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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
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101
匿名さん
南口に建つマンションは24階4棟721戸だそうです。
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102
匿名さん
JRの駅までも改修工事始まりましたね。ここは国・県・市と予算が組まれてるし、超がつく位の規模といい、利便性といい、三菱地所(本当に?)中心の開発といいネガティブな要素が見当たらないですね。住戸を建てるというより街を創り上げるといった方が良いですね。と打っている間に。。欠点あった。ただでさえ通勤時ごった返す駅なのにこれ以上人口増えてまともに駅が機能するんだろうか。道路事情も然り。そうは言っても各無数の店舗や飲食関連、予備校などは過剰なほど期待してるんだろうな。お世辞抜きに今のところ千葉県の開発計画では突出してると思う。
新船橋の旭硝子跡と南船橋の駅前やららぽの使われない平置き駐車場の今後も注視。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
ろくに農業をせずに市街化調整地の農地として戦後は節税しながら
80億の税金を使わして宅地転用させ資産価値を数倍にした自称農家の皆さんの
高笑いが聞こえてきます。
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105
匿名さん
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106
匿名
県外からの転入者です。また、習志野市・津田沼駅には、今まで通過するだけで立ち寄ったことがないので土地勘・行政・住環境など疎いです。
ただ、南口再開発で新規土地分譲があるということで気になっています。
近くに競馬場があったり、船橋駅~南船橋の商業施設が比較的近い(IKEAや島忠くらいまで生活圏とのコメントもあったので。。。)ので、治安その他について育児に適していそうかどうか、気になっています。
今回分譲される谷津という区域は、南船橋近辺とは隔離されていて落ち着いた雰囲気があるのでしょうか。
それとも、繁華街や商業施設周辺のような、なんとなくフワフワした、賑やかな感じでしょうか?
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107
匿名さん
津田沼駅は船橋の支配下です。谷津駅前にはラブホがそびえています。
区画整理地以外は迷路のような対面通行しにくい道路広がり開かずの踏切もあるので車は大変です。
南船橋とは隔離しています。しかし結果的にゲーティッドタウンに進化した南船橋南口の方が
育児に向いていると思います。
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108
匿名さん
隔離されそうなとこの住民だけど、自分は頻繁に行き来してるから隔離は無理じゃないかい!
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109
匿名さん
防犯に力いれるのは数年前に南口で刺されて助けを求めた人が
谷津を数百m歩いたにもかかわらず誰も助けず街中で失血死したからでしょうね。
この事件では南口の習志野側には防犯カメラがなくて犯人逮捕まで時間がかかりました。
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110
匿名さん
先日の朝日新聞の朝刊(千葉面)にプロジェクトの記事が1/4面扱いで載ってましたね。
24階(タワー?)が4棟!?。記事には国、県、市で150億予算。業者への不動産収入の80億円台?もこの開発に充てるみたい。200億超えの予算で何が出来るのかわかりませんがね。ただ、東京ドーム7.5個分のこの土地がディベロッパーのやりたい放題のコンクリートジャングルにはならないようで、ふんだんな緑地を確保し、電柱の地中化などあらゆる制限を設けて景観を重要視した街の誕生となるようです。高層エリアと戸建てエリアは何となく概要が見えてきましたが、3層からなる予定だったはずなので近いうちに2層目?の中低層エリアのマンション計画が今後出てくるのかな。様変わりしますね、津田沼。
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111
匿名さん
ここはまるでカタログの様な文体の書き込みばかりですね。
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112
匿名さん
組合が事業費を捻出するために保留地で売ったのは地所の土地だけですよ。
商業予定地を含め他は地権者の物なのでまとまった土地は出てこない。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
150億というのは住居移転補償費や土地造成やインフラ関連事業費の総額です。
建物を含む総事業費ではありませんよ。
150億の内訳は三菱に売った73億と習志野、千葉、国の補助金です。
習志野市による土地測量を拒否した組合は私服を肥やしてウハウハでしょうね。
理事長三代川氏は荒木習志野市長後援会長です。
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115
匿名さん
> 習志野市による土地測量を拒否した組合は私服を肥やしてウハウハ
別に地主の肩を持つわけではないけど、その根拠は?
土地測量を自分たちの都合のいいように行って地価を吊り上げたとか、そういう意味ですか?
で、そうなったのですか?
