なんでも雑談「2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-30 09:12:21

華のある選手が綺羅星のように輝く日本のフィギュア界。
この黄金期が少しでも長く続きますように。
一方で、主観の入る余地があり過ぎの採点システム、偏った報道、ちらつくスポンサーの影・・・
フィギュアスケートは危機に冒されていると言っても過言ではありません。
スポーツなのだから“フェア!”であってほしい、それが一ファンとしての切なる願いです。
引き続きPart 3も盛り上がっていきましょう。

Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22563/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68554/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:10:34

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

1. 401 匿名さん

>>396
    アイスショー持ち出して何言ってんの(笑)
    ショーを編集するのと競技会を編集するのじゃ全然違うだろーが。
    競技会を編集したフジテレビにはまったく触れずかい。

テレ東の編集は浅田真央への尊敬や愛情を感じるけど、フジの編集は日本人への嫌がらせしか感じない。
    まったく…意味がわかんない編集しやがって。

このネタはヨナ批判をごまかすためのものなのは見え見えだが、
    こんなどうでもいいネタを出してまで浅田を落としいれたいと言う気持ちが信じられない。

2. 402 匿名さん

フィギュアがスポーツであることを証明するのであれば、
    五輪の優勝者はプルシェンコであるべきでした。
    4回転を決めてプログラムをまとめることがいかに難しいことか。
    女子に関して言えば、キム・ヨナと浅田の差が20点もあるのもナンセンス。

従来の採点では、芸術点が拮抗していると、技術点で勝る選手が上に行くという印象を持っていました。
    それを一番感じたのはリレハンメル五輪のアイスダンスで、
    ロシアのグリシュク&プラトフ組がそのシャープさとスピードによって
    イギリスのトービル&ディーン組の円熟且つ洗練された演技を打ち負かしたときです。
    最近のフィギュアはそれがなくなってきて残念に思います。

ついでながら、バンクーバー五輪のペアに関しても1位と2位は逆であるべきだったと思います。

3. 403 匿名

抗議するぞ!
    って言いながらなにもせず掲示板に張り付いているんですね。

4. 404 匿名さん

http://www.wa-dan.com/opinion/

ここに抗議できます。

5. 405 匿名さん

殆どのマスコミもスケート関連団体も、キム加点の不可解さについて問題意識そのものが無いかのよう。

みえみえ出来レースのフィギュアからファンがそっぽを向きだしてから、ようやく気がつくのかもね。

6. 406 匿名さん

>>403
    フジの件はとっくにBPOに送ってる。
    ここに張り付いてるのは、あ・な・たw

7. 407 匿名さん

>殆どのマスコミもスケート関連団体も、キム加点の不可解さについて問題意識そのものが無いかのよう。

マスコミは不可解なことはわかってて、わざと触れないようにしてるんだと思う。
    相手が韓国人じゃなければ少しは取り上げたと思うよ。
    柔道の疑惑判定のときはけっこうワイドショーとかで取り上げてたからね。
    相手が韓国人だと一切批判はしないんだよ。日本のマスコミは。

8. 408 匿名さん

世界の嫌われ者らしい人たちに、なんでこんなに遠慮すんの。
    日本がのっとられる?

そんくらいすごい国だったら、こんなちまちまやってないんじゃない?
    よーわからん。

9. 409 匿名さん

>>408
    マスコミの上層部にはあちらさんがたくさんいるらしいよ。
    単なる噂だと思ってたけど、自分達でそう言ってた。
    (橋元さんの朝鮮学校視察のときだったかな?)

パチンコのCMの多さとかイメージアップ戦略とかも異常だもん。
    マスコミはあちらさんの言いなりだよ。

10. 410 匿名さん

アイスショー中継録画とほとんどの人が信じていた番組は、
    本当はアイスショー中継録画をメイン素材とした編集番組だった。

今まで真実を知らずに見ていた視聴者の方が多かったんだから、
    週刊朝日が真実を明らかにしたのは大いに意味のあることだよ。

いずれにせよこれでテレビ東京のアイスショー視聴率バブルは終了だな。
    視聴者にとって編集番組を夢中になって見ることほど馬鹿馬鹿しいことはないからな。

11. 411 匿名さん

>>410
    なんだか必死だけど、アイスショーの編集はよくあるよ。
    編集と言うか、あくまでもショーだから一番出来のよかった回を流したりする。
    視聴者の目的も「鑑賞」であって「観戦」ではないからね。
    「鑑賞」として楽しめる番組構成にするのは当たり前のこと。

>いずれにせよこれでテレビ東京のアイスショー視聴率バブルは終了だな。
    テレビ東京のフィギュア中継の評判がすこぶる良いから、朝日は妬んじゃったのかもね。

>視聴者にとって編集番組を夢中になって見ることほど馬鹿馬鹿しいことはないからな。
    たしかに。
    「観戦」を目的とした世界選手権で意図的な編集を行ったフジテレビは
    糾弾されるべきだと思うよ。

12. 412 匿名さん

フジの編集は本当に酷かった。
    生中継をできない理由がよく分かりました。

13. 413 匿名

国分太一がかわいそう。

14. 414 匿名さん

しかし園遊会に普段着で来たのはありゃ何なんだ。
    ちょっと陛下に失礼過ぎやしないか。
    まわりはみんな振り袖や礼服なのに。

15. 415 匿名さん

日本がメダルなんか取れないころならここも盛り上がらないよね。良くも悪くもね。

16. 416 匿名さん

>>414
    ヴィヴィアンタムのドレスらしいですね。
    そこそこの値段のするブランドだし、年齢考えたら失礼と言うほどの
    服装でもないと思いますが。

まぁ、真央ちゃんの振り袖姿も見たかったですけどね。
    私服はボーイッシュなのが多いので、フォーマルもああいうカラーが好きなのかも。
    スタイルがいいので何でも似合って羨ましいです。

17. 417 匿名さん

よく考えると、日本人はあまり美形で実力ある選手がいない時代のが多いではないですか。
    そう考えると、最近はしあわせだよな。テレビのフィギュア見てもしかしたらメダルなんて思えるのはね。
    伊藤さんなんかは、そりゃ日本人だから応援してたという感じだったからね。
    美女とまでは今もいって無いけど、ぶすではないことは間違いないというのはテレビ見る気にはなるな。
    もっと美形な人がでてきたら、一部のかたのように熱く語ってしまうのかな。年甲斐もなくね。

18. 418 匿名さん

美形なだけでは一時的な人気で終わりますよ。
    実力も兼ね備えていないとね。

19. 419 匿名さん

>>418
    そうだろうね。だから、今は良いよね。メダルを2大会続けて別の人が取るわけだからね。
    所詮わたしのような、にわかファンは熱しやすく、冷め易いからね。

美人はきっといたのかもしれないね。柳沼純子あたりは美人だっただろうけど、あとは記憶に無いなあ。

20. 420 匿名さん

渡部絵美は今の採点基準だったら世界選手権でもっと沢山メダルを取っているはず。
    苦手のコンパルソリーもないし。

渡部絵美の世界選手権LP
    http://www.youtube.com/watch?v=yf4f-AHO7rc

コメント欄を見ても、30年経った今でも、当時の採点基準がおかしいと憤っている
    外人さんがいっぱいいる。
    推測するに日本人というだけで下げられていたのではないか。

21. 421 匿名さん

ブランド品で値段がそれなりならいいってものじゃないだろう。
    リゾート地のレストランじゃないんだから。

だいいち天皇家の人達は全員正装で来ているんだよ。また、当然ながら
    衆・参両院の議長・副議長・議員,内閣総理大臣,国務大臣,最高裁判所長官・判事,
    その他の認証官など立法・行政・司法各機関の要人,都道府県の知事・議会議長,
    市町村の長・議会議長,各界功績者、
    各国の外交使節団の長以下の外交官・各国の領事館の長とその配偶者・令嬢
    これらの人が全員正装。
    http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/enyukai/enyukai.html

その中であの服だからね。ちょっとね。

22. 422 匿名さん

つっつくとこっていろいろあるんだね。
    どうだっていいことのはずだけどね。
    これはさ。

23. 423 匿名さん

浅田真央はあの年齢の若いアスリートにしてはいつも行儀がよくて安心して見ていられるね。
    少なくとも会見の場でケータイいじったりムッとしてツバ吐く仕草は一度も見たことないし、
    荷物を他人の席に置くような厚かましさもないしさ。

それにしても表彰式で君が代をしっかり歌う健気な場面をわざとカットした某テレビ局の思惑っていったい何?

24. 424 匿名さん

母親の浅田匡子がこれを来て行きなさいと言ったんだろうな。
    陛下がタキシードなのに、この格好では・・・
    http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/imperial/100415/imp10041517340...
    しかも傘はだらしなく半開きのまま。礼を失している。

25. 425 匿名さん

>>424
    公の人とはいえ、天皇陛下に対する姿勢などとってつけてどうになるものでもないからね。
    キャスターだって天皇に対するお言葉を間違えてるからね。
    私も自身はないね。

26. 426 匿名さん

>>424
    そんなにおかしい服装かしら。
    これパーティドレスでしょ?
    結婚式でも最近の娘はこういう感じのドレス見かけますよ。
    ちょっと寒そうですが…

27. 427 匿名さん

>425

浅田真央には保守層受けのよさそうな優等生イメージがとっくに定着してるンだよ?
    幻滅させたければこんな重箱の隅よりもっとスキャンダラスなネタを拾ってきな。

28. 428 427

>425というより>424だな、失礼

29. 429 匿名さん

>結婚式でも最近の娘はこういう感じのドレス見かけますよ。

そりゃ結婚式に慣れてない勘違い娘がたまにはいるってだけだ。
    来てしまった娘を追い出すわけにはいかないからみんな生暖かく見守っているだけだ。
    基本的に結婚式で認められるレベルの服ではない。

恐らく浅田は来年の成人式に振り袖を着るだろうな。
    まあ浅田にとっては
    自分の成人式>>>天皇園遊会
    ってことだな。

30. 430 匿名さん

オリンピック>自分の成人式>>>天皇園遊会

31. 431 匿名さん

>>429
    いえいえ、場慣れしたお洒落なお嬢さんが着てますよ。
    お洒落と言ってもCanCam系の娘ではないですけどね。
    レースのレギンスの子もいますよ。
    おじさん、おばさんにはエッでしょうけど、それはそれで可愛いものです。

ジャージで出席したわけじゃないし、そんなに目くじらたてるほどのことではないでしょう。

32. 432 匿名さん

>>407
    その通りだと思います。
    フィギュアに関わらず今のマスコミの偏向報道(韓国を持ち上げ日本を貶める)は、
    様々な分野(スポーツ・芸能・政治・歴史など)に渡って日常的に行われ、非常に根が深い問題です。

マスコミの偏向報道についてはこのページを見ると、フィギュアをきっかけにその存在を知ったという人も多いようです。
    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/957.html
    あなたが目を覚ましたきっかけは?

