- 掲示板
お願いします
[スレ作成日時]2010-04-09 01:00:24
お願いします
[スレ作成日時]2010-04-09 01:00:24
そうなんですか。
74さんはとても不快な思いをされたのでしょうね。
私の知っているアコードホームとは全く印象が違うんですね。
挨拶=とてもしっかり
駐車場=近所への事前挨拶もありで やむなく停めるところが無い時は 2、3日置かせてもらうため挨拶&手土産
ごみ=こまめに片付ける
下請け=笑顔でそれぞれの仕事を一生懸命やっている
が実際に目にした光景でした・・・・
アコードホームで建てた方=倒産したので、他に頼るところがない=引き継ぎますと言われ、スマイルホームに良い印象を受ける
この表現は アコードホームで建築したお施主さんに 少し失礼です
苦情についてですが、文面からすれば100%業者が悪い訳ですから、直接苦情を入れれよかったでしょう。直接言わないで匿名掲示板でネチネチはネット番長の典型です。(苦情入れてればごめんなさい)
私の家の周りの工事中の家でも日本を代表するような大手業者ですが、同じような事がよくあります。道路工事もそうです。でも私は74,76.77さんのようなレベルでは、腹は立ちますが苦情は言いません。“お互い様”と思うからです。同じような土地に同じような家を建てるのですから、自宅の工事中も業者が同じような事をやっていた可能性が高いと考えるのが自然だと思いますが・・・
一生家を建て続けている訳ではなく、数ヶ月の事だと思います。“お互い様”と考えることはできませんか?
スマイルホームが薦めれない理由は他にあると思いますが…
我が家も昨年、アコードホームにお世話になりました。倒産したことはあとから知り、ここの掲示板を時々見ていましたが、初めて書き込みします。
ちょうど倒産する一カ月前だったのですが、大工さんたちもとても丁寧にやっていただけました。近隣に停める駐車の挨拶も、私たちより先にしてくれていましたし、もう出来上がりそうなときの変更も、嫌な顔せずやってくれて、申し訳ないなぁ~と思いながらも言って良かったと感謝してます。
当時、引き継いだというスマイルホームのブログも見たことがあり、内容は忘れてしまいましたが、その時正直いい気分はしませんでした。(社長さんじゃない方の書き込みでしたよね?)
アコードホームの同じような家とありますが、見学会や雑誌に載ってるのを見て、あのような雰囲気の家がいいと言ってくれるお客様が多いって営業の方が言ってましたよ。
今はスマイルホームのHPもないみたいですが、これから一生懸命やってくれると信じています。
下請けの教育や指導、現場環境の管理も会社の仕事では?
ここまでくると、現在のスマイルホームの様子も気になる。
結局全部下請けのせいにして自社のせいじゃないって事にしようとしている。
近隣住民や施主からみたら下請けかどうかなんて関係ない。
まぁ、もうなくなった会社ですから…。
過去をいくら言ってもしかたありません。
よほどアコードさんの時に酷いめにあったと思われますが、スマイルホームさんの今後を見ていきましょう。
で、やっぱり問題ありのようなら現在の会社であるスマイルさんについて書き込みすればよいでしょう。
アコードホームで建設された方って、皆さん倒産後はスマイルホームで引き継ぎをされたのですか?
他の会社に頼んだっていう方、みえますか?
ここのスレは虫食いがひどいですね。
削除だらけで文面が理解できない。
>92さん
削除されているのは、スマイルホームに関する記事や社員の自作自演と思われる記事なんでせっせと削除依頼だしているんでしょう。そんな事したら事実と認めているようなものなのにね。ほっとばいいのにね・・・
>93さん
詳しいようですが、債権者の方ですか?
当方も少額ながら被害者ですが腹がたちますね。
呑んだくれてるのとBMWは目撃者多数なので確定ですね。
呑んでる人は弁護士?一緒に新会社を起こした人かも知れませんね。
自己破産した人がどうしてそんなお金があるのですかね。
尚且つ、自分の身も綺麗になっていないのに、自宅マンションで「アコードハウジング」という会社を起こすという荒業。
更に昔の顧客に営業手紙出していますね。
まともな精神とは思えませんね。
アコードハウジングとスマイルホームの関係は?
そこはつながってなかったことがわかりましたね。
当時の社員も社長にい裏切られた形でしょう。
アコードホームを信頼して建てた家主さんが可愛いそうでならない。かくいう自分もそうだか、本当に信頼して人生、一世一大の家を決め以来したのに、この様な結末とは…。情けなくなりますね
現在、スマイルホーム&アコードハウジングの経営状態、状況どなたかご存知の人いませんか?
何度か書き込みさせてもらっているものです。
倒産の被害にあわれた方はお気の毒としか言い用がないですが、掲示板で愚痴っていても仕方がありません。被害者の方には傷に塩を塗るようで恐縮ですが、軽率を会社を選びすぎた事は反省すべきでしょう。
せめてやれる事は社長はじめ関係者の責任追及とこの掲示板を見た方が同じような被害に遭わないように情報を共有することではないでしょうか?
責任追及に関しては、勝ち目が無くても詐欺で訴えるとかやり方はあると思います。少なくとも倒産する1ヶ月以内に何らかの契約をされた方、入金をされた方は騙された公算が非常に高いですよね。
その他では
1.契約前に前兆を感じなかったか?感じたのか?
2.被害に遭われた後どうされたのか?
3.会社からはどういう説明があったのか?
4.アコードホームを考えていた方が、一部の営業で始めたスマイルホーム
に家を頼んでも大丈夫と思うか?
等の情報が戴けるとありがたいです。
アコードホーム建築の隣家、
境界にあるブロック(我が家の物)までコンクリートを流された。もちろん、一言も無し。
境界より少し開けるのが一般的だと思うけど。
エアコンの室外機も我が家に向けて置いてある。夏場、窓を開けるとそこから暖かい風が・・・。
ガス給湯器も我が家の窓の真向かいに。臭くて窓が開けられない。
スマイルホームのホームページができ、ブログも開始されていますね。
今度は、以前のような顧客等の悪口が書かれないことを期待しています。
スマイルホーム、頑張ってください!
陰ながら応援している人、たくさんいます。
1つ1つの仕事を 真心込めてこなしていけば、だんだん浸透して行くと思います。
応援してるけど……、アコードで建てた人のケアするとか言いながら出来てないらしいっすけど。やりますとか言いながらやってないみたいですよ