大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 918 契約済みさん

    スピード出すとわかっている…って。。
    制限速度っていうものがあると思いますが。。

    通り抜けの車に関しては、保育園もできることですし、町に何かしらの要望は言いやすくはなったかもしれませんね。
    先に保育園に通う人が言いそうですけどね。

  2. 919 住民でない人さん

    >>915
    私も昔からこの付近に住んでいて、高浜のあたりを徒歩で通りますが、
    お互い気を付けてるなんて気持ちは車からは感じません。
    大きな事故が起こっていないのは、道路を徒歩で利用する住民が昔は限られていて、
    出来るだけ道路には出ないようにしているからです。
    明らかに付近住民にとっては生活道路にも関わらず危険な道路です。

    マンション前はまだ道幅がありますが、そこから先は高浜の住宅街になってさらに道が狭くなります。
    そこを、「事故なんて起きてない。 何も難しくないですよ。スピード出すと分かってるからお互い気をつける。車も住宅地を抜けるのだから気をはってます。」なんて車が通るのを人が怖くないはずないですよ。

    915さんは付近に住んでても車で通りぬける方なんですね。

  3. 920 働くママさん

    制限速度オーバーの車に対して、歩行者の方が気をつけろとか言うから通行止の話とか出るのでは?

  4. 921 住民さんB

    制限速度2倍?と思う車が散見されるので、取り締まり強化路線にしてほしい。
    (あの道は厳しいという意識あれば無用な通り抜けや無茶な違反は減るかも)

  5. 922 マンション住民さん

    マンション前では大きな事故は起きていませんが、水無瀬の交差点ではしょっちゅう事故が起きていますよ。つい先日も、自転車に乗っていた女性が信号無視のトラックにひかれて大騒ぎでしたよ。気をつけるに越したことはありません(><)

  6. 923 マンション住民さん

    中庭のゆきだるま、かわいいですね☆
    寒いけど、ほっこり〜。

  7. 924 マンション住民さん

    ゆきだるま、良いですね~!
    子供達も喜んでいます(^^)

  8. 925 マンション住民さん

    中庭も良いけど、ロータリにある大木な木だけでもして欲しかったかなぁー?
    ちょっと、外側が寂しい。。。

  9. 926 マンション住民さん

    マンション敷地内(ゴミ捨て場の辺り)に
    犬?猫?のフンが落ちてました。
    野良じゃなければ飼い主が放置したと
    いうことですよね。全くけしからん!!

  10. 927 マンション住民さん

    何度か敷地内で夜ネコを見た。
    サッート走って草むらに入っていた。
    野良猫が入って来たのかなぁ…と、思ってたけど、マンション内のネコでしょうか?

  11. 928 マンション住人

    →919さん
    昔から通る人が少なく道幅に出ない様に気をつけてるから事故は起きてないんでしょ?
    じゃあ、今も道幅に出ない様に注意すれば事故はないんじゃない?
    私、915ではないですけど昔から気をつけているから事故起きてないといったくせに気をつければ良いという話ではない的な事書いてて矛盾してたので...
    みんなスピード出す車はこわいですよね。それはこの道だけに限らず。

  12. 929 住民でない人さん

    >>928

    なんかあげ足とりなコメントですね。
    しかも、微妙に歪めて受け取られているみたいです。

    趣旨としては、
    ・この道は昔から枚方大橋への通り抜けが出来て、スピードを出す車が多い。
    ・付近住民からするとこの車はとても怖いので、出来るだけ道路に出ないように気を付けている。
     (道幅がどうのなんて一言も言ってない。道路自体危険なので、出来るだけ歩かない。)
    ・スピードを出しても、お互い気を付けているから大丈夫という運転手は間違っていると思う。
     歩行者はこういう車に恐怖を感じる。

  13. 930 入居済みさん

    このマンションが出来て、昔とは違います。子供が沢山通るようになりました。事故が起こらないうちに手をうってほしいです♪

  14. 931 マンション住民さん

    車は凶器と化します。あくまで個人的にですが、抜け道がなくなればと思ってます!

  15. 932 マンション住民さん

    どこでもそうだけど行政は死亡事故が起きないとまず対策してくれないですよね。

  16. 933 マンション住民さん

    マンション敷地の路上駐車なんとかならないかな。。。

    邪魔でしょうがない。

  17. 934 マンション住民さん

    わかります!
    決められたとこに停めてもらいたい!
    邪魔です。

  18. 935 マンション住民さん

    ほんとにルール無視というか、そもそもきちんとしたルールがないから、好き放題停めている。毎回、同じ車だったり、坂道に停めるのも危ない。ロータリーの中にも停めているのが、腹が立つ。運転手は乗っておくべきでしょ。

  19. 936 マンション住民さん

    タイヤロックをかけて料金支払わせるとかできないかんですかね。。

  20. 937 契約済みさん

    保育所は駐車場確保しているのだろうか?
    雨降るとやはり車の送迎が多くなるしね。

  21. 938 入居済みさん

    保育園前がちょうど広めの町道になっているので、そこに駐車スペースが作られると聞いています。

  22. 939 契約済みさん

    河川敷のカメラ持った人の群れは何を撮ってるの?
    野鳥?

