- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-04-24 08:11:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
-
621
匿名さん
小杉の再開発は住民が知らない利害関係が多く絡みすぎている
環境整備、行政サービスがついてゆけてないのに急激に
マンション乱立させるあたり物語ってるよ。
-
622
匿名さん
人口が首都圏に集中しその中でも川崎がダントツで人口の増加率全国一番です。
中でも中原がその中心。
これが意味するものは世界的に見ると、香港のマカオ現象、セーヌの16区現象。
地理的に有利なところがある条件が緩和されると飛躍的に発展する。
小杉が正にその中心です。
-
623
匿名さん
>>619
>>397がメインの理由でしょ?
加えて、JRは配置人員を増やしたくないので改札は1箇所限定。
そうなると利用者(NECやレジ)への配慮で南寄りになった。
それだけの話でしょ。
-
624
匿名さん
そういや小杉の朝のラッシュは目黒線を除いて上下ともそこそこ混んでるよね。
まあ位置的に当然なんだけど、もっと東京寄り・川崎寄りの駅ってどうなんだろ。
たとえば学芸大学や西大井の横浜方面、尻手の立川方面とか小杉同様に並んでるんだろうか。
それとも座ったり出来るの?
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
625
匿名さん
>>619
北に駅を設置したら、線路がカーブだから・・・が結論だと思ってた。
地下の貨物線に沿ってるようにも見えるね。
将来的に新幹線の駅を新設できる可能性を残しておいたなんてのは突飛な発想だろうし。
正解発表はお預け?
-
626
匿名さん
625です。時間差で微妙に内容がかぶってしまった。
NECの工場は、ずーっとあのままなのかな?
-
627
匿名さん
NECの事業所はよほど経営が傾かない限りいなくなりようがないでしょ。
4月にNECエレクトロニクスとルネサステクノロジーが合併してできた
ルネサスエレクトロニクスの本社にもなったんだし。
ちなみに東証1部上場で半導体世界3位だよ。
-
628
匿名さん
NECの敷地は常に新しい建物作ってますね。
今は南側に手を入れてるので、将来的には駅側も可能性はあります。
-
629
マンション住民さん
>>627
世界3位の企業が武蔵小杉に本社を置いて駅前を占拠している。
しかも南側にはあんなにも高層ビルを建てているのに、
駅直結となる北側には不自然なまでに全く手を付けていない。
こんな企業の経営陣がこんなにも好立地な場所を黙って事業所にしておくのかな?
逆に、ここを事業所のままにしておくメリットって何なの?
従業員が駅近で喜んでくれるから?
そんな経営してたら世界3位はとれないと思うけどな。
-
630
匿名さん
-
-
631
匿名さん
-
632
匿名さん
>>629
ルネサスエレクトロニクス社長を委員長とする「CSR推進委員会」
におけるCSRへの取り組みも期待したいところです。
「地域住民」の一員として、駅前用地における高度利用を目的とした
駅前再開発なんて動きが近い将来あればうれしいですね。
結構広大な土地だけに再開発ともなれば、すごいことになりそうだ。
-
633
匿名さん
先端産業高度化地区に指定されてるから、少なくとも大規模商業施設とかじゃないはずだよ。
しかし先端産業の高度化に駅近の利便性って必要ないような…。
-
634
匿名さん
そんなまったく計画のない話を議論するより、東京機械の移転、着工を少しでも早めるのが重要だろう。
-
635
匿名さん
いやそれよりむしろ足元の北側でしょ。
駐車場閉鎖の後にシンプレクスの動きはないのかね。
