大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 125 入居済みさん

    上のスレ 新大阪ハウスクリーニング のまちがいでした。訂正します。

  2. 126 匿名

    他でも売れ残りは一声300万円引きのところもあります。

  3. 127 入居済みさん

    あまり値引き等の話題はもうエエです。
    ここは契約済み住民専用スレですので。

  4. 128 住民さんE

    ところでサイバーホームのマンション住民だけの
    掲示板見たことあります?

  5. 129 マンション住民さん

    >128

    掲示板はあまり使ってないんじゃないでしょうか?

    これから盛り上がれば良いですが・・・

  6. 130 入居済み住民さん

    なんかこの入居者専用スレですが、盛り上がってないですね。

    皆さんでいろいろ情報共有しましょう。
    このマンションのオススメ、近隣のオススメやお買い得情報、島本の情報などなど

    言いだしっぺですので、お得な情報をひとつ。

    ■大阪へ通勤されている方。(JR使っている方)

    通勤定期はJRは 65020円/6ヶ月です。
    阪急(水無瀬-梅田)は63450円/6ヶ月と阪急の方が安いです。

    ※通常運賃も JR450円、阪急310円

    ところがJRを「分割定期」で購入すると、これが58970円と
    6050円もお徳になり、阪急も逆転します。

    分割定期は
    大阪-高槻、高槻-島本として購入します。
    1枚の「イコカ」で対応可能です。
    初回だけは窓口で購入しないといけないですが、2回目からは券売機で継続可能です。

    別にキセルとか悪いことをしているものではなく、全く問題ない正規の購入ですので
    ご心配なく。

    皆さんもどしどし情報を出していきましょう。

  7. 131 入居予定さん

    ういうい、分割定期は相方が前からやってたので知ってたー
    ただ、会社の総務・経理がよ~く知ってたら分割定期分しか交通費出しません><

    ご近所スーパーの主観評価
    ・大国屋→肉安い、日曜朝市安い。桃屋のラー油は土曜朝と日曜朝にいけば。。。
    ・グルメシティ→それなり
    ・生協→全体的に高いと思う
    ・万代→あまり使用しない
    ・島本センター→それなり

  8. 132 マンション住民さん

    結露ひどくないですか?
    とくに北側の部屋を寝室にしているのですがひどいです。
    みなさんどのような対策をされてますか?
    二重窓にされてる方がいらっしゃったら使用感を教えてください

  9. 133 匿名さん

    131
    せっかく130さんが教えてくれているのに、その言い方はないだろ?
    あんたが安いスーパーしか利用しないことは良くわかるが

  10. 134 入居予定さん

    >133
    せっかく131さんが教えてくれているのに、その言い方はないだろ?
    安いスーパーを利用してなにが悪い。
    みんながみんな、あんたみたいな金持ちではないんだよ。

  11. 135 入居済みさん

    >129
    最近 だんだんと書き込みが増えてきたようですね。
    もうここで書き込むよりサイバーホームでクローズな
    書き込みをしたほうがいいのではないでしょうか?
    意味不明な荒らしなどが書き込むこともないですし
    結構住人にとっては有益な情報が手に入りますよ。

  12. 136 131

    えーと、133殿
    何があなたをそこまで不愉快にさせたのかわかりません

    分割定期は前から知っていた
    ただ、会社側が知っていると分割分しか出さないよって、書いただけですが

    ひょっとして
    わーすごいです~
    お得な情報ですね~
    って書けばよかったの?

    で、安いスーパーしか利用しないってのがなんでわかるの?
    ご近所スーパーの主観を述べただけですよ
    それ以外のスパーを利用していないと断言できる根拠はどこですか?

    ま、くだらないのでこの件に関しては以降沈黙します

    サイバーホームのHPのIDパスってどこにありましたっけ?

