横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
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パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

  1. 706 匿名さん

    在庫物件に手をつけないで、ゆっくり待って
    ブリリアを選んだ人は見る目があった訳だ

  2. 707 匿名さん

    704 = 敗者

  3. 708 匿名さん

    敗軍の将、在庫を語る、か・・

    最近、中古サイトでも小杉物件が徐々に増えてきたね
    永住目的じゃないなら売り時が大事だね

  4. 709 匿名さん

    シティハウス武蔵小杉が早くも複数中古で売りに出てますよね。前見たときより減ってるんですが売れたの?

  5. 710 匿名さん

    >>701さん
    「出来ない」または「最速で2026年以降」のいずれかです。

    現状ではまずは国から建設の認可降りないと話になりません。

  6. 711 匿名さん

    この地下鉄は羽田に直通にでもなるんなら是非推進してもらいたい。

  7. 712 匿名さん

    東京DEEP案内見たよ・・・

  8. 713 匿名さん

    >>699
    素人みたいな書き込みで笑える。
    マンション選びの目線悪すぎだね。

    ブリリア買って後悔しないようにね。

  9. 714 匿名さん

    >>712
    武蔵小杉は、川崎駅の東口と並ぶ大コリアンタウンって紹介されてたね。
    武蔵小杉界隈に、ピンサロ等の風俗、元遊郭のラブホテルが存在するのは、知らなかったよ。

  10. 715 匿名さん


    神奈川新聞より。

    生活保護費が膨れ上がり財政を圧迫 ~川崎市は保護費が「個人市民税収」の約半分に相当

     
                だ っ て さ

  11. 716 匿名さん

    市内の30 世帯に1世帯の割合、2万300世帯が生活保護を受ける川崎市
    10年度の生活保護費は、同市が1年間に見込む個人市民税収額の46・9%に相当 する510億円に上った。...

    ナンテコッタイ\(^o^)/

  12. 717 匿名さん

    >>713

    ぷっ
    敗者の弁

  13. 718 匿名

    >>714

    小杉、風俗たくさんあるんじゃん(笑)

  14. 719 匿名さん

    >>717
    本当にブリリア武蔵小杉が良いと思ってるの?

  15. 720 匿名さん

    >>715>>716
    やはり、市営地下鉄なんぞ作っている場合ではないですな。

  16. 721 匿名さん

    何故、小杉にタワマン乱立させて、移民数(住民数)を異常に増加させているのかがよくわかる。
    タワマン、新駅、利便性という餌に、見事に釣りあげられた小杉地区強制労働要員は、事態をよく認識して移住したのかね?
    狩りたてられた途端に、個人市民税の半分は、生活保護扶助に消える事態を。

  17. 722 匿名さん

    川崎市は、在日等の外国人に対する扶助も手厚いから、
    そのための費用も稼がなくてはならない。
    小杉に引っ越したからには、マンション管理費が、
    実は元から3倍だったと思い込むしかないな。。。

  18. 723 数年前から住民

    こういう議論っていうか、意見を書くときは、せめて名前欄に新住民か先住民か検討中など、名乗ってほしいなー。利害はみんな違うが、どんな立場の人がどんな意見が多いのか、みんなわかる。単なるひやかしとは区別して見たいしね。

  19. 724 住民

    ま、匿名=全くの部外者 ってことにしときますか。なりすましは、すぐボロが出るからいいとして。

  20. 725 匿名さん

    いいぞぉー
    ネガネガさん達
    もっと言え~
    疲れるまで言ってもいいぞぉー

    いつまで続くかじっくり見物させていただきますよ。

  21. 726 匿名さん

    昨日、シンカシティ周辺をサイクリングがてら見てきたけど
    あれは酷いな。
    駅周辺も酷ければ駅までのアクセスも悪い。
    暗い夜道にご注意をっていう看板が良く似合う町って感じがしました。

