- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-04-24 08:11:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
-
482
匿名さん
小杉はこれから大化けする。
駅前の便利な立地はここ数年で販売するでしょう。
北口開発は未知数ですね。
-
483
住民
東京に住めばそれでいいと思ってる信者も笑える。いったい東京のどこなら満足なのかね。東京って、恵比寿とか代々木、渋谷の一部、世田谷、目黒、目白、品川なら高輪、赤坂の一部、四ッ谷や飯田橋など山手線の真ん中沿線の一部ぐらいしか思いつかないな。はっきり言って、それ以外の場所、特に繁華街や埋め立て地なんて論外ですね。人間の住むとこじゃない。それと小杉が上の東京の別格地域と肩を並べる必要なんて全くない。小杉は、一定の開発を終えるだけでいい。商業施設で高級なものを売る必要もない。せいぜい日吉東急程度でいい。あとは電気屋とスポーツ屋とちょっとしたホームセンターがあればなおよし。それ以外は、今まで通り、ほかへ買いに行けばいい。発展はいいが、週末によそ者でごった返す街はやめてほしい。
-
484
匿名さん
土地のでかさではそうかもしれないが、これからの小杉ではJRか東急いずれかに近いだけでは価値半減となる気がするけどね。大量に物件供給が続けば続くほど東急、JR両方へのアクセスバランスが良い物件の価値があがる。
-
485
小杉住人さん
だから・・・
そういう言い方するからもめるんでしょ?
人間の住むところじゃない?
あなたの人間の住むところを教えてください。
同じ小杉人として寂しいですよ。
-
486
匿名さん
>>483
すごく同感なんだけど、残念ながらそううまくは行かないかも。
開発する側、推進してる行政は共に他から人呼べる街にする気満々だからね。。
-
487
先住民
久しぶりに小杉の計画予定見て、今まで知らなかったんですが、西側の駅ビルの地下に400台分の駐車場、東側のロータリー地下に1000台分の駐車場ができるみたいですね。いったいどういう現象を想定してるんだろうか?それ以外に東京機械跡にできる商業施設に大規模な駐車場ができたら、もしかして綱島街道や府中街道は、常時大渋滞??
-
488
匿名さん
487さん
お願いだからちゃんと見てね駐輪場でしょう。
-
489
匿名
東京機械がラスボスだと思ってネガってたら、沢山いる中ボスのうちの一つでしかなかったの巻
-
490
匿名さん
ここまで開発ロードマップが揃ってると言うことは川崎市役所も移ってくるのか?
-
491
匿名
川崎市役所はこないけど、新駅野村ビルに既に本社機能の一部を持ってくる富士通が汐留シティセンターから東京機械のオフィス部分に移転してくる可能性はある
-
-
492
匿名
487さん 487です。申し訳ない。びっくりして、とんだ勘違いしてしまった。
-
493
たまたま住民
それにしても計画されているものが全部実行されたら凄いことになるね。その上副都心直通や地下鉄が通ったら、従来の街が根底から変わりそうで怖いぐらいだな。
-
494
匿名さん
武蔵小杉はまだまだ再開発が続く。
周辺の人口を吸収しながらコンパクトに人口が密集したベッドタウンに成長する。
日本全体が凋落していくが、この鉄道利便性があればたの地域よりは凋落する速度は遅い。
-
495
匿名さん
汐留のウイングのあたりは新しいビルばかりだけど空きテナントが多くてやばい感じですね。
家賃分かりませんが、高いなら富士通くる可能性ありますね
-
496
府中市民
小杉に住んでました。
…小杉が大化けするのは嬉しいですがまあ無理ですよ~
都市計画って…買収見込み無くても『計画』なんですよ~
都内&市部にどれだけ昭和~平成で…放置されたままの都市計画があると思う???
皆調べないから分からないだけ
昭和30年代~からずっとそんな無計画な計画を放置してる国家なんだから…
都市計画あっても買収するに至らないからマンションが建つ(建物からはずれれば可能だから)→ますます買収する機会を失う
小杉の駅周辺をどこまで買収出来ると思う?
ラゾーナは相手が単体だったでしょ
数にしたらラゾーナに比べ途方もない数の相手を買収する事になる
無計画に安く買収しようとするデベロッパ計画(希望)に…
地元は反対…→買収費用無し…
…皆…小杉に期待しすぎないでね…
-
497
匿名
期待してなかった街が既に10年前とは見違えるほど変化した。それで十分。休日に人が溢れる街にはならなくてよい。
-
498
匿名さん
-
499
物件比較中さん
再開発が全部計画通りになることってまずありえない。
ここも商業施設に関しては地元の反発がけっこうあるから全部計画通りはさすがに無理だけど、
徐々に生活に便利な施設は確実にできるだろうし、過度に期待はせず、のんびり待ってればいいと思う。
-
500
府中市民
うちの実家も小杉
497さんの気持分かります
無謀な都市計画に振り回されて迷惑なだけ
地元民族の意思に反した無謀な街作りが…幸せな街になるわけないですから…
計画あっても
あくまでも計画…
買収話は
もう充分
-
501
近所をよく知る人
武蔵小杉は多摩川が決壊した時が怖い
全部水没する
私なら絶対住まない
-
502
匿名さん
「坪300超える」と言う人が多い→値上がり期待→上がれば売るつもり→在庫余剰で結局そこまで上がらない
「そんなに上がるわけない」と言う人が多い→永住する気満々→人口増える割に中古が出ない→発展→いつのまにか300突破
さて小杉はどっち?