  23. 940 マンション住民さん

    コミミズクですよ。クリスマス前後から現れ、ゴルフ場で越冬するようです。寒い中、皆さん熱心だなーと感心しています。我が家はベランダから双眼鏡で楽しんでいます。

  24. 941 マンション住民さん

    野鳥撮影は別にいいのですが我が家はみんな虫が苦手です。
    コミミズク等自然保護ということでゴルフ場跡地がずっとあのままでは困ります。
    バーベキュー場や運動公園になってもいいので整備して草刈りをしてほしい。
    このままでは野ネズミやへびや害虫がいっぱい住みそうで気持ち悪いです。
    マンションの前がゴルフ場ということにひかれて買ったのに残念です。

  25. 942 マンション住民さん

    我が家も、マンション前がゴルフ場で景観も良いし買ったのに。まさかあのように荒れ地になるとわぁ。。
    早くなんとか整備して欲しいです。
    テニスコートとかスポーツが出来るグランドとか。。もったいない~

  26. 943 マンション住民さん

    次の島本町選挙ではゴルフ場跡地整備を考えてくれる議員に投票したいな。
    そんな議員はいるかな・・・?


  27. 944 契約済みさん

    淀川の下流のように、ただただ草を刈って広場を解放してくれるだけでもいい。
    野鳥のために開発が止まっていたとは‥。

  28. 945 マンション住民さん

    ただ、河川敷は国の土地だから簡単にはいかないか…

  29. 946 マンション住民さん

    ゴルフ場跡、公園になる計画じゃなかったかな?

  30. 947 入居済みさん

    公園にいずれはなります。
    治水の面からも放置しておく事はありません。
    ただ、河川敷は国の管轄なので国からの予算がいつ下りるのやらという状態なようです。
    野鳥は関係ないと思います。

  31. 948 契約済みさん

    も一回ゴルフ場にすればいいのに

  32. 949 マンション住人

    最近引っ越してきました。
    ソフトバンクでインターネットのルーターを取り付けたくお願いしたらエリア外だと言われポケットwifiで何とかネット環境を保てています。
    フレッツ光とかは取り付けられるんですかね?
    皆さんのインターネット環境を教えてください>_<

  33. 950 マンション住人

    No.949さんへ

    モジュラージャックが各部屋にあるので、それにLANケーブルつなげればインターネットに接続できますよ。
    管理費からプロバイダ料も徴収されていると思います。

  34. 951 マンション住人

    950さんありがとうございます(;_;)
    助かりました‼︎>_<

  35. 952 契約済みさん

    保育所できつつあるね

  36. 953 マンション住民さん

    何だか中之島公会堂に似ていますよね。

  37. 954 マンション住民さん

    最近ネットの繋がりが悪すぎてイライラする。
    今まで普通に使えてたのに、急に繋がらなくなったり…。
    1日に何度もルーターをリブートしないと
    いけない。
    うちだけ?

  38. 955 マンション住民さん

    我が家も先月からネットの接続が悪いです。特に26日から30日までは、何かあったのか?と思うほど繋がらず、イライラしました。こちらに住み替えるまではフレッツ光だったので、こういったトラブルからは解放されていたのですが、今は正直、ADSL以前の気分です。

  39. 956 マンション住民さん

    >>955さん
    やっぱりそうですか。
    管理人さんに聞いたら、結構な方が同じことを思っているらしく、直接通信会社に電話してくださいと電話番号を渡されました(-_-;)
    26日に改善工事をしたばかりだと思っていたのに、これじゃ改悪ですよね…
    入居当初の方が快適だったのに、
    一体誰がこんなことやれと言ったのか…(-_-;)

  40. 957 マンション住民さん [男性 40代]

    ここの通信会社聞いたこともない会社だわ・・・電話して聞きゃ 対応は悪くないけどね・・・会社変えたいね!
      

  41. 958 契約済みさん

    インターネットだいぶ繋がりが悪くなってる。
    有線も繋がらない。
    どうして?

  42. 959 入居済みさん [男性 40代]

    だよね?うちは概ね大丈夫だけど、たまにつながり悪い…(?_?)

  43. 960 マンション住民さん

    うーん、またまた・・・本日はインターネット不調なり!どうしてこうなるのか。今テレビで各社が光の宣伝しまくってるから、業者を変えて欲しいと本気で思う!

  44. 961 マンション住民さん

    うちも今日はインターネットの繋がりが悪いです。
    断続的に接続が切れて、うんざりしています。

  45. 962 契約済みさん

    保育所前の道路どうなりました?

  46. 963 マンション住民さん

    >>962
    今のところ特に混雑しているようにはみえませんね。
    たまに朝、駅の方からベビーカー押してくる人を見かけるくらいで。
    新年度が始まる4月に入ってからがどうなるか…

  47. 964 マンション住民さん

    車の出入り口で子供を遊ばずのは止めて下さい。大変危険です。
    保育園が始まったらすごい事になりそうで、車通勤してる者として、とても不安です。。

  48. 965 契約済みさん

    またネットが繋がらない

  49. 966 マンション住民さん

    うちも接続がしょっちゅう切れます。忙しいときにはネットスーパーを利用しているのですが、やっと注文できた~!と思ったら接続が切れていてやりなおし・・・という事があって、私も切れそうになりました。ホント困ります(><)

  50. 967 マンション住民さん

    今日、マンション敷地内に救急車とパトカーが来てたけど、、事故があったのかなぁ?

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シーンズ神崎川
THE RESOCIA 下鴨

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK(2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