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匿名さん
[更新日時] 2010-04-24 08:11:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
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370
匿名
まあまあ、駅前しか知らない人にとってはしょうがないことですよ。
住んでる人にとっては地味になかなか良いってこと知ってます。
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372
匿名さん
小杉は、元々川崎の工場街で、
見かけも汚い街だから仕方がない。
新興住宅地の美しい街とは全然違う。
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373
とおりすがり
ここを選ぶ住民は、実利重視。つまり「住宅環境」や「ブランド」などのファジーな要素
よりも利便性が重要と考えている。もともと工場街だろうが「川崎」だろうがどうでも
いいこと。「横浜」ブランドを求めたために余分に数千~百万円出して、坂道をひ~ひ~
いって登る横浜市民を横目に快適な生活を送る。
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374
匿名さん
再開発地域は、美しいですよ。
買う気があるのなら、もしくは買えるのなら一度再開発地域を見ては如何?
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376
匿名さん
横浜は、実際を知らない人にとっては、イメージがいいかもしれません。
しかし、横浜は普通の住宅地でも未だにボットン便所だし、道路整備もされていないただの田舎街。
その点、武蔵小杉の方が、横浜よりもはるかに機能的で都会で利便性の高い街と思います。
利便性、実利性を求める賢い人は、当然、武蔵小杉を選ぶでしょうね。
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377
とおりすがり
376
「武蔵小杉」というより、「川崎」といったほうがいいね。東京に近くて利便性が高くて価格が安いのは
武蔵小杉だけではなくて川崎に共通することだから。
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379
匿名さん
>>376
350万大都市と、ムサコ駅前のピンポイントを比較するなんて滅茶苦茶もいいところ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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380
匿名さん
ぼっとん便所って、どのへんのこと?
横浜市内?
小杉比較してるってことは、みなとみらいのタワマンあたりか?
あそこぼっとんだったのかー
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382
匿名さん
>>378
残念、横浜市民でした。
>>379
比較対象が違いすぎる
そうガツガツするなって。
東海道線や横須賀線で駅徒歩5分以内でアクセスできる
ベッドタウンはそうないでしょ?
しかも東京の主要駅まで10分でアクセスできる駅で。
私みたいに横浜の田舎者のはうらやましすぎるよ。
うちはぼっとんではないけどね。。。
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386
匿名さん
>>372
あなたみたいな田舎者と一緒にして欲しくない。
(ポートサイド住民)
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387
匿名さん
ポートサイドってどこ?
神奈川の中心と自負している町の方?
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388
匿名さん
>>359
どうして新駅がわざわざ今の位置になったのかわからん。
答え または ヒント、誰か頼む。
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390
物件比較中さん
横浜の田舎と小杉で比べたら小杉がうらやましいのは当たり前ですよね。
横浜駅との比較だと勝負にならないとはいえ横浜の田舎と比べてるなんていくらなんでも小杉を馬鹿にしすぎです。
横浜は横浜、小杉は小杉で、それぞれにいいところがありますから。
小杉は横浜や都内は高くて買えないけど、それなりに便利がいいので、
普通のサラリーマンがちょっと無理して買うにはぴったりの場所だと思ってますが、
もし横浜駅や大崎駅が同じくらいの値段なら迷わずそちらを選びます。利便性が段違いですから。
実際は大崎駅は坪50万円くらい高いし、横浜駅はもう出てきそうもないし、
小杉以外に選択肢がないというのが現状です。
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393
匿名さん
広義の横浜って広いから比較の意味がないと思うけど、今の時代よほどの横浜好きじゃないと小杉を選択するのでは??
