大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

[PR] 周辺の物件
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 678 マンション住民さん

    このマンションは特に風がきついですからね、
    玄関前とかにモノが置いてると、それが飛んだり倒れたりして、
    それがあたって怪我なんてことになったら大変ですからね。
    事前に注意しないといけないと思います。
    個人的には、かわいく飾ったりするのはとても素敵なことだとは思いますが。。。
    でも、マンションは共同生活ですからね。
    家の中やベランダに留めないといけないでしょうね。
    マンションにも一軒家にもメリットデメリットあります。

  2. 679 入居済みさん

    677さん。
    強制撤去ではなくて、撤去するように個別に注意する的な書き方でしたよ。
    さすがに、勝手にはしないでしょうね。

  3. 680 マンション住民さん

    コンシェルジュ経由のクリーニングを利用したことのある方いらっしゃいますか?
    仕上がりはどうなんでしょう?
    グルメシティにあるクリーニング店とどっちがいいですか?

  4. 681 入居済みさん

    それしか使っていないので、比較できませんが
    全く問題ないと思いますよ?
    比較できる方が居れば是非お聞きしたいです。
    値段などどうなんでしょう。

  5. 682 入居済み住民さん

    こんな時間なのに上の階の方の物音が大きく
    気になって眠れません。
    家具を動かしているような物音だったり
    何かを置く物音だったり。

    実は、今日だけではなく
    入居して間もない頃からずっとで
    最近は特に気になります。

    あまりにひどいので家族が
    何度かコンシェルジュ等に
    相談したりしていましたが
    最終的に、コンシェルジュさんに
    ご自分で仰られたらどうです?と
    言われたらしく、もういいわ。と言っていました。

    実際に、音を聞いているのは住人なので
    どんな物音でどのくらいの音なのか
    わからないですもんね…
    自分で言いにくいですし
    我慢すべきなんでしょうかね。


  6. 683 匿名

    上の階の方が夜中に思いついて模様替えでもしたのでしょうか。
    その後静かになりましたか?
    エレベーターの「夜中の騒音注意」という張り紙に効果があったでしょうか。

  7. 684 入居済みさん

    我が家も張り紙見て深夜は特に物音たてず心がけております。上の階で、時々深夜どん、とか椅子を引く音?とか聞こえて来ます。確かにこんなに遅く何をしてるのかなぁ?と、思う事もありましたが。。お互い気を付けなくちゃ、と思う。

  8. 685 入居済みさん

    野菜も売って欲しいなア。。無理だよね。(*_*)

  9. 686 入居済み住民さん

    B棟に住んでる者ですが
    毎日毎日上からドンドンと物音が聞こえます。
    低音でドンドン聞こえるのですごくストレスになります。

    私もコンシェルジュに相談しましたが
    一向に良くなりません…

    毎日毎日何してるのやら。。


  10. 687 入居済みさん

    水無瀬ゴルフ閉鎖!
    跡地はどうなるのでしょうか、、、?

  11. 688 入居済みさん

    No.687さん

    河川敷なのでそれなりの利用方法しかありませんよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E5%B7%9D%E6%95%B7

  12. 689 マンション住民さん

    閉鎖、知りませんでした。今日はプレーしている人がいるのに重機が入っていて、変だな?とは思っていたのですが・・・。台風27号の影響が大きかったのでしょうか。残念です。

  13. 690 入居済みさん

    GOLF場が、閉鎖されて寂しいですね。。(/_;)/~~

  14. 691 契約済みさん

    何になるんだろ?

  15. 692 匿名

    でもクチコミサイトでは、最低ランクのゴルフ場だったみたいね・・・

  16. 693 入居済みさん

    ゴルフ場閉鎖、寂しい限りですね。気楽に安く練習感覚でプレイできたのに・・・

    今回の閉鎖について淀川河川管理事務所に問い合わせたところ回答がありました。

    今回の閉鎖はゴルフ場からの閉鎖申請があったとのこと。(経営悪化かな?)
    跡地利用について聞きましたが、閉鎖が突然のことで、まだ何も決まっていないとのこと。