・テレビをほとんど見てなくて、久しぶりにオリンピックでフィギュアをみておかしいと思い、外国人参政権のこともあったので、
     いろいろ調べたら、出てくる出てくる。
     平和ボケからようやく目覚めました。間に合うといいのですが。
    ・オリンピックでの報道に疑問を抱き、調べている内に民主党にたどり着きました。
    ・キムヨナの異常な点数に疑問をもって調べだしたら・・・
    ・フィギュアスケートの浅田真央選手の取り上げ方について違和感を感じたから。
    ・民法のTVにて特に消費者金融のCM、そして最近暴走している韓国ドラマ、パチンコCMの増加、
     異常に執拗な麻生、中川氏たたきを以前から疑問に感じていたが、
     疑念から確信に変わったのは浅田真央ちゃんの偏向報道でTVの凄まじい嘘が次々と発覚したためです。
     今のTV放映は見ていると気持ちが悪くなる。

33. 433 匿名さん

パチンコCMの増加は本当に気持ちが悪い。
    抑制するのがまともなメディアだと思うんだけど、業界を持ち上げてるもんなー
    世界的に見てもこんな国珍しいよ。
    本国の韓国はパチンコ廃止にしたと言うのに。

マスコミに逆らえない立場のスポーツ選手達は可哀想だよ。
    国保もマスコミに楯突いたから異常な叩かれ方をしたし。

34. 434 匿名さん

スケートとは少し違う話なのですが、失礼して書き込みさせていただきます。

民主党小沢一○の韓国での発言!
    「日本人は元々民度が劣るから、君たち韓国人のような優秀な民族の血を入れないと、
    アジアや他人に寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ。」
    ttp://www.youtube.com/watch?v=PYCAPsdx6rE
    小沢○郎の母親は朝鮮人です。
    毎年、済州島に両親のお墓参りに行っているとか。
    マスゴミが報道をねじ曲げているのはスポーツやエンタメだけじゃないんです。
    朝鮮人がマスコミを支配したがる本当理由は、
    日本そのものを朝鮮人が乗っ取るシナリオを、
    日本人に知らせないためです。

35. 435 匿名さん

>小沢○郎の母親は朝鮮人です。 毎年、済州島に両親のお墓参りに行っているとか。
    その客観的根拠は?
    単なる憶測でものを言っちゃあいけない。

36. 436 匿名さん

http://sekkeiron.exblog.jp/7976732/
    > 「天皇皇后両陛下には来る4月17日赤坂御苑において御催しの園遊会にお招きにな
    > りますので御案内申し上げます」という菊の御紋章入りの立派なご案内に、一瞬これ
    > は大変と戸惑いながら、早速考えた心配が服装であった。
    > 案内には①男子は、モーニングコート、紋付羽織袴、制服または背広②女子は、デイ
    > ドレス、白襟紋付又は訪問着等と記されていた。

以上が案内状に書いてあること。
    では、あのエスニック調爬虫類柄のチュニックはデイドレスなのか?
    否、あれをデイドレスというのはいかに何でもあり得ない。
    では園遊会に着ていくべきデイドレスとは何なのか。
    以下専門家の見解

http://blog.livedoor.jp/mno_staff/archives/16951638.html
    > 昼のフォーマルシーンですからアフタヌーンドレスですね。
    > 下記のようにトータルでコーディネートさせていただきます。
    >             記
    > アフタヌーンドレスの特徴は肌の露出が少なく、袖は長袖か6~7分丈。
    > ツーピースでも良いのですが、ワンピースかアンサンブルが最適。
    > 素材はシルクかシルキータイプで、無地感覚が好ましいですね。

37. 437 匿名

フィギュアスケートの好きな人って、嫌韓流なんですね。

38. 438 匿名さん

まわりの大人がちゃんとしなかったからでしょ。
    スケートばっかりやってんだから、本人わかるわけないでしょうが!!

39. 439 匿名さん

フィギュアはたまたま。
    昔から嫌い。

40. 440 匿名

隣の国なんだから、仲良くすればいいのに。

41. 441 匿名さん

>>439
    私は逆。
    今まで韓国は好きでも嫌いでもなかったけど
    (W杯のときも周りのサッカー好きは怒ってたけど特に興味はなかった)
    2年ぐらい前からハァ?って思うことがフィギュアでも増えて、
    だんだん韓国が嫌いになってきた。
    一番悪いのはISUだとは思うけど、不正しまくりの韓国の審査員が許せず
    嫌韓デビューしました。

42. 442 匿名さん

>>440
    仲良くする気がないのは韓国人のほうらしいよ。
    スレ違いだからこれ以上はやめとくけど、少し調べればわかるよ。
    日本(のマスコミ)はとてつもなく韓国に好意的なのにね。

43. 443 匿名

らしいって言われても…

大学の時にいた韓国からの留学生はいい奴だったからなぁ。

44. 444 匿名さん

韓国より436の方がしつこくて気持ち悪いなぁ。

45. 445 匿名さん

>>436
    そうやってつまらない事で10代の女の子を叩いて楽しい?
    ドレスコードに引っ掛かったらレストランでも着替えを要求されるんだから
    園遊会にそのまま入れたと言うことはOKだったと言うことでしょ。
    あとは好みの問題。
    気に食わないなら着替えを求めなかった宮内庁(?)にでも文句を言ったら?

46. 446 匿名さん

>>443
    少し検索すればわかることなのに、せっかくのパソコンがもったいない。

自分が知ってる韓国人もいい人だよ。
    だけど、国単位になるとあの国は怖いから。
    韓国の子供が日本人を殺す絵を普通に書いてるのを見たときはゾッとした。
    しかも大人は注意するどころか公共の場に飾ってるんだよね。
    日本が同じことしたら大問題になるよなあー

47. 447 匿名さん

浅田真央選手ほど人に不快感を与えない人もめずらしい。
    (なかにはダメッて人もいるでしょうけど)
    なんかキラキラオーラにつつまれていて、まわりを明るくしていくかんじ。
    なかなかアイドルでもここまでの人はいないと思う。
    今どき貴重な娘さんでは。

フィギュアの選手はみんな自分のことも他の選手のことも名前で呼ぶのね。
    名古屋の伝統なのかしら。

48. 448 匿名さん

韓国や中国の人も、日本という国や政府は嫌いだけど、個々の日本人は好きだって言ってますね。

ネットでの悪意で誇張された情報に踊らされず、リアルな人間のコミュニケーションの方が大事だと思う。

49. 449 匿名

実際にキムヨナと真央ちゃんや安藤さんは、仲悪いのかな?

50. 450 匿名さん

>>448
    悪意の誇張?
    竹島問題1つとっても日本人は我慢してると思うけどな。
    なんで韓国に対等に物申すと悪意やら差別やらとなるのだろう。
    韓国の言いなりにならないといけないの?

フィギュアに戻るけど、本来なら韓国の審査員(テジヒ?)がやったことも糾弾したっていいはずだよ。

51. 451 匿名さん

>>445
    宮内庁はあの服で来ちゃったものを今さら追い返すわけにいかないから入れただけだよ。
    宮内庁HPを見なさい。
    http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/01/photo1/photo-h220415.ht...
    振り袖で来たスピードスケート3人娘の写真を採用。
    浅田?どこにいるの?ああ陛下の影か。

宮内庁はどうして今年の園遊会招待客中一番のスターの浅田を隠して
    スピードスケート3人娘の写真にしたのか。
    浅田の服装が不適切だからだよ。それ以外に考えられん。

52. 452 匿名さん

>>446
    根底というか反日で教育されていて、本当の韓国の歴史も教えられないような国だから
    できることなら付き合いたくありません。
    北朝鮮ともこのままでいきたいです。
    国民投票があれば反対するけどな。

53. 453 匿名さん

>>451
    しつこーい
    仮に無礼者を中に入れたのだとしたらそれは宮内庁の失態でしょーが。
    追い返さなくても着替えさせればいいだけなんだから。
    もしもジャージだったら招待客であっても着替えさせるでしょ?
    宮内庁の判断基準に文句があるなら早く宮内庁にクレームしてきなよ。

54. 454 匿名さん

>>451
    あなたが園遊会に招待されたときは服装に気をつけたらいいんじゃないですか。

55. 455 匿名さん

>436 >451

何が何でも浅田選手を貶めたい、ケチをつけたいのですね。

電通?フジ?朝日?TBS?
    大人げない人っているのですな。

悔しかったら3A・・飛んでからもの言って!

56. 456 匿名さん

浅田叩きをしたくても叩くところがまったくないから、つまらないネタで騒ぐしかないんだね。
    会見中にケータイいじる常識知らずのキムヨナには大甘なのに、同じことを浅田がしたら
    バッシングしまくるんだろうね。この人達やマスコミは。

57. 457 匿名さん

外国人はほっときましょう。

58. 458 匿名さん

園遊会のメーンディッシュは何か?
    日本庭園だろ。
    日本庭園にそぐわない格好は無教養と言われても仕方ないよ。

59. 459 匿名

じゃあ、羽織袴と着物しかないな。

60. 460 匿名さん

別に着物でなくてもいいんだよ。
    洋服であっても、庭に対する尊敬の気持ちを持ち、服は庭の引き立て役だという心構えを持つこと。
    庭を差し置いて自分の服で自己主張しようというのは無教養の極み。
    だから洋服の場合、基本は無地だ。
    毎年園遊会に出ている女性皇族の衣装を見習いなさいってことだ。

61. 461 匿名さん

ソチで金メダルとってまた園遊会に呼ばれたときに振袖着ればいいじゃん。

62. 462 匿名

スケートと無関係になってきてますね。

63. 463 匿名さん

園遊会マニアがうざい。
    ホストかゲストの当事者ならともかく、
    お呼ばれもしてないパーティに部外者がしつこくグチグチとケチつけるのってかっこ悪い。
    関係ないじゃん(笑)

64. 464 匿名さん

園遊会マニアはスルーでいきましょ。
    ここはフィギュアのスレですから。
    園遊会の服装については新しいスレでも立てたら如何?

65. 465 オラ素人

掲示板は様々な人が「共存」する場。

話が外れたら適当な所で戻すだよ。

時間ができたので今ずっと読んできたが、なかなか良い意見あり、スケートに関係ないものあり、特にNo,149とNo,150の玄人の討論と、続く反論あたりがなかなか面白かった。フィギュアを実によく観て研究している。

66. 466 匿名さん

浅田の新しいコーチが決まらないとこの時期新たな話題というのもないんだよ。
    浅田が名古屋から動きたくないせいで難航しているんじゃないかなという気がするけどね。

67. 467 匿名さん

山田コーチでええがな。
    後は、バレーの振り付けで熊川かな。

日本を拠点にするなら名古屋か大阪しかない。専用リンクのないところへ行っても しょうがないだろ。

あほよなは 引退したか?

