千葉の新築分譲マンション掲示板「【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-12 22:23:15
【地域スレ】JR津田沼駅南口地区開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。

【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf

[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30

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【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~

  1. 152 匿名さん

    SUUMO最新号
    東京カンテイ 70㎡マンション新築平均価格(平均坪単価を70㎡に換算)

    印西牧の原 2126万
    幕張    2739万
    千葉    2908万
    柏の葉   3475万
    船橋    3846万
    稲毛海岸  3917万
    松戸    4047万
    津田沼   4108万   暴騰中です

  2. 153 匿名さん

    稲毛海岸高すぎだろ
    海浜幕張ないのかな

  3. 154 匿名さん

    >152

    稲毛海岸wおかしい。

    市川は?浦安は?恐れ多くて出せないのかな。

  4. 155 匿名さん

    千葉県で数字が乗っているのは上の駅だけみたいですね。

    三郷中央2965
    新越谷3628
    志木3540
    さいたま新都心3494
    北浦和3865
    川口4288
    三鷹5415

  5. 156 購入検討中さん

    新規分譲地に新しい小学校・中学校はできないのでしょうか?駅まで平坦でいける?海はみえなくても新浦安みたいになるかな?

  6. 157 期待大

    三菱以外のマンションの情報がありましたら教えてください。

  7. 158 周辺住民さん

    >156
    できません。
    既存の小学校は、開発による生徒増を吸収できないので
    従来の学区を変更。
    割を食った地区の子供は、そこより遠い学校へ行きます。

    駅までは平坦です。(地所のマンションからは)
    新浦安みたい、ってどんな感じ?

    >157
    しばらく無いでしょう。
    次は29街区かな。

  8. 159 匿名さん

    従来の学区の変更なんて初めて聞いたゾ。
    学区審議会にも上がってないし。
    教育委員会は既存の小学校区(谷津小)って言ってるぞ。

  9. 160 周辺住民さん

    奏の子供は谷津小学生。
    従来谷津だった地元の子供の一部が別の学校になる。
    キャパが足りないから仕方ない。

  10. 161 匿名さん

    だから、この時期に学区審議会も開かれてないのに
    地元の子どもが別の学校になるなんてあり得ないってーの。
    谷津小にプレハブ増設は検討されているけどな。

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  12. 162 匿名さん

    7000人住むんだろ。
    小学校就学人口比率が6%強。
    少なく見ても400人増えるんだよ。

    オフィシャルには学区変更の話はでてないが、
    特別教室二部屋つぶして4クラス分確保する位じゃ
    絶対に対応できない。

    プレハブなんて何処に建てるの?

  13. 163 ご近所さん

    津田沼は食品フロア24h営業が魅力のイオン、イトーヨーカドー、西友、モリシア等の商業施設が満遍なく充実しているのでそこは困りません。でも風俗店取締りエリアのあるところは避けて通りたいところです(;゚Д゚|||)
    街の構造上仕方ないのかしらね。

  14. 164 匿名さん

    風俗エリアは通ればわかるけど津田沼で一番安全な地域だよ。
    あの通りがあるから津田沼に若者の街として機能してる。

  15. 165 匿名さん

    校庭をつぶしてプレハブを建てるなんてのはどこでもやっていることだよ。

  16. 166 匿名さん

    10数年も経てば新入生なんてほとんど無くなるんだし。
    わざわざ学校を新設するなんて無駄だよ。

  17. 167 匿名

    だから、隣に教室余りまくっている学校があるんだから

  18. 168 匿名さん

    だから、隣に教室空いている学校があるんだから
    奏をそちらの学区にと考えられたが、
    教育委員会が飛び地学区は作りたくないって云う
    お役所的考えでつぶしただろうが。
    (マンションデべにしてみたら谷津小学区の方が売りやすいしな。)

    今年中に奏のマンション販売が始まるってのに
    学区審議会の議案にもあがってないのだから
    学区はこのままが教育行政の結論。
    (一昨年も前から水面下で話し合われてた事だよ)

