大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    昨日時点での現地です。

    1. 昨日時点での現地です。
  2. 22 契約済みさん

    エントランスです。
    撮影は昨日ではなく一昨日(土曜)の間違いでした。

    1. エントランスです。撮影は昨日ではなく一昨...
  3. 23 契約済みさん

    昨日、久しぶりにモデルルームにいってきました。
    住宅ローン相談会です。

    壁にはE棟の契約状況がはってありました。
    E棟は7階以上の高層階が販売されているようで、ほとんど?(8割方)
    バラの花がついてました。
    営業担当者に聞いたところ、売りに出しているところは好調とのことでした。

    逆にC棟などは、まだ売りに出していないところや、ローンの関係でキャンセル
    になったところもあり、まだ空きがあるともいってました。

    またD棟の販売開始はまだ不明のようです。

    売れ残って、マンション価値が下がることは避けてもらいたいので、
    販売好調であれば、ありがたい話ですが・・・・

  4. 24 マーク

    僕もローン相談会で久しぶりにマンションギャラリーに行きましたが、確かにE棟も売れてるみたいですね。
    ついでに現地も行って来ましたが、かなり出来上がってきてますね。完成が楽しみです。
    171号線からマンションに続く道は、どこを整備する予定なのか分かりませんでしたが。

  5. 25 契約済みさん

    昨日、現地171走行中に(恐らく)E棟共用廊下側上層階に紅白の幕がかかってるのを視認したんですが、
    何なのかご存知の方、居ます?

  6. 26

    現地説明会があったんじゃないかな
    何回か行ってますけど、見せてくれるところに
    紅白の幕がかかってましたから

  7. 27 契約済みさん

    やはり、そうなんですね。
    Pさん、有難う御座いました。

  8. 28 契約済みさん

    目の前のゴルフ場はドライビングレンジもあるみたいですが、利用した事ありますか?
    通常の打ちっぱなしと違ってネットに囲まれないってのはいい感じですか?
    全然ヘタクソなので、入居したらそこで練習しようかと思ってます。クラブ数本担いで「ちょっと練習してくるわぁ」てな映像を想像しております。

  9. 29 契約済みさん

    C棟契約済みです。
    このような掲示板を希望しておりました。
    ありがとうございます。
    これからどうぞよろしくおねがいします。

    >管理組合の運営代行の大京エステートは運営費がかなり高いとのこと。
    別の管理専門会社から見積もりをとって、それをもとに大京エステートと
    価格交渉して、値下げを実現させたそうです。

    よい情報ですね。
    ほんと大切なみんなから出し合った大切な資金なので、上手に利用しないといけないですよね。
    すべておまかせは絶対高額です!!

    入居後も知恵を出し合ってよりよいマンション運営をしていきましょう。

    ちなみに・・・大京のマンションオプション。自分で見積もりを他業者に取ったらすべて半額同然になりました
    ということで、先日オプション契約すべて解約しました。

    >自転車置き場増設

    これも問題ですよね。一戸あたり2台とは・・・かなり少ないですよね。
    それと、来客者駐車場。
    4台で間に合うんでしょうか?
    おまけに辻調さんがこられるときは、2台は辻さんが優先に停められるという契約になってますよね。

    今のところ、空き駐車場を臨時駐車場にすることは駄目なのようです。
    でも、空き駐車場を開放すると駐車場を契約していない人が勝手に停めそうですね・・
    これまた問題ですね。

    ここらも管理組合で上手にやっていかなければいけませんね。







  10. 30 契約済みさん

    昨日、久しぶりに現地へ行きました。入り口が工事車両出入り口ではなく、本来の入り口に変わってました。

    1. 昨日、久しぶりに現地へ行きました。入り口...
  11. 31 匿名さん

    いい感じですか?

  12. 32 匿名

    ペットといっしょの場合は専用エレベタ-に乗らないといけないと決まっていますか?

