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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
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41
匿名さん
津田沼生活圏なので同義ですよ。
しかもカジノ法案が通れば隣にららぽーとを抱えTDRとメッセに挟まれ東京駅=銀座と
結ばれている南船橋駅前の船橋競馬場がカジノになる可能性は高い。
これに関連して総武京葉接続線が建設コストのかかる答申の船橋を経由せず
コストが低くて済む南船橋~津田沼で接続される可能性も高い。
良いことだらけで困ってしまいますね。
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42
匿名さん
船橋競馬場と津田沼の習志野運輸区操車場の土地の使い方は千葉の将来を決定づける事業になります。
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43
匿名さん
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44
匿名さん
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45
匿名さん
カジノって、公営のでしょ。
パチ屋よりよっぽどまともな施設になるんじゃないかね?
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46
匿名さん
津田沼ミーナ(旧丸井のビル)のドンキ_2フロアもなんだかなぁ。上階のユニクロ_2フロアと差替え出来ないものだろうか。。。
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47
匿名さん
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48
匿名さん
南船橋カジノは千葉の本命であり日本の本命でしょう。
成田に作ってもパチンコ屋の亜種にしかなりません。
こういった発想を持つおじさんはカジノとは何か全くわかっていない。
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49
匿名さん
>>38
>津田沼の衰退は東葉高速が開通してからでしょうね。
さすがに千葉県随一の鉄板総武線快速停車駅、東京駅まで乗って30分弱の津田沼が、東葉高速沿線なんぞと比較されるとは、夢にも思ってなかったぞ、、、
津田沼では高くて買えない貧民が東葉高速に引っ込んでくれて、通勤楽になったのなら、とっても嬉しいよ。
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50
匿名さん
実際そうなんだからしょうがない。でもほんと通勤は10数年前よりも楽になったよ。
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51
匿名さん
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52
匿名さん
上物は事業費に含まれていませんし事業費も組合負担なので住民には関係ありません。
保留地が予定価格より高値で売れてしまい一部の粘着質な市議会議員が市に売却益の一部をよこせと言いだしている様な千葉県内の他の区画整理事業と比べると大変恵まれた区画整理事業です。
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53
匿名さん
船橋競馬場がカジノになるならホテル3棟位?
スーパー歌舞伎専用劇場や江戸村も作って欲しいな。
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54
匿名さん
上のほうみてダイエーだエキゾチックタウンだと懐かしくなりました。
津田沼が今のように輝きを失ったのは
やはりららぽーとなどのような商品を揃える店がなかったからだと思います。
津田沼にいっても中途半端です。
また南船橋は魚市場移転という噂があるみたいですが
カジノですか?
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55
匿名さん
逆でしょ。ららぽーとと同一商圏で共存しなければならなかったので
ダイエーは知恵を絞って大型ディスカウント店エキゾチックタウンで抵抗したんだよ。
その頃ららぽのダイエーもコストコを意識した会員制スーパーに転換してその道を進み始めたら
ダイエー本体が傾いて全てがおじゃん。残ったららぽのダイエーは小分けされて店舗になり
津田沼のサンペデックは中途半端なモリシアに。モリシアはダイエー時代と同じく大型ディスカウント店の誘致をした方がいい。トライアルとかベイシアとか。
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56
匿名
>>55
懐かしいですね。それって研数学館とか餃子館とか元気一番ラーメンがあった頃の時代ですね。
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57
匿名さん
Wikipediaで「津田沼」で検索すると、楽しいですよ。「津田沼戦争」のところ、エキゾチックタウンファンだった私にとって、とっても懐かしい話がたくさん。
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58
周辺住民さん
パルコがオープンしたとき、来日中のメジャーリーグ「レッズ」の3番、4番バッター
フォスターとピート・ローズのサイン会がありました。
学校から帰って飛んでいった思い出があります。
つい数年前イチロー選手が、「メジャーでこれだけやって、やっとピート・ローズ
さんからサインをもらえました。」とコメントしていたのであわてて探したのですが・・・
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59
匿名さん
あのころの津田沼パルコは輝いていた。
今は・・・・
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60
匿名さん
南口が具体的にどうなるのかさっぱりわからないものだから、思い出話ぐらいしか話題がない…
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61
ご近所さん
千葉国体のスポンサーといえばイオングループ。開催月の9月以降は今よりも集客がアップしてるといいなあ~
一番心配なのは京成津田沼駅周辺。工場の跡地に建てられた再開発施設のうち、ホテルが廃業したという事実もあるようだけど、ぜひ商店街は負けずに生き残ってほしい。
ところでショッピングセンター(北口)は店舗改装の真っ最中だそうで。ひょっとしてモリシア対策??