  19. 169 匿名さん

    地所のマンソンだけど戸境壁が乾式にならない事を祈るばかりだ

  20. 170 匿名さん

    地所のマンソン70平米4000万なら検討

  21. 171 匿名さん

    >170
    それはちょっと厳しいと予想。

  22. 172 匿名さん

    津田沼の相場は坪170万円前後でしょう。
    再開発と言っても駅前再開発ではなく駅徒歩7分のマンションを
    700戸以上も売らないといけないんだからそんなに高くしたら
    売れないと思いますよ。
    津田沼駅徒歩7分だし、坪180万円だとすると70㎡で4000万円前後
    といった感じじゃあないでしょうか。
    三菱地所さん安くして下さい。

  23. 173 匿名

    安くしなくても売れますよここは。
    津田沼駅ですと住み替え需要もあるでしょう。

  24. 174 匿名さん

    地所の4棟以降の具体的な計画は無いの?
    遊歩道を挟んだ反対側も、イラストでは同じ規模の
    マンションが描かれているけど。

  25. 175 匿名さん

    じゃあ70平米4500万くらいも厳しいかな?
    坪いくらくらいと予測?

  26. 176 匿名さん

    70m2で4000〜
    80m2で4500〜でいかがでしょう。
    高層階は+1000位?

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  28. 177 匿名

    ここの高層階は眺望良いだろうね。
    幕張ほど海も近く無いから塩害も無さそうだし。
    周りにマンション群が出来るから潰しあったら意味無いけど湾岸エリアがよく見えそうです。
    高いだろうけど…。

  29. 178 匿名さん

    地下鉄東西線乗り入れの始発は、何分前に並べば、座っていけますか?

  30. 179 匿名さん

    津田沼から東西線で座るための待ち時間
    だんだん長くなっている気がする。

    7時台だと10分では難しい。
    15分なら余裕。

    奏の杜にそれなりの人が住みだしたら、ホームがパンクしそう。
    14号線より海側の住人は京葉線を使ってください。

  31. 180 周辺住民さん

    この程度の開発でパンクしませんよ。
    東葉開通後津田沼は約15年で3割近く、約3万人乗降客減ってますから。
    7000人増えても微増の範疇です。

  32. 181 匿名さん

    津田沼で70㎡4500万円もしたら100戸は売れても
    700戸は何年かかるか分からないでしょう。
    三菱は船橋の定借タワーで大失敗しているので
    そこは分かっているでしょう。
    三井の柏の葉のマンションも1000戸もあって途中から
    販売大変そうですしね。

  33. 182 購入検討中さん

    ここを買う人は不動産を理解してる人でしょうから
    柏の葉などには興味ないでしょうね。

  34. 183 匿名さん

    「津田沼で70㎡4500万円もしたら100戸は売れても 700戸は何年かかるか分からないでしょう。」

    ん~、相場ですね。しかも過去プラウド、パークホームズ(遠いか?)、ライオンズ、リーデンスもろもろと駅近い程そんな苦労せず売れてますからね。

    「三井の柏の葉のマンションも1000戸もあって途中から 販売大変そうですしね。」

    土俵も規模もあらゆる環境、利便性と違い過ぎなので比べるのは酷です。向こうは向こうでのどかな、津田沼は津田沼で都市部のような環境とゴミゴミ感ですから。まあ、南口の開発エリアは今までの津田沼のソレとは違いすぎますけどね。

  35. 184 匿名さん

    価格が相場程度であれば700戸販売するのに7000人のお客さんを
    呼ぶ必要があります。相場を超えればもっと多数を呼ぶ必要があります。
    単純に計算すると毎週50組のお客さんが1年間ずっと来ても2000組
    程度ですから2年半くらいかかります。
    再開発とはいえ駅徒歩7分と距離があるのでそんなに高値設定は
    普通はしないでしょう。広告費が無限にあって完売まで何年がかりでも
    いいというなら別ですが。

  36. 185 匿名さん

    柏の葉と比べるのがよく分からないんだけど(普通利便性で共通性のある総武線で比べない?)、
    むこうはいくらだったの?

  37. 186 匿名さん

    まったく何も無かった平野に突如現れたつくばエクスプレス「柏の葉」と、歴史ある総武沿線のどちらかと言えば都市部エリアにこれまた南口の巨大(元)農地開発とでは比べようが無い。

    一つだけ言えるのは、JR総武線千葉エリアではもうこんな巨大な開発は(土地は)出てこないでしょう!

