大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

[PR] 周辺の物件
リビオ豊中少路
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    ありがとうございます。
    確かに戸数が多いので、個人が満足するような区画で分けての
    抽選の場合は大京側が大変になっちゃいますね。
    なので、基本、案内された基準で進めるというのは理解してますが
    希望としては抽選で区画が決まったら、棟によって振り分けて欲しいなぁ~
    って思います。

  2. 52 契約済みさん

    ローンの金銭消費賃借契約に関してですが、
    みなさん何か連絡ってきてます??
    ほんとに7月末までなんですか??

  3. 53

    >>52
    いつ契約されたかは存じませんが
    ローン相談会はいかれました?また事前審査は受けられましたか?
    まずは担当の営業にきかれてはどうでしょうか

    わたしんとこは、とりあえず全ての案内はきてましたが。。。

    7月末までに金銭消費貸借契約を結ばなくても構いません
    あくまでも目安ですよん
    7月末に契約してローンも契約なんてことは物理的に無理ですから

  4. 54 契約済みさん

    契約自体は半年程度?前に済ませております。
    本審査も3ヶ月程度前にしましたが、その後特に大京からも融資先からも
    何もなかったもので・・・。

    とりあえず、融資先に問い合わせて次のステップに関して確認し
    解決しました。7月末までというのは目安なんですね。
    ちょっと安心しました。ありがとうございました。

  5. 55 質問ばかりですみません

    みなさんは、引越し業者は他社も考えて相見積もりとられますか?
    また火災保険の案内も来ましたが、指定の商品だけなのでしょうか?
    他社の検討も可能なのでしょうか?
    あと、今日の抽選会に行った人っていますか?
    区画線も ⊃ か ― かも、少しだけ気になりますね。
    カーテン選びのためにフロアサンプルも欲しいです。

    私は引越しの抽選番号みたらショックなぐらい後ろの番号でしたが
    そんなに売れてるんかなぁ?売れてるならいいけど。。。
    もしくは1~556までを部屋毎に割り当てただけで欠番あり?
    内覧会の日時に対しての戸数も変な感じでしたし、
    やっぱり売れ具合にムラがあるってことでしょうか?

    どっかに300ぐらい売れてるって聞いたと書いてありましたが・・・ほんとかな?

  6. 56

    引越し業者→自力
    火災保険→指定ではない。他社可。会社とかで付き合いあるならそっちのが安いかもしれない
    フロアサンプル→フローリングはダイケン工業のオトユカファインⅡの別注品
            畳は兵庫の植村畳
    引越し抽選番号→2桁でした。勝手に割り振ってるから欠番の可能性あり
    内覧会→余裕で日程変更可能(売れてない?)
    売れ具合→謎www
    抽選会→いってません

    以上わかることだけ!

  7. 57 質問ばかりですみません

    Pさん、ありがとうございました。

  8. 58 契約済みさん

    我が家も引っ越しは相見積をとる予定、火災保険も他社と比較中です。
    見積提示されていた火災保険の内容を確認するだけでも、時間がかかったりと、何かと面倒です。。

    引っ越しの抽選番号は、私も同様に驚きましたw
    素直にけっこう売れてるのね、と真摯に受け止めましたが、
    たしかに連番じゃないかもしれないですね。

    ちなみに内覧会の日程は、Pさん同様、余裕で変更できました。

    駐車場の抽選会は行けませんでした。。平日じゃ参加が限られますよね。。


  9. 59 契約済みさん

    私は引越し抽選番号、300台後半でした。ショック!!

    希望日程25コの最後の方の日程になりそうで怖いです・・・・

    火災保険は必要かどうかを悩んでます。契約してない人の比率ってどんなもんでしょうか?
    保険かけるとなると、地震はどうするのかとか悩みますね。

    あと駐車場抽選、どなたか行った人いたら状況教えてください。

  10. 60 契約済みさん

    そーいえば、25個の引越し希望日時も選択しにくかったなぁ。
    日時セットで25通り書きたかったです。
    夕方は嫌なのに・・・って方とかいるんじゃないですか?
    あと9/30選んだら25個書けないですね。

  11. 61 契約済みさん

    駐車場の抽選結果来ましたね。
    希望した区画が大きかったので一応希望通りではありましたが・・・
    現時点で全部埋まることはないと思うので、区画内で場所が変更できると
    ありがたいです。

