茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?パート8
匿名 [更新日時] 2010-06-20 06:51:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)
交通:
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:95.45平米~115.75平米
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 00:02:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 560 匿名さん

    なぜここに来る人たちは、「誰でも該当する」とか、「一般的」とかが好きなのかね?
    自分が当てはまらなければ、読み飛ばせばいいだけのこと。

  2. 561 匿名さん

    552≠556です。

    >>559
    では何を期待してここに来ているのですか?
    一般的な、すなわち「大多数の方が」「大概の人が」理解しているネタでも探しているのですか?

    >>560
    同意です。

  3. 562 545

    551さん、554さんからお呼びなので失礼します。

    まずは554さんの質問から。
    つくば市で800万〜1000万円程度の収入があるとすると認可保育園の3歳児未満の保育料は月額5万1千円。
    対して、筑西市で同様の収入があるとすると、同じく認可保育園の3歳児未満の保育料は月額3万5千円。
    つくば市ではさらに収入が高額になると同保育料は7万円になりますが、筑西市では3万5千円が上限です。

    545のレスではあくまで、広い視野で居住地区の比較した方が良いという意味で、自治体間を保育料を例にしたまでです。
    しかも、「筑西市の保育料」と言っているだけで小学校云々とは言ってませんし、
    筑西市の小中学校の善し悪しまでは私には分かりません。
    ただ、筑西市内(旧下館市内)の認可保育園はけっこうしっかりしてると思いますよ。旧町村は全く分かりませんが。

    ただ一つ私が知るのは筑西市と一括りに言えども、数年前までは下館市+3町。
    これは現在でも、旧下館市 VS 旧関城町+旧明野町+旧協和町の構図となり、非常に弊害な部分です。
    551さんもお住みになられていたのならご存知ですね。


    最終的には、なんだかんだ言っても近隣市町村においては、
    545のレスにも書いたように子育て対策でいうなら近隣ではつくば市が一番充実してます。

    守谷市も市になってずいぶん頑張っているとは思いますが、行政規模の違いはいかんともしがたい面があります。
    通勤だけではなく家族のためなど居住地を重要に思う方には、つくば市は非常に評価が上がる場所と思います。

  4. 563 匿名さん

    >>562さん

    551です。そうだったのですか。筑西市は保育に関しては充実しているのですね。

    小学校については先に書いたとおりです。中学校は最近はどうなのだろうか、私が中学生のころ、10数年前は坊主頭が必須でなぜか学業より部活が重要、高校の学区はつくばと一緒なのに、たとえば竹園高校などには通う手段が無くて、優秀な子は栃木の公立に行くというのが定石でした。というわけで筑西市での子育ては親子共に大変だと認識しています。

    子育てを考えると確かにつくばは充実していますね。公立学校でもレベル高いですし。そのせいか中心地は新築にしろ中古にしろ物件価格が高すぎて私には手が届かないですね。

  5. 564 匿名さん

    552

    あなた守谷にマンション購入したんでしょ?てことは検討者じゃないよね?なんでこの板に張り付いてるの?
    守谷に住みたい人にこの板はそもそも場違いだし、守谷の方が良いというならば、守谷のスレを立ててそこで守谷の良いところを力説してください。

    少なくとも、守谷に住みたいという人には有益な情報や知っておきたい情報は、この板には無いと思いますよ。

  6. 565 匿名さん

    552

    「この掲示板上に私以外にも最低2人は守谷からつくばに通勤をしている人がいて、かつ私の勤務先でも数人います。」

    あのさ、どう考えてもつくば在住つくば勤務者の方が多いよね?確率多い方=一般論ってことじゃないの?
    最低2名って・・・・分子の話をされても分母がないんだから話にならんでしょ?


  7. 566 匿名

    頑張れパーク!

  8. 567 匿名さん

    ここは一般的に値段なりのメリットがありませんね。

  9. 568 匿名さん

    ここの人が守谷からつくば通勤はあり得ない、って言うから「してるよ」って人がいただけでしょ。それに対して「子育てのこと考えてない」とか「一般的ではない」なんて言うからヒートアップしちゃうわけ。そうじゃなくて守谷・研学双方のメリット・デメリットをあげるみたいなことをすれば検討者にとっても有意義だったのに。

  10. 569 匿名さん

    ところでこの物件はつくば勤務と東京勤務の比率ってどれくらいなんですか?
    もしかしてつくば勤務が主な客層だったりしますか?

  11. 570 匿名さん

    564,565みたいな人間がつくばに住んでいるというが恥ずかしい。

  12. 571 匿名さん

    568

    「ここの人が守谷からつくば通勤はあり得ない、って言うから」

    嘘をつくな!!誰一人そんな書き込みしてない。

    最初の話はここから始まってる、もう一度よく読んでみなよ。

    >>540
    「自分はつくば勤務だから、守谷は選択肢には入らないけど、都内通勤ってことで考えると、守谷までだろうね。」

    主語は「自分」でしょ?個人的なっていう意味で「自分」とわざわざ書いているし、そもそも「守谷からつくば通勤はあり得ない」なんて誰も書いてないよね?

    自分は善で人は悪という考え方はやめた方が良いよ。

  13. 572 匿名

    人の言葉尻取るのは得意だけど情報発信能力の無い人。会議で嫌われるタイプ。

  14. 573 匿名

    ↑ 反論出来なくなると嫌みや中傷のレスをする
    いつものパターンですね

  15. 574 匿名さん

    571はどうしたいんだ。通勤の話で盛り上がりそうな所を、わざわざ一般的でないとかこどもの教育云々とか色々言ってつぶしている気がするのだが。ここへは何を書き込んだらいいのだい? 是非とも571が話題提供をして欲しい。

  16. 575 匿名さん

    ↑こいつも572と同じタイプ。自分じゃ何にも出来ないちっちゃい男。

  17. 576 匿名さん

    ああっ
    書き込みは、自分への鏡だよ!
    自分が見えるかな?

  18. 577 匿名さん

    ↑あのさ、くだらない事ばっかりいうなよ。女々しいな。

    もうお相手はしないよ~。

  19. 578 匿名さん

    ところでパーク買ったのか?

  20. 579 匿名さん

    研究学園駅前に間もなくホテルが二つ開業します。ベストランドと合わせて三つになります。泊まりに来てね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