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匿名さん
[更新日時] 2010-04-24 08:11:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
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651
匿名さん
利便性が高い駅には必然的に人が集まる。
人が集まれば商業施設が集まる。それがこれからの小杉の姿。
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652
匿名さん
Twitterではミスドが欲しいという意見が多かったです。
駅周辺の商業施設でもまだ2年以上かかるんでしょうけど・・・。
きちんと計画的な街づくりを切に願います。
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653
匿名さん
>>624
もう10年以上前の話ですが、学芸大学→武蔵小杉の逆方向通勤をしていました。
もちろん、行き帰り共に座って通勤してましたよ。
これが学芸大学→横浜だと、帰りが横浜からしばらくは座れないんでしょうね。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
>>651
路線が一本しかない駅でも人を惹きつけるところがあるのは何故でしょう?
上野駅のように多くの鉄道が集中して、都心部にあるのに廃れてるのは何故でしょう?
武蔵小杉のことは関係なく、鉄道利便性がそのまま街の魅力にはつながらないということ。
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656
匿名さん
東京機械跡地、
地元民にとってうれしい商業施設となると
やっぱラゾーナの一部のようなイメージになる。
フードコート、人気のテナント、巨大100円ショップ、
3D可能な映画館、本屋がいいな。
ヴィーナスフォートや、ラーメン博物館的な雰囲気を出しても面白いんじゃないかな。
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657
匿名さん
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658
匿名さん
結局東京機械跡地はタワマン2本立って、1~2階が商業施設な感じに計画変更されると読んでいる。
そのほうが儲かりそうだから。
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659
匿名
小杉は、少なくとも10年以上は、朝から晩までトンカン五月蠅いわけですね…。
想像するだけで気分が滅入る。
ここに住める人って相当どっかが鈍いってこと?
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660
物件比較中さん
>>658
それやっちゃうと他のデベから苦情殺到するし、儲かるには儲かるけど、
そんな造り方したら二度と大型再開発の仕事とれなくなるからそれだけは絶対ない。
ただここで想定されてるような集客型になるかまではかなり微妙。
既に主要なテナントは川崎・横浜に店舗を持ってるのでテナント誘致には苦戦してる。
みなとみらい住民と一緒で小杉の住民は、所得の割りにお金を使わない傾向があるというデータが出てきてるのもマイナス。
テナントの感触次第では、ラゾーナみたいな広場をつくって(緑地化するとか)、
規模が縮小されるかもしれないというのはある。
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661
匿名さん
川崎のような街と違って小杉は駅に近いところまで住宅地だから、戦略は大分違うでしょうな。
府中レベルの商業施設まできたら成功でしょう。
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662
匿名さん
>656
住民としては大反対だなぁ。
フードコートや3D映画館があったらそりゃ便利だと思うし、
住民の希望する利便施設の一つではあるかもしれない。
でも、そういう施設が再開発を含めた、小杉の住民の利用だけで成り立つとは
絶対思えない。3Dの映画館があったって、いいとこ月1回いくかどうかでしょ。
そうすると、乗り換え乗降客を含めていろいろなところからお客さんを集客しなければ
ならない。
一方、近くには川崎や渋谷、横浜と大規模で魅力的な集客施設のある街がある。
そこと競争して勝てるわけがない。乗り換えに便利だから、平日の夕方~夜間は多少は
有利で競争できるかもしれないけど、土日なんて絶対無理。
そうなると、中途半端な活気のない、あっても他に行くような商業施設しか出来ない気がする。
元々、大きさ含めラゾーナ規模が出来るわけなく、あの一部を持ってきたって成り立つとは思えない。
お客が入んない商業施設があれば地元住民としては、便利だけど成り立たないんなら全体要望すべきでない。
よって、集客しなくても、地元のニーズだけで成り立つ利便施設を希望する。
本屋やTSUTAYAはいいねぇ。
また確かに飲食店は絶対に数が足りてないから、これから増えることを期待する。
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663
匿名はん
というか大規模商業施設できるとそのまわりってとても人が住める状況じゃなくなるんじゃね?