まあ、分譲地のお値段は予想以上に高い気はしますけれどもね。
しかし、どう決まったのかわからないのでなんとも言えないですよね。
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116
匿名さん
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117
匿名さん
津田沼のマンション一等地物件は三菱24階721戸物件ではなく
今はモリシア駐車場として使われている習志野市所有の元幼稚園跡です。
次期習志野市長選でこの土地の売却がすでに争点になっています。
現市長は売却派ですが引退。立候補予定の市議1人は明確に売却阻止を訴えています。
この土地にマンションが建つと130m350戸クラスの物件になります。
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118
匿名さん
>習志野市による土地測量を拒否した組合は私服を肥やしてウハウハ
いい加減なこと言うなぁー。そんな事実はありません。
区域全体はしっかり測量されおり、縄伸び分は平等に地権者に按分されているので
第三者が土地を得るなんてことはあり得ない。
>分譲地のお値段は予想以上に高い気はしますけれどもね。
しかし、どう決まったのかわからない
ミサワの分譲地は、保留地をハウスメーカー数社による入札で取得したものです。
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119
匿名さん
第三者ではなく組合の力のあるものが得るんだよ。
こういった疑いをもたれても仕方ないよな。
市議会答弁で市長が組合の測量拒否を容認したんだからよ。
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120
匿名さん
組合の力のあるものが得る?全体測量して按分されてるじゃないか。
新しい土地が出てくることなんてないんだよ。
組合が測量拒否してるだって?何度も言わせるなよ。
区域全体を測量してるじゃないか。
市議会で素人の議員が筆ごとの測量しろと騒いでたが
あれだけの広さの筆数も被い調整区域の畑で隣地境界を決めてくのに
何年かかると思ってんだか。費用も大変だわな。
ここの区画整理の問題はそんなところじゃないのが判ってないな。
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121
匿名さん
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122
匿名さん
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123
匿名さん
マンションは三菱地所グループ中心の開発となりそうですね。2011年の春にモデルルーム?展開早いなぁ。
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124
匿名さん
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125
匿名さん
逆転するわけないだろw
駅から離れていていて同一商圏にららぽーとがあるのでリーシングに苦労するのがみえみえ。
マンションも駅まで徒歩5分以上かかる。
デッキで繋いで信号なしで行けないとプレミアムはつかない。
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126
匿名さん
シネコン入れて面積潰そうと思っても南口だとららぽーとと被って厳しいだろね。
ホームセンターもビバがあるからだめ、電気屋もラビとケーズがあるからだめ、
ハンズもロフトもだめ、アウトレットも幕張にあるからだめ、OKもドンキもだめ、
残るのはベイシアやトライアル位しかないね。
資本力のあるアリオができれば残るかもしれないけどこの場合モリシアは潰れるね。
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127
匿名さん
シネコンはありません。
一番最初に×になったらしい。
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128
匿名さん
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129
匿名さん
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130
匿名さん
最近津田沼駅周辺はどこへ行ってもニッカボッカさんを見かけますなぁ。
景気が良いのでしょうね。
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131
匿名さん
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132
マンコミュファンさん
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133
匿名さん
各駅・快速・東西線始発の津田沼でこりゃ凄いね。もう総武線沿線でこんな巨大開発最後だろうからね。
こりゃ売れますがなぁ。計画地のごく一部だけどね。
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134
匿名さん
計画戸数2300戸。戸建は500戸弱。
年明けから工事のはじまる公表済みの三菱は720戸。
他にもこれから数年内に約1000戸のマンションが供給されるはずです。
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135
購入検討中さん
マンション価格が気になるところです。
戸建てだと手も足も出なそうなので・・・。
みなさまの推定価格の予想をお聞かせ下さいませ。
3LDKで3500万~4500万ならばと・・・。
甘いですかね。
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136
匿名さん
3LDK 80m2 最低価格4000万
ユトリシアで同じ条件のマンションが2590万
戸建て用の土地が坪120万を考えていると聞いたので
こんなものかな。
(谷津小学校に近いエリア)
土地はちょっと高すぎる気もするけど。
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137
匿名さん
三菱物件
敷地面積19000㎡
計画戸数720戸
保留地購入価格73億
予想価格
一戸当たり土地持分26㎡=7.8坪
坪単価125万×7.8=975万
地代975万+建築費1500万+販売管理費1500万(三菱+奏の杜プレミアム込)+諸経費300万
=4295万
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138
匿名さん
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139
匿名さん
今時、とういか15年以上前から超高層でもSRCなんかしないよ。
SRC感覚の人って昭和の建築知識しかないでしょう。
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140
匿名さん
津田沼駅
交通アクセス
東京駅直通(30分)ホームライナー有(500円)
大手町、日本橋、新宿、秋葉原、新橋、品川(40分)、上野、横浜、千葉、飯田橋、中野、吉祥寺、
羽田空港、成田空港直通
羽田空港へは別途リムジンバス有(時間1~2本)
総武線黄色は2本に1本始発 秋葉原着席直通35分
京葉道路 花輪インター 1.8km
東関道 谷津船橋インター 2.4km
駅前商業施設
イオン、イトーヨーカドー、パルコ(西友)、ミーナ(ドンキホーテ)、モリシア(イオン、角上魚類)
丸善(千葉県内最大書店40万冊)、ららぽーとTOKYO-BAY2.6km
駅前保育園
りりぱっと(北口徒歩1分)、カイルアインターナショナルスクール(北口徒歩2分)
キッズガーデン(南口徒歩2分)
駅前進学塾・予備校
四谷大塚、市進学院、日能研、東進ハイスクール、代々木ゼミナール、河合塾、駿台・・etc
駅前各種校
Wセミナー、LEC、大原簿記、ヤマハ音楽、スズキメソ-ド
趣味
津田沼囲碁クラブ、囲碁クラブ本因坊、津田沼カルチャー&将棋センター、
津田沼カルチャーセンター、ユザワヤ芸術学院
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141
匿名さん
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142
匿名
>140
これはネガですよね?
