茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 640 匿名さん

千葉県の物件と比較しても、当然のことながら千葉の方が茨城県よりも人気が高いし都心にも近い。
    さらに、つくば駅前の商業地よりもはるかに柏駅周辺の商業地の方が数段格上なんだから、悩む必要もないでしょう。

千葉と茨城という立地ではなくて、ランドスケープを含んだ大規模マンション開発の質という事では、パークはまったく無いに等しいと思うのは、航空写真等を見れば判ります。

もう少し、ラウンドスケープが充実していれば雰囲気も変わったような気がして残念です。

「TXの線路も思ったより近くないし」
    個人個人で距離的な感覚は違うとは思いますが、一般的に見て近いと思う人の方が多いのでは?
    変な話ですが、電車目線と同じ高さにある部屋は、車内から丸見えですよね?

距離の感覚をいうならば、車内から見えない程度建物が離れていた方が、人目を気にせず生活出来ますよね。

2. 641 匿名さん

640

639さんはたんなる個人の印象を書いてるだけでしょうに
    なんでそんなに噛みついてるんだろう

3. 642 匿名さん

どうしても全否定したいんでしょう

4. 643 匿名さん

さくらレジデンスって坪単価が北千住(182万)よりも高いって知ってますか?さくら(185万)

売れる訳ないよな・・・

5. 644 匿名さん

否定?事実じゃねーの?

実際、部屋の中車内から見えてるじゃん。

6. 645 匿名さん

>>644
    車内から見えるなんてダメだと言いたいのね?
    車内から見えるって事は3〜4階のこと?
    そこって過去に売り出した物件は早々に売れちゃったみたい
    自分も現地で確認して条件も聞いて
    悪くないと思ったけど希望の間取りは
    もう無くて止めました

7. 646 匿名

>>640
    ランドスケープの意味を理解してから書き込んだ方がいい。
    恥ずかしいぞ。

8. 647 匿名

この板が荒れるのは、やっぱり高い価格で買っちゃて後悔してる輩が多いからなのかねー?後悔する位なら買わなきゃいいのにね。早く此処から巣立って下さいな。アリもしないポジネタはあきました。バイバイ。

9. 648 匿名

確かに聞き飽きたよね。しかも全部ガセネタだもんね。
    住人さんの情報って言うけど、情報集められるだけの能力や判断力がある人が、たった一年で価値が3分の1に下がる様なマンションを、定価では買わないよね!全てがガセネタってのもうなずける。

10. 650 匿名さん

TXから丸見えの部屋を買う家庭は見られることに何の抵抗もない方のようです。
    普段TXは乗らないのですが一年ほど前たまたま乗った際、サーパス、パーク双方ともカーテンを引かず丸見えで、偶然見てしまったこちらが恥ずかしくなりました。
    気になさらない強者にはお買い得なのでしょう。

11. 651 匿名さん

八潮なんか走行中じゃく停車中部屋が丸見え。だけど完売。

12. 652 匿名

パークではないが、電車から丸見えになる部屋に住んでいます。(見下げられる部屋ではないが。)

住始めた当初は、カーテンの開け閉めが面倒で悩みましたが、ある時期から電車から室内が見えにくくなる範囲で、窓ガラスに半透明シートを貼付けています。ホムセでみつけたものです。

窓越しに見える景色の範囲は狭くなりましたが、電車の乗客と目線があうことは無くなりました。

半透明シートは、高価ではないから、一旦貼付けた後の視界が不満ならば、貼付け面積を調整して貼り替えればいいからね。
    (数年経つと、シートの劣化やシートとガラス間でのカビ発生が気になりますが、ガラス面を清掃して新品に貼り替えすればよろし。)

(マジックミラーみたいなガラス戸があって、安価ならば、私もほしいが。)

以上、経験者より。

13. 653 匿名さん

そう言えば電車のホームから丸見えのマンションがあった。八潮だったかな?

14. 654 匿名さん

覗かれるのは誰しも嬉しくはないでしょうね。
    けど通過する列車からですから1住戸1秒程度。これだと覗く人は車内から必死に凝視?
    まあ覗くと言うより一瞬見える程度でしょうね。しかもバルコニーは車内から見えにくく出来るようにプランターなどが置けるようになっていたと思います。

田舎者ほど家の中を見られる事を嫌がるとはよく言いますが、敷地が広い家が多いから自ずと見えたり見られたりに慣れてないですからね。

そういった事に神経質にならない方や電車好きには価格の条件も良さそうだし悪くない物件じゃないですか。

15. 655 652

以下、補足します

こちらのマンションはTX沿線にあらず。

駅近くなので、信号待ち電車が窓の前で頻繁に停止。。

研究学園のパーク程立派でないが、10年経って市場価格は1割程度しか落ち込んでいない。そういう場所のマンションです。あまり魅力的な間取りではないが。

いずれにしても、TX沿線の発展は期待していますが、マンション購入が人生の目標でないならば、無理をしない方が無難でしょう。

16. 656 物件比較中さん

夜にそばを通りかかったけど、明かりがついてる状況みると、
    さくらレジデンスは、3戸くらいしか売れてないんじゃないの?

17. 657 匿名

また出た。
    明かりの数=売れた数と思ってるヤツ
    いい加減学習しなよ。

18. 658 匿名さん

みんな電気節約してロウソクで暮らしてるのか?

19. 659 匿名

誰かが通りかかった時間に、買った人はみんな(ほとんど)家にいて、道路から見える部屋の電気を点けているものなのだろうか?

というようなことを、明かりの話が出るたびに考えてしまいます。

20. 660 匿名さん

寝てるのだろう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報