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62
匿名さん
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63
匿名さん
南口開発エリアの一角に新たな商業エリアゾーンの計画があったはず。具体的な発表はまだ無いですけど。いずれにせよ津田沼エリアの未来は明るい。このプロジェクトに勝る地域の開発があればじゃんじゃん書き込んでくれと思う。
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64
いつか買いたいさん
再開発内の戸建ての販売が始まったようですね。
マンションはいつになるんでしょうか?
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65
匿名さん
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66
匿名さん
はじまっていませんよ。
今建てているのは地権者の移転組です。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
予想
50坪縛り戸建坪100万上物2000万 7000万から
駅徒歩7分マンション 坪170万25坪82㎡ 4250万から
マンションはデッキで駅まで直接繋がるならもう少し高いかもしれません。
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69
匿名さん
マンション群と津田沼駅までに地下モールを作るというのも面白くないですか。現状でも津田沼駅は乗降客かなり多いですし更に増える訳ですから。
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70
いつか買いたいさん
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71
匿名
土地50で5000万円くらいですか。
手頃な値段ですね。
こりゃー倍率厳しいかな。
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72
物件比較中さん
建物入れれば、7000万~8000万ですよね。
その価格を出せる層は都心マンションから郊外の土地70超まで選択肢は
広いのでそれほど倍率になるなかぁ・・・
今巷で売れてる物件は5000クラスでしょ。
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73
匿名さん
お金ないし今計画がないなら未来永劫地下道はできないと思う。
北口なら少し可能性はあるかも。
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74
匿名さん
徒歩9分相応の評価しかされていませんね。
谷津の区画整理外近隣相場と同等です。
やはり習志野市ということもあり南口にはプレミアムはないようです。
東船橋の野村戸建の方が土地評価は高い。
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75
匿名さん
そうかな?
いつかの昨年でしたっけ、南口とジャスコ寄りの同時期くらいに販売したマンション即完の人気エリアであるのに。
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76
匿名
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77
匿名
船橋市に住むと他の版でひたすら荒らす性格になるんですね。
全域が渋滞と細い路地、汚い街並み、
わかります、船橋には住みたくないですね。
だからここはセーフです。まだ将来がある。
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78
匿名さん
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79
匿名さん
周辺の道路拡張計画はあるのでしょうか。
販売者はいいでしょうが、人口だけ増えて、これ以上幹線道路がパンクするとえらいことになります。
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80
匿名さん
谷津6丁目を抜けて296号へ行く計画道路はあるが、
事業決定してないのでいつになるやら。
うちの周りも、津田沼プロジェクトが進むにつれ新しい
一戸建てができ始めて、今後が楽しみです。
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81
匿名
いいですね。
習志野市は名前も通ってますし、今後が楽しみな街ですね。
小さい自治体だから、埋め立て側は浦安市みたいに、内陸は山の手の高台みたいにならないですかねぇ。
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82
匿名
ミサワホームさんの土地販売はうれたのでしょうか?これはどの辺の場所になりますでしょうか?
