|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3
-
-
2
匿名さん
>1
シーズンは終わったどころかもう始まってますよ。
2011年の世界選手権@東京開催に向けて。
-
3
匿名さん
審判員の匿名採点を採用
ソルトレークシティー(とそれ以前の試合)での問題を受け、国際スケート連盟は採点方法を変更した。どの審判員がどの得点を付けたかは公表されず、さらに審判員のうちの一部の採点のみが使われる(バンクーバーでは各演技で9人の審判員が採点し、そのうち7人の得点を採用。どの審査員の得点が採用されたかは明らかにされない)。
各審判員の採点が公表されない匿名採点によって裏取引が抑制される、という考えに違和感を抱くかもしれない。
だが匿名採点では、裏取引で約束したとおりの得点を本当に付けてもらえたのか、確認することが困難だ。狙いはそこにある。個々の審判員と実際に採用された得点を結び付ける証拠はなく、9人の審判員は「自分の得点は採用されなかったようだ」と主張できる。
-
4
匿名さん
オリンピック
フィギュアの採点改革に効果なし
Is Figure Skating Fixed?
ソルトレークシティー五輪での不正問題を教訓に新採点システムを採用したフィギュアスケートだが、審査員の母国びいきと裏取引はむしろ悪化している
2010年02月17日(水)18時57分
レイ・フィスマン(コロンビア大学経営大学院教授)
-
5
匿名さん
>>3
自国の選手に甘くつけたい審査員にとっては、本当にありがたい方式だよね。
プロトコル見るとあまりにもあからさまだからだいたい想像ついちゃうけどw
-
6
匿名さん
せめて「2010-2011大展望」に変えて出直したら?
-
7
スレ主
まだまだ五輪とワールドの結果について意見が飛び交ってますから。。
Part 3も1,000件に達したら「2010-2011大展望」を立てますね。
-
8
匿名さん
村主選手はスポンサーが決まったそうですね。
顔晴って次回出てほしいものですね。
捨てる神あれば拾う紙あり
人の行く裏に花道あり
-
9
匿名さん
これ↓が正論だよ。
中日新聞「小塚嗣彦の目」「浅田真央 ジャンプに課題多い」
「五輪直後にほぼミスのない演技で金メダルを獲得した事は立派。
素直に拍手を送りたいが、今後の課題が見えた。
まずスピード。冒頭の3Aを慎重に跳ぶため演技全体に
スピード感が生まれない。しかも単調。
対照的にキムヨナ選手は最初にスピード感ある3-3を跳び、
その後は上手く強弱を付けてプログラムを表現する。
スケーティング技術や表現面など演技点で差が付く原因がここにある。
ジャンプも修正点は多い。
3Aは確かに大きな武器だが、今季のプログラムは偏りすぎていた。
ルッツとサルコーを外し、フリップも流れるようなジャンプが跳べず
加点を殆ど貰えていない。 バランス良く、質の高いジャンプを跳べば
加点が稼げ、プログラム全体の印象も高くなる。
コーチを変えるなら、ジャンプの基礎からしっかりと教えられる人材を
探す必要があるだろう。」
浅田はジャンプの基礎ができてないという小塚嗣彦のこの指摘を素直に聞くべきだな。
その小塚嗣彦氏が徹底的に基礎を叩き込んだのが息子・小塚崇彦であり、
どう見ても、ジャンプの基礎に関しては、明らかに
小塚崇彦>>>浅田真央 だもんな。
-
10
匿名さん
長洲未来が20歳で日本国籍を選んだら・・・
ソチに真央が出場できないなんて事も有り得るかもしれない。
-
-
11
匿名さん
>>9
小塚パパは、息子を人質に取られてるんだから下手なこと言えるわけがないでしょ。
その記事に対する他の人の感想だけど、その通りだと思ったから貼っとくね。
--------------------
ぶっちゃけ今の採点方式じゃGOEにしてもPCSにしても
キムヨナ以外は何やったって上がりっこなくて、キムヨナ主役の茶番劇にしか見えないから、
スケート関係者がいくら真央にああしろこうしろと欠点を指摘したところで
全部が全部後付けにしか見えないのが問題なんだよね。真央が完璧なスケーターとは思ってはいないけど。
緩急をつけるのが大切だと言うなら、それ以外にヨナよりエレメンツの入りを高難度にしてる真央の立場は?
ヨナにはない質のいいディレイド回転のジャンプ(しかもこれ加点要件)をしても加点のつかない安藤の立場は?
