営業さんいわく、第1回の申し込み・契約が多数だったので、
広告は控えているとおっしゃっていましたよ。
三井側が新規のお客様への対応が十分にできないからと。
今の契約者への対応を優先させているそうです。
確かに、最新のスーモにも全く載っていませんでした。
広告はおろか、売り出し中のマンション一覧に名前さえ・・。
誠実な対応だと感じました。
だから、今は新規の申し込みは少ないのではないでしょうか?
大々的に宣伝するのは夏の終わりからでしょうかねぇ。
駐車場の申し込み受付が始まりましたね。
どこにしようかしら。
楽しみです。
場所は文句ないんだけど、なんでこんなに大所帯にしちゃったんだろ。
やっぱ、数取らないと元が取れないのかな?
しかし、営業さんも会社が変われば言う事も変わりますね。
ネクサスリベロ・・・マンションは立地です!の一点張り。確かにあそこはそれしか無かった。
他人に貸す事考えてたら、ファミリー層は買えません。投資家への説明とファミリー
への説明を混同されると、なんだか暮らす事への魅力が失われる・・・。
アルファステイツ春日・・・春日のあの地区では待望のマンション。方々へのアクセスが抜群。
まぁね、会社の方が心配だけどね。正直、良く分からない・・・。
MJR大野城・・・とりあえず契約書。ローン審査通らない人が相当いるみたいですが。
売り手はいいけど、買い手はショックだ。せめて先にコンサルしてあげたらいいのに。
途中で広告控えるのもいつもの手らしい。しかし、ブランド力は抜群。
ナチュラス大野城・・・立地からコンセプト変更は正解。車2台世帯にとっては駐車場が厳しい・・・。
じっくり住み込むタイプのマンションで、投資型ではないような。
自分は田舎志向なので、もう少し交通の便が悪いところを探します♪
個人的な意見ですが…。
ネクサスリベロ
完売物件なのでなんとも言えませんが、立地とデザインが良かった。
特に立地は(周辺にマンション群さえなければ)最高だったと思います。
まあ、価格改定もあったし西側・東側の開けた面にリビングがある部屋であれば問題なしかと。
春日公園にも以外に近いし、子供が中学~高校生くらいになったファミリー層は便利でしょう。
投資、、という点では住民に金融機関勤務の方が多いとの話を聞きました。納得です。
アルファステイツ春日
春日野あの地区、、というほど便利じゃないと思いますよ。
周辺環境は悪くないと思いますが、駅からの距離から言っても価格が釣り合わない印象です。
10年後中古で出回りそうな予感。
MJR大野城
開放的で子供が小さいファミリーにはうってつけのマンションだと思います。
なにかと(平面駐車場など)大型マンションならではのメリットも大きいし、
大野城のあの地区なら、駅からの距離は気にしないファミリー層(年収はそこまで高くない)
に需要が多くありそうなイメージです。親の援助をめいっぱい受けた実家が近いヤングファミリーに人気なのでは。
ナチュラス大野城
ここが一番分からない。マンションのメリットである利便性が全く感じられない上、
閉鎖的なコミュニティに突如現るマンション…。近所のコアマンションの殺伐感をご存じなら
なかなか安いというだけで手は出せないでしょう。それこそ10年後、中古は相当安く売られていると思います。
賃貸需要も感じられず、何せ買い物も駅もストレスある距離&環境です。
てことで。個人的にはネクサスとMJRが優秀な(最高ではない)物件だと思います。
それぞれ収益投資できそうな点と、好き嫌いはあるとはいえはっきりとしたメリットがあるから。
コアマンションに住んでます。 殺伐とは失礼ですね。
あまり便利なところではありませんが、特別不便とも思いません。
家賃が高いのがつらいですが・・・
価格が高いのは、建物が上等な分だけ仕方ないのではないでしょうか。
駅までの距離は遠いかもしれないですが(個人的にはそう思いませんが。)
便利な所であるには違いないと思います。
買換えが難しい以上、品質の良い建物に住む。時代にマッチしてると思います。