  13. 137 入居済みさん

    >136
    サイバーホームの[メールアドレス]と[メールパスワード]でログインできますよー

  14. 138 入居予定さん

    >136さん

    133の言うことは無視無視

    >で、安いスーパーしか利用しないってのがなんでわかるの?
    >ご近所スーパーの主観を述べただけですよ
    >それ以外のスパーを利用していないと断言できる根拠はどこですか?  

    納得・・・(^^)
    マンション買えない匿名のひがみかな??

  15. 139 入居済みさん

    エクセル販売
    無差別インターホンかな?
    午後9時過ぎって怪しすぎやろ

  16. 140 引越前さん

    >No.599 by 匿名さん

     >592さん < 契約者・入居者専用スレ > へ 、どうぞ!!!


    『最新の検討スレ』より、こちらへ誘って下さり有難うございます。
    このような情報交換の場があることを知らなかったので凄く嬉しいです♪

    もう直ぐ引越しですので、皆さんのお仲間に入れて頂ければと思っております。
    昨日やっと、ローン金消契約も終わり(何かと疲れました)ちょっと一息です。

    火災保険は大京からのもので契約し、地震保険も加入しました。
    火災保険は所得税控除対象外ですが、地震保険は対象となるというのと、
    あとは安心料だと考えて加入する事にしました。
    初めての購入で、万が一ってことがやはりあるので慎重になりました。

    引越し業者は皆さんと同じようにサカイにしました。
    他社もお願いしていたのですが、やり取りする手間や時間短縮の為に
    他社は見積もりキャンセルして、最初に見積もりに着たサカイにしました。

    入居後はグランジムを使用したいと思っております。
    利用されてる人はいらっしゃいますか?
    使い勝手等はどうなのでしょう?
    利用者が少なければ、今後無くなってしまうってことはないのかと心配です。

    自転車の件、2台までは正直きついものがあると思いました。
    うちは、2人で1台までの利用ですが、お子様がいらっしゃると
    2台で済まない事の方が多いと思います。

    住人の方が少しでも快適に暮らしていけるような、
    マンションになればいいですね。

    できる限り、いろんな質問に的確に返答できるようにしたいと思いますので、
    これからも宜しくお願いします。








  17. 141 入居済みさん

    140さんいらっしゃ~い
    D棟入居の方なのかな?
    ジムは使ってないのでわかりません<(_ _)>

    さて、手元の重要事項説明書(案)を読んでましたら
    入居開始日から3カ月を経過する日の属する月の末日までに
    (本物件の5分の2以上の区分所有者への引き渡しを目安)
    管理組合の役員を選任するための臨時総会を開催して理事会云々
    ってあったんだけど

    そんなお知らせきてましたっけ?
    3カ月経過してるけど、5分の2売れてないってことなのかな?

  18. 142 入居済み住民さん

    ライオンズのローレルコートは、翌3月か4月に開催したようです。

    ここもそうなるんじゃないかな?

  19. 143 引越前さん

    >No.141 by 入居済みさん

    有難うございます<(_ _)>

    残念ながらD棟ではありません…。

    ジムに関しては管理会社にでも確認してみようと思います。

    有難うございました。

  20. 144 マンション住民さん

    ポストにグランジムの案内来てましたよね。
    説明会の案内だったと思います。

    説明を受けた後じゃないと出来なかったと思います。
    私も来月からやろうかと思ってます。

    宜しくお願いしまーす。

  21. 145 匿名

    なんで未だに共有部分の廊下に自転車出しているバカがいるのだろう???

  22. 146 入居済み住民さん

    D棟は入居開始したんだろうか?
    契約済みだけど、子供の天候の関係で引越しは3月末という人はどのくらいいるのだろうか?