-
636
匿名さん
今のままでいいよ。
これ以上に大きくなってほしくないな、先住民としては。
-
637
匿名さん
LAZONAみたいな大型商業施設が出来ないと小杉には未来はないっすね。今は殺風景でただ風の強いエリアとしか表現のしようがない。頑張れ小杉。
-
638
匿名
ベッドタウンの武蔵小杉に大型商業施設は不要。自慢の電車で横浜、渋谷、東京、川崎に10分台で到着。
だれも地元で買い物しないよ。スーパーだけで十分。
-
639
匿名さん
乗降客数40万人、全国人口増加率トップの中原区には商業施設が足りません。
-
640
匿名さん
不要なわけないです。将来の資産価値を占ううえではとても大事なことです。
-
641
匿名さん
ここは田園調布じゃないんだから、商業施設ができて資産価値が下がることはないんだよ。ましてや工場跡地の再開発ですから。それに対していらないだとか、誰も使わないよ、とか言ってるのは一体どこ住んでる人なのか聞いてみたい。
-
642
地元住民
商業施設が出来ると交通渋滞がひどくなるし、治安が悪くなる。ベッドタウンなんだから静かに暮らしたい。
商業施設つくる場所があるのなら公園をつくって欲しい。
商業施設なら横浜・川崎・渋谷に行けばいい。イトーヨーカ堂だけで十分だ。
-
643
匿名さん
武蔵小杉に長く住んでいるけど、ちょっとした買い物なら渋谷か銀座に出る。
ラゾーナなんかには行かないよ。
あんなのができても駐車場待ちの行列ができるだけでかえって迷惑だな。
商業施設か何だか知らないけど、そんなものは要らない。
毎日、そんなとこに行く必要はないし、
近くにラゾーナみたいなユニ○ロに毛の生えたようなもんがあっても仕方がない。
普段の買い物はイトーヨーカドーでもオーノヤでも、そんなので十分。
逆に、自由が丘なんか見ていると、たしかにうらやましく思うけど、
武蔵小杉じゃあんな街にはなれないしね。
むろん、田園調布なんかを引き合いに出されても困りますし。
まあ、交通利便性だけで十分満足だけどね。
-
644
匿名さん
再開発住民です。
商業施設なんて本当にいらないです。
住んでる住民が日常で利用できる利便施設があれば十分です。
資産価値なんて占わなくて結構、一部の転売目当ての人や販売中のデベには
必要なのかもしれんけど、少なくとも自分は必要ない。(特に集客するような
大規模商業施設は)
だいたい商業施設の近隣が良ければ、小杉の再開発の時期は川崎駅西口や豊洲、
みなとみらい等、同じような価格帯で比較できるところがたくさんあった。
その中から、電車の利便性と共にそういう集客施設がない環境を選んだ意識が
強い。
よって、全員がそうだとはいわないが、商業施設なんて必要ないと思っている住民は
たくさんいる。
集客しない利便施設はもっと充実してほしいけど。
大きな本屋やこっち側にもツタヤが欲しいし、ファーストフードやちょっとした飯や
ぐらいは欲しいね。
-
645
匿名
映画館は欲しいな〜。上大岡はTOHOがオープンしたらしい。
家電好きな身としては、大型量販店も。
あとは専門書が充実した大きめの書店。
他へ行けとか言われそうだけど。単なるわがままです。はい。
商業施設以外では子育てするための環境整備が早急に必要かと。
人口増加でインパクトが大きい部分なのは明白だし。
-
-
646
匿名さん
飲食店が少ないよ。
週末の藍屋・あさくまの行列を見るとひくね。
ただのチェーンの飲食店で1時間待ち。
ちょっといったところにあるジョナサンはそんなに混まないけど。
クルマ使う人だったらほかの街行けばいいわけだから、
あの行列はクルマを使わないタワマン住民が気軽に外食できる場所が
足りないことを物語ってる。
駐車場待ちのクルマの行列を気にするよりも、人間の行列を
まず解消しないと。
-
647