ラゾーナもららぽーとも土日の周辺は大混雑ですぜ。
ましてや武蔵小杉の貧弱な道路事情だと周辺の道路が全滅しそう。。
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664
匿名さん
ラゾーナなんて無謀な希望抱かないで、良くても
ドラッグストア、携帯ショップ、コンビニ、雑貨屋、スーパーが入る
他の駅でも見かける中・小規模商業ビルだと思っておいたほうが良いよ。
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665
匿名
大型商業施設大賛成です。まー、少なくとも再開発エリア住民で異論を唱える人はいませんよ。
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666
匿名
ららぽーとは、駐車場待ちの行列がハンパない!延々と並んでる。
綱島街道を拡幅しても厳しいでしょうね。
商業施設反対派ではないけど、あの規模はどうかな。。。
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667
匿名さん
またパチンコ屋やゲームセンターが入るんじゃなかろうか・・
このエリアって規制無いんだっけ?
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668
匿名
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669
匿名
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670
匿名さん
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671
匿名さん
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672
匿名さん
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673
匿名さん
再開発エリアの住民の大半は大型商業施設大反対だろ。
普通に。ごく一部に賛成がいるのは否定しないけど。
大規模商業施設なんて無理だから、心配してないけど
全然必要なし。
ここは、電車の利便性に特化した住宅地。
それのみを望んでここに引っ越してきた。
どこに行くのも便利なんだから、わざわざ人集めて暮らしにくくして欲しくない。
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674
購入検討中さん
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675
匿名さん
タワマン住民はみんな賛成でしょ。東京機械に大規模商業施設ができるってのはどのディベロッパーも説明してて、それ知ってて買ったわけだから。大賛成ですよ。
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676
とおりすがり
大規模商業施設なんていらないよ。車で道路は渋滞するし、治安は悪くなるしね。地域住民だけが利用
するスーパーをつくって欲しい。武蔵小杉以外の住民がわざわざここに買い物に来るとも思えないしね。
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677
匿名さん
>>662
本屋とかtsutayaとか面積を必要とするわりに
いまや一番もうかんない産業んだけど。。。。
やはり徹底的に人気テナント集めて、だめな店が一年単位で入れ替わって、
常に旬な熱い感じを出していかないと難しいとは思う。
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678
匿名さん
なんで大型商業施設が迷惑なんて発想になるかな…。
恵比寿はアトレやガーデンプレイス。目黒はアトレ1、2。
品川はアトレ。大崎はゲートシティ。
六本木はヒルズ、ミッドタウン。
豊洲はららぽーと。川崎はラゾーナ他多数。
二子玉は高島屋SC。溝の口はノクティ。
みなとみらいはランドマークプラザやワールドポーターズ。
横浜は商業施設多数。港北は大型SC多数。
これらの住民が商業施設は要らないなんて言うの聞いたことないし、
仮になかったら街の魅力も価値も大幅ダウンでしょ。
小杉は成城や田園調布みたいな純粋な高級住宅地じゃないんだから、混雑なんてこれからもっと人が増えて酷くなるし今さらだよ。
静かな環境が良ければもっと郊外やマイナーなとこに行けば良い。
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679
匿名さん
出来ないことが悔しいから、いらないって言っているんだよ。
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680
匿名さん
>再開発エリアの住民の大半は大型商業施設大反対だろ。
そんなわけないだろw。川崎駅のスレに帰れよw
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681
付近住民
静かな住環境を壊されたくない人は多いと思います。商業施設が欲しいなら商業地に住めばいいでしょう。
武蔵小杉はあくまでベッドタウンですよ。多摩ニュータウンと同じ。たまプラや青葉台程度の駅前商業
施設は必要かもしれませんが。大型商業施設なんて嫌悪施設ですよ。
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682
匿名さん
確かに大規模商業施設なんていらないです。オリナスぐらいで十分。
書店とツタヤとヤマダとシネコン、レストラン街だけあればいいかな。
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683
付近住民
東京機械跡地は川崎市が買い取って公園にして欲しいです。
家族がバーベキューでもして楽しめるような住民集いの場所がいい。
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684
匿名さん
>>682
それを大型商業施設っていうんだろ。オリナスだってそう。
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685
匿名さん
敷地一杯のハコみたいな商業施設ができると思ってる人多いのかもしれないけど、ボーナス容積率稼ぐために公開空地だらけになるよ。周囲は歩道上空地で真ん中にも広場状空地を作る、植樹も沢山するだろうから住民が憩うような場所になるよ。