    はやく埋まって欲しいと思う反面、入居者が増えるとエレベータ待ちやジム・料理教室等
    混んでくるかな~と思うと複雑ですね。
    料理教室はすでに抽選になっているようなので。

  23. 147 入居済みさん

    A棟ロビー上の部屋の住人 自転車やらプランターやら好き放題置いてるよな

  24. 148 入居済み住民さん

    本日、ふれあいセンターへいって、住宅ローンの確定申告してきました。

    9時ちょうどにいきましたが、すでに10人ぐらい順番待ち。
    その後どんどん人が増えて、終わった頃(10時頃)には30人ぐらい待ってました。

    係員によれば初日の昨日の方が多かったとのこと。

    あせらず月末あたりに行った方が空いていると思いますよ。

  25. 149 契約済みさん

    光インターネットが管理費込みと聞きました。
    となると、個人的には固定電話が要らないかなと思うのですが、
    皆さんどうされてますか?

  26. 150 入居済みさん

    私はそのインターネットを利用してIP電話にしました。
    一応固定電話が欲しかったし、色々考えた結果、総合的に何より安いのでそうしました。
    ちなみに同じIP電話同士や一部のIP電話が無料通話みたいです。
    フリーダイヤルとか三桁の番号が使えなかたりしますが、
    携帯は使えるので、今のところ困ってません。
    かかってきた相手も少し安くなるらしいですよ。

  27. 151 入居済み住民さん

    引っ越す前までNTTの光電話+光インターネットでした。
    島本町内の移動だったので、(075の局番を)そのまま同一番号で使いたかったので
    電話のみNTTと契約してつかってます。

  28. 152 契約済みさん

    電話に関して、
    IP電話というのは、NTTのひかり電話といった物でしょうか?
    お勧めの業者は有りますか?

    ネットで調べてみましたが、
    いまいち必要最小限の基本料が不明確で、、、
    (プロバイダ契約が必要な感じの表現になっている)

  29. 153 入居済み住民さん

    このマンションは、サイバーホームというプロバイダーがインターネット接続を
    していて、各家庭は無料(当然費用は管理費に入ってますが)で、インターネットが
    利用できます。
    IP電話を使うには、このサイバーホームのオプションで、IP電話を契約すれば
    数百円?(忘れました)で利用できると思います。

    NTT西のひかりでんわは、残念ながらフレッツ光回線利用しないと使えないので、
    現実的には利用できません。(自分で回線引いて使う手はありますが)

    サイバーホーム以外には、ISP(プロバイダー)が提供しているものや
    ケーブルテレビが提供しているものもあります。

    ただIP電話は050で始まる番号になります。現在利用している075で始まる電話番号は
    使えなくなります。

    番号に拘らなければ、サイバーホームが安いと思います。


  30. 154 入居済み住民さん

    15~17あたりに記載されている歩道整備の件、その後どうなってるんでしょうか?
    もう今期も終わりそうなんですけど。

  31. 155 入居済みさん

    歩道整備ですかぁ
    あの緑色にしたことが歩道整備じゃないかなぁ

  32. 156 匿名

    あれ!?
    ついこの間まで「販売戸数6戸」だったのに
    「7戸」に増えましたね。
    キャンセルがあったんでしょうか?

  33. 157 入居済みさん

    販売個数が増えたということは
    売れたということ

    キャンセルがあったら普通は減る
    算数もできないのか??

  34. 158 契約済みさん

    販売戸数というのは、
    今売り出している物件数の事ではないの?

  35. 159 入居済みさん

    たった7戸なわけない。。。
    まだ半分も埋ってないぞ

  36. 160 入居予定さん

    販売戸数 この数字自体あてにならないね

  37. 161 契約済みさん

    D棟を契約しましたが、色々気になる点があります。どなたか教えて下さい。

    1.171の交差点から、マンションまでの道路が狭く、将来80%程度入居が埋まれば、朝の通勤、通学で
      道路が渋滞し、且つ事故も多発する可能性あり。道路の拡張の計画は?
    2.来客用駐車場が4台とはあまりに少なすぎる。息子、娘夫婦が遊びに来た際に、駐車出来ない!
      仮に100%入居されたとしても、駐車場の空きは20%程度でるのでは。
      柔軟に来客用の駐車場を確保出来ないのか?
      たとえば、事前に管理人室に届け出て、指定された場所に駐車することも出来るし、宿泊の場合は幾らか
      料金を徴収してもいいのでは。

