横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
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パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

  1. 826 匿名

    毎週末あさくま、藍屋に行列ができてるよな。全国で売上トップなんじゃないかな

  2. 827 匿名さん

    餃子の王将も行列ができてるな

  3. 828 匿名さん

    風俗連呼して商業施設に反対してる奴がいるけど、武蔵小杉に風俗何軒あるんだ?
    まさか4,5件しかないんじゃないんだろうな?
    風俗がある渋谷新宿池袋にも商業施設はちゃんとあるから心配しないでいいよ。

  4. 829 匿名さん

    商業施設反対と書いただけで、ばかにしたよなアンチ扱いされるなんて、全く呆れますね。
    やはり小杉は自己中心的な住民が多いんですかね。

  5. 830 匿名さん

    風俗連呼のアンチが商業施設に反対してるんだ。
    反対してた奴がこういうアンチだったことがばれてしまってる。
    住民を装うとしても昔の武蔵小杉の記憶があいまいなのか、
    いい加減な知識しかないのがバレバレだからなあ

  6. 831 匿名さん

    >>829は第三者目線で●●な住民が多いと書いてるが
    どこの住民?

  7. 832 匿名さん

    住民でもないのに何やってんだか

  8. 833 匿名さん

    小杉はアクセス拠点として今後は企業の進出も見込める。
    渋谷新宿池袋はそれぞれ10分もはなれてないが全く別の商業圏を形成していて
    映画館、デパート、家電屋など重複している商業施設で埋め尽くされている。
    10分以上離れてるのに商業圏がかぶってるとは言う感覚は地方の事情しか知らない人の発言だろう。
    また元住吉ブレーメン通りの混雑ぶりを見れば、小杉近辺だけでもそれなりの
    需要と可能性があるのは明白。

  9. 834 匿名さん

    こんなところで
    書き込みやっているやつがバカだって事だよ。
    影でしか意見を言えない寂しいやつだね。
    私も含めて。

  10. 835 匿名さん

    小杉も地方ですよーってバカな反論が来そうだが、地方の中でも東京に隣接してる
    神奈川の横浜と川崎は7分程度の間隔で隣接していてそれぞれで商業施設の
    大半が重複している。小杉は川崎よりも東京の主要拠点へのアクセスが早いので
    より東京に近い傾向を持つ可能性があるわけだ

  11. 836 匿名さん

    車でのアクセスを指摘してる人がいるがこれもやはり地方の事情しか知らない人の発言だろう
    車が必須になるのは鉄道のアクセスが未開発な地方においての話。
    都心部では車で繁華街や職場に行く人は電車より圧倒的に少ない
    車は渋滞に巻き込まれたり、駐車場がなかったりわずらわしい側面が非常に多い
    だから都心部では車より電車を利用する人が多い。
    地方では車がなければ生活ができないが、都心部では鉄道を利用しなければ生活できない。

  12. 837 匿名さん

    さすがに小杉が都心部になるとは言わないが、
    都心部に近い傾向として利用されうる立地である可能性は否めないだろう

  13. 838 周辺住民さん

    新幹線が止まれば、もっと便利になるのになぁ。

    後、羽田行きのリムジンバスも欲しいです。

  14. 839 匿名

    野村ビルに富士通エフサスだけじゃなくて、富士通本体の一部も越してくるみたいね。今も汐留の賃貸ビルだし横浜支店と統合して、東京機械のオフィス棟に丸々引っ越してきそうですな。

  15. 840 匿名さん

    たしかに、なんとか新幹線止めて欲しい。どうやったら駅作ってくれるかな?

  16. 841 匿名

    神奈川県川崎市に300億ほど負担してもらってNEC工場部分に新幹線の駅を作ってもらおう。税金が効果的に使われてみんな大賛成するだろ。

  17. 842 住民

    小杉に必要なのは、駅を通る客用の商業施設だよ。(JRのアトレみたいな。)休日に他地域からわざわざ来られるような店はいらない。だから東急と南武線の上にでかい駅ビルひとつ作ればよかったんだよ。それでおしまいでよかったのに。

  18. 843 匿名さん

    新幹線駅要らない。
    品川止まって小杉止まって新横止まって。。
    特急なんだからそんなに止まらんでいいよ。。

    電車の利便性はすでに高水準だから、
    今後は駅より商業施設を充実して欲しい。

  19. 844 匿名さん

    川崎スレにしろ小杉スレにしろ、まぁ良く動いてること。

    川崎市民は自己主張が強すぎる感じに見受けられるけど、なんか理由があるの?