    そういえば、もうすぐ内覧会ですね。私も日程変更しました。

  12. 62 内覧前さん

    同じく内覧会日程変更できました。

    駐車場、駐輪場共に一応希望通り。

    あとは引っ越しの日程です。
    あ、見積とらないと。

    サカイ引越センターにお任せで良いのか
    わかりませんが、とりあえず見積りとってからですね

  13. 63 契約済みさん

    内覧会ですね☆
    みなさん、どういったところを見ますか?
    私は、メジャー片手に家具や電化製品を置くスペースをきちんと見極めるのが一番の目的、でしょうか・・・
    あと、実際に電気ケーブルはこんなかんじでひくんだねー・・・とか。

    誰かについていってもらう、とか言う方もおられるようですが、なにか欠陥がないかなどもきちんと確認するものなのでしょうか?
    新築購入なんてもちろん初めてなので、気をつけるべきポイントがあれば!

  14. 64 契約済みさん

    私は、入居後の家具や家電の配置をイメージするのも目的ですが、
    主に壁紙やドアなどの具合をチェックしたいと思ってます。

    チェック項目等はネットで調べたら、チェックシート等いろいろ出てきますね。

  15. 65 契約済みさん

    内覧会のチェックですが、
    以下のサイトのチェックシートがよくまとまっていると思います。
    ご参考に。

    ・セルフチェックマニュアル
    ・セルフチェックシート

    がPDFであります。写真付で結構ボリュームもあります。

  16. 66 契約済みさん

    URL記入わすれました。すいません。

    http://www.anest.net/etc/tool.html

  17. 67 契約済みさん

    内覧会セルフチェックマニュアル にセルフチェックシート、こんな役立つものがあるんですね!
    ご紹介いただき、本当にありがとうございます!

    初めが肝心だし、ちゃんと見なきゃいけないですね☆
    私もなにか情報があればまた書き込みます!

  18. 68 契約済みさん

    66さん、ありがとうございました。
    ばっちりプリントアウトしましたが、冒頭からいきなり内覧会は一人では対応が困難って書いてある・・・
    明日一人で行かなきゃいけいないのに。
    2時間くらいかけても大丈夫って書いてありますけど、本当に許してもらえるんのかな?

  19. 69

    本日から内覧会ですね~
    行かれた皆さんのレポートお願いしま~す
    私は再来週なもんで。。。

    68さん、2時間かけても大丈夫ですよー
    30分で終わるわけないですから
    めーっちゃ仕上がりよくって指摘事項なしなら
    さくっと終わるかもしれないですけど
    デベの設定してる時間は、あくまでも目安です

  20. 70 契約済みさん

    皆さんは火災保険どうされてますか?

    現在大京紹介のところとそれ以外の会社で比較を始めたことろですが、
    そもそもマンションで火災保険は必要なのでしょうか?

    保険というものはどれだけリスクを考えるか?というもので個人で考え方が異なるかと
    思いますが、どれくらいの方(比率)が契約されるのか教えていただきたいです。

    また家財や地震等のオプションもあわせて契約される方、教えてください。

  21. 71 内覧済みさん

    今日、内覧会に行って来ました。

    行く前は、参加者少なかったら・・・と不安でしたが、
    まあ、そこそこいました。

    チェック自体は90分ぐらい掛けて行いましたが、
    長谷工さんの対応は良かったと感じました。
    特に焦らされることもなかったです。

    クロスの処理、クローゼットの扉、棚のキズ、床の汚れが殆どで
    あまり致命的な(腹立たしいレベルのもの)はなかったです。

    ただ全体を通しての段取りは、いつものごとくグダグダで
    多少イライラしますし、いろんな業者の話を聞くことになるので
    疲れます。合計4時間くらい掛かりました。

    時間の枠も決まってはいますが、個人で動くのでそこまで
    厳守する必要もないのかなと感じました。
    確認が必要だと思いますが、本日の感じであれば、連絡さえしておけば、
    昼食を取ってから12時から内覧開始とかも出来そうに思います。

    実際に部屋を見て、だいぶ家具等の色や配置などイメージが湧きました。
    良かったです。眺望も良かったです。
    風の通りも良かったし、私の参加した時間内では気になる騒音もなく静かでした。
    ただ思ったより狭く感じたので、リビングのソファとかはサイズを
    考え直そうかなぁという感じです。

    以上です

  22. 72 契約済みさん

    そういえば、駐車場 ― かと思ってましたが、
    ⊃ でした(角ばってましたが・・・)

    190のトコに止めましたが、十分広いと感じました。
    止めやすいです。

  23. 73 内覧前さん

    駐車場はどうでしたか?
    エレベーターは?