      また、来客用駐車場は辻学園やマンション管理会社等が優先的に使用出来ると規約に記載されているが、こ  れでは本来の来客用とはいえない。これらの使用者は4階の屋上駐車場を使用すればいい。むしろ、福祉車  両等が優先的に利用すべきと思うが。
      駐車場の入り口にゲート(自動タイプ)が設置されていない。これでは誰でも無断で駐車するのでは?
    3.管理委託費の1例だが、コンシェルジェサービス業務費が ¥1,127,180-/月 なんでこんなに
      掛かるの?人件費と管理ノウハウだけのはず、光熱費、水道代等、維持消耗品は管理組合持ちだし、事務所  も無償にて使用している。
      また、業務も大京アステージから大京ライフに丸投げしているだけでは。
      管理組合がしっかり管理していきましょう。

  38. 162 入居済み

    161さん〉
    道路の拡張(整備も含めて)は本当に希望しますが噂も耳にしませんので、当分はない様に思います。今のとこ意外と?混みませんので思ったほどストレスにはなりません。来客駐車場についてですが、柔軟に空き駐車場を使用できるのであまり心配はいらないかと思います。住めば感じますが管理人さんやコンシェルジュ、清掃員の方も対応しっかりされてます。金額は不明瞭ですね~管理組合がしっかり把握していかないとダメですね!いずれにしても良いマンションだと思います。

  39. 163 住民でない人さん

    コンシェルジュに年間1300万以上。本当でしょうか?その費用から推察すると、1日に8時間、常時2人いらっしゃるのでしょうか?常時2名体制なら、その値段かもしれません。

  40. 164 入居済み住民さん

    1.171の交差点から、マンションまでの道路が狭く、将来80%程度入居が埋まれば、朝の通勤、通学で
      道路が渋滞し、且つ事故も多発する可能性あり。道路の拡張の計画は?

    >最近はあまる聞かないですね。確か町の今年度予算にはあったと記憶してますが・・・
    少額だったので、緑の舗装がそれにあたるのでしょうか?
    ここは町の予算をとっていくとなると、その折衝に時間もお金もかかることになりますね。
    学校グランド部分は拡張できたとしても、その先(交差点付近)は家がたっているので、
    拡張は難しいかも。せめてガードレール設置等を管理組合から要望書をあげるとか
    地道な活動しかないかもしれませんね。  


    2.来客用駐車場が4台とはあまりに少なすぎる。息子、娘夫婦が遊びに来た際に、駐車出来ない!
      仮に100%入居されたとしても、駐車場の空きは20%程度でるのでは。
      柔軟に来客用の駐車場を確保出来ないのか?
      たとえば、事前に管理人室に届け出て、指定された場所に駐車することも出来るし、宿泊の場合は幾らか
      料金を徴収してもいいのでは。

    >確かに少ないですね。現状では事足りていると思いますが、入居率があがれば足りなく
     なりそうですね。ここは空き駐車場をうまく運用するしかなさそうですね。
    (管理組合でそのルール作る必要ありますが)
     料金徴収は少額であれば管理コスト(徴収稼動)の方がかかるかも?

      また、来客用駐車場は辻学園やマンション管理会社等が優先的に使用出来ると規約に記載されているが、こ  れでは本来の来客用とはいえない。これらの使用者は4階の屋上駐車場を使用すればいい。むしろ、福祉車  両等が優先的に利用すべきと思うが。
      駐車場の入り口にゲート(自動タイプ)が設置されていない。これでは誰でも無断で駐車するのでは?