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83
匿名
子どもを抱えている家庭には、船橋市や千葉市よりも習志野市の方が良いですよね。
単身だと逆ですが。
地味でステイタスは下がりますが、実のある街だと思いますよ。
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84
匿名さん
習志野市には何も良いことないですよ。
子供を抱えているなら尚更です。
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85
匿名
習志野市の良いところを書けばまた批判するし、
いい加減にやめてくれませんか?
他の掲示板にももみ消しやってるみたいですが、内容が露骨すぎてバレバレですよ。
船橋市だからってそんなに特ありますか?
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86
匿名さん
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87
匿名さん
地主さんから区画内の土地を紹介されました。
坪単価はここに書かれている相当高かったです。
(広くて手ごろな土地を求めて千葉まで延ばしているのに意味無いと思える値段)
子供もいるし、検討中なので習志野市の悪い面というのを知っておきたいので
是非聞かせて欲しいです。
いろんな情報が集まる掲示板であって欲しいですね。
自分の意に反する考えは聞きたくないから書き込むな、というのは
幼稚でそういう発言こそ慎むべきに思います。
船橋の人がどうとか・・・そういう子供みたいなけんかのほうが見苦しい。
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90
匿名さん
№80です
住んでるところは船橋ですが、プロジェクト地域の目と鼻の先にも小さいながら戸建を所有してます。
頻繁に行き来してますが、船橋市も習志野市も一長一短ですね
ここら辺一帯は、船橋市も含め閑静な住宅街があったり大規模な商業施設があったり、非常に面白いです。
散歩してても、ここら近辺の子供たちはいい子ばかりで変なの見かけないです
谷津小学校はオーケストラ部が全国レベルで、この間の千葉県コンクールでは金賞を取り全国大会へ出場へ
うちの子供の小学校も金賞でしたが、レベルが段違いでした。
習志野市、船橋市は結構音楽に力を入れていて、音楽関係が強い学校が多くある様な気がします。
悪いところは、やっぱり道路ですかね。
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91
匿名さん
>>87さん
> 広くて手ごろな土地を求めて千葉まで延ばしているのに意味無い
じゃあ、ここは選択肢に入らないんじゃないかい?
あなたがここにこだわる理由はないようだから、習志野のネガティブなところを書けってもねえ、
結局お役には立てないんじゃないかね。
自分のことはどうでもいいんだとおっしゃるなら、俺も船橋住民だけど、90さんと同様、
習志野と船橋は一長一短、と答えるよ。
どれが一長でどれが一短なんだかわからんけど。
まあ、子育てなら習志野の方がよさそうだけど、人生子育てばかりじゃないしねえ。
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92
匿名さん
広くて手頃な土地でしたら、津田沼からバス便でゴロゴロしてるよ
新築戸建でヘタすりゃ1千万円台で買える
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93
匿名
子育ては医療費負担や育児支援の充実ぶりを見れば良いのではないですかね?
ちなみに、千葉市・習志野市・船橋市は横一線です。
充実してるのは浦安市。
ただし、住民税が高いです。
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94
匿名さん
習志野をひとくくりにするのは難しいです、確かに。湾岸なら新習志野、そして津田沼、北習志野と。。
どれも街のカラーが極端に異なるので何ともアドバイスしづらいです。あえて言うなら津田沼は千葉県でも有数な利
便性と未来の可能性を秘めてる事は確かです。可能性を秘めてるというのは南口開発地、あの超広範囲にあった農地
をまっさらににして開発するのですから。ググッて空撮マップ見ればその"可能性を秘めてる"の意味が分かります。
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95
匿名さん
船橋市は全市立学校にエアコンを設置するそうですが
習志野市の公立学校はエアコンついているのでしょうか?
ついていないならその予算を組む余裕はありますか?