  13. 33

    ペット専用EVはありませんが
    ペット同乗お知らせボタンを押す必要があります
    専有部から出すときはケージにいれるか、
    リード等を施し抱きかかえる必要があります

  14. 34 契約済みさん

    先日ローン申込会にいった際に、大京の人と話ししました。

    現在D棟の販売予定は全くたっていないとのこと。(10月のOPEN以降になるかも)
    D棟を除いた入居率はだいたい70%程度とのことです。
    A棟が一番うまっているようです。

    入居説明会の案内もきましたので、いよいよですね。
    住民ホールでやるとのことで、やはり70%とはいえ、かなりの規模の入居者ですね。

  15. 36 契約済みさん

    A棟が売れてるみたいですねぇ、売り出した部分は完売だそうで
    やっぱり安いから?
    ローン落ち、買い替えできず等ででキャンセルもちらほらとか

  16. 37 近所をよく知る人

  17. 38 契約済みさん

    今週末に入居説明会がありますね。

    いろいろと確認したいことは山のようにありますが、

    ・自転車置き場の不足 
      ⇒今のうちに大京負担で増設をお願いしたい。
       皆さんでその要望を挙げていきましょう。
     ※入居後に管理組合にて検討となると、調整に時間がかかるうえに
      設置コストも管理組合負担となります。
      自転車置き場が足らなければ必ず空きスペースへの駐車が増えます。

    ・新聞の個別配達
      ⇒これな先日初めて知りましたが、大規模マンションだと朝刊でも
       個別配達してくれないそうですね。(夕刊は当然だと思いますが)
       先日別のマンションで、提携したいくつかの新聞配達所のみ許可を
       出して、個別配達してもらうことができるそうです。
       ここもできればそうしたいですね。
       (日経と大手4紙を扱う配達上限定で)

    セキュリティ上難しいのかな?
       

  18. 39 匿名さん

    新聞の配達ですが、セキュリテイの関係上難しいと思いますが、常駐の警備員が居れば出来ると思いますが
    一般の管理員はいくら朝が早いと言っても7時位に来るんじゃないですか?それなら無理だと思いますが
    警備員が居るマンションでは出来ると思いますが

  19. 40

    入居説明会が40分て、そんなもんなの?
    文書配布だけで出来ないものかね
    わざわざ出かける必要あるのだろうか?

  20. 41 契約済みさん

    入居説明会の案内、私には来ませんでした。
    これって、手違いなんでしょうか・・・?

    結局、事後報告なかんじの資料が届きましたが、これって・・・?
    駐輪場やらの抽選会の案内も来ましたが、ど平日ですね・・・

    どうしよう~

  21. 42

    手違いでしょうねぇ
    バシバシ文句いうべし!

    って言っても、中身なかったから大丈夫!!!
    時間の無駄でしかなかったよー
    資料あれば十分だわさ
    抽選は。。。
    行っても一緒でしょ

    それよか内覧会の期日指定時間指定がむかつくわ

  22. 43 匿名

    大京は購入後顧客満足度ワースト1位、とにかく売ることが第一なので、問題と思うなら契約前に交渉して解決を図るほうが良いでしょう。
    http://www.a-lab.co.jp/research/press100205.html

  23. 44 契約済みさん

    大京はデベロッパーとしてのマンション提供数が一番多いので、顧客満足に関する批判も相対的に多くなるのでしょうね。

    今後対応が本当に悪いようであれば管理組合通じて、いっていかないといけないですね。


  24. 45 契約済みさん

    駐車場の幅、190cmと210cmでの20cm差、長さの幅(何cm差だっけ??今、手元に資料ないので)と1階から屋上と優先順位をどちらに置かれます?他に値段順位もあるかぁ・・・。皆さんは何を基準にされます?

  25. 46 契約済みさん

    >45
    屋根つきは絶対条件で、あとは価格優先でHブロック(3F/月¥4000)を希望しました。
    車が大きいので、190と210で広い方が選ぶべき?と私も悩みましたが、
    主人がさほど変わらないというので、気にしないことにしました。
    場所の希望までは出せないようなので、抽選に委ねるしかないですよね。

  26. 47

    青空以外を希望する~

    区画線ってどうなってるんでしょうね
    ご覧になれたかたいらっしゃいます?

    ⊃ かな?
    ― かな?