    >料理教室はその通りですね。
     入口ゲートは、利便性と設置コストから無くてもいいかと思います。(正門だけで十分)


    3.管理委託費の1例だが、コンシェルジェサービス業務費が ¥1,127,180-/月 なんでこんなに
      掛かるの?人件費と管理ノウハウだけのはず、光熱費、水道代等、維持消耗品は管理組合持ちだし、事務所  も無償にて使用している。
      また、業務も大京アステージから大京ライフに丸投げしているだけでは。
      管理組合がしっかり管理していきましょう。

    >確かに高い。先日の管理組合総会事前説明会では、設備メンテ含めもっと高額だった。
     コンシェルやメンテの人数も確かに多すぎると感じています。
     大京に自由にやらせていると駄目ですね。人数絞って、複数の業務をやってもらえば
     もっと圧縮できるはず。現状はダーダーですね。
     ここは総会等で訴えていかないといけませんね。
     改善できなければ管理会社を変えることも選択肢としてプレッシャーかけないと。
     (となりのローレルコートでは実際に他社から見積りとって、大京に値下げさせたそうです)
     

  41. 165 入居済みさん

    161さん

    1 たぶんない。立退きでもさせないかぎり無理だと思います
    2 来客駐車場、運用できると思います。空きはあるでしょうから
      自動ゲート、コスト面で不要かと。若しくは設定できるのか知らないけれど
      常に閉めている状態にすればOK
    3 値下げ交渉はできるでしょう

    で、そんな161さんにご提案
    理事になりませんか?
    今なら立候補するだけでなれちゃいます
    定員も決まってません
    4月23日が臨時総会ですから、それまでにアステージに申し出ればたぶんOK

    最後に、上記の三点を契約前に大京にお聞きになられましたか?

  42. 166 契約済みさん

    165さん 161です。

    1.は契約前に営業マンに確認しましたが、うやむやにはっきり言ってくれませんでした。

    2.も来客用が4台分あるとしか説明がしてくれませんでした。

    3.は契約時に分厚い管理規約集をもらい、後日内容をざっと目を通しました。最後の方に予算案があり、
      予算項目にコンシェルジェの費用予算額が記載されており、初めて高額の費用を知りました。
      
     入居すれば管理組合の理事をやってみたいと思っています。その節はよろしく。

  43. 167 入居済みさん

    165です

    ダメダメな営業してるなぁ
    ワタクシが契約した時は

    1 歩道整備はする(中身は不明)
    2 説明あり、余ったら管理組合で運用することも可能
    3 契約前に管理規約を貸出してもらいました

    嘘もつかれてませんし、わかないことはわからないと至極まともだったのに

    161さんは理事に立候補されるのですね
    となると、総会日前に入居してないといけないんですが
    春休みに越してこられるのかなぁ

  44. 168 匿名さん

    >157

    爆笑

  45. 169 入居済み

    こんにちは。リビングかダイニングにシーリングファン付けられたいらっしゃいませんか?いらっしゃれば、補強の有無やメーカー、品番等教えて頂けますか?よろしくお願い致します。

  46. 170 契約済みさん

    165さん 161です。

     引越は諸事情ありまして、6月中頃になります。今年は間に合いそうにもありません。よろしく。

  47. 171 入居済み住民さん

    今年度も歩道工事の予算が計上されてるみたい。
    用地取得ということは一部拡張もあり?
    http://www.shimamotocho.jp/gyousei/kakuka/sougouseisakubu/zaiseika/yos...

  48. 172 入居済みさん

    初めまして。
    少し困っているので教えていただきたいのですが、個人玄関のインターホンですが来客がこられた際インターホン画面に人は写りますか??
    我が家はエントラスは写るのですが、玄関の場合は画面が白くなるだけです。

    アフターサービスに連絡して聞いてみたところ、元から住居用は写らないといわれました。ただ契約前に写ると聞いた気がするのと、写らないなら画面も白くならないのでは??と疑問が消えません。
    みなさんのお住まいでも見えないでしょうか??