そういうキムのやることならなんでも加点で、
他の選手が加点要件を満たす努力をしてもあまり反映されていないような状況で、
じゃあ他の選手がキムヨナの長所を真似したところでGOEやPCSが本当に上がるわけ?っていう疑問がまずある。
上がったとしてもそんなの劣化キムヨナになるだけでキムを超えられない。
キムのPCSが発狂しだした昨季のワールドを考察しても、キムのそれ以前の演技と比較して
特別エレメンツの完成度が上がったりしてるようには見えないわけで。
小塚氏の指摘が正しい間違ってる云々以前にどうしても今の採点方式を背景にすると
「真央が○○をすればキムとの差が縮まる、点数(GOEやPCS)が上がる」という様々な方々の指摘は
全部キムとの点差を説明するうさんくさい後付けにしか見えなくなっていて、
小塚氏の発言に不満がある人の気持ちも多少は分からないでもないんだよね。
誤解してほしくないけどこれは真央の欠点を指摘するな!っていう意見とはまったく別だから。
-
12
匿名
韓国側はもうまったく相手にしてないようだね
スルーされてどんな気持ち?
-
13
匿名さん
>>9
冒頭のジャンプには、その選手の最高難度かそれに次ぐ大技を持ってくるのが普通です。
男子のクワドは緊張感を漂わせてますね。浅田の3Aも同じ。
浅田の演技を「単調」と言う時点でもうね。
ジャンプの種類についても、それ言い出すと6種のうち2つ入らないのって普通なんだよね。
浅田以外は最初から3Aがないわけだし。
小塚父も浅田の成長を願ってるんだと思いたいけど、
それを語るときに、欠点だらけのキムを引き合いに出して、
キムの欠点は完全スルーで称賛オンリー、
浅田には完全無欠になれって、馬鹿らしいんだよほんとに。
-
14
匿名さん
キムもそうだけど、浅田の点数も演技のわりには異常に高いよ。
演技じゃなくて、その人の名前だけで点数付けてんじゃねーのか?って思う。
人気選手が有利になるボクシングの判定みたいだ。
-
15
匿名さん
シーズンを振り返ると、結局女子は「鐘」というプログラムの勝利だったんだと思う。
クレオパトラもウェストサイドも長洲未来のカルメンもすばらしいが、
この「鐘」の圧倒的な迫力と深遠さの前ではどうしても軽くなってしまう。
恐らくトゥーランドットさえも。
タラソワは浅田選手が置かれているどうしようもない状況を誰よりも分かっているからこそ、
その怒りや悔しさを表現できるようなこの重厚な曲を選んだ。
「乗り越える」というテーマを託して。
フワフワした曲ではそれをぶつけることはできない。
あのミッシェル・クワンのために用意して結局は実現しなかったというとっておきの曲だ。
シーズン初めは調子が上がらず、ジャンプの失敗が続くとこの曲の重苦しいが雰囲気が余計に強調された。
悲壮感さえも漂わせて。
しかし、浅田選手はまだこの曲で完ぺきに滑り切っていない、その前に曲を変える気はないと
一途にこのプログラムを磨いてきた。
正直トリプルアクセルをショートとフリー合わせて3回というのはあまりにも無謀だ、出来るわけがないと思った。
しかしオリンピックと世界選手権でそれを有言実行したではないか。
回転不足はあったかもしれないが、それは些細なことに思えてくるほどプログラムは完成していた。
浅田選手の滑りは上手いが魂が込められていない気がして以前はそれほど惹かれなかった。
でも鐘は違った。
どんどん引き込まれ、地の底から湧き上がるような迫力のスパイラルやステップは初めてである。
オリンピックではトーループでエッジを引っ掛けた場面さえ鬼気迫るものがあった。
鐘というプログラムに出会って、それを完成させたことは浅田選手は大きくなったと思う。
-
16
匿名さん
キムヨナ選手はスピード出さないと幅跳びジャンプが跳べないからでしょ?
浅田選手は助走短くても跳べるじゃん。
それにキムヨナ選手は助走浅田選手の約2倍とってるじゃん。
だいたい、兄弟ジャンプが難易度ジャンプの親子ジャンプより点がいいって理由は?
幅跳びジャンプがいいっていう理由は?
幅跳びはトリプルアクセルよりむつかしいの?
-
17
匿名さん
-
18
匿名さん
-
19
匿名さん
-
20
匿名さん
>長洲未来が20歳で日本国籍を選んだら・・・
これを脅威と思っている日本選手って結構いるでしょうね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)