物件比較中さん
実際暮らすようになると大型商業施設は不要って思うようになった。
川崎みたいに買い物忘れ買うためだけに長いレジ待ちするようなのは嫌だし、
飲食店に1時間も行列しなきゃいけないものちょっと…。
通勤利便性もあり、最低限の買い物はできる街の方が
長い目で見れば資産価値が上がると思う。
都内でも横浜でも大型商業施設はないけど、
静かで生活に最低限必要な商業施設のバランスが
とれてる街のほうが人気もあり、坪単価が高い。
商業施設で勝負しても横浜・川崎には勝てないんだから。
欲を言えば商店街にはもうちょっと頑張ってもらいたいけど。
-
648
匿名さん
中規模の電化製品屋、多少しゃれた雑貨屋、ホームセンタ、軽い飲食フロアーが出来れば
個人的にはコンプリートかな。
-
649
匿名さん
公園、映画館、大型書店などがそろった街って、
横浜市内だったらありますね。
人が移り住みたくなるような街。
川崎市内には「移り住みたくなる仕掛け」が足りない気がします。
武蔵小杉は電車だけ鉄道各社・川崎市ががんばりました。
あとはせっかく大きな土地が空いてもマンション以外は許されない。
そして住んでる側にも仕掛けを拒絶する声があります。
でも、大型商業施設はいやだ、しゃれた店・映画館・書店はほしいって
ずいぶん都合よく聞こえます。
私は、大小どちらでもいいから店は人口増加の激しいこの街に必要と思います。
-
650
匿名さん
>>641
6年前から武蔵小杉徒歩4分のマンションに住み始めた人間だが、俺は大きな商業施設は要らないと思っている。
しかし嫁さんは大きい商業施設が欲しいと…。
>>642-644
全く同意。
>>646
それは認めざるを得ない。
既存エリアに小さな良い店は少しずつ増えてるからだんだんそっちにも出来ると思うぞ。
>>649
>大型商業施設はいやだ、しゃれた店・映画館・書店はほしいってずいぶん都合よく聞こえます。
そうかもしれないけど、実際デカいのは出来ないと思うよ。
客集まらないって。
-
651
匿名さん
利便性が高い駅には必然的に人が集まる。
人が集まれば商業施設が集まる。それがこれからの小杉の姿。
-
652
匿名さん
Twitterではミスドが欲しいという意見が多かったです。
駅周辺の商業施設でもまだ2年以上かかるんでしょうけど・・・。
きちんと計画的な街づくりを切に願います。
-
653
匿名さん
>>624
もう10年以上前の話ですが、学芸大学→武蔵小杉の逆方向通勤をしていました。
もちろん、行き帰り共に座って通勤してましたよ。
これが学芸大学→横浜だと、帰りが横浜からしばらくは座れないんでしょうね。
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
>>651
路線が一本しかない駅でも人を惹きつけるところがあるのは何故でしょう?
上野駅のように多くの鉄道が集中して、都心部にあるのに廃れてるのは何故でしょう?
武蔵小杉のことは関係なく、鉄道利便性がそのまま街の魅力にはつながらないということ。
-
-
656
匿名さん
東京機械跡地、
地元民にとってうれしい商業施設となると
やっぱラゾーナの一部のようなイメージになる。
フードコート、人気のテナント、巨大100円ショップ、
3D可能な映画館、本屋がいいな。
ヴィーナスフォートや、ラーメン博物館的な雰囲気を出しても面白いんじゃないかな。
-
657
匿名さん
-
658
匿名さん
結局東京機械跡地はタワマン2本立って、1~2階が商業施設な感じに計画変更されると読んでいる。
そのほうが儲かりそうだから。
-
659
匿名
小杉は、少なくとも10年以上は、朝から晩までトンカン五月蠅いわけですね…。
想像するだけで気分が滅入る。
ここに住める人って相当どっかが鈍いってこと?
