- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
-
166
匿名さん
10数年も経てば新入生なんてほとんど無くなるんだし。
わざわざ学校を新設するなんて無駄だよ。
-
167
匿名
だから、隣に教室余りまくっている学校があるんだから
-
168
匿名さん
だから、隣に教室空いている学校があるんだから
奏をそちらの学区にと考えられたが、
教育委員会が飛び地学区は作りたくないって云う
お役所的考えでつぶしただろうが。
(マンションデべにしてみたら谷津小学区の方が売りやすいしな。)
今年中に奏のマンション販売が始まるってのに
学区審議会の議案にもあがってないのだから
学区はこのままが教育行政の結論。
(一昨年も前から水面下で話し合われてた事だよ)
-
169
匿名さん
地所のマンソンだけど戸境壁が乾式にならない事を祈るばかりだ
-
170
匿名さん
-
171
匿名さん
-
172
匿名さん
津田沼の相場は坪170万円前後でしょう。
再開発と言っても駅前再開発ではなく駅徒歩7分のマンションを
700戸以上も売らないといけないんだからそんなに高くしたら
売れないと思いますよ。
津田沼駅徒歩7分だし、坪180万円だとすると70㎡で4000万円前後
といった感じじゃあないでしょうか。
三菱地所さん安くして下さい。
-
173
匿名
安くしなくても売れますよここは。
津田沼駅ですと住み替え需要もあるでしょう。
-
174
匿名さん
地所の4棟以降の具体的な計画は無いの?
遊歩道を挟んだ反対側も、イラストでは同じ規模の
マンションが描かれているけど。
-
175
匿名さん
じゃあ70平米4500万くらいも厳しいかな?
坪いくらくらいと予測?
-
-
176
匿名さん
70m2で4000〜
80m2で4500〜でいかがでしょう。
高層階は+1000位?
-
177
匿名
ここの高層階は眺望良いだろうね。
幕張ほど海も近く無いから塩害も無さそうだし。
周りにマンション群が出来るから潰しあったら意味無いけど湾岸エリアがよく見えそうです。
高いだろうけど…。
-
178
匿名さん
地下鉄東西線乗り入れの始発は、何分前に並べば、座っていけますか?
-
179
匿名さん
津田沼から東西線で座るための待ち時間
だんだん長くなっている気がする。
7時台だと10分では難しい。
15分なら余裕。
奏の杜にそれなりの人が住みだしたら、ホームがパンクしそう。
14号線より海側の住人は京葉線を使ってください。
-
180
周辺住民さん
この程度の開発でパンクしませんよ。
東葉開通後津田沼は約15年で3割近く、約3万人乗降客減ってますから。
7000人増えても微増の範疇です。
-
181
匿名さん
津田沼で70㎡4500万円もしたら100戸は売れても
700戸は何年かかるか分からないでしょう。
三菱は船橋の定借タワーで大失敗しているので
そこは分かっているでしょう。
三井の柏の葉のマンションも1000戸もあって途中から
販売大変そうですしね。
-
182
購入検討中さん
ここを買う人は不動産を理解してる人でしょうから
柏の葉などには興味ないでしょうね。
-
183
匿名さん
「津田沼で70㎡4500万円もしたら100戸は売れても 700戸は何年かかるか分からないでしょう。」
ん~、相場ですね。しかも過去プラウド、パークホームズ(遠いか?)、ライオンズ、リーデンスもろもろと駅近い程そんな苦労せず売れてますからね。
「三井の柏の葉のマンションも1000戸もあって途中から 販売大変そうですしね。」
土俵も規模もあらゆる環境、利便性と違い過ぎなので比べるのは酷です。向こうは向こうでのどかな、津田沼は津田沼で都市部のような環境とゴミゴミ感ですから。まあ、南口の開発エリアは今までの津田沼のソレとは違いすぎますけどね。
-
184
匿名さん
価格が相場程度であれば700戸販売するのに7000人のお客さんを
呼ぶ必要があります。相場を超えればもっと多数を呼ぶ必要があります。
単純に計算すると毎週50組のお客さんが1年間ずっと来ても2000組
程度ですから2年半くらいかかります。
再開発とはいえ駅徒歩7分と距離があるのでそんなに高値設定は
普通はしないでしょう。広告費が無限にあって完売まで何年がかりでも
いいというなら別ですが。
-
185
匿名さん
柏の葉と比べるのがよく分からないんだけど(普通利便性で共通性のある総武線で比べない?)、
むこうはいくらだったの?