-
503
匿名
少し手前の中丸子あたり…ホント~に多摩川近すぎるからね…アソコは河川敷幅ないからね~
多摩川も上流なら川幅狭いけど…二子玉過ぎると川の水量が半端ではないよ…
-
504
匿名さん
今日も東急武蔵小杉でアンケートとってましたね、東急も武蔵小杉の駅の改善考えてますね。
喫茶店とかちょっとした夕食の買い物ができるように、して欲しい。
駅中というよりか乗換えの時に便利な駅にして欲しいです。
夕刻7時ごろものすごい人混みですが、これを東急さんは旨く取り込めてないですね。
少なくとも東横線、あるいは南武線、横須賀線の乗換え客はちょっとした買い物した
-
505
匿名さん
東横線沿線でこれだけの乗降者の多い駅で、この客を取り込めば、例えば現在建設中の西街区の商業施設で大変な商権になるのだけど、東急はそれだけの投資余力ないだろうね。
おそらく渋谷横浜に次ぐ中核駅になるけどね。
-
506
匿名さん
着工済み:東急タワー
今年度着工:三井タワー、野村タワー、北口(シンプレクス)
来年度着工:東京機械(等建て)
再来年度着工:新日本石油社宅(三井)
この中で買収対象がバラバラに分かれているのは野村のみ。
野村のとこも計画地内の駐車場がこないだ閉鎖されたわけだから近日中に着工するでしょう。
-
-
507
匿名さん
>中央防災会議の専門調査会は4月2日、利根川や荒川の決壊による大規模水害の対策に関する報告書をまとめた。荒川の決壊では最悪の場合、被害想定は、200年に1度の豪雨で(1)利根川右岸が決壊(浸水面積約5万3000ヘクタール、浸水区域内人口約230万人)(2)荒川右岸が決壊(同約1万1000ヘクタール、同約120万人)-の2パターンで実施。電力会社などのライフライン事業者が、東京都と埼玉県での被害を推計した。その結果、電力設備や携帯基地局への浸水で、(1)では約59万世帯が停電し、携帯電話約40万台が不通になる。下水道施設の被災により、(1)(2)のいずれでも約180万人分の汚水が処理できなくなる。「主に津波や高潮を想定しており、河川の大規模決壊は考えていない」(東京電力)のが現状で、見直しを迫られそうだ。
-
508
匿名さん
等々力緑地と多摩川をどうやって結びつけるかが、武蔵小杉の今後の発展の鍵だね。
川崎市も頭悪いから、金をかけなくても多摩川の河原利用しいくらでも自然をテーマにして高級なおしゃれな街作り
できるのにね。
お役人はダメだね、ちょっと国土交通省に掛け合い地方集権を前面に出せば今までできなかった多摩川河川敷のセーヌ川並みの開発ができるのに。
何百億かけて地下鉄作るよりよっぽど可能性があり、また気がついてない自然の魅力が有るのにね。
俺にやらせればいくらでもただでアイディア出してやるよ。
商社に勤めて海外30年、この手の開発お手の物なんだけど。
気がつかないのは川崎市ばかりなり。
-
509
匿名
ちょっとした買い物…?わたし今日も改札出てユニクロ寄って東急ストア寄って来たけど何か…?
東急さんは…なんでウチだけが負担を期待されてるか…?と半分迷惑なのよ…
鉄道は単なるデベロッパとは違う本業があるのよ
…鉄道マンを持ってる妻より
-
510
匿名
ちょっとした買い物…?わたし今日も改札出てガスト寄って東急ストア寄って来たけど何か…?
東急さんは…なんでウチだけが負担を期待されてるか…?と半分迷惑なのよね…!
鉄道は単なるデベロッパとは違う『本業』があるからね~
…鉄道マンを持ってる妻より
-
511
物件比較中さん
河川や自然を利用する開発は微妙に管轄が違ったりしてややこしくなってますからね。
行政がわかれてる弊害ですね。地方分権が進めば魅力的な街づくりもすすむんでしょうけど。
-
512
匿名
-
513
匿名
-
514
元国鉄マン
Re:510 奥さん、気持ちはわかるが、儲け話はグループの問題ですよ。東横線は、間違いなく東急電鉄の命綱であり、会社の象徴だよ。その歴史ある東横線で最後の大規模開発が小杉だよ。この商機を逃したら、東急の沽券にかかわるってもんだよ。ましてや、JRに客を取られっぱなしなんて、あり得ないぜ! Baby!