-
660
物件比較中さん
>>658
それやっちゃうと他のデベから苦情殺到するし、儲かるには儲かるけど、
そんな造り方したら二度と大型再開発の仕事とれなくなるからそれだけは絶対ない。
ただここで想定されてるような集客型になるかまではかなり微妙。
既に主要なテナントは川崎・横浜に店舗を持ってるのでテナント誘致には苦戦してる。
みなとみらい住民と一緒で小杉の住民は、所得の割りにお金を使わない傾向があるというデータが出てきてるのもマイナス。
テナントの感触次第では、ラゾーナみたいな広場をつくって(緑地化するとか)、
規模が縮小されるかもしれないというのはある。
-
661
匿名さん
川崎のような街と違って小杉は駅に近いところまで住宅地だから、戦略は大分違うでしょうな。
府中レベルの商業施設まできたら成功でしょう。
-
662
匿名さん
>656
住民としては大反対だなぁ。
フードコートや3D映画館があったらそりゃ便利だと思うし、
住民の希望する利便施設の一つではあるかもしれない。
でも、そういう施設が再開発を含めた、小杉の住民の利用だけで成り立つとは
絶対思えない。3Dの映画館があったって、いいとこ月1回いくかどうかでしょ。
そうすると、乗り換え乗降客を含めていろいろなところからお客さんを集客しなければ
ならない。
一方、近くには川崎や渋谷、横浜と大規模で魅力的な集客施設のある街がある。
そこと競争して勝てるわけがない。乗り換えに便利だから、平日の夕方~夜間は多少は
有利で競争できるかもしれないけど、土日なんて絶対無理。
そうなると、中途半端な活気のない、あっても他に行くような商業施設しか出来ない気がする。
元々、大きさ含めラゾーナ規模が出来るわけなく、あの一部を持ってきたって成り立つとは思えない。
お客が入んない商業施設があれば地元住民としては、便利だけど成り立たないんなら全体要望すべきでない。
よって、集客しなくても、地元のニーズだけで成り立つ利便施設を希望する。
本屋やTSUTAYAはいいねぇ。
また確かに飲食店は絶対に数が足りてないから、これから増えることを期待する。
-
663
匿名はん
というか大規模商業施設できるとそのまわりってとても人が住める状況じゃなくなるんじゃね?
ラゾーナもららぽーとも土日の周辺は大混雑ですぜ。
ましてや武蔵小杉の貧弱な道路事情だと周辺の道路が全滅しそう。。
-
664
匿名さん
ラゾーナなんて無謀な希望抱かないで、良くても
ドラッグストア、携帯ショップ、コンビニ、雑貨屋、スーパーが入る
他の駅でも見かける中・小規模商業ビルだと思っておいたほうが良いよ。
-
665
匿名
大型商業施設大賛成です。まー、少なくとも再開発エリア住民で異論を唱える人はいませんよ。
-
-
666
匿名
ららぽーとは、駐車場待ちの行列がハンパない!延々と並んでる。
綱島街道を拡幅しても厳しいでしょうね。
商業施設反対派ではないけど、あの規模はどうかな。。。
-
667
匿名さん
またパチンコ屋やゲームセンターが入るんじゃなかろうか・・
このエリアって規制無いんだっけ?
-
668
匿名
-
669
匿名
-
670
匿名さん
-
671
匿名さん
-
672
匿名さん
-
673
匿名さん
再開発エリアの住民の大半は大型商業施設大反対だろ。
普通に。ごく一部に賛成がいるのは否定しないけど。
大規模商業施設なんて無理だから、心配してないけど
全然必要なし。
ここは、電車の利便性に特化した住宅地。
それのみを望んでここに引っ越してきた。
どこに行くのも便利なんだから、わざわざ人集めて暮らしにくくして欲しくない。
-
674
購入検討中さん
-
675
匿名さん
タワマン住民はみんな賛成でしょ。東京機械に大規模商業施設ができるってのはどのディベロッパーも説明してて、それ知ってて買ったわけだから。大賛成ですよ。
-
-
676
とおりすがり
大規模商業施設なんていらないよ。車で道路は渋滞するし、治安は悪くなるしね。地域住民だけが利用
するスーパーをつくって欲しい。武蔵小杉以外の住民がわざわざここに買い物に来るとも思えないしね。