これがすごいと思っているんではないですよね?田舎者丸出しではずかしいです。
まあ、千葉の奥地から来たらすごいですが…
この程度でしたら千葉県内にいくつもターミナルはありますよ。
都内や神奈川でも津田沼自慢をしているみたいですね…
しつこい街自慢は嫌われますよ。
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143
匿名さん
140はいつもの奴だよ。
津田沼絡みの掲示板ではそこらじゅうでよく現れる。
普段はほかの地域をネガして満悦。
同じ近所の住民としては複雑な心境。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
この程度のターミナルって例えばどこ?
ものすごい勢いで乗降客が減ってる柏駅かな?
都心へ遠く座れない柏駅周辺の不動産を買おうとは思わないんじゃないかな。
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146
匿名
都内に買えないけどここならと検討中です。
千葉住みの方なら悪くない場所だと感じてると思います。
快速・各駅・東西線始発・新津田沼の新京成線・京成津田沼の京成線・羽田空港まではバスで1200円
交通の便・普通にお買い物や子育てをするにはなんら問題ないと思います。
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147
142
>145
140=146
あちらの人たちに悪いのであえて言いますが、自分は柏市民ではないですよ。
柏方面は生活圏も通勤圏も違いすぎて津田沼なんかに興味はないのでは?
それから津田沼の人は口のきき方がなっていないですね。
教えてもらっていないのですか?
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148
匿名さん
津田沼駅
交通アクセス
東京駅直通(30分)ホームライナー有(500円)
大手町、日本橋、新宿、秋葉原、新橋、品川(40分)、上野、横浜、千葉、飯田橋、中野、吉祥寺、
羽田空港、成田空港直通
羽田空港へは別途リムジンバス有(時間1~2本)
総武線黄色は2本に1本始発 秋葉原着席直通35分
京葉道路 花輪インター 1.8km
東関道 谷津船橋インター 2.4km
駅前商業施設
イオン(タワーレコード、R.O.U、スポーツオーソリティ)、
イトーヨーカドー(アカチャンホンポ)、パルコ(西友)、ミーナ(ドンキホーテ、西松屋)、
モリシア(LABI津田沼、イオン、角上魚類、TSUTAYA)、丸善(千葉県内最大書店40万冊)、ユザワヤ
近隣商業施設
ららぽーとTOKYO-BAY2.6km、IKEA船橋2.7km
西武東武百貨店3.4km、幕張アウトレット5.1km
スーパービバホーム新習志野2.4km、ケーヨーデイツー1.2km
駅前保育園
りりぱっと(北口徒歩1分)、カイルアインターナショナルスクール(北口徒歩2分)
キッズガーデン(南口徒歩2分)
駅前進学塾・予備校
四谷大塚、市進学院、日能研、東進ハイスクール、代々木ゼミナール、河合塾、駿台・・etc
駅前各種校
Wセミナー、LEC、大原簿記、ヤマハ音楽、スズキメソ-ド
最寄公立私立校・大学
県立船橋、津田沼高校、市立船橋、東邦大東邦、
千葉工業大学、東邦大薬学部理学部、日大生産工学部
趣味
津田沼囲碁クラブ、囲碁クラブ本因坊、津田沼カルチャー&将棋センター、
津田沼カルチャーセンター、ユザワヤ芸術学院
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