東京にも横浜にも出やすいし。週末だけとは言え、どっち方面行くにしてもストレスが少ないと言うのはすばらしい。
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394
物件比較中さん
横浜のほうを選択されるのはたぶん揺るがないと思います。
横浜にこだわる人が意外に多いってのもそうなんですけど、
女性から見ると横浜方面のほうが魅力的にうつりやすいのも大きいです。
家を買う場合、最終的には女性の意見のほうが通りやすいですから。
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395
匿名さん
東京跡地が魅力的な商業施設になったら小杉人気に拍車が掛かる。
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396
匿名
>>388
俺もわからない。誰か教えて下さい。
でも普通に考えて、、、
・東急に対抗して東京機械跡地までの距離を重視した
・バスロータリー作れる場所が今のデリド南側の土地しかなかった
ちょっと勘繰ったとしても、、、
・実はNECの土地の一部で再開発が実施される
・武蔵野線(現在は貨物専用線)の駅を作れる可能性を残した
・実は南武線の駅を東側に移転する計画がある
うーん、どれも不正解な気がする…
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397
匿名さん
北寄りにするとカーブが大きすぎる。
内輪差外輪差が大きくなりすぎ、ホームと列車ドアに大きな隙間が生じて乗降の際に危険。
また、最後尾の車掌からは列車先頭が見えないため安全確認ができない。
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398
匿名さん
>>390
たしかに大崎はひかれるものがあるけど、
街自体の発展の可能性という楽しさは小杉のほうが上だからなあ。
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399
匿名さん
武蔵小杉にかなう街なんて他にないと思う。
マンション購入を検討している皆さん、武蔵小杉を買えば間違いありません。
再開発には阿部市長がバックについています。
他の駅前再開発を中止してでも、武蔵小杉の駅前開発に注力してくれます。
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400
匿名さん
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401
匿名さん
小杉も再開発エリア以外は昔からの宅地だから古い家もそれなりにあるよ。
いい意味で郊外の雰囲気はちゃんと残ってると思う。
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402
匿名
なんでそんなに比較ばかりする訳?
その土地その土地のいい所があるでしょ?
銭湯行っても自分のモノをさりげなく比べてんの?
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403
匿名さん
いや、小杉は他とは、やはり違うよ。
こんな電車利便性の高い街はないと思う。
乗り換えなんて面倒だし、疲れるしやってられない。
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404
匿名さん
>>402
比較すること自体が本来の目的じゃないでしょ。
住む場所や住んでる場所の将来を考える上では長所も短所もどちらも理解することが大事。
比較はあくまでその把握過程のプロセス。
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405
小杉住民
横浜ブランドに飛び付いてるのなんて、みんな田舎者ばっかりだよ。後から住んでよこはま面してね。横浜先住民は、ほんの一部の地区しか「ハマ」とは認めていない。金沢区に仕事行ってた時は、地元の人に、「小杉って東横線でしょ?うらやましいなー。」って、みんな言ってた。こっちもたまたま小杉に住んだだけだから、横浜の人にほめられるとは思ってもみなかったけど。
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406
小杉
東横線沿線として、横浜を選ぶなら、自然がたくさんあって、静かで落ち着いた大倉山あたりが断然いいね。価値観の違いだけど、小杉とは対象的。各駅しか停まらないし。ほかの駅に住むぐらいなら、確実に小杉のほうがいいと思ってる。横浜ブランドなんて関係ない。(東京勤務なもので。)
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407
匿名さん
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408
匿名さん
小泉議員家の四世も、ギリギリ横浜の関東学院行ってたけど、横須賀から見ると横浜は、やはりあこがれの地なんでしょうかね・・・
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409
匿名さん
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410
匿名さん
あのー発言して宜しいですか?