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  39. 187 匿名さん

    ちょっとスレ違いだけど、幕張本郷の習志野側の広大な畑は開発されませんかね?
    魅力はあれとして、巨大な空間が広がってるのは間違いと思われます。

  40. 188 匿名さん

    広大な割には、あの敷地に4棟は少しつめこみ気味? 駅近めだから仕方ないか。

  41. 189 物件比較中さん

    >179
    >180

    いえいえ
    実際西船橋駅とかパンクし過ぎちゃって待ち位置すらない(笑)あんな狭いホームと階段みたら今までよく残ってきたなあと感じるよ。東葉は異常な運賃をいまだ設定してるからあっちには意地でも住みたくないね・・・

    そういえば南口土地区画整理組合のHPに「電線地中化整備工事の入札参加者募集」のお知らせが出てたけれど。

  42. 190 匿名さん

    奏の杜>>マンション購入検討もいいけど。。

    販売開始まで、注目してた方がいいですよ~~。
    私は区画整理の専門家ですが、ここの開発方法には
    多くの疑問があります。

    緑をキャッチフレーズにしていますが、
    それには政治的な裏があるようです。
    地権者の土地を利用した、一部役員による利権が横行しています。
    そのうち、ある機関があばくようです。

    地権者主導と言っていますが、地権者には、情報開示がなされていません。
    保留地の場所も、ここのマンション用地以外、明らかにされいません。
    補助金(みんなの税金)もふんだんに投入しすぎてるし、工事費の水増しも
    問題になっているようです。

    この土地を三菱地所に引き渡すために、ここに住んでるの住人の家を
    強制執行で解体すると、市長と組合が決めたようですよ。(今月末日)
    移転先に家を建てているのにです。

    今まで私は沢山の土地区画整理をやってきましたが、こんな事例は
    見たことも、聞いたこともありません。

    マンションを買う方は、加害者にはなりませんが、強制執行で解体された
    家の土地のマンションに住むと、思うとあまり気分良くないですよね。

    水を差すつもりは全くありませんが、一応参考にしてください。
    一生に何度もない大きな買い物ですから、、、

  43. 191 ビギナーさん

    このへんって地盤はどうなんでしょうか?
    干潟とか近いですが・・・

  44. 192 土地勘無しさん

    子育て環境はどうなんでしょうか?
    谷津駅周辺には、ラブホも結構あるみたいで気になります。
    風俗とかもあるんですか?

  45. 193 匿名さん

    新宿や渋谷の子供がヤンキー系になる確率は低いのが現実
    社会は綺麗事だけで成立しているわけでは御座いません
    幼少時から社会とは何なのかという実地教育が必要ですから
    何ら問題はありません。

  46. 194 匿名

    ↑意味わからん

  47. 195 匿名さん

    190はブログで呟いてなさい。
    あなた方の味方は少ないですよ。


  48. 196 匿名さん

    今朝、隣接地の広告が入っていた。
    ミサワの建築条件付、55.66坪5230万円
    北側道路であまり良い条件ではない。
    高いのか安いのか。

    マンション価格は如何ほどになるのやら。
    80㎡4500~5000万?
    高いのか安いのか

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  50. 197 匿名さん

    >そのうち、ある機関があばくようです。

    総連や民団ですか?

  51. 198 匿名

    地盤は元々は調整区域として残してあった広大な畑です。昔は国道14号より南は海だったんです。干潟は埋め立て前の遠浅の海の残りなんで、この高台の津田沼駅とは離れています。

    谷津周辺のラブホは国道14号沿いにたった一軒だけです。その他は花輪インター周辺になるんで、谷津周辺ってより船橋競馬場周辺ですね。

  52. 199 匿名さん

    千葉の他の地域に住んでいると、津田沼は便利な地域と思います。
    総武線も便利な路線だと思います。
    ただ、価格が出ないと話が始められないですねー

  53. 200 匿名さん

    そうですね。千葉県の中でも有数の利便性を兼ね備えてますからね。

    津田沼エリア ⇔ 海浜幕張エリア ⇔ 船橋(南船橋)エリアと点と線で結ばれてるのも千葉県ではこの三角ゾーンだけ
    ではないでしょうか。

    この3エリアのどこに住んでも互いのエリアで気軽に楽しめる。

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