  20. 845 匿名さん

    南武線駅と新駅の通路沿いが全部再開発されて
    巨大なJR駅ビルが作られればいいな

  21. 846 匿名

    >>844
    川崎のイメージが悪いから必死なんですよ
    川崎から横浜に引っ越した自分はよく分かる
    住所を買く機会はよくあるし、車のナンバーにもかかわるしね

  22. 847 匿名さん

    自分が一番コンプレックス感じてたってことか。

  23. 848 匿名さん

    ただ風が強く殺風景。わくわくしない街ですね。

  24. 849 匿名さん

    南武線駅とJR駅の通路間北側は再開発される余地はあるよね。

  25. 850 匿名

    このままでお願いします。

  26. 851 匿名さん

    風つよい?
    住んでみたら思ったより風が強くない

  27. 852 匿名さん

    >>846
    イメージだけで物事や人や場所を判断するなよ。
    その様な思考が、差別 人権蹂躙 苛めの温床になるんだよ。
    何がどの様に良くないのか、
    あなたが住んでる所の、どこがどの様に良いのか、ちゃんと書けよ。

  28. 853 匿名さん

    今が武蔵小杉が坪300で収まるか坪400の街に化けるか、の瀬戸際だと思う

    でもそういうのを気にしない人もいるんだろうな
    だから、意見が分かれる 商業施設が駅の坪単価を大きく押し上げるのは川崎駅の例を見ても明白

  29. 854 匿名さん

    気にしなーい。
    住んだ自分が良ければそれで良し。
    資産価値がどうのこうのなんていうのは
    田園調布にでも住んだ人が言えばいい話。
    特に外野から言われるのは大きなお世話。
    べつにどーでもいい話。

  30. 855 匿名さん

    武蔵小杉に今1番必要なのは、東急武蔵小杉-JR横須賀線武蔵小杉間の連絡橋だろうな
    でもこれは両者が仲が悪いからかなり難しそうだけど

  31. 856 匿名さん

    商業施設はそこそこで良いからお洒落な飲食店や雑貨屋がもっと増えることを期待。自由が丘とまでは言わないからさ。高所得者の移住でポテンシャルはあると思うんだけどな。

  32. 857 匿名

    Re:844 846 違うね。まだ気がつかないかな。埋め立て地でもない、山を切り開いたわけでもない元々利便性のいい、既にできあがった都心に近い街が、突然に大規模再開発されるという、近年になって例を見ない現象に、今後の展望の有無にかかわらず、みんな色めきだっているのですよ。それほど千載一遇の稀なことなんですよ。これが千葉や埼玉だったら、これほど誰も騒がない。ここが日本有数の観光都市横浜と首都の間の街だからですよ。つまり、ただ荒れているマンション掲示板の一つとは、訳が違うってことですよ。

  33. 858 物件比較中さん

    商業施設ができることそのものに反対する人は少ないけど
    大型で周辺からお客を呼べるものとなるとけっこう反対する人多いですね。

    私はもともと地元の人間ですがそれなりの規模のものができれば商圏の問題は大丈夫だと思ってます。
    そもそも川崎方面は商業施設が全然足りてなくてラゾーナも土日はかなりの混雑です。

    だから小杉でもラゾーナとまではいかなくてもそれなりに集客できる施設にするでしょうし、
    もともと川崎駅のお客さんは中原区の方が多いので、
    小杉にできればラゾーナももう少し空いてちょうどよいバランスになるはずです。

    むしろ中途半端な規模の施設にしてしまうと全然集客が見込めないので
    いいテナントが集まらず、後からゲームセンターとかパチンコ屋とか
    使えない変なテナントになっちゃう危険が増すと思うので
    つくるならしっかりしたものにしてほしいです。

  34. 859 ご近所さん

    商業施設とやらを作ってみたけど思ったほどに需要が伸びず、
    テナントが逃げ出して中はがらんどう、
    なんてことになったらかえって始末が悪い。
    シンカを笑っている人がいるけど、あれと同じになってしまう。
    普段の生活に不自由がなければそれで十分。
    と先住人である私は思う。