    横須賀線がアウトだと住民は身動きができない。
    今更ながらによくもまぁあの場所を販売したもんだね。

  22. 727 匿名さん

    >>726
    あんなとこでも坪230で売れるんだから、デベにとっちゃ
    一般人を騙すなんてちょろいもんなんだろね。
    再開発しますよって言って売っといて、それが全部延期になったら
    知りませんでした、が通るんだからゴールドマンサックスも真っ青の詐欺師だと思う。

    しかし、新川崎ってなんであんなに冷遇されてるんだろう。
    あれだけ空き地あるんだし、開発する時間もあったんだから
    立地的にはさいたま新都心ぐらいには発展してても、おかしくないと思うけど。

  23. 728 匿名さん

    新川崎が手に取るように見えるのに駅まで遠いシンカシティ。

  24. 729 匿名さん

    なんだ、小杉ってタワマン以外に風俗街が目玉なんだ

  25. 730 匿名さん

    >>727
    坪230万と言ったら2年前の武蔵小杉と変わらないじゃん。
    なぜ新川崎?

  26. 731 匿名さん

    >結局東京機械跡地はタワマン2本立って、1~2階が商業施設な感じに計画変更されると読んでいる。
    >そのほうが儲かりそうだから。

    これ、絶対反対!自分は東京機械跡地と東急のマンションビルに
    商業施設ができるという再開発計画を見てここに移住してきた。
    (商業施設要らないって言ってる人はなにを見てここに移住してきたんだろう?)
    東急のほうは商業施設が半分ぐらいになって、本当に期待はずれで残念だった。
    これでJR新駅寄りの東京機械跡地も縮小になったら、
    武蔵小杉の期待値はゼロみたいなものだよ。本当にマンションの価値も半減する。

  27. 732 匿名さん

    今の街規模はどこかの田舎の一駅みたいなもので
    いくらアクセスがいいからってその程度の規模の街なら
    ここに移住して来たくなかったよ。
    再開発計画があるからここに引っ越してきたのに。

  28. 733 新住民さん

    >>(商業施設要らないって言ってる人はなにを見てここに移住してきたんだろう?)

    普通に電車の利便性ですが…

    商業施設期待なら小杉には買わないよ。

  29. 734 匿名さん

    >商業施設要らないって言ってる人はなにを見てここに移住してきたんだろう?

    電車の便

  30. 735 匿名さん

    東急の計画縮小したの?
    パチンコが入ったくらいじゃない?

  31. 736 匿名さん

    まだ決まった訳でもないのになんでムキになってるの・・・
    これからの発展に期待しようよ。

  32. 737 匿名さん

    >>730
    あそこを買った人は小杉と同等の鉄道利便性で、より良い環境が得られるって言ってたけどな・・。
    どうやったらそういう結論に達するのかはよくわからん。

  33. 738 匿名さん

    >>729
    すぐ釣られるね。
    新川崎住民か?

  34. 739 匿名さん

    自分は電車の利便性だけじゃ満足できない
    再開発予定は本当に当てにしてたし、プラスアルファ
    再開発が続いて、さらに活気のある街を期待して移住してきた。
    駅前にさらにマンションが建つようなら、本当にマンションだらけの活気のない街になるね。
    そんな殺風景で活気のない場所には住みたくないわ

  35. 740 匿名さん

    >>735
    縮小した。当初は地下2フロア分も商業施設だった。

  36. 741 匿名さん

    パチンコ屋がワンフロアっていうのは今の時代はありえないから
    3~4フロアは入るよね。予想完成図見てもそんな感じに見える

  37. 742 匿名さん

    タワマンの立ち並ぶ街は、近代的なスッキリした雰囲気で、私は好きです。
    ゴチャゴチャした商業ビルなんか要りません。
    治安が悪化する恐れもあるし…

  38. 743 匿名さん

    ここは、電車利便性で買った街だから、これ以上の商業施設はいらない。
    静かな住宅街で十分。

  39. 744 匿名さん

    >>739
    そんなに活気のある商業施設が欲しいなら、
    小杉ではなく、川崎、溝の口、横浜あたりを買えばよかったのでは?
    いったいタワマンのどこが殺風景なんでしょうか?