68. 468 匿名

山田コーチはジュニアしか面倒みたがらないからなあ

69. 469 匿名さん

静香ちゃんでいいじゃん

新たな世界観が出てくるよ♪

70. 470 匿名さん

はい もう一度どうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=Ir8YLiymgnY

71. 471 匿名さん

フルッツを見逃した人だからなあ。山田コーチは。
    本当にジャンプの基礎から身につけたいんだったら佐藤コーチだよ。
    名古屋から動きたくないとか言わずに、
    毎週末新幹線で新横浜へ通っている小塚を見習うべきだな。

72. 472 匿名さん

【韓フルタイム】“真央出演、キム・ヨナ不在”のアイスショーに非難殺到「完全な売国ショーだ!」2010年04月23日14時18分 / 提供:韓フルタイム

写真拡大
    “真央出演、キム・ヨナ不在”のアイスショーに非難殺到「完全な売国ショーだ!」韓国の現代カードは6月5~6日に、世界のフィギュアスケート選手たちが出演する「現代カード スーパーマッチX-メダリスト・オン・アイスショー」を開催する。

第5回目を迎える今回のアイスショーには、バンクーバー冬季五輪で銀メダルを獲得した浅田真央をはじめ、ジョアニー・ロシェット(カナダ)、エバン・ライサチェク(米国)、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)など、バンクーバー冬季五輪を湧かせたメダリストたちが勢揃いする。

しかし、今回のショーに、韓国の国民的ヒーローであるキム・ヨナは出演しない。関係者によると、「女子シングル部門で世界チャンピオンのキム・ヨナ選手にも出演を打診したが、残念ながら練習日程の関係で出演できない」と不在の理由を伝えている。

キム・ヨナは先日、韓国で単独のアイスショーを開催し、全国民から大きな喝采を浴びている。大きな舞台を終え、そろそろ練習に打ち込みたいといったところなのかもしれない。

だが、キム・ヨナの熱烈なファンたちは黙っていなかった。韓国のネット上では、キム・ヨナ不在のアイスショーを企画したとして、現代カードに非難が殺到しているのだ。

特に、アイスショーが開催される6月6日が、顕忠日(戦没者追悼日)にあたることも気に入らないようだ。フィギュアスケートが切っ掛けで勃発したサイバーテロ事件から、2ヶ月あまり。韓国ネットユーザーの中には、浅田真央や安藤美樹といった日本人選手が、顕忠日に開催されるアイスショーに出演することを問題視している人は多い。

73. 473 匿名さん

韓国のネット上には、
    「顕忠日になぜ日本人を連れてきてショーに出演させるのか?」
    「ショーのお金があったら天安艦の遺族や、国家防衛費として寄付しろ」
    「顕忠日は国のために犠牲になった人々と追悼する慰霊日。現代カードは無神経だ」
    「完全な売国ショー」
    「中止しろ!現代カードを使うな!」

と非難のコメントが殺到している。
    その一方で、

「顕忠日と日本となんの関係があるんだ?真央は北朝鮮の人間だとでもいうのか?」
    「すでに決まったこと」
    「キム・ヨナ選手がいない時だってある。なぜ非難する」
    「ヨナは十分韓国で稼いだ」
    「ヨナはアイスショーをしたのにまた出ろというのか?」

と顕忠日とアイスショーは関係ないとする書き込みも多数くみられる。

キム・ヨナが出演しない背景には、現代カード側との度重なるトラブルが一因であるとも言われており、現代カードへの非難は強まるばかりのようだ。

思わぬ騒動に発展しているアイスショーだが、世界のトップスケーターたちの華麗な滑りを見られる絶好の機会。文句ばかり言って、見に行かないのは損ではないだろうか。

74. 474 匿名さん

簡潔望みます。
    長文読みません。すんません。

75. 475 匿名さん

473は、文章を簡潔にまとめて伝える能力が著しく減退しているんです。

許してやって下さい!

76. 476 匿名さん

キムヨナさん、現役続行なの?

77. 477 匿名さん

5月に発表とか言ってたよ。
    続行は無理でしょう・・これだけ世界中から非難の目を浴びているんだから

78. 478 匿名さん

キムヨナ選手がIBから独立!
    したそうですが、これで日本進出はなくなった?

なんだか、韓国からも逃げたそうですね。
    彼女、クリスチャンらしいし。

79. 479 匿名さん

しかしアイスショー、すごいメンバーですね!!
    みんな見たくないのかな?

80. 480 匿名さん

韓国で日本選手が攻撃されないか心配…

世界選手権で浅田選手のフリーの演技中に落ちていた異物はどう見ても歯ブラシです。
    http://www.youtube.com/watch?v=vwiprLmo-0M&feature=related

誰が投げ入れたかはわかりませんが、浅田選手を疎ましく思っている人たち。
    なんとなく犯人を想像してしまいます。

こんなことをされても一切文句を言わない浅田選手はとても立派だと思いますが、
    本来なら犯人を徹底的に追求し、厳しい罰則を設けるべきだと思います。
    あまりにも危険すぎます。

81. 481 匿名さん

韓国でクリスチャンて普通だろ。

82. 482 匿名さん

はっきり言ってアイスショーなんかいらんよ。
    商業主義も極まれり。
    そんな世界からきっぱり足を洗って勉学の道に戻ったサラ・ヒューズは偉かった。
    今は医者をやっているらしいが。

83. 483 匿名さん

サラ・ヒューズは次のようなことを言っているという。
    http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/hshwh793/view/20091022/1256217108
    「ユナは、まだ歴史の新しい採点システムがうまく機能している、数少ないうちの一人です。でも、彼女のようなスケーターは、どんな採点システムのもとでも成功するでしょう。
    なぜなら、彼女のプログラムの流れは見事で、動きには継ぎ目がありません。そこには現在あらゆる演技や演目の質やスケーターの能力をしばしば損なっている、採点システムを操作するためのギミック、トリックのようなものがありません。
    とはいえ、彼女に追いつく採点システムが必要なようにも思えます。彼女は先駆者です!」

俺は完全にこの意見に同意するな。
    サラは現在フィギュアから離れているが故に本質が見えているというべきだろう。
    「流れ」や「継ぎ目のなさ」、ヨナの加点につべこべ言う人はそんなのは加点対象じゃないと思っている。
    採点システムこそヨナの演技に追いつくべき。

84. 484 匿名さん

コピペ

突然だけど、ミンスを信じてやまない連中や政治に興味のない連中には
    「え?知らないの!?」「有名なんだけど、もしかしてネットもってない?調べてみなよ」など
    勝手に常識認定すればコロっと変わる。

337 :Trader@Live! :sage :2010/04/20(火) 23:59:40 ID:Hl/nFvdO
    >>326
    「外国人は税金払ってるんだから参政権をあげるべき」と言ってた知人に
    「民主とマスコミと特定アジアがぐるだってとっくに知ってると思ってたのに意外だった」
    とメールしたら、その知人は次に会った時に田母神信者になっていた。

85. 485 匿名さん

朝日だけじゃなくてスポニチ(=毎日系)も問題にしているな。
    http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100423085.html

> 森川貞夫元日本体育大教授(スポーツ社会学)は
    > 「今のテレビはスポーツの娯楽性に偏り、記録性を軽視しがちだ。
    > ショーであっても編集したことを明らかにしていない以上、視聴者を欺いたことになる」

この日体大教授に完全に同意する。

テレビを見た人が
    → あのようなすばらしい演技が実際のショーで見られるはず。一度見に行きたい
    → 高いチケット代を払って見に行く
    → 見せられるのは失敗ジャンプばかり
    → バカバカしい。もう二度と行かない。
    という展開になるのは見えている。
    テレビ局は人気低下策をやっているとしか思えん。

しかしなあ、浅田や小塚は編集されたが、コケたまま放送された人もいたというじゃないか。
    選手によって編集したりしなかったりする、それがテレビ東京クオリティーだな。

86. 486 オラ素人

ショーの話はよく分からないから置いておいて(アメリカなどではどうなのだろうか?)

>>483
    スケートはジャンプだけではないことは分かるが
    2アクセルの加点1と
    3アクセルの加点1とでは
    内容が全く違うと思う。2アクセルの方が前後で美しく流れるに決まっている。

繰り返しになるが、
    女子では演技の流れの中で3アクセルを数度跳べるのは浅田しかおらず、余りに難しいジャンプ故に慎重にならざるを得ない。しかし、あの高さは素晴しく芸術的で、決してプログラムの流れを損なうものではなく、息を呑む迫力でドラマチックに盛り上げている。
    そんな3Aが厳しく回転不足を採られ、2Aにも劣る点数になるのはどうだろう?

キムヨナの表現力と技術は認めるているが、点数が開きすぎる現行ルールの問題点を考えるとサラに同意できる所とできない所がある。

87. 487 匿名さん

>>483
    >「流れ」や「継ぎ目のなさ」、
    どう見てもヨナはつなぎ目が目立つよ。
    ステップに入る前も「これからステップ入るぞー」って感じで一回止まるよね。
    浅田は一切止まらない。
    「技のつなぎ」については浅田真央のほうが何枚も上だよ。

88. 488 匿名さん

>>485
    その教授はアイスショーが競技会ではなくてエンターテイメントだってことを知らない無知な人だよ。
    あくまでショーだから今までも編集は普通にあったし、海外でも常識。

>見せられるのは失敗ジャンプばかり
    >バカバカしい。もう二度と行かない。
    アイスショーを見にいくレベルの人でそんな発想の人はまずいないよ。
    暗い照明の中でもファンの期待に応えて3Aを跳んでくれる選手に感謝するだけ。
    (普通ショーのジャンプは難易度を下げる。怪我の心配もあるし条件も悪いからね。)

89. 489 匿名さん

真央の必死さが、ヒシヒシと伝わってくる・・・・・

真央がヨナ元コーチのオーサーにオファー
    日刊スポーツ 04月24日10時08分

フィギュア世界選手権金メダルの浅田真央(19=中京大)が、ライバル金妍児のコーチを務めたカナダ人のブライアン・オーサー氏(48)に、コーチ就任のオファーを出したと、韓国報道機関が23日報じた。ヤフー・コリアのスポーツ面トップで報じられた。金が所属するIBスポーツ幹部が「オーサー・コーチが浅田側からコーチ就任の打診を受けて現在悩んでいるところで、これは金にも知られている」と明かした。
     オーサー・コーチは、現在、金妍児との契約が終了。金が競技を続行するかどうかまだ結論が出ておらず、再契約の話も現時点ではないという。

90. 490 匿名さん

>489
    本当ですか?信じられないな

今までマスコミはキム対真央を映像で流す時、試合でミスしたキムのジャンプは
    カット

真央のはカットせずむしろミスした場面を意図的に流し、真央下げ
    しかし、今回は2日間にわたるショーをつなぎ合わせても
    問題は無いはず、

むしろ、働かせ杉、多忙の極み、インタビュー、イベント、対談、TV,雑誌、・・・私達の想像以上の
    負担が特に浅田選手に集中!!!