  24. 74 匿名

    エレベーターは、最近のものは、大きな液晶画面があったり、
    セキュリティカードがあったりしますが
    此処のは別にいいなと感じるようなことはなかったです。
    まあ普通です。
    ペットボタンがありました。
    ペットが乗ってることを知らせるもの?
    自分が後の場合は避けれるけど
    後でペットが乗ってきたら
    避けれないですね。

  25. 75 契約済みさん

    引っ越しが10月になったのですが、いまの賃貸マンションは日割りができないので、せめて駐車場だけは9月で解約しようと思い大京に聞いたら、駐車場は9月30日から使っていいと言われました。
    ご参考まで。当たり前?かもしれませんが。

  26. 76 内覧後さん


    今日行ってきました。
    部屋ですが、梁が思ったより天井を圧迫しているように感じました。
    思っていたより狭く感じたところもありました。
    なかなか完成していない物件を買うのは難しいですね~

    まぁ、全体的には文句なし。
    風通りも良く、眺望も低層階の割にはGOOD♪

    次に共用施設等ですが
    自転車置き場が少し不安。
    屋根は付いているけど、雨風にさらされてしまうかも・・・
    と思いました。
    グランジムはやたらと器具を詰め込み過ぎではないかと感じました。

    引っ越しが楽しみです。
    他の皆さん、内覧会いかがでしたでしょうか?

    1. 今日行ってきました。部屋ですが、梁が思っ...
  27. 77 入居前さん

    今日内覧会に行って来ました。
    部屋自体は屋根が平面で無いので狭い感じを受けましたがやっぱり共有施設の立派さが良かったです。
    ちょっとしたショッピングモールみたい(言いすぎかな・・・・)
    緑も綺麗やし
    グランジムも器具が沢山あり楽しみです。
    早く引っ越ししたいなー

  28. 78 内覧後

    初めて書き込みます。
    私も行ってきました〜!
    緑が多くて、自然をかんじました。

    うちも天井の梁は気になりました。あと汚れは気になりましたね。バルコニーにペンキが飛び散ってたり…
    内覧会自体は色々とありましたが、全体を通しての感想は わくわくしてきましたね。引っ越しが楽しみです。
    みなさんよろしくお願いします!!

  29. 79

    内覧会いってきました
    全体的には○
    個別にクロスやフローリング、畳の指摘
    後は掃除が行き届いてなかったですね
    コーキングや隙間もややあり、全て指摘事項は対応していただけるようですが、グダグダ感は否めません
    携帯からなので短文失礼

  30. 80 内覧後

    昨日の内覧会参加しました。
    確かに細かい傷や汚れ(扉枠内などあまり目がいかないところも要注意)がありました。

    あとエアコンのコンセントって100Vのみなんですね。
    いまどき200Vが付いていないので、すこしびっくりしました。
    それとも気密性が高いのでそれほど高出力のエアコンは必要ないということでしょうか?

    内覧会でもらった各装置の簡易説明書冊子のようなもの? すこし分かりにくいですね。
    もう少し簡潔明瞭にまとめて欲しかったです。

  31. 81 匿名さん

    設計施工が長谷工です。基礎、外壁、躯体、設計など全てにおいて、安上がりにしております。

  32. 82 匿名さん

    ですから梁などかなり多めに出っぱっていますが、見ないようにしましょう。

  33. 83 入居前さん

    廊下やキッチンについているダウンライトの口金の径をご存じの方はいますでしょうか?
    内覧会でそこまで採寸ができなかったので・・・

    E26かE17だと思うのですが、LED化検討の為口金径をご存じでしたら教えていただきたく。
    (実際取り外して図ればわかるのですが、家電購入の際にまとめて購入する予定の為)