-
677
匿名さん
>>662
本屋とかtsutayaとか面積を必要とするわりに
いまや一番もうかんない産業んだけど。。。。
やはり徹底的に人気テナント集めて、だめな店が一年単位で入れ替わって、
常に旬な熱い感じを出していかないと難しいとは思う。
-
678
匿名さん
なんで大型商業施設が迷惑なんて発想になるかな…。
恵比寿はアトレやガーデンプレイス。目黒はアトレ1、2。
品川はアトレ。大崎はゲートシティ。
六本木はヒルズ、ミッドタウン。
豊洲はららぽーと。川崎はラゾーナ他多数。
二子玉は高島屋SC。溝の口はノクティ。
みなとみらいはランドマークプラザやワールドポーターズ。
横浜は商業施設多数。港北は大型SC多数。
これらの住民が商業施設は要らないなんて言うの聞いたことないし、
仮になかったら街の魅力も価値も大幅ダウンでしょ。
小杉は成城や田園調布みたいな純粋な高級住宅地じゃないんだから、混雑なんてこれからもっと人が増えて酷くなるし今さらだよ。
静かな環境が良ければもっと郊外やマイナーなとこに行けば良い。
-
679
匿名さん
出来ないことが悔しいから、いらないって言っているんだよ。
-
680
匿名さん
>再開発エリアの住民の大半は大型商業施設大反対だろ。
そんなわけないだろw。川崎駅のスレに帰れよw
-
681
付近住民
静かな住環境を壊されたくない人は多いと思います。商業施設が欲しいなら商業地に住めばいいでしょう。
武蔵小杉はあくまでベッドタウンですよ。多摩ニュータウンと同じ。たまプラや青葉台程度の駅前商業
施設は必要かもしれませんが。大型商業施設なんて嫌悪施設ですよ。
-
682
匿名さん
確かに大規模商業施設なんていらないです。オリナスぐらいで十分。
書店とツタヤとヤマダとシネコン、レストラン街だけあればいいかな。
-
683
付近住民
東京機械跡地は川崎市が買い取って公園にして欲しいです。
家族がバーベキューでもして楽しめるような住民集いの場所がいい。
-
684
匿名さん
>>682
それを大型商業施設っていうんだろ。オリナスだってそう。
-
685
匿名さん
敷地一杯のハコみたいな商業施設ができると思ってる人多いのかもしれないけど、ボーナス容積率稼ぐために公開空地だらけになるよ。周囲は歩道上空地で真ん中にも広場状空地を作る、植樹も沢山するだろうから住民が憩うような場所になるよ。
-
686
付近住民
造るんだったら他から買い物客が来ないように、タワマン住民限定の商業施設にして欲しいな。
-
687
匿名さん
-
688
住民さん
中規模なら賛成。
日吉東急とかノクティぐらいのもので充分だなぁ。
-
689
匿名さん
>>658
>結局東京機械跡地はタワマン2本立って、1~2階が商業施設な感じに計画変更されると読んでいる。そのほうが儲かりそうだから。
わたしもその計画変更に賛成です。このエリア少しでも多く売ってもらって値段が下がってくれればと。
-
690
匿名さん
再開発エリアは東京建物タワーを最後に二度とタワーの供給はないからね。
東京機械が終われば駅から少し離れたエリアの再開発がはじまるでしょう。
静かに暮らしたい方はその辺を買うのがいいのかもね。
-
691
匿名さん
武蔵小杉に公園や広場の多い場所を作っても違和感があるだけ。
ぎっしり詰まった商業施設を造ってほしいね
-
692
匿名さん
-
693
匿名さん
>>689
これから小杉の物件価格が下がるようであれば、ブリリアタワーさえも建たず、
東京機械跡地は駐車場とか簡単に建替えできる小~中規模の商業施設になる可能性もあります。
いずれにしても小杉の物件価格がリエトよりも安くなることはまずありません。
-
694
匿名さん
ブリリア武蔵小杉は最終期も即日完売しましたね。(公式サイトより)
-
695
匿名さん
ブリリアがあっという間に完売したのに
リエト未だに40戸近く売れ残ってるし
-
696
匿名さん
ブリリアの立地の方が東急線や南武線含めてまんべんなく各路線の駅改札に近いし、
武蔵小杉の中心街に近いからでないのかな?