-
186
匿名さん
まったく何も無かった平野に突如現れたつくばエクスプレス「柏の葉」と、歴史ある総武沿線のどちらかと言えば都市部エリアにこれまた南口の巨大(元)農地開発とでは比べようが無い。
一つだけ言えるのは、JR総武線千葉エリアではもうこんな巨大な開発は(土地は)出てこないでしょう!
-
187
匿名さん
ちょっとスレ違いだけど、幕張本郷の習志野側の広大な畑は開発されませんかね?
魅力はあれとして、巨大な空間が広がってるのは間違いと思われます。
-
188
匿名さん
広大な割には、あの敷地に4棟は少しつめこみ気味? 駅近めだから仕方ないか。
-
189
物件比較中さん
>179
>180
いえいえ
実際西船橋駅とかパンクし過ぎちゃって待ち位置すらない(笑)あんな狭いホームと階段みたら今までよく残ってきたなあと感じるよ。東葉は異常な運賃をいまだ設定してるからあっちには意地でも住みたくないね・・・
そういえば南口土地区画整理組合のHPに「電線地中化整備工事の入札参加者募集」のお知らせが出てたけれど。
-
190
匿名さん
奏の杜>>マンション購入検討もいいけど。。
販売開始まで、注目してた方がいいですよ~~。
私は区画整理の専門家ですが、ここの開発方法には
多くの疑問があります。
緑をキャッチフレーズにしていますが、
それには政治的な裏があるようです。
地権者の土地を利用した、一部役員による利権が横行しています。
そのうち、ある機関があばくようです。
地権者主導と言っていますが、地権者には、情報開示がなされていません。
保留地の場所も、ここのマンション用地以外、明らかにされいません。
補助金(みんなの税金)もふんだんに投入しすぎてるし、工事費の水増しも
問題になっているようです。
この土地を三菱地所に引き渡すために、ここに住んでるの住人の家を
強制執行で解体すると、市長と組合が決めたようですよ。(今月末日)
移転先に家を建てているのにです。
今まで私は沢山の土地区画整理をやってきましたが、こんな事例は
見たことも、聞いたこともありません。
マンションを買う方は、加害者にはなりませんが、強制執行で解体された
家の土地のマンションに住むと、思うとあまり気分良くないですよね。
水を差すつもりは全くありませんが、一応参考にしてください。
一生に何度もない大きな買い物ですから、、、
-
-
191
ビギナーさん
このへんって地盤はどうなんでしょうか?
干潟とか近いですが・・・
-
192
土地勘無しさん
子育て環境はどうなんでしょうか?
谷津駅周辺には、ラブホも結構あるみたいで気になります。
風俗とかもあるんですか?
-
193
匿名さん
新宿や渋谷の子供がヤンキー系になる確率は低いのが現実
社会は綺麗事だけで成立しているわけでは御座いません
幼少時から社会とは何なのかという実地教育が必要ですから
何ら問題はありません。
-
194
匿名
-
195
匿名さん
190はブログで呟いてなさい。
あなた方の味方は少ないですよ。
-
196
匿名さん
今朝、隣接地の広告が入っていた。
ミサワの建築条件付、55.66坪5230万円
北側道路であまり良い条件ではない。
高いのか安いのか。
マンション価格は如何ほどになるのやら。
80㎡4500~5000万?
高いのか安いのか
-
197
匿名さん
>そのうち、ある機関があばくようです。
総連や民団ですか?