  34. 84 入居前さん

    いろいろ教えてください。
    皆さん引っ越し業者どうされましたか?サカイのみで見積もり取られていますか?やっぱり相見積もり取った方がよいですよね。一番良心的で親切な業者ありましたら教えてください。
    家電もたくさん購入されると思いますが、どこがよく値引きしてくれるでしょうか?これも競合させて方がよいでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  35. 85 入居前さん

    キッチンカウンターにビルトイン食器洗浄機をオプションで導入された方はいますでしょうか?
    大京で直接オプション付けられた方、他にもどこかべつの施工業者に取り付けてもらう予定の方。どのようなことでも結構ですので、オススメの方法がありましたら教えてください。
    大京のオプションだと25~30万くらいを提示されました。

  36. 86 匿名

    施工前だと14万でビルトイン取り付け可能でした。
    ただ選べませんでしたが。建具の色が特別変わってなければ外の業者を使った方が安くすむかもしれませんね。

  37. 87 契約済みさん

    食洗機の件ですが、ここで見積もりだけお願いしました。
    http://www.homepro.co.jp/

    見積もり出してくれる業者さんにもよると思いますが、20万未満ではできると思います。
    結局お願いしなかったので、品質は分かりませんが。

  38. 88 契約済みさん

    引越し業者は、私はサカイに頼みました。

    最初は幹事会社のサカイと、他の業者1~2社で競合させようと思っていたのですが、
    予想外に安い金額(割引含め)が提示されました。

    他の業者に見積もり依頼しても、おそらく同等あるいはそれ以上の価格だと思いました
    ので、サカイにお願いしました。

    いろいろな人に話を聞くと、大規模マンションの場合は、幹事会社の方が
    段取りがよく進められるとのことでした。
    (例えば、何組も同時進行しているので、他の部屋の作業員を融通させて
    決められた時間内に実施できることなど。

    他の業者でも当然問題はないと思いますが、価格を中心に総合的に判断しました。

  39. 89 入居前さん

    >88
    引越し業者選定のアドバイスありがとうございました。
    私も幹事業者が一番融通が利くのかなあ と思って悩んでいたところでした。
    相見積もそんなに変わらないので、サカイを第一候補で検討させていただきます。

  40. 90 入居前さん

    >86
    >87
    早速のご回答ありがとうございました。確かに施工前と後では値段が雲泥の差ですね。
    やはり20万円以上は高いので、教えていただきましたURL先も参考にさせていただきます。

  41. 92 入居前さん

    間取りに関しては、どこのマンションも似たり寄ったりですね。
    環境や眺望が決めてでした。

  42. 93 契約済み

    間取り、悩みますよね。
    実際に見て選べたら良かったのになぁと思ったりもしましたが、
    私は収納と、ある程度の広さがあること・・・を重視しました。

    家族構成によっても重視する点が違うと思うので、何ともいえませんが。

  43. 94 匿名

    私は、間取りは別の物件の方が気に入りましたが、自走式+駅近が魅力的で決めましたよ。
    騒がしくない周辺環境も良かったです。

  44. 97 契約済みさん

    駐車場の2台目申し込み用紙が先日とどいてましたが、自転車置き場の3台目・4台目の件、何か聞いている人
    いますか?

    まだ相当数の台数が余っている(D棟が売り出してないので当然ですが)ようなので、
    追加申し込みがそろそろあってもよいのではと感じています。


    今週再内覧会にいってきます。いざ家具等を配置検討してみると、間取りというより
    広さの限界を感じてしまいます。荷物も入りきるのかな?不安・・・・
    現在いろいろと使わないものを廃棄処分中です。

  45. 98 匿名さん

    なぜに自転車置き場が相当数余っていると判断できるのでしょう?
    ご自分でD棟が売りだしていないからと書いておられるのに

    販売された住戸数×2-申し込みされていない数=余り
    ではないのでしょうか?