ジャンプがショウーで失敗してもいいじゃない!怪我しないでほしい。
    彼らはわが国の宝ものです。

91. 491 匿名さん

>>489
    ちょっとビックリ。
    でもオーサーがコーチになったら急に浅田の点が上がりだしたら面白いかも。
    黒幕はオーサーだったのか!?ってね(笑)

92. 492 匿名さん

浅田と金が逆だったらどんな反応だったのだろうか?
    こんな意味のないことをここにくると考えてしまう。
    しかし、あと4年は考える必要もなくどうでもよいことだが…

93. 493 オラ素人

浅田の新コーチは、荒川、熊川など面白い意見がいろいろあったが、小塚氏に一票。

失礼な物言いをご容赦頂きたいが、年配になってくると男性と女性では体力差が顕著にあらわれる。山田コーチ、タラソワコーチに毎回海外遠征はキツイのではないか?年齢的、距離的にもアシスタントコーチとして小塚氏はなかなかいいように思うが・・・

例えばサラブレットのマカロワ選手は、ベテランのアメリカ人コーチに、旧ソ人の若いアシスタントコーチ。バランスが取れているように思うだが・・・・・

94. 494 匿名さん

>>492
    仮にヨナが3A跳べるしジャンプ以外も素晴らしい技術力を持った選手だったとして
    逆に浅田真央は得意なのはルッツだけで後はクネクネ省エネダンスだけの選手だったとして
    これでノーミスのヨナよりミスだらけの浅田の点が上だったら日本人なら恥じると思うよ。
    不正なのは明らかだからね。

ハーフパイプに置き換えてみればわかる。
    最高難度の技を決めたショーンにコクボが意味不明の加点だけで勝ったら
    日本人が手放しで喜ぶと思う?裏があると問題視するよ、絶対に。

95. 495 匿名さん

3Aを入れたプログラムでスピード豊かに美しく流れるように演技することは可能。
    20年前の伊藤みどりが証明している。
    http://www.youtube.com/watch?v=XQaE6Y6Sq5k

女子の3Aは否が応でも伊藤みどりを基準にしなくてはならない。
    それは歴史の必然。
    で、仮に伊藤みどりの3Aに+3という点をつけたとするとき、
    浅田真央の3Aは何点か。
    認定されるかどうかすらぎりぎりの技、加点はないというのは不当でも何でもない。
    至って妥当。

取りあえず、歴代オリンピックチャンピオンの、
    スコット・ハミルトン、クリスティ・ヤマグチ、カタリーナ・ヴィット、サラ・ヒューズ、・・・
    そうそうたる面々がキムヨナを絶賛している。
    彼ら(彼女ら)の声に敬意を払いなさいってことだ。

96. 496 匿名さん

歴代チャンピオンと言うなら、当然ながら
    荒川も入れるべきであるが、
    荒川は絶賛したか?

97. 497 匿名さん

キムチが会社を作りIBスポーツとトラブル
    その上

★Youtubeでキムヨナの事務所「IB SPORTS」がやりたい放題! 批判的な動画に全て削除申請

自分に都合の悪い浅田との比較映像を消しまくっている 。
    買収がばれるからね、

98. 498 匿名さん

ようつべのキムヨナアンチ動画がキムヨナ事務所の著作権侵害通報で大量削除されました

閲覧数数十万のも全部やられた

ようつべに異議申し立て出す

みとめられれば動画もアカウントも復活する仕組みがある

99. 499 匿名さん

朝鮮日報日本語版にIBとのトラブル書いてありますよ。

フィギュア:「キム・ヨナ株式会社」めぐり泥仕合?(上)4月24日 08:47フィギュア:「キム・ヨナ株式会社」めぐり泥仕合?(下)4月24日

100. 500 匿名さん

いくつかのアカウントを持ってたんだがアカウントも動画もすべて消えた。

キムヨナ事務所の通報の仕方が陰湿なんだよ。一度にまとめて通報しないで、3日連続で通報してきたわけ。何でかわかる?
    3回著作権侵害通報を受け取るとアカウントごと消えるから、それを狙ったんだとおもう。
    おおざっぱに説明するけど、たとえば複数の動画が一度にまとめて著作権侵害通報されると、それは1回の著作権侵害通報として扱われて複数の動画がまとめて消えるだけでアカウントは無事なんだ。

ところがある程度時間の感覚を空けて3回にわけて著作権侵害通報されると、3回著作権侵害通報を受けたということでアカウントが消滅してすべての動画も消えるんだ。
    俺はすべてのアカウントでこれをやられた。
    「20日の通報で削除、21日の通報で削除、22日の通報で削除、はいあなた3回著作権侵害通報を受けましたね、アカウント停止します」というわけ。

キムヨナと関係ない韓国たたき動画も全部消えた(まぁ大した動画はなかったけど。サッカーとか色々)
    動画1個ずつ異議申し立てをださにゃならないからゲンナリ。それも認められるかどうかわからないしね。
    何度もいうがキムヨナ事務所が著作権持ってない動画が多数消えた。ようつべしっかりしろや

101. 501 匿名さん

むしろ、こっちが浅田真央選手らには朝鮮に行って欲しくないんですよ…

■四大陸選手権では妨害に盗撮
    ■以前のロシア大会では某国人以外の選手に体調不良発生で警察が動いたり
    ■6月は選手にとって次シーズンに向けた大事な時期
    ■そもそもキムは日程の都合で出ないのではなく、事務所と銭ゲバトラブルがあるから、「出たくても出られない」
    (だから先日までキム一人でジャイアンショーをしてた)
    ■日本のファンの間ではスケ連に浅田・安藤の派遣を止めるよう求める動きすらある。
    (どうせ収入は選手らのためには使われないし)

いつまで盲目な民族であり続けるんですか?

102. 502 匿名さん

モロゾフを希望して断られる(モロゾフが選んだのは安藤)、
    ラファエル、
    タラソワ、
    ときて、次はオーサーを希望しているのか。
    よくもまあ、有名コーチを取っ替え引っ替え、という感じだな。
    ブランド品を買いあさる発想と同じだな。

浅田に必要なのは、今の自分に本当に必要なものは何なのか、
    それを与えてくれるコーチは誰なのか。
    有名無名にかかわらずそこを真剣に考えることだな。

有名コーチが無名コーチよりも成功するとは限らない。
    過去2度のオリンピックで成功したコーチを見ると---
    モロゾフは、荒川がついたときは、独立したコーチとしては未知数だった。
    オーサーは、キムヨナがついたときは、コーチの経験なんかなかった。

浅田の母には、ブランド品じゃないものを選ぶ勇気はないだろうけどな。

103. 503 匿名さん

それはそうと、荒川はアメリカで最近徐々に評価を上げてきているようだね。

「ランビエール&荒川」なかなか好評だったようだ。
    http://www.youtube.com/watch?v=ENquob3nU78

佐藤有香みたいにプロ転向後に段々うまくなって評価が高まる
    という路線をたどりそうな気がする。
    荒川が尊敬して目標としているのも佐藤有香というし。

104. 504 匿名さん

>502
    それ韓国のニュースをスポ紙が記事にしたんでしょう?
    デマの可能性高いですよ。

オーサーに年金や市民名誉章を与えたのも、
    この先キムの悪口など言われたくないから
    いわば、口止め代ですよ。

105. 505 オラ素人

>>495
    どうだろうか?
    化物級のみどりと比べるのもどうかと思うだよ
    未だ、女子でジャンプだけならみどり以上の選手はいないように思うだが
    それにみどりも余り助走をつけずにスッと跳んでいただよ・・・しかも、男子より高かった、つまりジャンプだけなら男子以上だった
    スローで見なくても回転速度がゆっくりで、何回まわったか数えられる、誰にも真似ができない一種独特のジャンプだった
    似たタイプは、恩田やセベスチャンだが、やはりみどりは宇宙人的に群を抜いていた様な気がする

浅田がシニアで始めて3Aを決めた時、みどりと比べてどうか、と感想を聞かれた八木沼は
    「比べられません、3Aを跳べるというだけで凄いですから」と答えていた

女の身で跳べるというのは恐しく大変なことらしい。これも繰り返しになるが、女子で跳べた者以外、真の評価など出来ないのではないだろうか?
    女子より体力のある(現在の)男子と比べるのも酷だし、また着氷できない人々にあれこれ言われるのも気の毒に、と思う今日この頃である

106. 506 オラ素人

誤解なき様に、歴代の名選手には敬意を払っていますし、キムヨナの素晴しさは認めているだよ、その上でのこと

どこかの大学教授が、「安藤の回転速度の速さと、伊藤の高さがあれば、5回転も夢ではない」とおっしゃったそうだが(聞いた話である)

それはもはや地球人ではない

107. 507 匿名さん

>502

完全なデマ 嘘
    韓国の新聞はゴシップ紙 無いこと無いことを書きツラう
    浅田選手をばかにするのもいい加減にして!
    真央ちゃんは日本で見てくれるコーチを探していて、しかもタラソアが総監督です。

村主が「お金もないけれどオーサー氏に頼むといくらぐらいかかるのかなぁ」
    と言ったのが独り歩きして何故か浅田選手の話に。
    村主もオーサーに打診なんてしていない。

>502は嘘つき、日本人憎しの在日の方ですね!

韓国の情報を(嘘ばかりの)ここで流すなよ!

108. 508 匿名さん

男子でも3A飛べない人いますからね。
    ランビエールさんですが。
    Pチャンも3Aは苦手。

それほど難度が高い3A
    しかし評価は難度に比べ著しく低すぎる。

109. 509 オラ素人

しかし全てを伊藤みどりのジャンプと比べられたら大変だ

あんなヘンテコリンなジャンプは誰にも跳べないだよ

あまりにも回転速度がゆっくりなので2回転に見えるが、解説が入ってスロー再生するとちゃんと3回転まわっているのだ
    着氷も完璧
    「綺麗で不思議で変わったジャンプ」
    アナか解説者も同じ様なことを言っていたように思う、当時の記憶
    佐野稔が、100年に一度の選手かもしれない(100年は真似できる選手はいないだろうと思われる跳び方、と言った方がふさわしい?)と大袈裟に褒めていた様な

110. 510 匿名さん

今回のオリンピック、女子の韓国人審判ばかりが問題になっているようだが、
    実は男子のほうで日本人の久保田審判がかなり日本人びいきの採点をしたのではないか
    と話題になっている。
    久保田審判の高橋爆上げがなければ1点差で高橋が銅メダルをとることはなかっただろうという。
    ネット上の噂では、日本の連盟としては、不調の浅田は最初からあきらめて
    男子の高橋をプッシュする作戦に出たのではないか、という。
    ことによると日韓でバーター取り引きがあったのではないか。

http://ameblo.jp/shimanohashi/entry-10454923242.html
    > フィギュアスケートの国際審判の資格を持つ久保田雅子さん(56)は、12日に開幕する
    > バンクーバー冬季五輪でジャッジを務める。(中略)
    > 日本フィギュア陣の活躍を心から応援。特に期待するのは「ジュニアのころから見てきた」という高橋選手。
    > 「ジャンプさえ失敗しなければ芸術的な部分では一番」と太鼓判を押す。