    ― なら210のがありがたいかなぁ

  27. 48 契約済みさん

    -じゃないですかね。わかりませんが・・・

    210はアルファードとかプラドとか大型車用だと思いますので、通常の車(ワゴン含む)は190でいいと思います。
    多少狭いとは思いますが、仕方ないでしょう。
    4F(青空)だけは除きました。

  28. 49 契約済みさん

    駐車場は、私も青空を避けた上で、価格優先で選択しました。
    ただH,E,Cなどは区画が広く、棟毎に好みの場所がかなり変わる気がしますが
    全く考慮されないのでしょうか?
    自転車置き場に関しても、まあ考え方は人それぞれでしょうが、個人的には
    極力、自分の住む棟の近くが良いように思うので、区画の割り方にはかなり疑問です。
    先日の入居者説明会には、都合が悪く参加できなかったのですが、これらの点に関し
    何か質問等は出ましたでしょうか?

    ※例えば、駐車場で同一区画でもA棟の方がスロープ側、E棟の方がA棟側になった場合に
     調整等が可能かどうか?

    お手数お掛け致しますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

  29. 50 契約済みさん

    説明会ではその辺の説明は無かったと思います。
    同一区画内で、数メートル居住棟に近いとか遠いとかはあるでしょうが、あまり意味が無いと思いましたが、
    ただ、それぞれの考え方で設定された区画での優先順位がおありかと思います。現状では案内された基準で進めるしかないのではと思いますがどうでしょう?

  30. 51 契約済みさん

    ありがとうございます。
    確かに戸数が多いので、個人が満足するような区画で分けての
    抽選の場合は大京側が大変になっちゃいますね。
    なので、基本、案内された基準で進めるというのは理解してますが
    希望としては抽選で区画が決まったら、棟によって振り分けて欲しいなぁ~
    って思います。

  31. 52 契約済みさん

    ローンの金銭消費賃借契約に関してですが、
    みなさん何か連絡ってきてます??
    ほんとに7月末までなんですか??

  32. 53

    >>52
    いつ契約されたかは存じませんが
    ローン相談会はいかれました?また事前審査は受けられましたか?
    まずは担当の営業にきかれてはどうでしょうか

    わたしんとこは、とりあえず全ての案内はきてましたが。。。

    7月末までに金銭消費貸借契約を結ばなくても構いません
    あくまでも目安ですよん
    7月末に契約してローンも契約なんてことは物理的に無理ですから

  33. 54 契約済みさん

    契約自体は半年程度?前に済ませております。
    本審査も3ヶ月程度前にしましたが、その後特に大京からも融資先からも
    何もなかったもので・・・。

    とりあえず、融資先に問い合わせて次のステップに関して確認し
    解決しました。7月末までというのは目安なんですね。
    ちょっと安心しました。ありがとうございました。

  34. 55 質問ばかりですみません

    みなさんは、引越し業者は他社も考えて相見積もりとられますか?
    また火災保険の案内も来ましたが、指定の商品だけなのでしょうか?
    他社の検討も可能なのでしょうか?
    あと、今日の抽選会に行った人っていますか?
    区画線も ⊃ か ― かも、少しだけ気になりますね。
    カーテン選びのためにフロアサンプルも欲しいです。

    私は引越しの抽選番号みたらショックなぐらい後ろの番号でしたが
    そんなに売れてるんかなぁ?売れてるならいいけど。。。
    もしくは1~556までを部屋毎に割り当てただけで欠番あり?
    内覧会の日時に対しての戸数も変な感じでしたし、
    やっぱり売れ具合にムラがあるってことでしょうか?

    どっかに300ぐらい売れてるって聞いたと書いてありましたが・・・ほんとかな?

  35. 56

    引越し業者→自力
    火災保険→指定ではない。他社可。会社とかで付き合いあるならそっちのが安いかもしれない
    フロアサンプル→フローリングはダイケン工業のオトユカファインⅡの別注品
            畳は兵庫の植村畳
    引越し抽選番号→2桁でした。勝手に割り振ってるから欠番の可能性あり
    内覧会→余裕で日程変更可能(売れてない?)
    売れ具合→謎www
    抽選会→いってません

    以上わかることだけ!

  36. 57 質問ばかりですみません

    Pさん、ありがとうございました。

  37. 58 契約済みさん

    我が家も引っ越しは相見積をとる予定、火災保険も他社と比較中です。
    見積提示されていた火災保険の内容を確認するだけでも、時間がかかったりと、何かと面倒です。。

    引っ越しの抽選番号は、私も同様に驚きましたw
    素直にけっこう売れてるのね、と真摯に受け止めましたが、
    たしかに連番じゃないかもしれないですね。

    ちなみに内覧会の日程は、Pさん同様、余裕で変更できました。

    駐車場の抽選会は行けませんでした。。平日じゃ参加が限られますよね。。


  38. 59 契約済みさん

    私は引越し抽選番号、300台後半でした。ショック!!