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96
船橋市民
ああ、そうらしいね。
俺は最初に聞いたときすごい違和感を覚えたけどね。
エアコンより校舎の耐震化がはるかに緊急度・優先度が上だと思うな。
エアコンは小手先の甘やかしに過ぎない。
万札を孫にほいほいやるジジババと同類だ。
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97
匿名さん
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98
匿名さん
船橋民はなんでそうやって目の敵にするの??調子に乗ってるといつか自分に返ってくるよ。
千葉市民もそうだけどさ。
習志野は習志野で良いところたくさんあるよ。
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99
匿名さん
街づくり本格始動
14年度完成、防犯に力 JR津田沼駅南口
2010年11月30日10時37分
習志野市のJR津田沼駅南口周辺で土地区画整理事業を進める地権者らの組合と業務を代行する建設業のフジタ(東京)は29日、来年1月に同地区で住宅建設を開始すると発表した。高層マンションを中心とする居住人口約7千人の住宅街となる計画で、2014年度の完成を目指す。
区画整理の対象エリアは同駅南口の南西300メートル~1キロの約35ヘクタール。約40世帯と公立中学校がある他はほとんどが農地だった。同事業は約250の地権者からなる「習志野市JR津田沼駅南口土地区画整理組合」が施行者となる。
「奏の杜(かなでのもり)」という愛称の住宅街として整備する。来年1月に一部の一戸建て住宅とマンション建設に着工し、商業施設や公園などの建設を順次進める。
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100
匿名さん
4年後には街ができます。
残された時間は少ないです。
津田沼によって県内不人気アリアの需給バランスが崩れるでしょう。
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101
匿名さん
南口に建つマンションは24階4棟721戸だそうです。
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102
匿名さん
JRの駅までも改修工事始まりましたね。ここは国・県・市と予算が組まれてるし、超がつく位の規模といい、利便性といい、三菱地所(本当に?)中心の開発といいネガティブな要素が見当たらないですね。住戸を建てるというより街を創り上げるといった方が良いですね。と打っている間に。。欠点あった。ただでさえ通勤時ごった返す駅なのにこれ以上人口増えてまともに駅が機能するんだろうか。道路事情も然り。そうは言っても各無数の店舗や飲食関連、予備校などは過剰なほど期待してるんだろうな。お世辞抜きに今のところ千葉県の開発計画では突出してると思う。
新船橋の旭硝子跡と南船橋の駅前やららぽの使われない平置き駐車場の今後も注視。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
ろくに農業をせずに市街化調整地の農地として戦後は節税しながら
80億の税金を使わして宅地転用させ資産価値を数倍にした自称農家の皆さんの
高笑いが聞こえてきます。
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105
匿名さん
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106
匿名
県外からの転入者です。また、習志野市・津田沼駅には、今まで通過するだけで立ち寄ったことがないので土地勘・行政・住環境など疎いです。
ただ、南口再開発で新規土地分譲があるということで気になっています。
近くに競馬場があったり、船橋駅~南船橋の商業施設が比較的近い(IKEAや島忠くらいまで生活圏とのコメントもあったので。。。)ので、治安その他について育児に適していそうかどうか、気になっています。
今回分譲される谷津という区域は、南船橋近辺とは隔離されていて落ち着いた雰囲気があるのでしょうか。
それとも、繁華街や商業施設周辺のような、なんとなくフワフワした、賑やかな感じでしょうか?
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107
匿名さん
津田沼駅は船橋の支配下です。谷津駅前にはラブホがそびえています。
区画整理地以外は迷路のような対面通行しにくい道路広がり開かずの踏切もあるので車は大変です。
南船橋とは隔離しています。しかし結果的にゲーティッドタウンに進化した南船橋南口の方が
育児に向いていると思います。
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108
匿名さん
隔離されそうなとこの住民だけど、自分は頻繁に行き来してるから隔離は無理じゃないかい!