中立であるべき審判がオリンピック前にこのようにあからさまに自国選手プッシュを口にするというのも如何なものかと思うが、
    何はともあれ、高橋に何としてでもメダルを取らせたい日本の協会としては、頼もしい審判を送り込むことに成功したのだった。
    で、この人がどういう採点をしたかというと、それはまあ一応匿名制のため分からないということになっているんだが、
    後日の番組でこういう↓発言をしている(つまりプルシェンコよりも高橋が上)ところ
    を見ると、高橋爆上げをしたのはこの人だった可能性が高い。

> <2010年3月19日放送 テレビ岩手> ニュースプラス1いわて「五輪フィギュア男子 審判員が見た銅メダル」
    >
    > (高橋大輔のショートプラグラムの映像 )
    > 久保田さん:フライングシットスピン。ここから次のサーキュラーステップに入るところですね。
    >         これもものすごく難しい動きなんですが、それほど難しく感じさせない楽な動作で動いてバランスをとっている。
    >         これが非常に難しい事なんですけども、さらりとやってのけている。
    >         これ以上、どこに文句を言えるかという所まで、うまく出来ていると思います。
    >
    > 藤村アナ:逆に見ている私たち側からしますと、簡単に見えているようで実は難しい?
    >
    > 久保田さん:難しいんです。すごく難しいんです!
    >
    > 藤村アナ:高橋選手の演技の特徴は、銀メダルを獲得したロシアのプルシェンコ選手と比較するとよくわかります。
    >
    > 久保田さん:彼は4回転トゥループを楽にいつも飛べているので、技術的な所ではちょっとたちうちできないかなと思うんですけど
    >         プログラム構成、そういったことに関しては、高橋くんの方がずっと素晴らしいって私は思ってます。
    >         プルシェンコ選手はどうしても動きが平面的な動きに感じます。
    >         高橋くんの場合は3D、平面的な動き、それから立体的な動き、平面・垂直、両方の動きを兼ね備えてるんですけど
    >         プルシェンコ選手の場合、どちらかっていうと平面的な動きがちょっと多く、縦方向の動きがちょっと足りないかな
    >         フィギュアスケートっていう、音楽を使ったスポーツなので、音楽との関わり合い方、芸術性を兼ね備えたものとして
    >         フィギュアスケートっていうものがあるので…

高橋べたほめ。
    この人の採点に対しては、別なサイトでこういう声も

http://blogs.yahoo.co.jp/usamerica0911/12494284.html
    > 今回、男子シングルで日本人審判が
    > ショートのみ採点しました。
    > この人、異常ですよ。
    >
    > ジャッジは基本的に匿名なので分かるはずない
    > のですが、丸分かりなのです。
    > 某サイトでチェックしたのですが
    >
    > 高橋選手に102.15という得点を付けていたのです。
    >
    > 3-3で夢の100点越えをしていた訳です。

男子と女子で日韓バーター説というのも出ているな。

111. 511 匿名さん

>>493
    小塚コーチがいいという意見には私も同意したい。

ただ、浅田は小塚氏の例の中日新聞に発表した主張(ジャンプの基礎に課題多し)
    を分かっているはずで、これを素直に認めることが小塚氏につくための絶対条件。
    浅田はああ見えて頑ななところがあるからなあ。素直になれるかな?

安藤が小塚コーチについていたころ(14歳当時)の記事
    http://homepage3.nifty.com/skate/iando.html

この頃の安藤は跳べないジャンプはないという感じで、改めてすごいなと思ったけど、
    技術的には安藤はその頃から全然上達していないとも言える。

結局のところ、ジャンプ能力はジュニア時代に完成されるってことだな。
    シニアになってからジャンプの基礎からやり直さなくちゃとか指摘されている時点で
    浅田の今後は苦しい。

112. 512 匿名さん

キムヨナについて語る山田満知子
    http://www.youtube.com/watch?v=5WPTOUkmGZM
    「女子では見たことないジャンプ」
    「これは勝てないぞ」
    「キムヨナの何と言っても一番素晴らしいのはジャンプ」
    「ふぁーんといってぴゅーんと上がってひゅーんと、こんなジャンプは女の子、いや男でも見たことない。(目を輝かせて)私は大だーい好き」
    「ミスをしなければ彼女が絶対チャンピオンになる」

浅田を育てた山田満知子コーチですらこう断言しているわけで、
    残念ながらキムヨナの方が上というのは動かないよ。

113. 513 オラ素人

ジャンプだけに絞れば、
    オラもキムヨナの勢いのあるジャンプは好きだが、助走が短くても跳べてしまう浅田のジャンプとは質が違い、どちらが上と言われても難しい

更にみどりの、大袈裟に言えば、高く跳び上がって頂点に達してからゆっくり回転を始めるジャンプも芸術的だ

>>503
    荒川&ランビエール
    プロとして評判を上げる荒川に期待大!

>>512
    踏み切りの矯正はかなり難しいらしいですね
    2年くらい棒に振るつもりで矯正するとか、しかしそればかりに時間を費やしていると、3Aが跳べなくならねっか、心配だ

114. 514 オラ素人

512さんではなく、
    >>511さんの間違いでした、また呆けていました

115. 515 匿名さん

>>511
    そんな小塚コーチのご子息はメダルすら取れないんですから、これから基礎からやり直したとしてどの程度意味があるか分からないですね。

116. 516 匿名さん
  117. 517 匿名さん

>>502
    >よくもまあ、有名コーチを取っ替え引っ替え、という感じだな。

浅田レベルになればそれが普通。
    サーシャ・コーエンがタラソワを離れた瞬間、城田憲子が荒川をタラソワの元に押し込んで
    2004年の世界選手権優勝。
    タラソワゴールドメーカー伝説がまた一つ増えた。
    コーチ側も実績が欲しいわけで、有望選手を指導したいのはやまやま。

ガセネタとは言え、浅田がミスタートリプルアクセルと呼ばれたオーサーに就くのはアリ?
    ついでにキムがタラソワに就いたりして??
    あり得ない、あり得ない(笑)。

ソチがロシアであることを考えると、浅田はタラソワと何らかの関係を継続すべきでしょう。
    鐘をあそこまで完成させた浅田をタラソワはきっと誇りにしていると思うし。

それにしてもマンコミュのなかにあるこんなスケートスレが未だ伸び続けているのも、
    やはり圧倒的多数の人が近年のフィギュアの採点に釈然としないものをお持ちだからなのでしょう。
    スッキリ晴れてほしいね。

118. 518 匿名さん

>511
    まだあどけない安藤選手。
    記事のUPありがとうございます。
    いまはすっかり大人の美しいスケーターに成長しました。
    ソチの栄光に向けて一段一段階段を登って欲しいですね。

119. 519 オラ素人

ちょっと話は外れるが、安藤や浅田の次なる使用曲を問うたところ、かなりクラシックに詳しい人が多くいろいろと推薦曲を挙げてくれた

オラは大昔にTVで「トスカ」を見たことがあるが、オラのおかんより太った歌姫だったので興味を失った
    つまり、美貌のマリア・カラスや藤原義江は稀有な存在だったらしい

今回、何かロシアでいい曲はと探してみたところ、近代文学の父・プーシキンのスペードの女王などの戯曲がドラマチックな様な気がする(オラはプーシキンは詩集しか読んだことがないから、勘だ)が詳しい人はいるだろうか?

映画「道」も名曲だが、そうだ!「戦争と平和」がある・・・しかしヘプバーンのシーンしか思い出せない、あとは寝ていたに違いない、どんな曲だったか全く思い出せない

音楽にも興味が出てきたので、また玄人さんの話をお聞きしたいものだ

120. 520 匿名さん

浅田ファンというのは、ちょっとでも浅田に厳しいことを言ったスケート関係者を
    いちいち敵認定する傾向があるな。
    厳しいことを言ってくれる人に感謝する心構えをもっと持たないと。

浅田がまだ3ルッツをプログラムに入れていた頃、荒川は
    http://d.hatena.ne.jp/kurimax/20071216/1197804363
    > アナが「3ルッツ!」とか言うと、すぐに荒川から「今のは踏切がインサイドから入る
    > ところをアウトサイドから入ったので減点ですね」と細かい突っ込みが入る。
    といった解説をやって、浅田ファンから不興を買って敵認定されていたんだけど。

当然ながら、浅田の3ルッツに関して荒川の冷静な指摘のほうが正しく、
    浅田はその後3ルッツをプログラムから外すことを余儀なくされたわけで。
    で最近、なぜかその荒川はいつの間にか味方認定されているらしいけど。

で、代わりに敵認定のターゲットになったのが小塚嗣彦氏のようだ。
    テレビで厳しいことを言ったからなあ。

でもなあ、一度これでもよーく読んで考えることだな。

浅田真央のジャンプを変えたのは誰?
    http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/201002250000/

失敗ばかりだった浅田のジャンプを立て直したのは、小塚嗣彦氏だったんだよ。

興味深いのは次の指摘。小塚氏は飛距離を跳ぶように指導したんだろう。

> テレビで見ると、セカンドにつけるダブルループはさらによくなっている。
    > ぴょんと跳ぶのではなく、ぽーんと遠くに跳んでいる。
    > 飛距離の出ている質のいいセカンドジャンプで・・・

121. 521 匿名さん

まあ、結局好きな人は欲目でみるし、嫌いは人に対してはさげすんで見てしまいますからね。
    平行線でしょうね。

122. 523 匿名さん

フィギュアをスポーツからはずせば解決する。
    バレエだって、ワンシーン踊るだけで、
    100m全力疾走するくらいの体力使うのに、
    あれはスポーツではなく芸術だ。

フィギュアのプロの中でも意見がまとまらないのに、
    素人がいろいろ言ってもわからなくなってくだけ。
    もう好き嫌いの問題じゃないの?

123. 524 匿名さん

キムヨナ選手も浅田真央選手もクソミソにたたかれてますが、
    ここんとこずっと1位2位を争い続けているトップ選手がこのあつかい。

その他の選手はそれ以下ですか。

つなぎつなぎと言いますけど、かんじんのつながれる演技は?
    キム選手にかんして上がっているのは「つなぎ」と「ジャンプ」だけですね。

ほんとうにそれだけでこれからも勝ち続けていけるのなら、
    キム選手にはぜひ現役続行していただきたいですね。

追いつける選手が本当にいないほどすごいのか見てみたいです。

その基礎ができていないだの、ジャンプが3A以外ダメだの言われている
    浅田選手が金・銀とれるのはなぜなんでしょうか?

124. 525 匿名さん

現実は1位と2位は差がありすぎてますね。

ヨナは引退でかまわないのですが、真央ちゃんもふらふらして見える演技を
    どうにか克服してほしいですね。
    そう見えるから仕方が無い。世の中信じられないような顔の人と付き合ってる人いるでしょ。
    真央ちゃんの演技は見るのすきだけどあまり上手に見えないんだよね。

125. 526 匿名さん

私にはヨナ選手の方がグラグラにみえて仕方ないんですが。

フリーの中盤、くるりしながら手首・指をひらひらさせる仕草があるんですが、
    おちょくっとんかと思ったら、ピアノのマイムだそうです。

誰か気づいてた方います?

