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匿名さん
[更新日時] 2010-04-24 08:11:07
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
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846
匿名
>>844
川崎のイメージが悪いから必死なんですよ
川崎から横浜に引っ越した自分はよく分かる
住所を買く機会はよくあるし、車のナンバーにもかかわるしね
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847
匿名さん
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848
匿名さん
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849
匿名さん
南武線駅とJR駅の通路間北側は再開発される余地はあるよね。
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850
匿名
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851
匿名さん
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852
匿名さん
>>846
イメージだけで物事や人や場所を判断するなよ。
その様な思考が、差別 人権蹂躙 苛めの温床になるんだよ。
何がどの様に良くないのか、
あなたが住んでる所の、どこがどの様に良いのか、ちゃんと書けよ。
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853
匿名さん
今が武蔵小杉が坪300で収まるか坪400の街に化けるか、の瀬戸際だと思う
でもそういうのを気にしない人もいるんだろうな
だから、意見が分かれる 商業施設が駅の坪単価を大きく押し上げるのは川崎駅の例を見ても明白
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854
匿名さん
気にしなーい。
住んだ自分が良ければそれで良し。
資産価値がどうのこうのなんていうのは
田園調布にでも住んだ人が言えばいい話。
特に外野から言われるのは大きなお世話。
べつにどーでもいい話。
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855
匿名さん
武蔵小杉に今1番必要なのは、東急武蔵小杉-JR横須賀線武蔵小杉間の連絡橋だろうな
でもこれは両者が仲が悪いからかなり難しそうだけど
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856
匿名さん
商業施設はそこそこで良いからお洒落な飲食店や雑貨屋がもっと増えることを期待。自由が丘とまでは言わないからさ。高所得者の移住でポテンシャルはあると思うんだけどな。
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857
匿名
Re:844 846 違うね。まだ気がつかないかな。埋め立て地でもない、山を切り開いたわけでもない元々利便性のいい、既にできあがった都心に近い街が、突然に大規模再開発されるという、近年になって例を見ない現象に、今後の展望の有無にかかわらず、みんな色めきだっているのですよ。それほど千載一遇の稀なことなんですよ。これが千葉や埼玉だったら、これほど誰も騒がない。ここが日本有数の観光都市横浜と首都の間の街だからですよ。つまり、ただ荒れているマンション掲示板の一つとは、訳が違うってことですよ。
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858
物件比較中さん
商業施設ができることそのものに反対する人は少ないけど
大型で周辺からお客を呼べるものとなるとけっこう反対する人多いですね。
私はもともと地元の人間ですがそれなりの規模のものができれば商圏の問題は大丈夫だと思ってます。
そもそも川崎方面は商業施設が全然足りてなくてラゾーナも土日はかなりの混雑です。
だから小杉でもラゾーナとまではいかなくてもそれなりに集客できる施設にするでしょうし、
もともと川崎駅のお客さんは中原区の方が多いので、
小杉にできればラゾーナももう少し空いてちょうどよいバランスになるはずです。
むしろ中途半端な規模の施設にしてしまうと全然集客が見込めないので
いいテナントが集まらず、後からゲームセンターとかパチンコ屋とか
使えない変なテナントになっちゃう危険が増すと思うので
つくるならしっかりしたものにしてほしいです。
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859
ご近所さん
商業施設とやらを作ってみたけど思ったほどに需要が伸びず、
テナントが逃げ出して中はがらんどう、
なんてことになったらかえって始末が悪い。
シンカを笑っている人がいるけど、あれと同じになってしまう。
普段の生活に不自由がなければそれで十分。
と先住人である私は思う。
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860
匿名さん
大規模商業施設には反対だが、やるなら規模の大小に関わらず高クオリティでしっかりしたものという意見には賛成。
でもそのためにはデベにもセンスが必要で、東京建物じゃ話にならん。だから東京機械跡地には期待してない。
日石社宅跡地は三井だから期待してるけどまだなんも発表ないねえ。
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861
物件比較中さん
>>860
全く同感。せっかくの商業施設を東京建物にした理由がわからない。
まともなテナントを誘致できるとも思えないし。
北口はまだマンションだけになる可能性もあるそうです。
三井だから頑張ってくれると思うけど。何にせよ早く発表して欲しい。
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862
匿名さん
大規模商業施設反対っていってもそんなにできるスペースないぞ。
東京機械跡地で中規模ぐらいだろ?
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863
匿名さん
日本石油社宅跡地は三井レジデンシャルがやるから、完全にマンションだけどな
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864
匿名さん
大型だと失敗したら悲惨・・と言いますが
中途半端なものほど微妙な位置づけになる可能性が高いんですよ
箱モノとは少し違いますが、例えばフーディアムの2Fスペースが
失敗したのはまさに中途半端さが原因ですよね。
あそこは今後もテナントを見つけるのは難しいでしょうね。
また、繁華街を訪れてみると、どこに行っても6階建てぐらいで
スペースが少ない中途半端な商業ビルは微妙なことになっていますね。
ちなみに中規模とみなさんが仰っているのはどの程度の規模のことですか?
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865
入居済み住民さん
ところで野村ビルのテナントは
ヴェローチェと野村証券以外に決まったのかな??
5月にオフィス稼働ならいい加減決まってもよい時期ですよね!?
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866
匿名さん
>>831、>>832
この掲示板は、住民限定の掲示板ではないですよ。
小杉住民以外の検討者も見ているでしょう。
何一々つっかかってんだか…
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867
ご近所さん
日吉の東急くらいの規模でいいんでないの。
中規模ってそのくらいのイメージだけど。
あれならたいした車の行列もできないだろうし。
ラゾーナみたいの建てる敷地はないし、あんなのができて渋滞してもらったら困る。
この辺りは道幅せまいからね。
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868
匿名さん
ここは小杉住民専用のスレにする。他街のアンチは、邪魔だから来んなよ!