-
198
匿名
地盤は元々は調整区域として残してあった広大な畑です。昔は国道14号より南は海だったんです。干潟は埋め立て前の遠浅の海の残りなんで、この高台の津田沼駅とは離れています。
谷津周辺のラブホは国道14号沿いにたった一軒だけです。その他は花輪インター周辺になるんで、谷津周辺ってより船橋競馬場周辺ですね。
-
199
匿名さん
千葉の他の地域に住んでいると、津田沼は便利な地域と思います。
総武線も便利な路線だと思います。
ただ、価格が出ないと話が始められないですねー
-
200
匿名さん
そうですね。千葉県の中でも有数の利便性を兼ね備えてますからね。
津田沼エリア ⇔ 海浜幕張エリア ⇔ 船橋(南船橋)エリアと点と線で結ばれてるのも千葉県ではこの三角ゾーンだけ
ではないでしょうか。
この3エリアのどこに住んでも互いのエリアで気軽に楽しめる。
-
-
201
匿名さん
-
202
匿名
>>201
そりゃ
千葉工大のバス&ラウンドワンのバスに決まってる。
-
203
匿名さん
この3エリア居住ならCarでお気軽に行ける点??この3エリアで新しい市でも起こせばよいのにね
-
204
匿名さん
-
205
物件比較中さん
津田沼南エリアの商業施設がカギだな。
ユザワヤとモリシアだけでは弱すぎる。
ららぽや幕張にない店舗に期待! マルイ復活とか
-
206
匿名さん
場所が悪い。駅から離れすぎ。車も周辺の道路は渋滞。この辺一帯は商業施設には向いてない。
-
207
匿名さん
向いてるよ。都市計画道路できるし高速インターも近い。
総武線のマーケットボリュームと京葉線両睨み出来る稀有な立地。
余裕で他地域を抹殺できる。
-
208
周辺住民さん
近くに住んでるものです。
広大な空き地にすでに一軒家がぽつぽつ建ってるのですが、、
もう土地を売り出してるのでしょうか? なんか車も止まっててすんでるようにも見えるのですが、、
本当に工事現場の中です。。
-
209
匿名
はい、住んでいます。早く商業施設できて頂きたい。現在は5件程しか建っていませんが戸建てエリアには50件程建築予定があります
-
210
匿名
-
-
211
匿名さん
-
212
匿名さん
なんだか皆、意見さまざまですね!!
120番さんかなりヒートアップしてるけど???
きっと組合役員かな?やましいからむきになる??
そんなに、測量に自信あるなら、全体測量、開示すれば?
こそこそするから余計疑われるんだよ!!
習志野市長とつるんで、同じ地権者の土地ごまかしてるって
思われても仕方ないよ。
マンション業者と交わした、契約の覚書も開示しなよ。
隠すから疑われるんだからさ!!
-
213
地元民
>191さんへ
>このへんって地盤はどうなんでしょうか?
ここは高台です。東京の隅田川から江戸川までの間はすべて川筋なのに比べるとはるかに地盤はいいです。
ただし、盛り土したところはありますが、マンションの場合は問題ないと思います。
>干潟とか近いですが・・・
谷津干潟は埋め立ててない昔の海岸のなごりです。奇妙なことですがそこだけ残して4方が埋め立てられた結果残された貴重な自然遺産なのです。水路東京湾とつながっており、バードウォチングの名所です。20階建てのマンションにもなれば東京湾が望めることでしょう。ただし、風は強いですので、ルーフバルコニーの楽しみ方は限定されます。
あと、地名にサンズイが付くところなので気にされる方もおられると思いますが、心配ありません。
津田沼とは、谷「津」町、菊「田」町、鷺「沼」町が合併してできた旧町名で、その後習志野市になりました。
津田沼という名の沼は存在しません。
-
214
匿名さん
> 谷「津」町、菊「田」町、鷺「沼」町
それぞれサンズイの付く地名なんですけど。
ちなみに、町じゃなくて村じゃなかったか?菊田じゃなくて久々田じゃなかったか?