126. 527 匿名さん

>>526
    525です。そう、だから採点競技はよくわからない。分析したってわからない。

526サンもキムよねきらいですか?

誤字めんどくさいので直しません。

127. 529 匿名さん

浅田はタラソワからジャンプコーチをつけろと言われていた。
    ところが浅田はタラソワの忠告を無視した。
    自分はジャンプに自信があるし、1人で何とかなると思っていたんだろうな。
    ところが案の定ジャンプがぐたぐたになった。
    さすがに見るに見かねた小塚さんが浅田のコーチでもないのに見てあげた。
    それが今回の浅田のジャンプ復活の経緯のようだな。

問題はこのようにタラソワの忠告を無視して苦しんだ経験から浅田が何を学んだかだな。
    どうもこの子は同じような失敗をまたやりそうな気がするんだよね。

128. 530 匿名さん

IMBには浅田選手より契約金が少ないからと一方的に砂を掛ける形で契約破棄してIBと契約しておきながら、次は自社会社ですか・・・
    IBは電通と繋がってたから日本ではヨナ上げ、日本選手下げ報道がずっとありましたが、これでもう少し日本寄りも報道にならないかな・・・と微かに希望を持ちたい。

まっテレビ局が韓国に支配されてる時点でだめかも知れませんがね。

129. 531 匿名さん

キムチが会社設立

だから? どうだっていいですよ。ここは日本ですから。
    これでもうキムヨナが引退して、真央ちゃんに迷惑かけることはなくなるっていうなら歓迎すべきニュースですがね。
    yahooはこんなものをヘッドラインに上げる前に、伝えるべきニュースがあるでしょう?
    真央ちゃんがオーサーにコーチを打診したなんていう濡れ衣は(濡れ衣と言うにふさわしい失礼な話)はっきり否定されたとちゃんと伝えてください。誤報のみ載せて、あとは意図的に知らん顔ですか。恥を知りなさい。

キムヨナ、終わったな。
    彼女自身になんの魅力もないのに、どうすんだろ?
    今までマネジメントの力で、やっとこ名が知れるようになってきたというのに・・・
    どうでもいいが、真央を絡めないと話題に上らないからと言って、根も葉もない真央関連の嘘話を流すのは止めろよ。

130. 532 匿名さん

とっとと引退して金儲けに精出してろ.
    そうすれば女子フィギュア界はイカサマから
    浄化される.

どーでもえーわ、こんなニュース。
    せいぜい猿回しならぬヨナ回しでお稼ぎ下さい・・・日本以外でね。

韓国でもこういう親族経営は珍しくないだろうが、あとで一族もめまくるんだろうなあ。昭和のころの日本だな。

ついに親が出てきて会社作ったか。前から言っていたが,ヨナを親や親族が寄って
    たかって食い物にする構図は読めていた。ヨナも株主?こんなの形だけの物,実際は
    強欲な親や親族が取り仕切っているのさ。いずれはこれらの輩に吸い尽くされて自滅
    するよ。
    1人だけ違うルールで採点されている人なんか、五輪にいりません。

さっさと韓国国内限定の人気者におさまってくださいさすが金の亡者。

頼むから、日本には絶対に来るな!

あんな下手くそなスケートは見たくもない。

この母親やキムヨナの言う「アイスショー」って
    韓国国内が、やっとこさだと思いますけど。
    3月、4月の世界のアイスショーに
    一度も呼ばれてないじゃん。
    IMGを怒らせたのが、まだまだ響いていますねぇ。
    たしかに、今までの流れからしても
    IBスポーツも、力量不足だったみたいね〜。
    だからって
    独立したところで世界のアイスショーには
    無縁でしょ。

マネージメント、マネージメントって
    グラビア撮影とかCMが主体になるんじゃない?

いいよ、それでいい。
    「金メダリスト」だけど、本業のスケートでは今一パッとしない人ってことで
    韓国の中だけで、芸能人みたく頑張れば

131. 533 匿名さん

http://joongangdaily.joins.com/article/view.asp?aid=2919642

どれだけ浅田選手を貶めたいんだろうか?
    嘘つき国発 嘘つきコーチの発言??

オーサーは「浅田真央からコーチの依頼がきたが、鼻にもかけなかった」

浅田選手がオーサーになんて頼む訳がない
    真央ちゃんに
    近づくな!!!。

132. 534 匿名さん

フィギュア村上、羽生とも来季シニア参戦
    http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20100426-622494.html

いよいよ来たな。一方の浅田は

沖縄でスキューバーダイビング
    http://www.sanspo.com/sports/news/100426/spm1004260502000-n1.htm

そんなことをやっている場合なのかな?
    練習しているか?大学行ってるか?

133. 535 匿名さん

スキューバの様子がスポンサーのWEBサイトで公開されるんだから、遊びじゃなくて仕事の一環でしょう。
    仕事じゃないとしても、私用で楽しんじゃいけない?
    24時間365日、一日も遊ばず練習しなきゃいけない?
    ストレス発散することも休むことも必要。
    感受性を養うために色々な経験をすることも必要。

134. 536 匿名さん

大学を休んでコマーシャルに出てギャラを貰うのが仕事?
    芸能活動だよ。
    学生の仕事は大学に行くことじゃないのか。

舞が芸能人なのはいいが、真央までそれに付き合わすな。
    出来の悪い姉のせいで妹はスケートに専念できないじゃないか。

135. 537 匿名さん

ヨナはゆっくりと動作して美しくみせていただけです。
    足も使っていなかったので、かなり難易度が低いです。
    本来は減点しないとダメです。

どう見ても不正でした。
    冬季オリンピック招致のロビー活動の延長線上で行われた買収劇だったと思います。

同時に再生して見比べたら分かりますが、
    ヨナの動作速度が遅いという事が良く分かります。
    足も使っていません。

4分間もこんな消極的な演技をしたら当然減点しないといけません。

ボクシングや柔道でも消極的な演技をした選手は減点になります。
    フィギュアも同じで、消極的な演技は大幅に点数が下げられます。

難易度の低い演技をゆっくりとさせて、見栄えを良くし
    素人を騙したのです。

ヨナが足を使って、動作速度も速くしていたら苦しくなってミスをしていたし、
    見栄えも悪くなっていたでしょう。

136. 538 匿名さん

>>537
    それではオリンピックのフィギュアは見ていたり、論じている意味が無いということですね。
    すっきりしました。

137. 539 匿名さん

>536
    ある程度スポンサーの要望に答えないと、スポンサーに切られる。
    これは芸能活動じゃなく、この先スケートを続けていくためのビジネス。
    外国への移動とか宿泊とか衣装とか、金がかかるのだよスポーツは。
    村主がスポンサーに切られて、次のスポンサーがみつからなければ引退というところまで追い込まれたでしょ。
    幸いスポンサーが見つかって辞めなくてすんだけど。

138. 541 だめ平社員

>>539
    やめないんだ。選手として魅力をまったく感じません。

139. 542 匿名さん

かわいそうだけど、ちょっと痛々しい・・

140. 543 匿名さん

すぐりは見るに耐えん!TVにでるな。
    出目金も駄目!
    ムラカミも狐顔だし・・

あほよな

141. 544 だめ平社員

>>543
    最後はペンネーム?
    署名?

142. 545 匿名さん

素敵なツッコミ♪

143. 547 匿名さん

浅田は特別強化指定選手だろ。
    芸能活動なんかしなくてもやっていけるはず。
    そもそもそんなことをしている場合かと思うよ。
    男子の高橋がそんなことをしているか?
    浅田は甘いんだよ。姉ちゃんの甘さが伝染しているのかも知れないけど。
    企業には「金だけ出してくれ。それ以外の口出しは一切するな」と言え。

次回五輪はこういうの↓と戦わねばならないんだよ。

タクタミシェワ(ロシア、現在13歳)
    http://blog.goo.ne.jp/manon0915/e/2b148a44ebe6bbc42b8c0e266eed82f2

ロシアの国家命令で恐らくタクタミシェワは今後4年間はスケート漬け。
    芸能活動なんかしていては、ソチではタクタミシェワに勝てない。

144. 548 匿名さん

一体いくらかかるのでしょう?
    子供がやりたいと言い出すのは時間の問題・・・

145. 549 匿名さん

547
    高橋だってCM出まくってるけど。
    スキューバダイビングなんてたかが2時間程度、CM1本撮るのと変わらん。

>企業には「金だけ出してくれ。それ以外の口出しは一切するな」と言え。
    そんなスポンサー、どこを探したらいるのやら。
    スポンサー付きの選手でスポンサーの仕事やってない選手がどこにいるのやら。

146. 550 匿名さん

フィギュアの選手は、やはり莫大な費用がかかるみたいですね。。。

http://news.ameba.jp/webhon/2010/04/63942.html

例えば、フィギュアスケート選手。競技を続けるとなると莫大な出費が必要なことで有名です。
    個人コーチを頼んで、リンクを借り切って、スケート靴から衣装代、振付料から交通宿泊費、
    大会があれば同行するコーチや振付師の分も負担するとなると、国内大会上位レベルで年間600万円以上、
    国際大会レベルだと年間3000万~5000万円の資金が必要なのだそう。

それで収入はというと、世界大会優勝で160万円、シリーズファイナルで225万円、
    オリンピックで金メダル取ってCM契約を交わすところまでいけばやっと元が取れる程度で、
    それ以外は企業のスポンサー契約で競技を続けるのがやっと。

147. 551 匿名さん

http://blog.goo.ne.jp/nybach-yoko/e/ec81a0d00dc2e30616992d4c42492f05

フィギュアスケートは音楽と融合って誰か言ってなかった?

148. 552 匿名さん

真偽の程は分かりませんが、こんな情報も転がってますね。

http://ameblo.jp/bhycom/entry-10470010489.html

http://www.e-nitori.com/nt_blog/life/isu.html

149. 553 匿名さん

キムヨナが、ショッピングモールに投資したが、うまくいっていないそうだ。
    お客も来ずに閑散としている。
    韓国人の間では、キムヨナの強欲振りに批判が出ているそうだ。

http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm

150. 554 匿名さん

悪銭身につかず、と言いますしね。

今ニュースに出てますが、韓国人女性登山家の八千メートル級14座制覇の記録に疑問の声が上がっているそうです。
    同時期に登頂した登山家が一ヶ所の頂上で撮った写真は背景が雪山なのに、彼女の写真では岩山なんですって。
    調査がおこなわれるそうです。
    もう、韓国と聞いたら疑いたくなってきました。

151. 555 匿名さん

投稿者 :
    tou78ck

ヤフーのニュースでは韓国人女性登山家の制覇を称える内容だけですが、グーグルには疑問の報道が載っています。
    ニュースはグーグルも必ず読むようにしています。

152. 556 匿名さん

キムヨナ陣営からオファーがなかったオーサー氏が、キムヨナ陣営に対して脅しの意味で勝手に真央ちゃんサイドからオファーがあったって言ってるだけじゃないの?