    今後は関連自治体や近隣住民等による懇話会?で議論して跡地利用して決めていくようです。
    おそらく相当な時間がかかると思います。

    ゴルフ場側による現状復帰のあとは、不法占拠を防ぐために防御柵で立入禁止にする可能性も
    示唆していましたが、おそらくそこまでしないと思います。

    ただ犬の**がところどころに散乱しているようです。(飼い主のマナー最低)

  17. 694 入居済みさん

    693詳しく調べて下さり、ありがとうございますm(__)m
    きっと経営悪化のような気がする。(◎-◎;
    もったいないよね(><*)ノ~~~~~
    犬の**自分の飼ってる犬の**拾おうとしたらほったらかしの**があちこちに散らばってて踏みかけました。(*_*)

  18. 695 マンション住民さん

    E棟中層階です。ベランダ喫煙が臭い。
    これからの季節は窓を開けて風を入れていると煙草の匂いが時々入ってきます。
    直接の煙以外にも煙草の吸い殻の独特のにおいもあり、喫煙ベランダから空気が流れてこないように風向きを気にしながら窓を開けます。
    直接いうしかないのでしょうな

  19. 696 マンション住民さん

    >>695さん
    喫煙の煙や、1階のバルコニーでのバーベキューなど
    マンションでの共同生活を意識していない住人がいますね・・・
    コンシェルジュは雇われパートみたいなものなので責任感がありません。
    管理人さんにご相談されてみてはどうでしょうか?
    新しい管理会社になってから、多少レスポンスは良くなったように思います。

  20. 697 マンション住民さん

    庭でのバーベキューですか?当然ダメなことでしょうけど、リビングの窓を開けて少し机を出して焼肉をするのとの境界線がなかなか難しいところですね。
    玄関の前の私物を置くこと含め、共同生活って難しいですね!!

  21. 698 入居済み住民さん

    マナーの話しですよね。

    物音もタバコもバーベキューも
    共同生活だからこそのマナーが大切なんじゃないかな。
    難しいことだけど難しいで終わらせてしまいたいけど
    お互いに意識しないと変わらないよね。

    まぁ意識していない方が多い気もしますが。。

    一軒家じゃないからね笑

    隣や上下のことを考えると何をどう気をつけないといけないか
    わかると思うんですが。。



  22. 699 マンション住民さん

    バルコニーでバーベキュー…冗談でしょ。

    河川敷行けばどこでもできるのに…


  23. 700 マンション住民

    >>699さん
    E棟1階でやっているの見たことありますよ。
    毎日されると洗濯物に匂いが移って
    困りますが・・・

  24. 701 入居済みさん

    そもそもマンションでバーベキューって、やってもいいの?
    聞いた事ないなぁ。?

    河川敷でしたほうが。。

  25. 702 契約済みさん

    タバコは本当に勘弁

  26. 703 マンション住民さん

    年に数回、D棟上層のベランダで散髪をされるご家族がいらっしゃるようで、
    今朝もうちのベランダの手すりと溝に、切った髪の毛が大量に張り付いていました(TT)
    そんなにしょっちゅうでもないし、少しくらいなら大目に見ようと
    思っていましたが、どんどんエスカレートされているようで・・・。
    月曜の朝から他人の髪の毛の掃除というのも、テンション下がります~。

  27. 704 マンション住民さん

    大型犬を飼っている方はいらっしゃいますか?

    大型犬に限らず、フローリングで走ると
    滑って股関節など痛めそうだな思うのですが
    何か対策などされていますか?

    床暖房を使う時期は特に
    フローリングに敷くものに悩みます(-.-;)

  28. 705 マンション住民さん

    ペットのサイズって決まってましたよね?
    大型犬はムリですよ。
    あきらかに基準外の大きい犬とか連れてる人見かけますけど。

  29. 706 マンション住民さん

    サイズ決まってるんですか!?
    オートロックから中に入ったら
    足を地面につけちゃいけない
    (=抱っこしないといけない。
    だから必然的に小型犬しか飼えない?)
    とは聞いていましたが、明確なサイズ規定があるとは
    知りませんでした。
    抱っこできれば(もしくはカートなどに乗せるとか)
    大型犬もいいのかなと。
    その規約はどこに書いてありますか?

  30. 707 マンション住民さん

    どこかに規約ありますよ。
    高さは60センチ以内とか?
    ペットを飼ってないので詳しくは忘れましたが、
    必ず書いてあります。
    大型犬はだめですよ。

  31. 708 マンション住民さん

    河原の糞がすごい!?
    マナー、守ってほしいな!!