私は日吉に30年住んでました、大倉山も知人多くしょちゅう行き来してます。
無論横浜も地元みたいなものです。
塾高ですからこの辺の生粋の地元です。
多摩川越えてこちらでは住宅地としては日吉>大倉山>菊名ぐらいかな後は似たり寄ったり。
でも小杉は正直日吉から都落ちみたいな感じあったけど、利便性から生活が変わった。
要は一軒家でも10分程度駅から離れてるんだったら、武蔵小杉のパークぐらいの立地へ引っ越すと生活の質が変わります。
無論都立大とか等々力とかあの辺の歩いて10分ぐらいの一軒家でも同じ事。
比較にならないぐらい便利です。
極端なこと言えば松涛に住んでても渋谷まで15分ぐらいかかる。
なら小杉の方が便利です。
タワマンは一にも立地二にも立地三、四が無くって五に立地と言うが本当です。
貴方の生活の質が変わります。
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411
匿名さん
>>410
そうですね。
私は駅前タワマンに来る前は品川区で賃貸のマンションに暮らしていました。
東京駅や新宿に出るときも40~50分以上はかかりましたがそれでも十分便利と
思っていました。
小杉に引っ越してからは東京駅や新宿であれば乗り換えなしで時短できており
大変便利な生活になりました。
通勤の時間も大幅に減り、自分の時間を有効に利用することができています。
毎月の賃貸料とローンの返済額を見ても大して変わらないかそれ以下(諸々含む)
で暮らせていますので十分に満足していますよ。
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412
周辺住民
まさにそうですね。自分、10年前に日吉と元住吉の日吉寄りの社宅に住んだ関係で、5年前に小杉と元住吉の中間にマンション買いました。初めてこの界隈を見た時は、日吉から元住吉に向かう街並みもゴミゴミしてて、暗い感じで、こんなとこに住むのか?って感じだった。唯一良かったのは、大学がある周辺と日吉東急と駅前商店街と元住のブレーメンだけ。小杉には区役所に行く以外、用事がなかった。日吉に比べると、川崎である元住も小杉も明らかに都落ち的でした。あれから比べるとホントに変わった。慶應の前はきれいになったし、地下鉄が通ったし、綱島街道沿いもきれいになってきたし、小杉の開発なんて、まさに奇跡ですよ。こんな状況を見越して小杉寄りにマンション買ったわけでも何でもなく、そこしか買えなかったから住んだだけなんですが、お陰様で最近は交通の便で大変重宝させてもらってます。
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413
匿名さん
>>410
恵比寿と目黒駅の間の賃貸から最近こちらのタワマンに引っ越してきました。恵比寿といっても坂下の駅まで15分以上かかっていた上に、大手町までの通勤ですので、door 2 doorで1時間近くはかかっていました。単純に地図上の距離では3倍以上離れた武蔵小杉に来てから、D2D通勤時間は40分に短縮、しかも坂道ゼロ。距離は遠いのに通勤時間も縮減され、歩く時間もなくなり、随分と楽になりました。しかも、ダイエー系スーパーが目の前にあり、ヨーカドーまで歩いて5分ですので、専業主婦の家内もずっと楽チン。文京区に通学する子供も、JR一本で通学時間が20分縮減とこれも大喜び。都心部在住者が武蔵小杉駅近マンションを買うのは、このような利便性を期待してのことだからでしょうね。
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414
匿名
いくら自然が云々って言っても、駅近じゃないと今日みたいな風&雨、しかも寒い時でも駅からチャリで数十分とか、ハッキリ言って耐えられません、あり得ません。
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415
匿名さん
それからもうひとつ私はタワマン高層階のベランダにwood deckを敷きかなり観葉植物入れました。
無論風対策も万全にして。
幅2m弱あるので完全に一部屋できた様な感じになり、部屋からの景色も木々の間からの素晴らしいものになりました。
小さな椅子でベランダで富士山眺めながら珈琲なんか飲んでると本当にいい時間です。
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416
匿名さん
↑こんな素晴らしい環境でしかも何処でも簡単にいけるなんて、感激です。
私はよく新幹線利用して岡山まで行きますが車中から外見ていてもおそらく武蔵小杉ぐらい便利なところは日本中無いと言うのがよくわかります。
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417
匿名
日吉のどこがいいかもステータスを感じれてしまう神経もわからない。
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418
匿名さん
なにこの不自然な長文連発。
新たな褒め殺し型荒らしの同一人物?