つまり、オーサー氏は八百長工作や不正の全てを知っているわけだから、『もし、自分(オーサー氏)が浅田サイドについたら、ど~なるか分かっているんでしょうね~。今までの事、み~んな知っているのよん。ばらしちゃうかもよ~ん。』ってな具合でしょうね。

そういえば、オーサー氏って今年3月から韓国の2番手選手カク・ミンジョ?の監督に正式に就任したばっかりじゃなかったけ?違った?だから、真央ちゃんサイドからのオファーは、絶対にあり得ないでしょう。

オーサー氏にしても、あまりパッとしない韓国選手の2番手だけじゃこの先後がないって、焦っているのかも知れないですね。このままでは、知りすぎた男なので、韓国に飼い殺しにされて終わるんだろうと思います。

何にしても真央ちゃんサイドからすれば、いい迷惑ではあるね。

真央ちゃんがオーサーに頼む訳が無い。

153. 557 匿名さん

7:10あたりから、藤森さんがいろんなコメントがあった、ということでおっしゃっています。

http://www.youtube.com/watch?v=MCIHFEF2dnA

そういう声はちゃんと届いているんですね。

154. 558 匿名さん

フィギュアの偏向報道(http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1106.html)は、
    それだけで独立している現象なのではなく、様々な要素がからみあったとても根が深い問題です。
    私は何年も前からフィギュアに限らず、なぜか自国の事の方をネガティブなイメージで報道する
    日本のマスコミの姿勢に違和感を感じていたのですが、
    マスコミやCMスポンサー・韓国・中国・民主党やその支持団体(http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html)などの関係を調べていくうちに、
    それらが全てがつながり、長年のモヤモヤが晴れました。
    それと同時に、今まで何も知らずに生活してきた事に、恐ろしさを感じました。

日本のマスコミは民放・NHK問わず、公平公正な報道はしていません。
    NHKは現在、日本の裁判史上最大の一万人規模の原告団による偏向報道の裁判中です(これも殆ど報道されていません)。
    以前、>>432 でも書いたのですが、韓国(その対象が中国であることも多いです)を持ち上げ、日本を貶める偏向報道は、
    フィギュアに限らず様々な分野に渡って行われています。

例えば、政治に対しても、日本の国益を大きく損ね日本人が大きな負担を背負うことになっても、
    在日外国人や韓国や中国に利益をもたらすような政策を掲げている政党や政治家を持ち上げ、
    本来であれば発覚すれば即辞職となるような重大な事件や不祥事(巨額の脱税行為や裏金の受領)が起きても、
    政権を維持させるため批判は最小限にとどめなるべく擁護します。
    逆に、普通の国の国会議員だったら当然の事なのですが、自国(日本)の国益を守ろうとする政党や政治家に対しては、
    政治とは直接関係のないどんな些細な事でも(漢字を読み間違えた・カップラーメンの値段を間違えた)、徹底的にバッシングし、
    逆に功績(例えば http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow )は報道しません。
    毎日毎日何年もかけてそのような偏向報道を継続する事で、マスコミやスポンサー、
    在日外国人や韓国や中国にとって都合のいい政党や政治家が選ばれるように印象操作し世論を誘導しています。

このスレッドでは既に知っている方が多いと思いますが、もし、これらの事実を知らず、
    今の日本のフィギュアの報道の在り方に疑問を感じている方がいたら、ぜひ、自分でインターネットで調べてみてほしいと思います。

155. 559 オラ素人

全てを浅田とヨナ、10代の女の子に集約するのはどうだろうか?

普段こういう話題には参加しないが、スルツカヤのインタビューを見た人はいるだろうか
    ソルトレークでは、自分がロシア人だから勝てなかったのではないかと悩んだこともあるそうだ。アメリカ開催の五輪では応援団も少ない、もしかして彼女は、過去のモスクワ五輪ボイコット問題等、米ソのしがらみを思い出していたかもしれない。更にロシアの不正発覚がスルツカヤに追い討ちをかけた。多くはロシアの優勝を望まない、そんな空気を感じていたらしい

五輪には国の名誉がかかっているし、大昔からどうしても政治的な影がつきまとうが、なにも選手の女の子が、例えばヒューズが操作しているわけではあるまい

156. 560 オラ素人

>559の続き
    それにフィギュアに限らず、いつの時代でも、どの文化・スポーツの大会でも、
    スポンサーが××国だからその国の者が有利だ
    と、まことしやかに囁かれるだろう

昔から何にせよそうだというのに、なぜフィギュアの浅田とヨナにばかり繋げて偏りたがるのか、本当にフィギュアのファンなのか?

また五輪開催国の選手が有利なのも大昔からではないか。五輪の歴史を紐解けば火を見るより明らか

しかし、それに慣らされてしまっている我々にも問題がある

やはりおかしいことはおかしい、と改善していかなければならないだろう、ただ開催国の後押しと大声援の空気には逆らえないものがあり、それは難しい問題ではあるが

157. 561 匿名さん

キムの話題は飽きてきたよ。
    次回五輪はタクタミシェワに代表されるロシア勢がメダル争いの中心だよ。
    ネット上でロシア勢の動画をいろいろ見ているけど、これがなかなかいいんだ。

タクタミシェワ(12歳)の演技
    http://www.youtube.com/watch?v=1A6UsEca654

これが12歳とは信じられない。あまりの美しさ。
    国とか点数とかそういうのはどうでもいいよ。
    2014年にタクタミシェワが素晴らしい演技を見せてくれることを期待したい。

158. 562 匿名さん

>>561
    それはすばらしい。年齢がまだ若いので、なんともいえないが次回のオリンピックまでにスターになっているかもですね。
    日本人選手は日本人だから応援してただけだからな。
    純粋に応援したい選手登場かな。楽しみですね。

159. 563 匿名さん

ロシアには今後活躍が期待される若手が(12歳前後)育っていますね。

スルツカヤに続く選手がいなかったから、育てていましたが・・やはり強豪国です。

しかし、ロシアの子は思春期に「劇太り」する子が多いので何とも言えましぇん。

160. 564 匿名

真央ちゃんは、チャルダッシュみたいな曲が似合う。
    鐘は、優勝すれば「重厚」になるけど、オリンピックの時は、悲壮感が漂っているようにしか見えなかった。
    一般受けする曲を選んだ、ユナが勝ちかな。

161. 565 匿名さん

採点方法非難については、ジャッジの採点がおかしいと思うからいつまでも非難されるのだと思います。

今年の世界選手権のキム選手のSPはミスがひびいて7位。どんなにフリーで完璧に滑っても、そこから自力で総合2位になるなんてありえないからです。ましてキム選手、フリーではジャンプで転倒しましたし、その他に跳べていないジャンプもありました。
    この内容であれば、普通表彰台はあり得ません。

五輪でも、キム選手のジャンプには回転不足がありましたが、ジャッジは減点せずに、逆に加点のオンパレードでした。

ジャッジは五輪まで4年かけて不透明でわけのわからない加点方式を取り入れました。
    選手によって減点したり加点したりが、テレビを見ている人にも分かる位露骨すぎるのです。

結果は結果とは、公平なジャッジをされてはじめて言える事だと思います。

162. 566 匿名さん

1つには、この複雑極まりない採点結果について、
    疑問を持っている人に対して、誰も充分な説明をしてくれないからだと思います。
    テレビでは、元選手などのスペシャリストが出てきているにも拘らず、
    みんななんだか奥歯に物が挟まったような物言いしかしないし、
    ちょっと騒動になれば「ルールを勉強しろ!」って突き放したり。
    ルールを勉強してから意見しろって言う人のほとんどは
    プロトコルを見て後付けでこじつけて正当化してるような意見ばかりで、
    一般ファンが一番疑問に思っている肝心の部分を納得させるような意見がない。

「結果は結果」なんて、一般ファンまでもがそれで黙っちゃう必要はどこにもないですよ。
    フィギュアに限らないけど、海外のスポーツファンはファンが選手を育てるっていう認識があったりして、
    感動をもらっている選手に対しての感謝も込めて、ファンが選手を守ってあげる意識があります。
    もしも不可解な扱いを受けたとしても、普通は選手自身が異議を唱える事は出来ないので
    (たまにいますけどね。技術向上の為に身を挺してるプルシェンコのような人は別格としても)
    その分ファンが選手に変わって抗議をしたり、選手を励ましたりしてるんです。
    一般の日本人にはそういう行動はあまりなじみがないけど。
    明らかにヘンだなって思ってるのに「結果は結果なんだから」って突き放すのは、
    感動をもらったり夢を与えてくれてる選手に対して失礼な行動だなとわたしは思います。

不正があるならあるできちんと調べてもらって潔白を証明して欲しいし、
    ないならないで、これほど疑わしいと騒がれるような採点方式は
    いくら採点競技の難しさがあるとはいえ健全な方法ではないと言う事だと思うので、
    改善出来る部分はして欲しいと言う思いで、みなさんいろんな意見が出ているんでしょう。

163. 567 匿名さん

キムヨナの点数の伸びが不可解になったのって、いつ頃かご存知です?
    サッカーワールドカップで買収を暴露された某が、スポンサーについてからですよ。

内からは声は出しずらい。
    だからこそ、世論が大切なんです。

164. 568 匿名さん

安藤(小塚も)はトヨタ自動車の社員だな。
    入社当初、トヨタから言葉遣いや礼儀について指導を受けたという報道もあったし、
    安藤が精神的に大人になったのは、トヨタのおかげかも知れないと思う。

一方、浅田は安藤や小塚みたいに1社の社員になるという道を選ばなかった。
    現在の浅田のスポンサー企業は、
    オリンパス、ネピア、オムロン、伊藤ハム、ユナイテッド航空、ロッテ、ウィダー
    正直多すぎると思う。
    浅田のコマーシャル活動がやたらと目につくのは、スポンサーが多すぎるからだよ。
    多数のスポンサー企業と契約してがっぽり金儲けをしようというのが浅田家の戦略なんだろうけど、
    コマーシャル活動に時間を取られるようじゃ本末転倒だな。

その点、1社にきちんと入社した安藤や小塚の方が真っ当な生き方という気がするな。

安藤はトリノ五輪前のころは多数のCMに出ていたが、トヨタ入社後は全然CMに出なくなったな。
    トヨタの許可なしに他社のCMに出ることはありえないので、トヨタが許可しないんだろうと思う。

165. 569 匿名さん

これからは、ロシアですね。

166. 570 匿名さん

>>495
    >で、仮に伊藤みどりの3Aに+3という点をつけたとするとき、
    >浅田真央の3Aは何点か。
    >認定されるかどうかすらぎりぎりの技、加点はないというのは不当でも何でもない。
    加点の仕組みが間違っているんだよ。
    3Aの加点と、2Aの加点。これが同じだからおかしなことになる。
    足し算じゃなく基礎点との掛け算にするべき。
    どう思う?