  32. 709 入居済みさん

    そうですよね。飼い主中には、マナーが最悪の人がいるね!!


  33. 710 マンション住民さん

    背割りの桜が満開になっていますね~。水無瀬神宮の枝垂れ桜も見頃で綺麗でしたよ!エントランスの桜も、いまは細いですが将来が楽しみです。

  34. 711 マンション住民さん

    ペットについては入居時にもらう分厚い「管理規約集」の中のペット飼育細則に定められてます。
    「成長後も体高40cm以内、かつ体重10kg以内のものとする。(ただし、盲導犬、聴導犬、介助犬を除く。)」となっています。
    また、管理組合理事長にペット飼育届出書を出さないといけません。

  35. 712 マンション住民さん

    ペットの件、詳細ありがとうございます。
    体重10kgだと本当に小型犬しか飼えないですね。

  36. 713 契約済みさん

    春になってベランダのタバコが増えてきた。
    頼むから、家の中で吸ってほしい。
    うちはあかちゃんがいるので困ります。

  37. 714 入居済みさん

    上の階がうるさくて眠れません。しかも、深夜二時、三時です。朝寝てるのか、朝は静かです。音が大きく響き寝不足です。いい加減にしてほしい。引っ越ししたいぐらい、、。(*`Д´)ノ!!!何回夜中に目が覚めたか。かなりストレスです。

  38. 715 匿名

    タバコ本当に迷惑です。

  39. 716 匿名

    マンション前の工事、何ができるんでしょうか?

  40. 717 マンション住民さん

    マンション前は保育園です。

  41. 718 入居済みさん

    朝の幼稚園バス見送り後のお母さん連中なんとかならないかな?

    集団で通路にかたまっておしゃべり。しかも階段下やドア出入り口付近、
    狭い通路を専有するなど、通行の邪魔になってしょうがない。

    もう少し周りへの配慮があってもよいのではと呆れてしまいます。
    (以前も張り紙がありましたが、小学生のように言わなきゃわからないのか?と)

  42. 719 契約済みさん

    ベランダのタバコが本当に気になります。
    季節がいいからかもしれないけど、他の人も窓開けてるので、気をつけて室内で吸っていただくか、河川敷でお願いしたい。

  43. 720 入居済みさん

    相変わらず、糞が多い。
    飼い主、マナー悪すぎ!!

  44. 721 マンション住民さん

    ゴミのマナーも悪いです!
    この前ふつうに空き缶みたいなのドラムにいれてた。
    注意するころには、遅くて、、、
    このマンションどーなんだろ。

  45. 722 入居済みさん

    このマンションモラルのある人の差が激しそう。挨拶しない人は全くしないし。子供もそんな親の子供はしないし。こっちも無視したら、オトナゲないと、親に注意されたから挨拶はします。敷地内だから車ゆっくり走らせてたら、クラクション鳴らされ、煽られたりした。腹立つから更に減速して走らせました。井戸端会議も通行の妨げにならないようお願いします。m(__)m

  46. 723 契約済みさん

    最近若いコンシェルジュがいなくなって、おばちゃんばかりになったのが痛いです。
    なんかどんより気分になります。

  47. 724 マンション住民さん

    ↑そんなんはどうでもいいやろ!

  48. 725 入居済み住民さん

    B棟の11階から毎日毎日
    家具を動かしているような音がして大変迷惑してます。

    朝から夜中まで特に今の時間帯。
    すっごくうるさい。

    ストレスが半端ない。

    しかも前に上から水降ってきたこともあり
    せっかくの洗濯物が濡れ
    また洗濯をし直したりもしました。

    本当にいい加減にして頂きたい。

  49. 726 マンション住民さん

    祭はやめて、ほかのことに金使った方がよくない?コンシェルもそんな必要?今は良いけど将来的には大丈夫?あんまりケチも良くないんでしょうが…そういや鐘の音無くなった
    ね。騒音と苦情はやはり直接言いましょう。話せばわかるよ!きっと。


  50. 727 住民さんB

    敷地内で煽ってくるとかどうかしてますね。完成当初に入居したころはいい人ばかりだったんですけどね。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
サンクレイドル鶴見緑地公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK(2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