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419
匿名さん
>>417
日吉は慶応城下町だからね 綱島との対比でステータスを感じる人も結構いる
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420
匿名さん
>>418
住人の素直な感想だよ。
書き込んだ私以外に同感の人がいてくれて
安心しました。
みんな便利な生活しているんだよ。
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421
匿名さん
川崎市 小杉駅南部地区計画
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/
tosikeikaku/sinmaruko/tosikeian/kosugitikukeikakusyo.pdf
ここにイメージパス出てますが2年後の計画。
図面からだいたこの通りになります。
武蔵小杉の駅の西側は3階まで吹き抜けで、4階は西側(現在工事中パチンコやの隣)と駅の上と婦人会館横がワンフロアーでつながります。
現在の東急のプラットホームからエスカレーターで4階のフロアーへ乗降可能になり(従い4階にも改札口を設置)
4階のフロアーから買い物をして2階に降りそこで南武線の現在の改札口の所へでる。
従来の改札経路も残すが、4階の改札設置で、
要は東急は南武線と東横線の乗換え客の取り込みを図る予定。
さらに4階の東側側道(現在の東急ストアーの脇)上を東京機械跡まで伸ばしここへのアクセスできるようにし東横線南武線、横須賀線利用者の一大ショッピングセンターとする予定。
川崎アリーナのようなものではなくあくまで生活に密着した超便利な街とする予定。
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422
匿名
上のいくつかのレスは、ホントに住んでる人しかわからない実感でしょうな。見たことないウソつきやなりすましにはわからないよ。
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423
匿名さん
↑
従いこの計画が公になり一般人も目でわかるようになった時は武蔵小杉はもはや、関東ではとびぬけて便利な街となり、人が集まり、もはや城南地区の中心となりもはや坪300などと言う間抜けな値段では手が届かなくなるでしょう。
この時期は今やっている西側工事が来年一杯で駅上にも及び、さらに今年中に東側婦人会館の取り壊し援助金が市の予算から出る頃になりほぼ工事着工に全面的に開始。
その頃になったらもう一段値段が上がり今躊躇してるような人は手が出せなくなるでしょう。
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424
匿名
-
-
425
匿名
JR新駅が予想以上の乗降客となって、南武線からの乗り換えだけでなく、小杉発の客までとられてるようだから、やっと東急も本気を出すだろう。駅へ行く付加価値を高めれば、客は寄り付く。住民にとっては、だんだんいい方向に向いてきたね。
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426
匿名さん
>>403
確かに、その為に高いお金出して購入している訳だから、検討もしないAND金もないネガ連中は、書き込むな!と言いたい。
よほど我々が、ねたましいんだろうな。
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427
匿名さん
ネガが多いのは注目されてる証拠。
どうでも良いなら書き込む時間が無駄。
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428
匿名さん
野村ビルにはなんと野村證券が入るみたいですね。
野村證券は基本的にはターミナル駅しか開業しないのに、遂に武蔵小杉もそういう街になったのですね。
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429
匿名さん
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430
匿名さん
-
431
匿名さん
通路が左右上下にくねくねし過ぎ。
今後はアップダウンが更に厳しくなるとか。
有り得ない
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432
匿名さん
やはり街作りは三井に任せたいな。
東急がやり出すと利益最優先だから。
パチンコや入れたり、住民の事なんか無視だから。
三井なら三井がやるだけで町の格が上がるよ。
少なくとも東側は三井主導だから、東は高級、西は繁華街っていう感じかな。
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433
匿名さん
横須賀線の通路は今横に歩く歩道設置中ですよ、今年中にできるのでは?
歩道の横の窓から見えますよ。
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434
匿名さん
>>433
歩く歩道の設置予定は2011年3月、とのことです。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
動く歩道ができても幅が狭いやつだから使いものにならんのだよ。
何にもしらんやっちゃな
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437
匿名さん
動く歩道を歩くのは危ないので本当は禁止されてます。
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438
匿名さん
-
439
匿名さん
皆さん比較が好きですね。
年収はどのくらいですかね。
まさか1000万円以下ってことはないですよね
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440
匿名さん
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441
匿名さん
数年前、再開発地域を坪205万円でキャッシュで買った。
株でマイナスが出てきたから逃避で買ったが当たった。
塩漬けしてた株もコツコツとナンピンしてプラスマイナスあるがトータルでプラス2000万円だ。
親の遺産も億単位であてにできるし、俺は30台前半だし嫁さんは一回り若いし、会社の上司や同僚には絶対言えない幸せ。
同じような投資仲間結構いる。
きっと君たちの周り隠れてるよ。
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442
匿名さん
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443
匿名さん
>>441
確かに居る。
大手企業でリーマンしてるのは社会勉強ってのが1人と
投資ローン組むのに便利だからってのが1人。
実年収は社長の3倍くらい。
うらやましい限りですね~。
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444
匿名さん
>>428
野村證券なんて、鶴見にもあるし戸塚にもありますが何か。
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445
匿名さん
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446
匿名さん
デベ関係者のプロモ書き込み多過ぎ。
すでに住んでしまってるヤツは、こんなスレに今さら利点や比較を書き込む意味がない。
住民がマジで書いてるとしたら、自慢か煽り。に読める。
いずれにしろあまり良い性格の持ち主とはいえない。
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447
匿名さん
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448
匿名さん
>>446
デベじゃないよ。
みんな住民が書き込んでいるのですよ。
それだけ住みやすく良い街になりつつあるという事の顕れです。
良い性格の持ち主でないのはあなたですよ。
>>445
みんな正気で書いているんだから寝てないよ。
いい加減そういう書き込みやめれば?