-
515
物件比較中さん
横浜といえばエキサイトヨコハマの再開発計画は結構面白いですね。
実現可能性が怪しいとは言われてますが、河川を利用した街造りなど結構魅力的でした。
あんな大規模な再開発が完成するのは20年は先になるでしょうけど…。
-
516
匿名さん
武蔵小杉なんかに永住するつもりは、さらさらないから、
早いとこ、ラゾーナ級の商業施設作ってもらいたい。
売却して、はいサヨナラ!
その後の武蔵小杉なんて、どうなろうが、
はっきり言って俺様には関係ないからね。
今だよ今。
-
-
517
匿名さん
商社マンさん、地方集権とは何ですか?
あと地下鉄の数百億円はどこから出て来ましたか?
-
518
匿名さん
商社マンさん>元国鉄マンさん???
地方集権>地方分権?????????????????
-
519
妻
-
520
匿名さん
>>474
なんか大きく勘違いしてない?
恵比寿、六本木、青山、麻布、広尾とかなら住みたいけど、坪330で買えるの?
-
521
物件比較中さん
けっこう強気な意見が多いですね。
坪320万円てことは、60平米5,800万円 70平米6,800万円 80平米 7,800万円の計算ですね。
個人的にはそこまで高くは感じないですが、普通の収入だと頭金けっこう入れないと厳しいですね。
坪330万円で買える場所の山手線の駅で駅近に住めるところは大崎・駒込・巣鴨・日暮里などです。
もうちょい出せば品川もありで、山手線以外だと再開発地域の東池袋もそれくらいでした。
他には豊洲、三鷹、月島のタワーがそれくらい。
そう考えると320万円はけっこういい線?と思ったんですが、
武蔵小杉が発展が進むにつれてこれらの物件が中古で出てきます。
もちろん小杉でも住み替えや転売があるでしょうから坪単価の上昇のストッパーになります。
都内にはまだタワー化しそうな物件があるし、デベの供給もしばらくはタワー中心だから
武蔵小杉が坪320万円になる前に都内に競合物件が出てくることを考えると、
やっぱり難しいのかなと思います。
-
522
匿名さん
たぶん今年来年の上昇分を見込んでの320万予想では?
おそらく今年後半~来年販売のタワーだと、23区はもっと高いはず。
-
523
匿名さん
都内のタワー計画減ってるよ。
魅力的なタワーはどこかな?
ちなみに40階以下のタワーには興味ない俺。
-
524
匿名さん
-
525
物件比較中さん
頭金の問題があるから坪320万円は今年・来年は無理ですよ。
物件の2割用意しないといけないから60平米でも600万円、
70平米で700万円用意しなきゃいけないってことは諸費用や手元に残す分考えると、
1000万円くらいの初期費用が必要。このご時勢、現金で1000万円以上持ってる人、
持ってても家買うために払える人は限られる。だから売れない価格帯がはっきりしちゃってる。
都内でもこの状況は同じなので、価格をおさえて出すしかない。
仮に高くして出しても買える人が少なすぎる。
ミニバブルの頃から普通に通過してた客でも今は頭金不足で審査落ちが普通。
銀行がもうちょっと貸してくれるようになってフルローンか
頭金1割でもローン組めるとか借りやすくなれば坪320万円はありえるよ。
-
526
匿名さん
-
-
527
匿名
頭金として1000万ってそんなに出しづらい金額なの? 就職してから計画的に貯めてれば結構貯まるような。
-
528
匿名さん
>>527
そのぐらい貯まっているのが普通。
貯まってないのは、計画性なしか、安月給だと思う。
-
529
匿名さん
4~5年かけても1000万貯められない場合は、もう少し安い物件買ったほうが良いと思う。
あと土地の価格とマンションの価格は完全にはシンクロしないです。
-
530
匿名さん
-
531
物件比較中さん
貯金1000万円はあくまで最低限必要な現金。
出すお金が1000万円ならそれ以上の現金持ってる人。
実際は、投資で塩漬けになってる人も多いしね。
それに1000万円出したところで、60平米を買うのに5000万円の借金。
70平米なら6000万円。5000万円の借金するなら年収800万円~1000万円必要だけど
そういう人でも5000万円借りようとする人はそうそういない。
実際に必要な現金は1000万円や1500万円、年収1000万円じゃすまない。
平均より上の年収、十分すぎる頭金がある層で
川崎市に住むことに抵抗がなく、電車の利便性重視で買う層ってなるとかなり絞られる。
もちろんもっと出せる人はいくらでもいるけど、
残念ながら小杉はまだ本当の金持ちが魅力を感じるほどにはなってない。
セカンドハウスにするにしても中途半端な利便性だし。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件