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-
686
付近住民
造るんだったら他から買い物客が来ないように、タワマン住民限定の商業施設にして欲しいな。
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687
匿名さん
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688
住民さん
中規模なら賛成。
日吉東急とかノクティぐらいのもので充分だなぁ。
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689
匿名さん
>>658
>結局東京機械跡地はタワマン2本立って、1~2階が商業施設な感じに計画変更されると読んでいる。そのほうが儲かりそうだから。
わたしもその計画変更に賛成です。このエリア少しでも多く売ってもらって値段が下がってくれればと。
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690
匿名さん
再開発エリアは東京建物タワーを最後に二度とタワーの供給はないからね。
東京機械が終われば駅から少し離れたエリアの再開発がはじまるでしょう。
静かに暮らしたい方はその辺を買うのがいいのかもね。
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691
匿名さん
武蔵小杉に公園や広場の多い場所を作っても違和感があるだけ。
ぎっしり詰まった商業施設を造ってほしいね
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692
匿名さん
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693
匿名さん
>>689
これから小杉の物件価格が下がるようであれば、ブリリアタワーさえも建たず、
東京機械跡地は駐車場とか簡単に建替えできる小~中規模の商業施設になる可能性もあります。
いずれにしても小杉の物件価格がリエトよりも安くなることはまずありません。
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694
匿名さん
ブリリア武蔵小杉は最終期も即日完売しましたね。(公式サイトより)
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695
匿名さん
ブリリアがあっという間に完売したのに
リエト未だに40戸近く売れ残ってるし
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696
匿名さん
ブリリアの立地の方が東急線や南武線含めてまんべんなく各路線の駅改札に近いし、
武蔵小杉の中心街に近いからでないのかな?
リエトは、横須賀線口には近いけど、ずいぶん遠く見えるし。
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697
匿名さん
>>696
それ以前にリエトはワケ有り物件だから。
むしろあの値段であれだけ売れたことの方が凄いと思う。
分譲前は相当安くしないと売れないと言う人の方が多かったからね。
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698
匿名さん
40戸/542戸ってことは、7%。
131戸のブリリア武蔵小杉で言えば残り9戸ってことでしょ。
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699
物件比較中さん
ブリリアは後から出てくるタワーより安いのは確実で、
あの規模にしては仕様もよく、梁がないとか、天井も高く、
全戸南向きだから確かに欲しくなる内容だった。
線路沿いっていう以外はほとんどの希望を妥協せずに買える希少物件だったと思う。
最近いいマンションはタワーばっかりでタワーは嫌って人が
買いたいと思える物件て本当に選択肢がなくて貴重なだし。
人気が殺到するのは必然でしょう。
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700
契約済みさん
うちもブリリア買いました。
699さんの意見は当たってますね。
あんなに駅に近いのにタワーマンションではないというのは結構ポイント高かったです。
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701
匿名さん
ところで、川崎縦貫高速鉄道の新百合~武蔵小杉が開通するのは何時頃の予定なのでしょうか?
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702
匿名さん
・・こうやって不人気物件はどんどん新築物件に置いてゆかれる
月日が経てば経つほど在庫物件と新築物件との差は大きくなる
小杉でもマンションは慎重に選ばないとね
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703
匿名さん
リエトも2月に放出された部屋は倍率15倍の部屋もあったわけで。高層階の高額物件以外はほぼ売れている。
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704
匿名さん
何を偉そうに。いつまでもそうやって言ってればいいじゃん。
パークだってリエトだって確実に在庫は減っているのに。
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705
匿名さん
>>702
>小杉でもマンションは慎重に選ばないとね
激しく同意いたします!
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706
匿名さん
在庫物件に手をつけないで、ゆっくり待って
ブリリアを選んだ人は見る目があった訳だ
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707
匿名さん
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708
匿名さん
敗軍の将、在庫を語る、か・・
最近、中古サイトでも小杉物件が徐々に増えてきたね
永住目的じゃないなら売り時が大事だね
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709
匿名さん
シティハウス武蔵小杉が早くも複数中古で売りに出てますよね。前見たときより減ってるんですが売れたの?