  49. 173 入居済みさん

    各戸玄関前はカメラがありません

    ということで映りません

    画面が白くなるのは設定です

  50. 174 入居済みさん

    >173
    ありがとうございます。
    玄関で映らないなんて変な感じがしてしまったので(*_*)
    白くなっているの設定で変えれるのですね!?またチェックしてみます。

  51. 175 入居前さん

    これから季節的にあつくなり、窓を開けて寝たいのですが、
    廊下の窓が格子なので防犯上、不安です。
    共用廊下側の部屋の格子をルーバーに変えたいのですが、管理規約に抵触するでしょうか?

  52. 176 入居済みさん

    確かに不安な方は多いと思います。

    勝手には工事できないと思うので、
    一度、営業さんか管理会社に確認してみてください。
    確か理事会の承諾がいるような事がかいてあったと思います。

  53. 177 匿名

    リバーサイド側の朝日はまぶしいですか?カーテンでさえぎってますか?レースでいけますか?

  54. 178 入居済みさん

    最近、リビングの窓を開けると煙草臭いです。
    ひどい時は部屋の中まで臭いです。バルコニーに出ても煙は見えないんです。
    多分、換気扇下でモクモク→臭いだけ外。なので発生元不明。
    これがまた1時間に数回と結構、頻繁。結局窓を閉めて、最近はクーラーで非難です。
    占有内は禁煙じゃあ無いしなぁ。換気扇下でも結構、まわりに臭い拡散してるって知ってくださーい。
    そんな風に嫌に思ってる人も居るって事を喫煙者の方々もわかって欲しいなぁ。
    愚痴です。


  55. 179 入居までもう少し

    入居済みの方予定の方よろしくお願いします。

    当方火災保険で悩んでいます。

    みなさんはワイドベーシックどれにしてますか?
    また地震保険はつけておられますか?


    差し支えなければ金額も教えて頂ければありがたいです。

    初めてのマンション購入で四苦八苦しています。
    買うか一大決心したのに保険で四苦八苦.

    よろしくお願いします。

  56. 180 入居済みさん

    うちはベーシックにしました。
    地震保険はかなり悩みましたが入りませんでした。。。
    金額。。。すみません忘れましたが、他の見積よりあいおいの保険の方が安かったです。

  57. 181 入居までもう少し

    返信ありがとうございます。
    地震保険止めました!
    今時のマンションは地震に強いと考えましたので(^O^)
    液状化は怖いですが…。次は家具配置に悩みます(o^∀^o)

  58. 182 入居済みさん

    淀川の花火とか見えたって本当ですか???

  59. 183 入居済みさん

    位置的にA棟やB棟からなら見えたのではないでしょうか?
    また、C棟の端からも見えたのではないでしょうか?
    ちなみにE棟からびわ湖花火大会が見えたようですよ。
    以前のようにくらわんか花火大会が樟葉で開催されれば最高なんですけどね。

  60. 184 匿名

    D棟からも淀川 琵琶湖見えましたが小さいです。 昨日もどこかの花火が見えましたが場所はわかりませんでした。
    ひらパーで花火あるといいんですがね

    宇治は見えませんでした。

    樟葉まで橋できないかな。自転車で行きたい。

  61. 185 匿名さん
  62. 186 入居済みさん

    バルコニーでたばこを吸っている方をみてしまいました。
    せっかく朝のすがすがしい良い空気を部屋に入れようと思っても、
    たばこの臭いで台無しです。洗濯物に臭いがついたりしないかも、
    とても気になります。
    バルコニーでの喫煙を何とかやめて頂く方法はないものでしょうか?

  63. 187 匿名

    禁止になればいいですね。

  64. 188 匿名

    禁煙には賛成です。バルコニーは共有スペースですが、禁止は難しいでしょうね。

  65. 189 住民

    換気扇の下で吸って貰っても、その煙の出口はベランダなので、
    部屋の中で吸ってもだめですからね・・・
    おとなりさんがベービースモーカーじゃないことを祈るくらいでしょうか。
    ちなみうちにも時々たばこの煙が舞い込みます。

  66. 190 匿名

    そうですね。ヘビースモーカーだと嫌ですね。特に小さいお子さんがいる家庭は気になる所ですね。他のマンションでも同じような問題があるんでしょうね。どんな対策がとれるのかな・・・