    再々内覧が確定
    やっつけ仕事が多いなぁ

  46. 99 匿名

    アリさんマークだと、高槻市からの引っ越しで8万円でしたよ。
    3LDK分の家具とエアコン2台で。
    ただ、土日は高いので平日でしたが。

  47. 100 入居前

    ようやく火災保険も決め、今は配置を決めています。一番楽しい時期ですね!
    今週再内覧会も行きましたが、きちんと直ってました!しかしながら新たな点(汚れですが)も指摘したところ、長谷工さんは本当ですね〜と親身に受けてくださいました。
    引っ越しが楽しみですね!うちは相見積を取りましたが、めちゃくちゃ変わりはないためサカイさんにしました。お米くれたし(笑)

  48. 101 匿名

    >99
    引越しの費用ですが、エアコンのホースの付け替えはどうされましたか??
    今使っているホースを再利用した場合はサカイさんも同じくらいの見積もりでした。
    ですが、内覧会で確認するとホース長さが今のまま使えそうに無かったので、
    ホースの付け替えもお願いし、結局2台で二万程アップしました。

  49. 102 匿名さん

    サカイさんとアリさんで見積もりを取り、アリさんが安かったので、決めようとしたのですが、再度サカイさんから連絡がありまして、交渉すると、安くなったのでびっくりして契約しました。でも交渉するのは結構疲れます。これから、電化製品なんかも見に行くので、また疲れそうです。フローリングのコーティングは先週会社に直接伺って、
    UVフロアコーティングを注文しました。

  50. 103 契約済みさん

    なんか最近投稿が少なくて寂しいですね・・・

    明日30日、ようやく鍵の引渡しですね。
    皆さんよろしくお願いします。

    当面の間は引っ越し業者や家具屋・電気屋など、入口・通路は大混乱する
    でしょうね。
    11月になれば落ち着くかな。

    全く関係ない話ですが、淀川河川敷は毎年カメムシが大量発生するとの
    ことです。内覧会のときにベランダで2匹ぐらいいました。
    高い層でもいるのでしょうかね?

    雑談でした。

  51. 104 入居前さん

    鍵引き渡し終わりましたね!

    今更こんな質問申し訳ないのですが、
    鍵引き渡しは郵送でお願いしたので質問できなかったので
    一度こちらに聞いてみようかと思って書いています。

    自転車の駐輪場の場所って、鍵引き渡し時に教えてもらいましたか??
    抽選後、連絡来た覚えがなかったので、
    車の駐車場と同じように、鍵引き渡しの時に教えてもらえるんだと思っていたのですが、
    今日届いた鍵や書類には記載されていなかったので・・・
    車の駐車場所はきちんと記載されていました。

    もう一度今までもらった書類を今見直しています。
    どうしてもなければ、明日フロントに聞いてみるとわかるかな?と思っていますが^^

  52. 105 入居前さん

    自転車に貼る駐輪場所番号が表示されているステッカーが駐車場関連の書類を入れてくれた大封筒に入ってましたよ。

  53. 106 入居前さん

    >105さん

    返信ありがとうございます!!

    ステッカーは入っていたのですが、ステッカーには部屋番号が書いてあったので
    不思議に思っていました。
    その番号が駐輪場所にも書いてあるということでしょうか??
    何度も申し訳ございません。。。

  54. 107 入居前さん

    >106さん

    わたしのステッカーには部屋番号は無かったと記憶してます。ので、106さんのは部屋番号と偶然同じ??
    ただ、以前に駐車場番号の抽選結果通知の時に駐輪場の番号も一緒に連絡はもらってましたので、もう一度、その時の書類を確認されてみては如何でしょう。

  55. 108 入居前さん

    >106
    単身なのかな?自転車1台なら部屋番号と偶然一致するかもしれないが、2台なら。。。
    107さんの仰るように、駐車場番号と駐輪場番号は1枚の書類で結果が通知されましたが
    届いて無いというなら、まずは営業担当に連絡されてはいかがですか?
    デベの鍵引渡し時の記録と抽選時の記録が異なっていたケースがありましたし(かくいう私ですが^^;)

  56. 109 入居前さん

    >107さん・108さん

    返信ありがとうございました!!
    今日、実際に自転車置き場に行って見てきました!
    偶然、部屋番号と自転車置き場の番号が一緒だったみたいです^^;
    自転車一台しか契約してないのですが、こんな事もあるんですね^^
    覚えやすくていいです(笑)

    そもそも車の駐車場所の当選結果のお知らせは届いてないように思います。。。
    念のため営業の方にも連絡してみようと思います。

    みなさん、お騒がせしました。
    丁寧に教えてくださってありがとうございました!