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710
匿名さん
>>701さん
「出来ない」または「最速で2026年以降」のいずれかです。
現状ではまずは国から建設の認可降りないと話になりません。
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711
匿名さん
この地下鉄は羽田に直通にでもなるんなら是非推進してもらいたい。
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712
匿名さん
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713
匿名さん
>>699
素人みたいな書き込みで笑える。
マンション選びの目線悪すぎだね。
ブリリア買って後悔しないようにね。
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714
匿名さん
>>712
武蔵小杉は、川崎駅の東口と並ぶ大コリアンタウンって紹介されてたね。
武蔵小杉界隈に、ピンサロ等の風俗、元遊郭のラブホテルが存在するのは、知らなかったよ。
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715
匿名さん
神奈川新聞より。
生活保護費が膨れ上がり財政を圧迫 ~川崎市は保護費が「個人市民税収」の約半分に相当
だ っ て さ
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716
匿名さん
市内の30 世帯に1世帯の割合、2万300世帯が生活保護を受ける川崎市。
10年度の生活保護費は、同市が1年間に見込む個人市民税収額の46・9%に相当 する510億円に上った。...
ナンテコッタイ\(^o^)/
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717
匿名さん
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718
匿名
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719
匿名さん
>>717
本当にブリリア武蔵小杉が良いと思ってるの?
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720
匿名さん
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721
匿名さん
何故、小杉にタワマン乱立させて、移民数(住民数)を異常に増加させているのかがよくわかる。
タワマン、新駅、利便性という餌に、見事に釣りあげられた小杉地区強制労働要員は、事態をよく認識して移住したのかね?
狩りたてられた途端に、個人市民税の半分は、生活保護扶助に消える事態を。
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722
匿名さん
川崎市は、在日等の外国人に対する扶助も手厚いから、
そのための費用も稼がなくてはならない。
小杉に引っ越したからには、マンション管理費が、
実は元から3倍だったと思い込むしかないな。。。
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723
数年前から住民
こういう議論っていうか、意見を書くときは、せめて名前欄に新住民か先住民か検討中など、名乗ってほしいなー。利害はみんな違うが、どんな立場の人がどんな意見が多いのか、みんなわかる。単なるひやかしとは区別して見たいしね。
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724
住民
ま、匿名=全くの部外者 ってことにしときますか。なりすましは、すぐボロが出るからいいとして。
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725
匿名さん
いいぞぉー
ネガネガさん達
もっと言え~
疲れるまで言ってもいいぞぉー
いつまで続くかじっくり見物させていただきますよ。
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726
匿名さん
昨日、シンカシティ周辺をサイクリングがてら見てきたけど
あれは酷いな。
駅周辺も酷ければ駅までのアクセスも悪い。
暗い夜道にご注意をっていう看板が良く似合う町って感じがしました。
横須賀線がアウトだと住民は身動きができない。
今更ながらによくもまぁあの場所を販売したもんだね。
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727
匿名さん
>>726
あんなとこでも坪230で売れるんだから、デベにとっちゃ
一般人を騙すなんてちょろいもんなんだろね。
再開発しますよって言って売っといて、それが全部延期になったら
知りませんでした、が通るんだからゴールドマンサックスも真っ青の詐欺師だと思う。
しかし、新川崎ってなんであんなに冷遇されてるんだろう。
あれだけ空き地あるんだし、開発する時間もあったんだから
立地的にはさいたま新都心ぐらいには発展してても、おかしくないと思うけど。
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728
匿名さん
新川崎が手に取るように見えるのに駅まで遠いシンカシティ。
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729
匿名さん
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730
匿名さん
>>727
坪230万と言ったら2年前の武蔵小杉と変わらないじゃん。
なぜ新川崎?
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731
匿名さん
>結局東京機械跡地はタワマン2本立って、1~2階が商業施設な感じに計画変更されると読んでいる。
>そのほうが儲かりそうだから。
これ、絶対反対!自分は東京機械跡地と東急のマンションビルに
商業施設ができるという再開発計画を見てここに移住してきた。
(商業施設要らないって言ってる人はなにを見てここに移住してきたんだろう?)
東急のほうは商業施設が半分ぐらいになって、本当に期待はずれで残念だった。
これでJR新駅寄りの東京機械跡地も縮小になったら、
武蔵小杉の期待値はゼロみたいなものだよ。本当にマンションの価値も半減する。
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732
匿名さん
今の街規模はどこかの田舎の一駅みたいなもので
いくらアクセスがいいからってその程度の規模の街なら
ここに移住して来たくなかったよ。
再開発計画があるからここに引っ越してきたのに。
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733
新住民さん
>>(商業施設要らないって言ってる人はなにを見てここに移住してきたんだろう?)