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869
物件比較中さん
敷地面積で言うと
ららぽーと横浜 10万㎡
ラゾーナ川崎 7万㎡
なんでこの規模は大型だよね。
中規模は3万以下じゃないかな。
東京機械跡地 2万4,000㎡
横浜ジャックモール 1万9000㎡
横浜ベイクォーター 1万3000㎡
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870
物件比較中さん
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871
匿名さん
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872
匿名さん
乗降客数から考えて同じ東京建物の錦糸町オリナスが一番近いでしょう。
ただ東京機械は敷地を分割して空地を二重につくるのは無駄なので一体化するはずです。
3.4ヘクタールで武蔵小杉の方が大きくなります。
構成としてはオリナスと同じくオフィス、住宅タワーが一本づつ。低層部にシネコン含めた商業施設となるはずです。
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873
匿名さん
>>869
それを見ると大規模な商業施設が出来るスペースは
武蔵小杉には当分ないので安心なんですかね
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874
物件比較中さん
思ってたよりでかいな。まあ、でもこの程度なら周辺から殺到して混雑はないんじゃないの。
錦糸町のやついいね。だけどそこまでテナント集まらなさそう。
コクーン新都心はテナント内容的にもけっこういい線な気がする。
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875
匿名さん
東急0.7ha、新駅ビル0.5ha、新三井0.8haと東京機械、綱島歩道橋はペデストリアンデッキで連結するわけだから更にでっかく見えるだろうな。
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876
匿名さん
オリナスもコクーンもいいですね。
私は、小杉の地元民ですが、
すごく大きいのでなくていいので、商業施設はほしいと思っています。
歩いて行ける範囲にあるっていいなぁと思いますよ
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877
物件比較中さん
具体例があるとわかりやすいですね。
個人的には気軽に入れて美味しい飲食店と大型書店さえできれば十分です。
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878
匿名さん
立体映像の映画館が欲しいです。
自宅から徒歩で行けたらうれしい。
今だと川崎までワザワザ行かないといけないので不便です。
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879
匿名さん
オリナス、コクーンと肩を並べる施設なら嬉しいな~。
具体的な計画を早く公表して欲しい。で、早いところ、着工して欲しい。。。
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880
ご近所さん
計画の発表があるとしたら移転完了してからですよね。
確か7月頃に新工場稼動だったのでそこから移転したり解体したりで完成は3年後くらいかな。
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883
匿名さん
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884
匿名さん
私はよそものではなく所謂先住民です。いいものができるといいですね!
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885
ご近所さん
ふーん、再開発地区だけでなく、
東急駅ビルも北口も、せーんぶマンション化かぁ・・・
商業施設つってもデベがマンションのおまけでつくるだけじゃん。
そういう街めずらしくね?
>>842
ほんとにそうだね。
南武線・東急線の駅の上に1個駅ビル建てば、それでコンプリートだ。
駅ビル1個だけなら、大規模商業施設で街がかき乱されるのを気にする奴らも
さほど不満がなくなるだろうし。
こんだけマンション建ててまだ川崎市は税収製造マシンとして強化しようとしてるようだが、
もう小杉は限界だ。
川崎駅板で話が出てるように臨海部の工業地帯跡地へディズニースカイ誘致をして、
今度はそちらで稼げばいいのでは?
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887
匿名さん
天下の東横線にこれだけの駅直結の商業施設ができるって今後ありえないわけですから、東横線沿線の住民には衝撃です、しかも通路は駅上の商業棟(新しい東横線の改札口から)直結で繋がるみたい、今の東急ストアーの脇に空中回廊ができるみたい。
これができれば今の東急タワマンと三井タワマンと武蔵小杉駅ビル屋上と東京器械あとが4階レベルで全部繋がるからすごいことになります。
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888
匿名さん
商業施設に反対しているのは、***予備軍のぼろ商店主ということですか?
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889
蓮舫さん
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890
匿名さん
東横が天下なんてバブル時代の昔話。こんなに混んでいて時間どおり行き先に到着できない鈍行なら必要なし。
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891
匿名さん
ナバホ族の先住民と見せかけた釣りです。気をつけてください。
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892
匿名さん
デッキでつながるって話は希望だよね?
それはできるといいな
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893
匿名さん
住民です。ネガではありません。
>>842
つながるのはいいけど、4階って・・・
いま東急はホームが2階、改札1階ですよね?
いちいちうえーの方へ上がらないとアクセスできないってことですか。
うーん、微妙。
1階から入れて東急・JRどちらからも近かったフロムがなつかしいです。
サトームセン、書店、ドムドム、地味だったけど駅前に店があって
助かったなぁ。
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894
匿名さん
一階はそのまま残します、さらに一階からは道路横切れば東京機械跡商業施設当然アクサス可能です。
一階の東横線から南武線への動線はいまのまま変わりないです、ただし東急が客取り込みの為改札口増やし4階の駅上につなげるのです。
今の一階とホーム2階の高さに新設の商業施設は1.2.3階を納めるのです高さ的には充分あります、従い4階が今のホームの上になりホームからエスカレーターで4階に出られるようにするのです。
南武線、横須賀線乗換え客は4階から買い物してエレベーターで一階下がれば今のJR改札口の脇に出れるので乗換えの買い物客は動線の中での買い物となります。
そして横に足を延ばせば同じレベルで東京機械跡商業施設にいけるわけです。
you see?
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895
匿名さん
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