  40. 745 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンとパチンコの街。これで決まり!

  41. 746 匿名さん

    電車を忘れてもらっては困るなぁ

  42. 747 物件比較中さん

    個人的には、商業施設できたらってのは思うけど、無理ですよ。どうやって集客するの?

    小杉の通る横須賀線南武線東横線で商業施設は既に十分充実しているから、
    電車でお客を呼び込むのが難しいし、車で呼ぶには道路事情がよろしくない。

    横須賀線はただでさえ停車駅が少ないし、品川住んでる人が小杉に来ることは考えにくい。
    東戸塚も既に十分便利な地域でまず小杉にはこないし、途中横浜も通るから普通はそこでおりる。
    横須賀線でターゲットになりそうなのは新川崎駅の住民くらい。
    新川崎バカにしてるけど、新川崎住民は小杉の発展のためには大事なお客さんなんですよ。

    南武線も向河原より先なら普通は川崎へ行くはずなのでターゲットにならないし、
    反対方向だと今度は立川があり、南武線のお客も呼び込める層もある程度限られる。

    東横線も綱島より先には日吉に東急があり、元住吉商店街も近いので商店街開発も今更で、
    さらに先には横浜駅があるし、多摩川を超えればすぐに自由が丘でもっと行けば渋谷がある。

    これだけ四方を便利な商業施設地域で囲まれてるのが小杉のメリットでもありデメリットでもある。
    この充実度を活かすことをすれどそこを肩を並べられるような商業地域にするなんて非効率すぎる。

  43. 748 匿名さん

    >>742
    最近の商業施設はごちゃごちゃなんてしないと思いますが?

    >>744
    その中でありなのは川崎ぐらいですかね。
    ただ川崎はソープ等もあって柄の悪そうなチンピラが怖いです
    それにアクセスも劣る。

  44. 749 匿名さん

    小杉に大規模商業施設ができたら人が沢山くるんだよ。
    溝口だとか戸塚だとかハブ駅じゃない中途半端な周辺の駅から。でそれぞれの駅は衰退する。
    だから小杉以外の周辺住民がみんなネガってんだけどね。
    小杉に商業施設つくるなー、ってねw。言わせときゃいいんだよw。

  45. 750 匿名さん

    >これだけ四方を便利な商業施設地域で囲まれてる

    と言っても、どこからも10分以上ですからね。
    田舎に住んでる人にはこれだけでも十分近いと思われるかもしれませんが
    都内に住んでいた感覚からいうと5分離れたらもう”囲まれている”という程
    近くはありませんよ

    それに再開発予定として当初から商業施設が入っていたんですから
    そんなことも考慮にいれた上なのでしょう。素人が色々考えて
    無理だと言い張ってもしょうがないんじゃないですか?

  46. 751 匿名

    新たなネガだな。まぁがんばれや。

  47. 752 匿名さん

    >>749
    なんか本当にそんな感じがしますね。

  48. 753 匿名さん

    ネガ転じてハイパーポジか。

  49. 754 匿名さん

    >>748
    小杉も川崎と同じだって気付いてないのか?(笑)
    風俗あり、浮浪者あり、コリアタウンあり、893、マナー悪い。
    川崎蔑視しているが、小杉も目糞鼻糞。

  50. 755 匿名さん

    >>754
    蔑視なんかしてませんが?川崎は巨大な夜の繁華街がありますから
    必然的に***やチンピラのレベルも高くなります。

    歌舞伎町と新大久保どっちに住むか?と言ったら新大久保を選びますよ
    新大久保は人が住む場所として選んでる人も多いですからね。
    それと小杉と新大久保では比較にならないぐらい向こうの方が
    コリアタウンも風俗もすごいです

  51. by 管理担当

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