普通に電車の利便性ですが…
商業施設期待なら小杉には買わないよ。
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734
匿名さん
>商業施設要らないって言ってる人はなにを見てここに移住してきたんだろう?
電車の便
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735
匿名さん
東急の計画縮小したの?
パチンコが入ったくらいじゃない?
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736
匿名さん
まだ決まった訳でもないのになんでムキになってるの・・・
これからの発展に期待しようよ。
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737
匿名さん
>>730
あそこを買った人は小杉と同等の鉄道利便性で、より良い環境が得られるって言ってたけどな・・。
どうやったらそういう結論に達するのかはよくわからん。
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738
匿名さん
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739
匿名さん
自分は電車の利便性だけじゃ満足できない
再開発予定は本当に当てにしてたし、プラスアルファ
再開発が続いて、さらに活気のある街を期待して移住してきた。
駅前にさらにマンションが建つようなら、本当にマンションだらけの活気のない街になるね。
そんな殺風景で活気のない場所には住みたくないわ
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740
匿名さん
>>735
縮小した。当初は地下2フロア分も商業施設だった。
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741
匿名さん
パチンコ屋がワンフロアっていうのは今の時代はありえないから
3~4フロアは入るよね。予想完成図見てもそんな感じに見える
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742
匿名さん
タワマンの立ち並ぶ街は、近代的なスッキリした雰囲気で、私は好きです。
ゴチャゴチャした商業ビルなんか要りません。
治安が悪化する恐れもあるし…
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743
匿名さん
ここは、電車利便性で買った街だから、これ以上の商業施設はいらない。
静かな住宅街で十分。
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744
匿名さん
>>739
そんなに活気のある商業施設が欲しいなら、
小杉ではなく、川崎、溝の口、横浜あたりを買えばよかったのでは?
いったいタワマンのどこが殺風景なんでしょうか?
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745
匿名さん
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746
匿名さん
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747
物件比較中さん
個人的には、商業施設できたらってのは思うけど、無理ですよ。どうやって集客するの?
小杉の通る横須賀線、南武線、東横線で商業施設は既に十分充実しているから、
電車でお客を呼び込むのが難しいし、車で呼ぶには道路事情がよろしくない。
横須賀線はただでさえ停車駅が少ないし、品川住んでる人が小杉に来ることは考えにくい。
東戸塚も既に十分便利な地域でまず小杉にはこないし、途中横浜も通るから普通はそこでおりる。
横須賀線でターゲットになりそうなのは新川崎駅の住民くらい。
新川崎バカにしてるけど、新川崎住民は小杉の発展のためには大事なお客さんなんですよ。
南武線も向河原より先なら普通は川崎へ行くはずなのでターゲットにならないし、
反対方向だと今度は立川があり、南武線のお客も呼び込める層もある程度限られる。
東横線も綱島より先には日吉に東急があり、元住吉商店街も近いので商店街開発も今更で、
さらに先には横浜駅があるし、多摩川を超えればすぐに自由が丘でもっと行けば渋谷がある。
これだけ四方を便利な商業施設地域で囲まれてるのが小杉のメリットでもありデメリットでもある。
この充実度を活かすことをすれどそこを肩を並べられるような商業地域にするなんて非効率すぎる。
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748
匿名さん
>>742
最近の商業施設はごちゃごちゃなんてしないと思いますが?
>>744
その中でありなのは川崎ぐらいですかね。
ただ川崎はソープ等もあって柄の悪そうなチンピラが怖いです
それにアクセスも劣る。
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749
匿名さん
小杉に大規模商業施設ができたら人が沢山くるんだよ。
溝口だとか戸塚だとかハブ駅じゃない中途半端な周辺の駅から。でそれぞれの駅は衰退する。
だから小杉以外の周辺住民がみんなネガってんだけどね。
小杉に商業施設つくるなー、ってねw。言わせときゃいいんだよw。
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750
匿名さん
>これだけ四方を便利な商業施設地域で囲まれてる
と言っても、どこからも10分以上ですからね。
田舎に住んでる人にはこれだけでも十分近いと思われるかもしれませんが
都内に住んでいた感覚からいうと5分離れたらもう”囲まれている”という程
近くはありませんよ
それに再開発予定として当初から商業施設が入っていたんですから
そんなことも考慮にいれた上なのでしょう。素人が色々考えて
無理だと言い張ってもしょうがないんじゃないですか?
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