  35. 860 匿名さん

    大規模商業施設には反対だが、やるなら規模の大小に関わらず高クオリティでしっかりしたものという意見には賛成。
    でもそのためにはデベにもセンスが必要で、東京建物じゃ話にならん。だから東京機械跡地には期待してない。
    日石社宅跡地は三井だから期待してるけどまだなんも発表ないねえ。

  36. 861 物件比較中さん

    >>860
    全く同感。せっかくの商業施設を東京建物にした理由がわからない。
    まともなテナントを誘致できるとも思えないし。

    北口はまだマンションだけになる可能性もあるそうです。
    三井だから頑張ってくれると思うけど。何にせよ早く発表して欲しい。

  37. 862 匿名さん

    大規模商業施設反対っていってもそんなにできるスペースないぞ。
    東京機械跡地で中規模ぐらいだろ?

  38. 863 匿名さん

    日本石油社宅跡地は三井レジデンシャルがやるから、完全にマンションだけどな

  39. 864 匿名さん

    大型だと失敗したら悲惨・・と言いますが
    中途半端なものほど微妙な位置づけになる可能性が高いんですよ
    箱モノとは少し違いますが、例えばフーディアムの2Fスペースが
    失敗したのはまさに中途半端さが原因ですよね。
    あそこは今後もテナントを見つけるのは難しいでしょうね。
    また、繁華街を訪れてみると、どこに行っても6階建てぐらいで
    スペースが少ない中途半端な商業ビルは微妙なことになっていますね。

    ちなみに中規模とみなさんが仰っているのはどの程度の規模のことですか?

  40. 865 入居済み住民さん

    ところで野村ビルのテナントは
    ヴェローチェと野村証券以外に決まったのかな??
    5月にオフィス稼働ならいい加減決まってもよい時期ですよね!?

  41. 866 匿名さん

    >>831>>832
    この掲示板は、住民限定の掲示板ではないですよ。
    小杉住民以外の検討者も見ているでしょう。
    何一々つっかかってんだか…

  42. 867 ご近所さん

    日吉の東急くらいの規模でいいんでないの。
    中規模ってそのくらいのイメージだけど。
    あれならたいした車の行列もできないだろうし。
    ラゾーナみたいの建てる敷地はないし、あんなのができて渋滞してもらったら困る。
    この辺りは道幅せまいからね。

  43. 868 匿名さん

    ここは小杉住民専用のスレにする。他街のアンチは、邪魔だから来んなよ!

  44. 869 物件比較中さん

    敷地面積で言うと
    ららぽーと横浜 10万㎡
    ラゾーナ川崎  7万㎡
    なんでこの規模は大型だよね。

    中規模は3万以下じゃないかな。
    東京機械跡地  2万4,000㎡
    横浜ジャックモール 1万9000㎡
    横浜ベイクォーター 1万3000㎡

  45. 870 物件比較中さん

    敷地面積ではコクーン新都心が近い。たぶん小杉にできるのもこんなかんじじゃね?
    http://town.nomu.com/3447

  46. 871 匿名さん

    日吉の東急は行ったことがない

  47. 872 匿名さん

    乗降客数から考えて同じ東京建物の錦糸町オリナスが一番近いでしょう。
    ただ東京機械は敷地を分割して空地を二重につくるのは無駄なので一体化するはずです。
    3.4ヘクタールで武蔵小杉の方が大きくなります。
    構成としてはオリナスと同じくオフィス、住宅タワーが一本づつ。低層部にシネコン含めた商業施設となるはずです。

  48. 873 匿名さん

    >>869
    それを見ると大規模な商業施設が出来るスペースは
    武蔵小杉には当分ないので安心なんですかね

  49. 874 物件比較中さん

    思ってたよりでかいな。まあ、でもこの程度なら周辺から殺到して混雑はないんじゃないの。
    錦糸町のやついいね。だけどそこまでテナント集まらなさそう。
    コクーン新都心はテナント内容的にもけっこういい線な気がする。

  50. 875 匿名さん

    東急0.7ha、新駅ビル0.5ha、新三井0.8haと東京機械、綱島歩道橋はペデストリアンデッキで連結するわけだから更にでっかく見えるだろうな。

  51. by 管理担当

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