうにあるので、たまに夜遅く大学生っぽい連中が揉めたりしてるのを見ますが直ぐに警察が仲介しに来る感じ。
またそんな北口でも昼間は平和そのものです。
522は最近の津田沼知らなかったのかな。10年20年前の大昔とは大分変わりましたよ。
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526
匿名さん
確かにヤンキーは昔の話ですね。
でも、大きな駅だけにガラの悪い人が多いのは確かです。
まぁそれは、津田沼に限った話ではないですが。
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527
匿名さん
これから治安が良くなればいいだけの話でしょ。そこに住む人で街は変えられるんじゃないの?
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528
匿名さん
こないだ自由が丘のコンビニの前でヤンキー座ってたより
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