-
215
匿名さん
菊田(久々田)にはサンズイは付かないね。失礼。
でもこれはずっと東の京成津田沼周辺の地名だね。
-
216
匿名
まあいづれにしろ、京葉線も東葉線も北総線(京成に直通運転)もなかった時代、今ほど車で買い物をしていなかった時代まで、津田沼の活気が戻ることは、ないでしょう。習志野市民の人は、かえってわかっていないと思うが、総武線中心だった時代は、なんと遠く印西の木下のあたりからも買い物客がきてたんだよ(バスで)、私も八千代だったけど市内より津田沼に行くことが多かった。
今は、津田沼にイオンができても同じように八千代にも鎌ヶ谷も千葉ニュータウンにもある。あちあらこちらにいろんな量販店ができてるのに、いまさら税金大量にかけて地域間競争だって?(笑)
天井見えてるんじゃないかね。血眼になって新しい商業施設を探してもそのうちすぐ近くに似たのができるしょうよ~!
津田沼は、習志野市内の中で便利な場所…身の丈で考えた方がいいですよ。
-
217
匿名さん
津田沼は習志野市民の街ではないからな。
習志野市のはずれで習志野市民はあまりいない。
地域間競争で負けるのはニュータウン組だろうから
少子高齢化の時代、主要幹線に不動産購入しておくのは賢明な選択です。
-
218
匿名
井の中の蛙だな
世の中の変化に取り残されてる
津田沼は行かない
-
219
匿名
-
220
匿名さん
-
-
221
匿名さん
218、井にも入れない周りペンペン草だらけ「ど田舎City」よりマシ。。あっ千葉県の中の話ね。
-
222
匿名さん
幕張アウトレットの定期借地権は26年8月まで。
津田沼三菱マンション竣工は25年3月。
移転するなら津田沼しかない。
三井最大の木更津アウトレットは24年春オープン
三菱の酒々井アウトレットは25年春オープン
-
223
匿名さん
ぺんぺん草って
どこにはえてるの?
キョロキョロ?
-
224
匿名さん
ユニクロや回転寿司ができて喜んでるところと津田沼を一緒にするのは可哀想w
-
225
匿名さん
3月OPEN 津田沼エキナカ新店舗
スープストックトーキョー
おこわ米八
グリーングルメ
鶏三和
すし酒場丸鮮
津田沼奈可嶋
-
226
言われてると推測する住人
ユニクロや回転寿司なんて前からたくさんあるけど?
今度のは○○最大級だからみんな楽しみにしてる
-
227
匿名さん
-
228
匿名さん
225さん、改装前にあった(結構繁盛してたのに)ベッカーズのようなカフェ的なものは無いのですね。残念。
-
229
匿名さん
道路状況が商業地には向いてない気がする。
渋滞が酷いし、津田沼駅北口から南口へ抜ける道路も貧弱。
-
230
匿名はん
>No.222
>幕張アウトレットの定期借地権は26年8月まで。
三井は海浜幕張コストコ裏の広大な土地を狙ってたけど、イオンに負けたんだよね。
同じ京葉線・南船橋駅前の広大な土地に移転する可能性もある。
ららぽーと&アウトレットで集客率UPを狙えるしね。
-
231
匿名さん
南船橋駅前に商業施設はできないよ。
審議会で決定済み。
-
232
匿名はん
-
233
匿名さん
津田沼の道路状況は最高だよ。
区画整理で大きな道路ができてモリシアから花輪インターの道路へ繋がる。
幕張アウトレットを近隣に移転させる場合、ららぽーとを拡張するか津田沼の新商業施設しかない。
-
234
匿名はん
-
235
匿名さん
-
236
匿名さん
一番の懸念材料は「駅からちょっと遠い」こと。
駅前駅前といいつつ徒歩5分以上、下手すりゃ10分近くかかる立地は商業的にどうかなぁ。
-
237
匿名さん
しっかし、しばらくぶりに津田沼いったけど北口の店ぞろえは
パチンコや、居酒屋、薬局、医院、ゲーム、風俗に近いもの、食べ物や
ばかりで殺伐としたなあ。
南口の開発に期待だな
-
238
周辺住民さん
道路状況も微妙です。
大型商業施設は幹線道路沿いにあるから便利なのであって、この中途半端な立地では
わざわざ遠方から来る客は少ないだろうな。
-
239
匿名さん
それだとダイエー津田沼店が閉店時でも200億以上売上があったことの説明がつかないね。
ちなみに幕張アウトレットの売上は250億。
あなたの主観と詭弁には何らマーケットの数字の根拠がない。
-
240
匿名さん
モリシアはひどいよな。習志野市の貧民化を象徴している。
買うなら北口だな。新住民はこの区画整理地が習志野市であることを恨むことになるだろう。
-
241
匿名さん
じゃぁなぜダイエーは撤退したのでしょう?