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109
匿名さん
防犯に力いれるのは数年前に南口で刺されて助けを求めた人が
谷津を数百m歩いたにもかかわらず誰も助けず街中で失血死したからでしょうね。
この事件では南口の習志野側には防犯カメラがなくて犯人逮捕まで時間がかかりました。
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110
匿名さん
先日の朝日新聞の朝刊(千葉面)にプロジェクトの記事が1/4面扱いで載ってましたね。
24階(タワー?)が4棟!?。記事には国、県、市で150億予算。業者への不動産収入の80億円台?もこの開発に充てるみたい。200億超えの予算で何が出来るのかわかりませんがね。ただ、東京ドーム7.5個分のこの土地がディベロッパーのやりたい放題のコンクリートジャングルにはならないようで、ふんだんな緑地を確保し、電柱の地中化などあらゆる制限を設けて景観を重要視した街の誕生となるようです。高層エリアと戸建てエリアは何となく概要が見えてきましたが、3層からなる予定だったはずなので近いうちに2層目?の中低層エリアのマンション計画が今後出てくるのかな。様変わりしますね、津田沼。
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111
匿名さん
ここはまるでカタログの様な文体の書き込みばかりですね。
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112
匿名さん
組合が事業費を捻出するために保留地で売ったのは地所の土地だけですよ。
商業予定地を含め他は地権者の物なのでまとまった土地は出てこない。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
150億というのは住居移転補償費や土地造成やインフラ関連事業費の総額です。
建物を含む総事業費ではありませんよ。
150億の内訳は三菱に売った73億と習志野、千葉、国の補助金です。
習志野市による土地測量を拒否した組合は私服を肥やしてウハウハでしょうね。
理事長三代川氏は荒木習志野市長後援会長です。
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115
匿名さん
> 習志野市による土地測量を拒否した組合は私服を肥やしてウハウハ
別に地主の肩を持つわけではないけど、その根拠は?
土地測量を自分たちの都合のいいように行って地価を吊り上げたとか、そういう意味ですか?
で、そうなったのですか?
まあ、分譲地のお値段は予想以上に高い気はしますけれどもね。
しかし、どう決まったのかわからないのでなんとも言えないですよね。
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116
匿名さん
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117
匿名さん
津田沼のマンション一等地物件は三菱24階721戸物件ではなく
今はモリシア駐車場として使われている習志野市所有の元幼稚園跡です。
次期習志野市長選でこの土地の売却がすでに争点になっています。
現市長は売却派ですが引退。立候補予定の市議1人は明確に売却阻止を訴えています。
この土地にマンションが建つと130m350戸クラスの物件になります。
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118
匿名さん
>習志野市による土地測量を拒否した組合は私服を肥やしてウハウハ
いい加減なこと言うなぁー。そんな事実はありません。
区域全体はしっかり測量されおり、縄伸び分は平等に地権者に按分されているので
第三者が土地を得るなんてことはあり得ない。
>分譲地のお値段は予想以上に高い気はしますけれどもね。
しかし、どう決まったのかわからない
ミサワの分譲地は、保留地をハウスメーカー数社による入札で取得したものです。
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119
匿名さん
第三者ではなく組合の力のあるものが得るんだよ。
こういった疑いをもたれても仕方ないよな。
市議会答弁で市長が組合の測量拒否を容認したんだからよ。
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120
匿名さん
組合の力のあるものが得る?全体測量して按分されてるじゃないか。
新しい土地が出てくることなんてないんだよ。
組合が測量拒否してるだって?何度も言わせるなよ。
区域全体を測量してるじゃないか。
市議会で素人の議員が筆ごとの測量しろと騒いでたが
あれだけの広さの筆数も被い調整区域の畑で隣地境界を決めてくのに
何年かかると思ってんだか。費用も大変だわな。
ここの区画整理の問題はそんなところじゃないのが判ってないな。
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121
匿名さん
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122
匿名さん
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123
匿名さん
マンションは三菱地所グループ中心の開発となりそうですね。2011年の春にモデルルーム?展開早いなぁ。
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124