>認定されるかどうかすらぎりぎりの技
    ヨナは2Aすら明らかな回転不足だよ。なぜか認定されちゃうんだけどね。

>>502
    >浅田に必要なのは、今の自分に本当に必要なものは何なのか、
    公平なルールだろうね。
    どの選手に対しても言えることだけど。

167. 571 匿名さん

>>510
    高橋のPCSは甘いとは思う。
    とは言え、1人だけ加点されまくりで銀河点を貰ったわけじゃないし、
    ステップ等の技は高レベル。
    4回転も跳ぶ。

ヨナへの高待遇とは比較にならないよ。

168. 572 匿名さん

>>519
    浅田真央のパガニーニを仕上げてほしいな。EXで感動した。

169. 573 匿名さん

>>520
    小塚さんを批判したのは、小塚さんがヨナの欠点には一切触れずに浅田だけにダメだしをするところ。
    それを読めばヨナのほうが優れているように読めてしまう。
    そういうフェアではない書き方は本来はよくないと思うよ。

ただ、記者が小塚さんのインタビューを適当に切り貼りしてこういう記事にした可能性は高いから
    小塚さんを責めたつもりはない。

170. 574 匿名さん

>>564
    チャルダッシュはダンスと音を合わせるのが難しくない?
    曲は盛り上がるし好きだけど、ダンスとあわせるのはちょっと無理があるような…

やっぱりワルツのようにダンスにあわせやすい曲のほうがいいと思う。
    仮面舞踏会は最高。

>一般受けする曲を選んだ、ユナが勝ちかな。
    007…
    まぁ、これは好みの問題だよね。
    個人的にはEXのままで良かったと思う曲だな。

171. 575 匿名さん

みんだで無視しようよ。
    隣の国の人たちや、国なんか。
    あの人たちは、何やったって無理だよ。
    だから、もうやめようよ。キムなんとかなんか無視無視、スルーしようよ。

172. 576 匿名さん

>>573
    考えが少し浅いのではないですか?
    なぜ、キムなんとかをアドバイスする義理はないからなにも言わなくて当然では

173. 577 匿名さん

スルーしてたらいつまでたってもルールは公平にならないよ。

174. 578 匿名さん

>>576
    あの時期にああいう記事を出せば、「浅田はキムヨナより下」と言う印象を一般人に与えるのは当然のこと。
    お互いの能力をフィアに分析したわけじゃないんだから、印象操作をしていると言われても仕方がない。

もし小塚さんに少しでもルールに対する疑惑を晴らしたい気持ちがあるのなら、
    「この要素は浅田選手のほうが下だが、この要素は上だ。
    だが、今のルールではこの要素は評価されないから総合的にみてキムヨナ選手の点が上になる。」

みたいな説明をしてほしい。
    そうすれば一般人でも、ルールに問題があるだけで不正ではないと言うことは理解できる。

だが、一方的に浅田真央の欠点だけ(しかも後だしジャンケンのこじつけ)並べられても
    それを直したところで、ヨナの銀河点に追いつけるとは到底思えない。

これは浅田へのアドバイスとは思えないし、
    うがった見方をすればヨナ擁護(審判擁護)に取られてしまうのは普通だよ。
    いや、おそらく編集した記者が悪いんだと思うけどね。

175. 579 匿名さん

甘やかされればその選手はソレまでですよ。他国選手擁護良いではないですか。

なんか、本国でおかしくなってるみたいだし、あのひと。

過去のことは、過去のこと。私たちが振り返ったってしかたないですよ。

といってもかなり振り返っていると思いますよ。

未来はよいですよ。アラタなスターも登場しそうだし楽しみですね。

176. 580 匿名さん

オリンピックでの金メダルを獲得することだけが目標の選手と
    自分の能力をできるところまで上げて朝鮮する選手。
    どっちが上だとかしただとかは言えない。

どんな内容だろうと、どんな姿勢だろうと、
    オリンピックの金メダルをとるってことが
    選手の最終目標なのでは?

177. 581 匿名さん

すいません、朝鮮→挑戦でしたね。

178. 582 匿名さん

ただキムヨナ選手はもう終わりました。
    これからどんなに努力してももう優勝はできないでしょう。
    4年くらいかけてあたらしいことに取り組むなら別ですが。

浅田選手もいつまで3Aが跳べるかわかりません。
    ジャンプ以外もレベルをどんどんあげてきています。

彼女はもう、私たちの考えの領域を飛び出しているんだと思います。
    小さなものなら見えるけれども、
    それがあまりに大きいとかえってわからないのでは…。

最近そんなかんじがしてきます。

179. 583 匿名さん

>>580
    >オリンピックの金メダルをとるってことが 選手の最終目標なのでは?

競技にもよるだろうけどアマチュアの場合、大方のスポーツではオリンピックの金メダルが最終目標だと思う。
    だからこそルールを明確にしてフェアに戦える場所をオリンピックの前から準備しないといけない。
    ソチまで4年でどれだけルールを見直せるだろうか。

いや、ルールを見直しても審査員のレベルが今のままじゃ同じことの繰り返しだ。
    せめて審査員は元1流~2流レベルの選手にしてもらえないだろうか。
    匿名もやめるべき。(と言うか当たり前)

180. 584 匿名さん

しかし浅田のジャンプを立て直した大恩人を叩く人がいるとは。
    小塚さんがいなかったら浅田はオリンピックでメダルはおろか入賞も怪しかったんですけど。

まあ心配しなくても小塚さんは浅田のコーチはしませんから。
    小塚さんは今後も崇彦との二人三脚でしょう。
    何しろ崇彦の指導に本腰を入れるために勤めていた会社(プリンスホテル)を辞めた人だし。
    http://mblog.excite.co.jp/user/gotakahiko/entry/detail/?id=12000807
    真央専属なんて引き受けるはずがない。

しかし浅田の新コーチ、難航しているな。
    真央専属になること、中京に教えに来ること、
    これが条件らしいからな。これじゃなり手がいなくても不思議じゃないな。

181. 585 匿名さん

でも、それは理想というかなんというかで、現実的にこれがフィギュアという競技なのではないですか?
    人間がジャッジする以上かならず納得いかない人が出てきます。機械が判定できない以上しかたがないのではないですか?
    こんなことを考えていると腹が立ってくるので考えないようにしてますが、考えたら多分フィギュアというか採点協議はみたくなくなる。
    そして、ただ、私という一人の人間が見ないというだけのことでしょうね。
    勝手にすればというご意見もあるでしょう。
    その程度のことなのではないですか?
    関係者の方なら別ですけど。

182. 586 匿名さん

>>580
    金メダルを獲ったからと言ってその後も輝き続けられるとは限らない。
    長野のタラもソルトレイクのサラもぱっとしない。

183. 587 匿名さん

結局贔屓かそうでないかの論争でしょ。
    キムヨナも浅田真央も好きではないものから見ればそうみえます。
    ここまで、もめてればね。

184. 588 匿名さん

実は現役選手の誰もスケーティングスキルは佐藤有香に遠く及ばないんだけどな。
    まあ騙されたと思ってこれでも見なさい。
    http://www.youtube.com/watch?v=Ws8zT945BYw
    何という滑らかさ。
    特別な靴でも履いているんじゃないかと思うくらい
    氷と靴がぴたっとくっついている。

185. 589 匿名さん

>>584
    >しかし浅田のジャンプを立て直した大恩人を叩く人がいるとは。

ちゃんとレスも読まずに自分の思い込みを書き続けるんだな。
    小塚氏ではなく、記事の書き方を叩いてるんだよ。ちゃんと読め。

186. 590 匿名さん

>>585
    >人間がジャッジする以上かならず納得いかない人が出てきます。
    そういう次元ではないから叩かれてるんだよ。
    多少、開催国贔屓になるとか、スター選手贔屓になるとか、
    その程度のことを問題視しているわけではない。

今の採点システムだと、審査員が気に入ればド素人に近い選手だって
    優勝させることができてしまう。
    それぐらい基準があやふやなんだよ。
    いくら採点競技でも、他にそんな競技ないだろ?

187. 591 匿名さん

中日新聞の「小塚嗣彦の目」というコラム欄は、
    小塚氏が記名で書いている欄なんだが。
    新聞記者が手を加えている欄ではないな。

小塚氏はその欄で自分の息子に対しても手厳しいことを書いたことがあるし。

188. 592 匿名さん

>>591
    ならば、フェアではない書き方をする小塚氏は少々配慮が足りない人だと思うね。
    もしくは背後にある何かに気を使ってるんだろうね。

選手へのアドバイスなら選手に直接言えばいいだけのこと。
    一般人が読む媒体を通してしか選手にアドバイスできない立場の人ではないだろ?小塚さんは。

あれは選手へのアドバイスではなく、一般人へ向けての記事なのは明白。
    そういう媒体で誤解を招く書き方はよくないと思うよ。

189. 593 匿名さん

ここに男女計4人のフィギュア代表が登場しているが
    http://www.youtube.com/watch?v=HyaJ9MGAA-I
    圧倒的に浅田が一番下品だな。
    しかも、安藤=天才という話題になると、途端に不機嫌になってぱくぱく食事を始めるし。
    しかも食べ方が汚い。親はどういう育て方をしたのかと言いたくなるレベル。
    小塚はこういう席でも品がいいな。スケートも品がいいけど。

190. 594 匿名さん

>>593
    あんた、園遊会マニアの人?
    どうでもいいネタばかり貼り付けてくだらない人だね。

191. 595 匿名さん

>>593
    浅田がメインのときは安藤がおやつ食べてるし、安藤がメインのときは浅田がおやつ食べてるし、
    別に普通じゃん。これがどうしたの?
    10代の女の子の目の前にデザート置いたら食べるでしょ。

192. 596 匿名さん

まあはっきり言って浅田も安藤も両方とも食べ方が下品だな。
    こういう席で男よりも食べ方が下品な女って滅多に見ない光景だよ。

193. 597 匿名さん

あなたはさぞかし上品な食事のマナーを身につけてらっしゃるんでしょうね。

194. 598 匿名さん

>>596
    どこが汚いの?
    安藤さんの肘をテーブルについた姿勢はちょっと気になったけど、2人とも食べ方は普通でしょ。
    小塚君はそもそも食べてないんだから比較の対象にならないし(笑)
    人気者の若い子をけなしたいだけなのが見え見えだよ。おじさん。

195. 599 匿名さん

>小塚君はそもそも食べてないんだから比較の対象にならないし(笑)

まさにそこが小塚の感心なところなんだよ。
    食べることよりも会話が大事だというのを心得ている。
    ああいう場で会話そっちのけで本能のままにがつがつ食べる浅田と大違い。

196. 600 匿名さん

>>599
    あなた基準だとご馳走を食べた浅田、安藤、織田は人として失格と言うことね(笑)
    この番組を全部見たわけじゃないけど、美味しい物を食べながら楽しく語りましょうって雰囲気だよね。
    目の前の料理に手をつけたらダメって…根比べ番組ですか?

ついでに、男性陣より汚い食べ方だとおっしゃってましたけど、食べてない人とどうやって比較したの?(笑)
    難癖おじさんはイヤあね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