それと、駅からだとダイエー津田沼店よりも倍以上の距離がありますから。
-
242
匿名さん
俺が三井なら津田沼移転だな。
南船橋だと津田沼より駅から遠い。
沿線のマーケットボリュームが巨大な総武線駅前で
坪あたりで倍の売上を狙う。
-
243
匿名さん
ダイエー撤退は、再生産業機構が決めた事。
黒字だけれどそう判断されてしまった為。
-
244
匿名
家賃が高かったんですよね。ダイエー津田沼の場所は・・・。
習志野の貧困とか言ってますが、北口だって半分は習志野市ですよ!
新住民は習志野市を恨むって・・・。
駅周辺に住むなら習志野市側の方がいいですよ。市役所などが船橋市より近いしモリシアの中にも立派は出張所がありますよ。普段の買い物ならイオンのモリシアで充分ですし、車で移動するなら渋滞する北口より快適に湾岸エリアに行けますよ。
結局この辺りは湾岸沿いに便利な施設があるので、線路より北側はいくら店があるとは言っても・・・。
都内と違ってこのエリアは電車や車を使いこなせばなかなか住みやすい所ですよ。
-
245
匿名さん
習志野市が津田沼の発展を阻害しているんだよ。
そもそも津田沼駅利用者の7割が船橋市民なのに
習志野市の部分があるために南北往来や乗換が不便なまま今に至っているのに。
中野木交差点の渋滞だって船橋市が高架橋を整備したのに
習志野市が出光宇佐美に抜ける都市計画道路を整備できず
高架橋下交差点にアクセスを依存しているため渋滞しているんだよ。
習志野市は津田沼の邪魔です。
-
246
匿名さん
習志野市役所を建替えるらしい。
そんな金があるなら京成の開かずの踏切対策をして欲しいよね。
船橋みたいに高架にできないの?
-
247
匿名さん
浦安が小中学校にエアコンを付けた。
市川が小中学校にエアコンを付けた。
船橋も小中学校にエアコンを付けた。
八千代は小中学校に扇風機を付けた。
習志野は市役所を建替えた。
-
248
匿名
そう言ってしまうのなら、津田沼駅を利用するしかない船橋市のはずれ地域に住んでいるのを恨むしかないんでは?
イオン津田沼から船橋市に入るとあの道の狭さは何ですか?整備する気あるの?って思いますよ。
中野木交差点の高架橋は船橋市ではなく主体は千葉県!
結局、船橋単独で道路なんか習志野と一緒では?
実籾街道の習志野台交差点整備がいい例。
この辺りは地価が高いから道路予算ではなかなか作れないですよどの自治体も。
今現時点では、エアコンで見れば習志野以外の市町村の方がお子様にはよさそうですが、まだ閣議決定したばかり。習志野の市役所の建て替えはもまだ予定。エアコン整備に予算回したら何も言えなくなるのでは?
京成の連続立体交差事業も京成・千葉県・船橋市の共同事業!船橋市だけで出来た訳ではない!