リエトは、横須賀線口には近いけど、ずいぶん遠く見えるし。
-
697
匿名さん
>>696
それ以前にリエトはワケ有り物件だから。
むしろあの値段であれだけ売れたことの方が凄いと思う。
分譲前は相当安くしないと売れないと言う人の方が多かったからね。
-
698
匿名さん
40戸/542戸ってことは、7%。
131戸のブリリア武蔵小杉で言えば残り9戸ってことでしょ。
-
699
物件比較中さん
ブリリアは後から出てくるタワーより安いのは確実で、
あの規模にしては仕様もよく、梁がないとか、天井も高く、
全戸南向きだから確かに欲しくなる内容だった。
線路沿いっていう以外はほとんどの希望を妥協せずに買える希少物件だったと思う。
最近いいマンションはタワーばっかりでタワーは嫌って人が
買いたいと思える物件て本当に選択肢がなくて貴重なだし。
人気が殺到するのは必然でしょう。
-
700
契約済みさん
うちもブリリア買いました。
699さんの意見は当たってますね。
あんなに駅に近いのにタワーマンションではないというのは結構ポイント高かったです。
-
701
匿名さん
ところで、川崎縦貫高速鉄道の新百合~武蔵小杉が開通するのは何時頃の予定なのでしょうか?
-
702
匿名さん
・・こうやって不人気物件はどんどん新築物件に置いてゆかれる
月日が経てば経つほど在庫物件と新築物件との差は大きくなる
小杉でもマンションは慎重に選ばないとね
-
703
匿名さん
リエトも2月に放出された部屋は倍率15倍の部屋もあったわけで。高層階の高額物件以外はほぼ売れている。
-
704
匿名さん
何を偉そうに。いつまでもそうやって言ってればいいじゃん。
パークだってリエトだって確実に在庫は減っているのに。
-
705
匿名さん
>>702
>小杉でもマンションは慎重に選ばないとね
激しく同意いたします!
-
706
匿名さん
在庫物件に手をつけないで、ゆっくり待って
ブリリアを選んだ人は見る目があった訳だ
-
707
匿名さん
-
708
匿名さん
敗軍の将、在庫を語る、か・・
最近、中古サイトでも小杉物件が徐々に増えてきたね
永住目的じゃないなら売り時が大事だね
-
709
匿名さん
シティハウス武蔵小杉が早くも複数中古で売りに出てますよね。前見たときより減ってるんですが売れたの?
-
710
匿名さん
>>701さん
「出来ない」または「最速で2026年以降」のいずれかです。
現状ではまずは国から建設の認可降りないと話になりません。
-
711
匿名さん
この地下鉄は羽田に直通にでもなるんなら是非推進してもらいたい。
-
712
匿名さん
-
713
匿名さん
>>699
素人みたいな書き込みで笑える。
マンション選びの目線悪すぎだね。
ブリリア買って後悔しないようにね。
-
714
匿名さん
>>712
武蔵小杉は、川崎駅の東口と並ぶ大コリアンタウンって紹介されてたね。
武蔵小杉界隈に、ピンサロ等の風俗、元遊郭のラブホテルが存在するのは、知らなかったよ。
-
715
匿名さん
神奈川新聞より。
生活保護費が膨れ上がり財政を圧迫 ~川崎市は保護費が「個人市民税収」の約半分に相当
だ っ て さ
-
716
匿名さん
市内の30 世帯に1世帯の割合、2万300世帯が生活保護を受ける川崎市。
10年度の生活保護費は、同市が1年間に見込む個人市民税収額の46・9%に相当 する510億円に上った。...
ナンテコッタイ\(^o^)/
-
717
匿名さん
-
718
匿名
-
719
匿名さん
>>717
本当にブリリア武蔵小杉が良いと思ってるの?
-
720
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件