  67. 191 入居済みさん

    たしか、管理規約に共用部分での喫煙の禁止がうたわれていたと思うのですが。
    間違っていたらすみません。

  68. 193 匿名さん

    初日の出、部屋から見えました?
    元日は帰郷していなかったのですが、部屋からきれいに見えるのかなと思いまして。

  69. 194 匿名

    初めて投稿します
    来月に引っ越しをします 宜しくお願いします
    初めてのマンション生活になるので不安でいっぱいです
    教えて頂きたいのですが、皆さんはNTTの加入電話をつけていらっしゃいますか?ネットIPを使っていらっしゃるのですか?

  70. 195 匿名さん

    IP電話を使っています。
    フリーダイヤル、NTTの3桁の番号が使えないですが、
    携帯電話を併用すれば日常あまり困ることはないです。
    050から始まる番号になってしまうので、
    以前使っていた番号から変えたくないなどの理由でNTT回線を引いておられるかたもいるみたいですね。

  71. 196 入居済みさん

    今は携帯電話しか持っていませんが、子供が小学校に入る頃にIP電話にしようと思っています。

  72. 197 入居済みさん

    私もIPフォンにしています。
    マンション内で知り合いになった方とは、
    ただで電話できて便利ですよ。

  73. 198 匿名

    みなさん、ありがとうございました
    IP電話にします
    今日は、エアコンの取り付けに来ていますが・・とても寒いですね
    最初、床暖房が何処にあるのか分からずにいてずっと震えていました
    その時に気付いたのですが、外にエアコンが設置されていないお家が多いのですが・・今このマンションにはどの位すんでいらっしゃるのかな?とおもいました  私はD棟にお世話になります  

  74. 199 入居済みさん

    A棟に住んでいますが、A棟は比較的うまっているようです。
    ちなみにうちはリビングにしかエアコンがありません。
    だから玄関には室外機置いてないのです。
    そういうお宅もまま、あるようですよ。
    でもD棟はまだ空きがありそうですね、。。。

  75. 200 入居済み住民さん

    掲示板に掲示されている理事会だよりに「残戸数178戸」と書いてありましたね。
    大体7割ぐらい埋まっているということになります。
    結構ゆったり使っている感覚があるので、意外とううまってきているんだなぁという感じです。

  76. 201 匿名さん

    まだそんなに売れ残ってるの?

  77. 202 匿名さん

    購入時にここは修繕積立金は上がらないと聞いたけど
    みなさん言われました?

  78. 203 入居済み住民さん

    修繕費を使う使わないは管理組合が決めることなので、
    販売する立場の人が上げないという断言は出来ないはずですよ。

    大京が提案している長期修繕計画は少し余裕をみているはずなので、
    大きな地震でもなければ上げる要素はないと思いますが。

  79. 204 入居済みさん

    修繕積立金が上がらないなんてありえねー
    営業誰だよwww
    長期修繕計画にしっかり記載されてますやん

  80. 205 入居済みさん

    修繕積み立て金があがらないマンションてあんまり聞かないですけどね。
    どこのマンションもたいがい上がっていきますよね。嫌だけど仕方ないですね。
    古くなってくるんだから。。。

  81. 206 入居済み住民さん

    修繕費用が上がるのはしかたがないですよね。
    でも修繕積み立てが上がる前に
    管理費を見直して欲しいですね。

    大京さんに頑張ってもらいましょう!

  82. 207 入居済み

    子供のいる家庭足音が響きます 防音対策するなり配慮していただきたいものです

  83. 208 匿名

    駐車場の段差なんとかならないんですかね?
    確実施工ミスだと思いますが、業者がアホすぎませんか?普通気づくでしょ。。
    今時段差10cmとか!