あの船橋駅から競馬場駅までの踏み切りの数を考えれば、京成津田沼前の踏み切り渋滞だけで立体交差にするのはどうかと思いますよ。迂回路の陸橋だってありますよ。
-
249
匿名さん
習志野市民がいなくなっても津田沼は大丈夫ですから
習志野市民はなるべく京成津田沼を利用してクレストホテルの再誘致に励んでください。
バスターミナルを作ったのに使えない京成大久保とか
快速のとまらない新習志野とか本当に習志野市って腐っていますよね。
そういえばまともな図書館もないですし。
-
250
匿名さん
習志野市は千葉県の予算を引っ張ってくる能力もないということですか。
八千代市などと比べても色々劣っていますよね。
仕方ないですよね。船橋のおこぼれみたいな自治体ですから。
-
251
匿名さん
豊砂のイオンがオープンしたら新習志野や津田沼南口の商業施設は一層寂れるでしょうね。
-
252
購入検討中さん
-
253
匿名さん
-
254
匿名さん
新習志野やら津田沼南口のは、周辺住民の普段使いの商業施設だと思います。
豊砂のはむしろららぽーとと競合するのではないでしょうか。
-
255
匿名さん
エアコンはどうでもいいから学校の耐震化を早く進めてちょ > 船橋
-
256
匿名
船橋市は街が汚い。
あと、ここの版に限らず、他地域荒らしは船橋市内の津田沼くん。
街が狭く汚いと心も汚くなるんです。
都会だ都会だ言ってますが、津田沼も船橋も北口徒歩5分で田畑の風景です。
習志野がマシとは言わないが、言い返してみた。
-
257
匿名
路線バスが通る中央分離帯もない前原より、習志野の方がずっとマシじゃん。
-
258
匿名さん
-
259
匿名さん
豊砂イオンのない今の時点で新習志野の商業施設は死んでるじゃん。
周辺の団地もひどい。
-
260
匿名
-
261
近所をよく知る人
海近いっていっても、東京湾ですから。。。
ここに津波がくるんだったら、東京都にもきます。お台場も飲まれるでしょう。。。
絶対来ないとは言わないけど、、ここにくるなら東京も終わりだと思いますよ。。。
-
262
匿名さん
幕張や浦安に比べれば近いのうちに入らない。
ここを選ぶ人は、埋立地を避ける人。
-
263
物件比較中さん
津田沼駅南口のザ・パークタウン奏の杜、震災後?
三菱地所が販売するみたいですね。
立地は最高だけど、この震災でもう、高層階は論外かな。
エレベーター止まると復旧までに時間かかるし、
計画停電中は、24階まで自力歩行は苦しすぎる。
ましてや、幼児のいる主婦は、今回の計画停電で、
子どもと、荷物を抱え24階まで上がらなければならない。
私の友人は最近できたての高層マンションの19階に住んでいますが、
4機のエレベーターは計画停電のたびに止まり、1歳と3歳の息子ちゃんと
お水を抱え、自宅に着くまで、過酷過ぎる体験をしています。
私は高層マンション検討はやめ、低層か一軒家にシフトします。
でも、高い場所好きな方は、停電中は運動と思えばいいのかな?
ここは利権がらみの黒い噂がひしめいていますしね。
-
264
近所をよく知る人
習志野市はラブホテルは営業出来ないんですよ!
ラブホがあるのは船橋市!!
花輪インターの近くにあるのも船橋市なんですよ~。
お間違えなく!
私は高層は以前から反対なので
低層にシフトするのならば大歓迎ですよ。
道路が混むのも嫌ですし!
商業地も実は必要ないのでは?と思ってます。
-
265
ご近所さん
このエリアを散歩してみたけど、やっぱり広いよね。
本当に期間内で完成するの?とも思いました。
経済性から高層マンションは必須なのでしょうけど、
どれだけできるのかな?
未だに三菱地所以降の具体的な話は聞こえてこない。
(どなたかご存知なら教えてください。単なる興味本位ですが)
商業エリアに関しては、これだけの新しい街ならば、それなりの
店はできるのでしょうね。
道が混むのは嫌ですが、それ以上のメリットを期待しています。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件