  57. 110 匿名

    売れ残り戸ってあります?

  58. 111 入居済みさん

    やっぱええな~。
    このマンション、めっちゃええな~。
    買うてよかったね~。

  59. 112 契約済みさん

    売れ残りはどうだかわかりませんが、未販売はD棟まるごとです。
    それ以外の棟は最近大京の人と話してないので不明ですが8割ぐらい?なのかな。

    今週末の引越しを控え、順次荷物を運び込んでいます。
    夜にいきましたが、公園のところ明るいですね!キャッチボールができるぐらいです。

    だんだんここに住む実感が湧いてきました。贅沢なところもあるけど、やっぱいいですね。

  60. 113 匿名

    いいマンションですよね

  61. 114 契約済みさん

    今日、㈱大阪ハウスクリーニングという換気扇のフィルター、コーティングのセールスに来ました。
    みなさんの所にも来ましたか?他の掲示板で検索すると詐欺っぽい書き込みもありました。エレベータの所に貼紙で警告がされてあったはずですが・・・現在は、セキュリティがルーズな状態な気もして困りますね。

  62. 115 入居前さん

    ゲートは夜はしまってるんですかね?
    引っ越し期間は仕方ないのかなぁ

    共用廊下に三輪車、子供用自転車、傘立て
    花壇部分を歩く子供を注意せず、一緒になって歩く親

    なんともならんかねぇ

  63. 116 入居済みさん

    夜はゲート閉まってましたよ。

  64. 117 匿名

    どこも物置が多いよう

  65. 118 入居予定さん

    先週入っていた広告に100万円くれるみたいな事が
    書いてありました。
    そのままの価格で買ってしまった私にとってはショックだったのですが、言われた方はおられますか?

    皆さんは多少は値引してもらったのでしょうか?
    旦那が値引交渉が苦手で困ります-_-b

  66. 119 入居済みさん

    うちもそのままの価格でしたよー。
    営業の方は、値引きは一切しませんと言っていました。

    広告の100万円はキャンペーンとかじゃないですか?

  67. 120 入居予定さん

    大京マンションの全体で300万円~500万円が当たる抽選キャンペーンしてましたから、
    それに当たった人もいるでしょうね。
    仕方ないと思います。

  68. 121 入居済み住民さん

    どういう手段であれ、早く売ってもらいたいものです。
    ご年配の方もよく見かけますね。
    556世帯ということで、一つの街ですが、楽しい街になるといいですね。
    ベビーシッターは高いですし、託児所があったらうれしかったのですけど。

  69. 122 入居予定さん

    11月28日までの申込で、100万円プレゼント。って書いてありました。
    友達の家で見たので、はっきりは憶えてませんが...

    まぁ~しょうが無いですが。
    全部売れるといいです。

  70. 123 住民でない人さん

    >118・119さん
    この手の残り物件の販売キャンペーンは何処でもされてますよ。
    100万円分 電化品応援プレゼント等
    しかしそのカラクリは気付かぬ間に部屋の販売額が値上がってますよ、あなた方は残っている部屋の
    キャンペーン開始以前の価格がいくらだったかご存知ですか?。
    もし知ってるのなら比べて見てください。

  71. 124 入居済みさん

    ㈱大阪ハウスクリーニング がきました。いきなり玄関のインターホンがなり、出ると作業服を着た小柄な若いお兄ちゃんが立っていました。「フィルターの点検と説明に伺いました。」だって。如何にもライオンズから依頼されていますというような雰囲気をかもしだして。以前にエレベーターホールに張ってあった張り紙をみていたので断りました。入場者をもっと厳重に取り締まってほしいものです。
    簡単にセールス入ってくるみたいです。気をつけましょう。

  72. 125 入居済みさん

    上のスレ 新大阪ハウスクリーニング のまちがいでした。訂正します。

  73. 126 匿名

    他でも売れ残りは一声300万円引きのところもあります。

  74. 127 入居済みさん

    あまり値引き等の話題はもうエエです。
    ここは契約済み住民専用スレですので。

  75. 128 住民さんE

    ところでサイバーホームのマンション住民だけの
    掲示板見たことあります?