    希望日程25コの最後の方の日程になりそうで怖いです・・・・

    火災保険は必要かどうかを悩んでます。契約してない人の比率ってどんなもんでしょうか?
    保険かけるとなると、地震はどうするのかとか悩みますね。

    あと駐車場抽選、どなたか行った人いたら状況教えてください。

  39. 60 契約済みさん

    そーいえば、25個の引越し希望日時も選択しにくかったなぁ。
    日時セットで25通り書きたかったです。
    夕方は嫌なのに・・・って方とかいるんじゃないですか?
    あと9/30選んだら25個書けないですね。

  40. 61 契約済みさん

    駐車場の抽選結果来ましたね。
    希望した区画が大きかったので一応希望通りではありましたが・・・
    現時点で全部埋まることはないと思うので、区画内で場所が変更できると
    ありがたいです。

    そういえば、もうすぐ内覧会ですね。私も日程変更しました。

  41. 62 内覧前さん

    同じく内覧会日程変更できました。

    駐車場、駐輪場共に一応希望通り。

    あとは引っ越しの日程です。
    あ、見積とらないと。

    サカイ引越センターにお任せで良いのか
    わかりませんが、とりあえず見積りとってからですね

  42. 63 契約済みさん

    内覧会ですね☆
    みなさん、どういったところを見ますか?
    私は、メジャー片手に家具や電化製品を置くスペースをきちんと見極めるのが一番の目的、でしょうか・・・
    あと、実際に電気ケーブルはこんなかんじでひくんだねー・・・とか。

    誰かについていってもらう、とか言う方もおられるようですが、なにか欠陥がないかなどもきちんと確認するものなのでしょうか?
    新築購入なんてもちろん初めてなので、気をつけるべきポイントがあれば!

  43. 64 契約済みさん

    私は、入居後の家具や家電の配置をイメージするのも目的ですが、
    主に壁紙やドアなどの具合をチェックしたいと思ってます。

    チェック項目等はネットで調べたら、チェックシート等いろいろ出てきますね。

  44. 65 契約済みさん

    内覧会のチェックですが、
    以下のサイトのチェックシートがよくまとまっていると思います。
    ご参考に。

    ・セルフチェックマニュアル
    ・セルフチェックシート

    がPDFであります。写真付で結構ボリュームもあります。

  45. 66 契約済みさん

    URL記入わすれました。すいません。

    http://www.anest.net/etc/tool.html

  46. 67 契約済みさん

    内覧会セルフチェックマニュアル にセルフチェックシート、こんな役立つものがあるんですね!
    ご紹介いただき、本当にありがとうございます!

    初めが肝心だし、ちゃんと見なきゃいけないですね☆
    私もなにか情報があればまた書き込みます!

  47. 68 契約済みさん

    66さん、ありがとうございました。
    ばっちりプリントアウトしましたが、冒頭からいきなり内覧会は一人では対応が困難って書いてある・・・
    明日一人で行かなきゃいけいないのに。
    2時間くらいかけても大丈夫って書いてありますけど、本当に許してもらえるんのかな?

  48. 69

    本日から内覧会ですね~
    行かれた皆さんのレポートお願いしま~す
    私は再来週なもんで。。。

    68さん、2時間かけても大丈夫ですよー
    30分で終わるわけないですから
    めーっちゃ仕上がりよくって指摘事項なしなら
    さくっと終わるかもしれないですけど
    デベの設定してる時間は、あくまでも目安です

  49. 70 契約済みさん

    皆さんは火災保険どうされてますか?

    現在大京紹介のところとそれ以外の会社で比較を始めたことろですが、
    そもそもマンションで火災保険は必要なのでしょうか?

    保険というものはどれだけリスクを考えるか?というもので個人で考え方が異なるかと
    思いますが、どれくらいの方(比率)が契約されるのか教えていただきたいです。

    また家財や地震等のオプションもあわせて契約される方、教えてください。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ千里藤白台
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK(2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