    駐車場から荷物はこぶ際に台車使えません。

    このマンションはいたるところになぜ?という施工ミスが見受けられます。

    ひどいマンションですとたまに思う。

  84. 209 マンション住民さん

    お聞きします

    換気扇の強を使うと、いつも「トントン」エアコン辺りから聞こえます
    私の部屋だけですか?
    教え下さい

  85. 210 入居済み住民さん

    うちはそないな音せーへんけどなあ・・・
    業者に見てもらったほうが良いと思う。

  86. 211 入居済み住民さん

    グルメシティ建て替えって噂は本当?

  87. 212 住民さん

    立替なんですか?
    なくなるわけではないのならよかったです。

  88. 213 マンション住民さん

    やはり換気扇を使って音がでるのは、
    私の部屋だけですか?
    ありがとうございます。一度見てもらいますか!

  89. 214 匿名

    トントンは使ってるときずっとですか?
    強にするとベランダ側にある四角い空気取込口のダクトが開くので音はしますよ!
    スイッチ入りきりの時だけですが。

  90. 215 匿名さん

    土手の菜の花すごいですね!

    もううちょっと早かったら採取して食べれたかも・・・

    誰か食べた人いませんか・

  91. 216 住民さん

    あれはたべられない菜の花ではないでしょうか??
    って誰かが言ってた気がするので、、、

    でもでもほんときれいですよね。。

  92. 217 マンション住民さん

    河川敷の菜の花、ほんと見事ですね。

    桜はもう散ってしまいましたが、水無瀬川の桜並木もよかったです。

    最近は特にあったかくて気持ちいいですし、河川敷の散歩が楽しみな日々です。

    島本付近で子連れで行けるオススメの場所なんかありましたら教えて下さい。

  93. 218 入居済み住民さん

    216さんマジっすか!
    だよね・・・少し考えればわかるよね・・
    目で楽しみます。

  94. 219 入居済み住民さん

    桜の季節は終わってしまいましたが、八幡市の淀川3川が合流するあたり(背割堤といいます)の桜並木は
    すばらしいです。毎年桜祭りやってます。(ことしは開花が遅れましたが)
    近場では水無瀬川もきれいですが、阪急上牧駅からシャルマンコーポに向かっていく小さな川沿いの桜
    (住所でいうと青葉2丁目)もかなりオススメです。

    ・天王山登山(幼稚園児でも簡単に登れます)
    ・太閤道ハイキング(島本高校横から山に入り、ぐるっと回って若山神社へ)


    少し遠くなりますが
    ・岩清水八幡宮(八幡市) ケーブルカーで登ります
    ・果物狩り(八幡市、精華町近辺)
      今の季節はいちご、秋はなし、ぶどう、りんご、みかんなど
    ・高槻・萩谷公園(かなり山の上にあります。遊具がいろいろあり)
    ・城陽市太陽の丘(遊具やアスレチックス、芝生公園など)
    ・京都市梅小路蒸気機関車館
     (最近できた京都水族館のとなりです)
    などなどどうでしょうか。

  95. 220 入居済み住民さん

    グルメシティは建替えするらしい。マジです。
    今年の8月から1年間かけて建替えするらしい。
    どう変わるかはわかりませんが・・

    敷地あるし大きくなれば良いなあ!

  96. 221 住民さん

    工事の話、広告にも載っていましたね!

    今、日用品の処分市してますね。

    100均は残るのかな?

    クリーニングも残るのかな???

  97. 222 入居済み住民さん

    100均はわかんないけど、
    クリーニングは残るらしいよ!
    工事中も近くでテナント借りて営業するらしい。

    しかし、24hで結構使えたのに1年間も・・
    仕方ないね。どうせなら大きくなって欲しいなあ。

    大きな本屋とか欲しいなあ!

  98. 223 入居済み住民さん

    グルメシティ建て替えで、マクドナルドできないかな~
    ダイエー系の駅前のドムドムバーガーが潰れるかもしれないのでだめかな・・・

  99. 224 匿名さん

    あそこうまいの?
    言ったことないねんけど

    ちょっと気になる。

  100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リベールシティ守口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK(2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