  76. 129 マンション住民さん

    >128

    掲示板はあまり使ってないんじゃないでしょうか?

    これから盛り上がれば良いですが・・・

  77. 130 入居済み住民さん

    なんかこの入居者専用スレですが、盛り上がってないですね。

    皆さんでいろいろ情報共有しましょう。
    このマンションのオススメ、近隣のオススメやお買い得情報、島本の情報などなど

    言いだしっぺですので、お得な情報をひとつ。

    ■大阪へ通勤されている方。(JR使っている方)

    通勤定期はJRは 65020円/6ヶ月です。
    阪急(水無瀬-梅田)は63450円/6ヶ月と阪急の方が安いです。

    ※通常運賃も JR450円、阪急310円

    ところがJRを「分割定期」で購入すると、これが58970円と
    6050円もお徳になり、阪急も逆転します。

    分割定期は
    大阪-高槻、高槻-島本として購入します。
    1枚の「イコカ」で対応可能です。
    初回だけは窓口で購入しないといけないですが、2回目からは券売機で継続可能です。

    別にキセルとか悪いことをしているものではなく、全く問題ない正規の購入ですので
    ご心配なく。

    皆さんもどしどし情報を出していきましょう。

  78. 131 入居予定さん

    ういうい、分割定期は相方が前からやってたので知ってたー
    ただ、会社の総務・経理がよ~く知ってたら分割定期分しか交通費出しません><

    ご近所スーパーの主観評価
    ・大国屋→肉安い、日曜朝市安い。桃屋のラー油は土曜朝と日曜朝にいけば。。。
    ・グルメシティ→それなり
    ・生協→全体的に高いと思う
    ・万代→あまり使用しない
    ・島本センター→それなり

  79. 132 マンション住民さん

    結露ひどくないですか?
    とくに北側の部屋を寝室にしているのですがひどいです。
    みなさんどのような対策をされてますか?
    二重窓にされてる方がいらっしゃったら使用感を教えてください

  80. 133 匿名さん

    131
    せっかく130さんが教えてくれているのに、その言い方はないだろ?
    あんたが安いスーパーしか利用しないことは良くわかるが

  81. 134 入居予定さん

    >133
    せっかく131さんが教えてくれているのに、その言い方はないだろ?
    安いスーパーを利用してなにが悪い。
    みんながみんな、あんたみたいな金持ちではないんだよ。

  82. 135 入居済みさん

    >129
    最近 だんだんと書き込みが増えてきたようですね。
    もうここで書き込むよりサイバーホームでクローズな
    書き込みをしたほうがいいのではないでしょうか?
    意味不明な荒らしなどが書き込むこともないですし
    結構住人にとっては有益な情報が手に入りますよ。

  83. 136 131

    えーと、133殿
    何があなたをそこまで不愉快にさせたのかわかりません

    分割定期は前から知っていた
    ただ、会社側が知っていると分割分しか出さないよって、書いただけですが

    ひょっとして
    わーすごいです~
    お得な情報ですね~
    って書けばよかったの?

    で、安いスーパーしか利用しないってのがなんでわかるの?
    ご近所スーパーの主観を述べただけですよ
    それ以外のスパーを利用していないと断言できる根拠はどこですか?

    ま、くだらないのでこの件に関しては以降沈黙します

    サイバーホームのHPのIDパスってどこにありましたっけ?

  84. 137 入居済みさん

    >136
    サイバーホームの[メールアドレス]と[メールパスワード]でログインできますよー

  85. 138 入居予定さん

    >136さん

    133の言うことは無視無視

    >で、安いスーパーしか利用しないってのがなんでわかるの?
    >ご近所スーパーの主観を述べただけですよ
    >それ以外のスパーを利用していないと断言できる根拠はどこですか?  

    納得・・・(^^)
    マンション買えない匿名のひがみかな??

  86. 139 入居済みさん

    エクセル販売
    無差別インターホンかな?
    午後9時過ぎって怪しすぎやろ

  87. 140 引越前さん

    >No.599 by 匿名さん

     >592さん < 契約者・入居者専用スレ > へ 、どうぞ!!!