匿名さん
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125
匿名さん
逆転するわけないだろw
駅から離れていていて同一商圏にららぽーとがあるのでリーシングに苦労するのがみえみえ。
マンションも駅まで徒歩5分以上かかる。
デッキで繋いで信号なしで行けないとプレミアムはつかない。
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126
匿名さん
シネコン入れて面積潰そうと思っても南口だとららぽーとと被って厳しいだろね。
ホームセンターもビバがあるからだめ、電気屋もラビとケーズがあるからだめ、
ハンズもロフトもだめ、アウトレットも幕張にあるからだめ、OKもドンキもだめ、
残るのはベイシアやトライアル位しかないね。
資本力のあるアリオができれば残るかもしれないけどこの場合モリシアは潰れるね。
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127
匿名さん
シネコンはありません。
一番最初に×になったらしい。
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128
匿名さん
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129
匿名さん
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130
匿名さん
最近津田沼駅周辺はどこへ行ってもニッカボッカさんを見かけますなぁ。
景気が良いのでしょうね。
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131
匿名さん
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132
マンコミュファンさん
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133
匿名さん
各駅・快速・東西線始発の津田沼でこりゃ凄いね。もう総武線沿線でこんな巨大開発最後だろうからね。
こりゃ売れますがなぁ。計画地のごく一部だけどね。
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134
匿名さん
計画戸数2300戸。戸建は500戸弱。
年明けから工事のはじまる公表済みの三菱は720戸。
他にもこれから数年内に約1000戸のマンションが供給されるはずです。
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135
購入検討中さん
マンション価格が気になるところです。
戸建てだと手も足も出なそうなので・・・。
みなさまの推定価格の予想をお聞かせ下さいませ。
3LDKで3500万~4500万ならばと・・・。
甘いですかね。
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136
匿名さん
3LDK 80m2 最低価格4000万
ユトリシアで同じ条件のマンションが2590万
戸建て用の土地が坪120万を考えていると聞いたので
こんなものかな。
(谷津小学校に近いエリア)
土地はちょっと高すぎる気もするけど。
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137
匿名さん
三菱物件
敷地面積19000㎡
計画戸数720戸
保留地購入価格73億
予想価格
一戸当たり土地持分26㎡=7.8坪
坪単価125万×7.8=975万
地代975万+建築費1500万+販売管理費1500万(三菱+奏の杜プレミアム込)+諸経費300万
=4295万
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138
匿名さん
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139
匿名さん
今時、とういか15年以上前から超高層でもSRCなんかしないよ。
SRC感覚の人って昭和の建築知識しかないでしょう。
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140
匿名さん
津田沼駅
交通アクセス
東京駅直通(30分)ホームライナー有(500円)
大手町、日本橋、新宿、秋葉原、新橋、品川(40分)、上野、横浜、千葉、飯田橋、中野、吉祥寺、
羽田空港、成田空港直通
羽田空港へは別途リムジンバス有(時間1~2本)
総武線黄色は2本に1本始発 秋葉原着席直通35分
京葉道路 花輪インター 1.8km
東関道 谷津船橋インター 2.4km
駅前商業施設
イオン、イトーヨーカドー、パルコ(西友)、ミーナ(ドンキホーテ)、モリシア(イオン、角上魚類)
丸善(千葉県内最大書店40万冊)、ららぽーとTOKYO-BAY2.6km
駅前保育園
りりぱっと(北口徒歩1分)、カイルアインターナショナルスクール(北口徒歩2分)
キッズガーデン(南口徒歩2分)
駅前進学塾・予備校
四谷大塚、市進学院、日能研、東進ハイスクール、代々木ゼミナール、河合塾、駿台・・etc
駅前各種校
Wセミナー、LEC、大原簿記、ヤマハ音楽、スズキメソ-ド
趣味
津田沼囲碁クラブ、囲碁クラブ本因坊、津田沼カルチャー&将棋センター、
津田沼カルチャーセンター、ユザワヤ芸術学院
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