    『最新の検討スレ』より、こちらへ誘って下さり有難うございます。
    このような情報交換の場があることを知らなかったので凄く嬉しいです♪

    もう直ぐ引越しですので、皆さんのお仲間に入れて頂ければと思っております。
    昨日やっと、ローン金消契約も終わり(何かと疲れました)ちょっと一息です。

    火災保険は大京からのもので契約し、地震保険も加入しました。
    火災保険は所得税控除対象外ですが、地震保険は対象となるというのと、
    あとは安心料だと考えて加入する事にしました。
    初めての購入で、万が一ってことがやはりあるので慎重になりました。

    引越し業者は皆さんと同じようにサカイにしました。
    他社もお願いしていたのですが、やり取りする手間や時間短縮の為に
    他社は見積もりキャンセルして、最初に見積もりに着たサカイにしました。

    入居後はグランジムを使用したいと思っております。
    利用されてる人はいらっしゃいますか?
    使い勝手等はどうなのでしょう?
    利用者が少なければ、今後無くなってしまうってことはないのかと心配です。

    自転車の件、2台までは正直きついものがあると思いました。
    うちは、2人で1台までの利用ですが、お子様がいらっしゃると
    2台で済まない事の方が多いと思います。

    住人の方が少しでも快適に暮らしていけるような、
    マンションになればいいですね。

    できる限り、いろんな質問に的確に返答できるようにしたいと思いますので、
    これからも宜しくお願いします。








  88. 141 入居済みさん

    140さんいらっしゃ~い
    D棟入居の方なのかな?
    ジムは使ってないのでわかりません<(_ _)>

    さて、手元の重要事項説明書(案)を読んでましたら
    入居開始日から3カ月を経過する日の属する月の末日までに
    (本物件の5分の2以上の区分所有者への引き渡しを目安)
    管理組合の役員を選任するための臨時総会を開催して理事会云々
    ってあったんだけど

    そんなお知らせきてましたっけ?
    3カ月経過してるけど、5分の2売れてないってことなのかな?

  89. 142 入居済み住民さん

    ライオンズのローレルコートは、翌3月か4月に開催したようです。

    ここもそうなるんじゃないかな?

  90. 143 引越前さん

    >No.141 by 入居済みさん

    有難うございます<(_ _)>

    残念ながらD棟ではありません…。

    ジムに関しては管理会社にでも確認してみようと思います。

    有難うございました。

  91. 144 マンション住民さん

    ポストにグランジムの案内来てましたよね。
    説明会の案内だったと思います。

    説明を受けた後じゃないと出来なかったと思います。
    私も来月からやろうかと思ってます。

    宜しくお願いしまーす。

  92. 145 匿名

    なんで未だに共有部分の廊下に自転車出しているバカがいるのだろう???

  93. 146 入居済み住民さん

    D棟は入居開始したんだろうか?
    契約済みだけど、子供の天候の関係で引越しは3月末という人はどのくらいいるのだろうか?

    はやく埋まって欲しいと思う反面、入居者が増えるとエレベータ待ちやジム・料理教室等
    混んでくるかな~と思うと複雑ですね。
    料理教室はすでに抽選になっているようなので。

  94. 147 入居済みさん

    A棟ロビー上の部屋の住人 自転車やらプランターやら好き放題置いてるよな

  95. 148 入居済み住民さん

    本日、ふれあいセンターへいって、住宅ローンの確定申告してきました。

    9時ちょうどにいきましたが、すでに10人ぐらい順番待ち。
    その後どんどん人が増えて、終わった頃(10時頃)には30人ぐらい待ってました。

    係員によれば初日の昨日の方が多かったとのこと。

    あせらず月末あたりに行った方が空いていると思いますよ。

  96. 149 契約済みさん

    光インターネットが管理費込みと聞きました。
    となると、個人的には固定電話が要らないかなと思うのですが、
    皆さんどうされてますか?

  97. 150 入居済みさん

    私はそのインターネットを利用してIP電話にしました。
    一応固定電話が欲しかったし、色々考えた結果、総合的に何より安いのでそうしました。
    ちなみに同じIP電話同士や一部のIP電話が無料通話みたいです。
    フリーダイヤルとか三桁の番号が使えなかたりしますが、
    携帯は使えるので、今のところ困ってません。
    かかってきた相手も少し安くなるらしいですよ。

  98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リビオ豊中少路
ジオタワー大阪十三

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK(2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