買えない組さん。
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449
買える検討組さん
>>448
ここは検討板ですよ。
住民さんは住民板で馴れ合ってください。
あんた、ホントいい性格してるな。
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450
匿名さん
私はライズを検討していて、あまりの値段のバカらしさに清水から飛び降りた気持ちでパーク高層階買いましたが、今では本当に満足してます。
この利便性と三井の細かいい配慮、庭やなんかでも、本当に四季折々の花が咲き乱れ心を慰めてくれます。
ライズの方は何だか最近掲示板見てると入居者の不満が渦巻いてるようで、本当にここにして良かった!
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451
匿名さん
ここは検討版ではなくて今後の武蔵小杉について語るスレッドですよ。
勘違いしないでくださいね。
我々が言っているのは武蔵小杉はいい所ですよという先住民からの言葉です。
だから検討しているみんなも買ってね!という意味なんです。
ここには戸塚や鶴見に野村証券があるなんて情報や
横浜がどうのこうの何てことはどうでも良いんですよ。
そんなに武蔵小杉が嫌いならアンチ小杉スレでもいかがですか?
盛り上がるよー>>449みたいなさみしい人たちでね。
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452
匿名さん
>>411,413
渋谷区や品川区に住んでた人が品川区港南や豊洲を選ばずにコスギというのは
珍しいですね。
>>422
いや、それがコスギを擁護したいがために平気で嘘をつく人がいるんですよ。
それもかなり性質の悪い人が。
以前は「ムサコ」がキーワードでバレてましたが、最近はもっと巧妙になってます。
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453
買える検討組さん
検討者にとってはアンチやネガの意見も貴重なんだけどな。
ネガな意見を封じようという態度の方がよっぽどネガティブに感じるが、
まぁ議論するつもりもないし、しばらくロムることにするよ。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
>>452
港南と豊洲へは仕事でよく行きましたが住む環境ではないと
自分自身で判断したために小杉を選びました。
新駅でアクセスも便利になりましたしね。
最終的には自分にとって住むのに適しているかという所ですかね。
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456
匿名さん
買える検討組さんなのに住民の意見をそっち退けにして
アンチやネガの意見を大切にしてるって・・・
何なんじゃこいつは??
単なるネガじゃん??
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457
匿名さん
ネガに対する反対意見だって重要な情報だと思うぞ
情報を見極められないなら、ROMする価値もないよ。
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458
匿名さん
タワマンは景色と利便性だけだしね。
そのためだけに将来性不透明なタワマンには手を出せないな。
空気悪いしなぁ
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459
物件比較中さん
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460
匿名さん
つまりみんな意見の中には常にネガとポジが含まれているという事でしょうね。
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461
匿名さん
アンチ小杉スレっていい案ですね。ネガの人たちはそこに集結して小杉の悪い部分について徹底的に議論してはどうでしょうか?川崎駅について徹底的に議論するスレも盛り上がってるみたいですし。
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462
匿名さん
>>455
確かに倉庫街や埋立地であまり環境のいいところではないですね。
しかし、コスギもまわりに工場あるし、再開発地域は似たようなものだと思うのですが。
コスギでも今井仲町、今井南町など閑静な住宅街ならいいとは思いますが。
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463
匿名さん
>461
ポジがいないとすぐにネタ切れ。今のままでいいよ。
しかし最近のネガは簡単に撃破されすぎだよな。
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464
匿名さん
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465
匿名
当番制にしてアンチスレにポジ燃料投下しにいけばいいんじゃね?みんなで頑張って培養しようよ。
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466
物件比較中さん
実際小杉は5年後くらいには商業施設も完成して、いい街になりそうですからね。
今の時点でも値段の割りには通勤利便性がいいので、悪くないですけど、
個人的には商業施設徒歩圏内のない場所に住む気にならないです。
買うなら商業施設ができて、ある程度完成された状態になってからですね。
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467
匿名
ネガってる輩は、本当は羨ましいんでしょ?
ムキになればなるほど笑える。
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468
匿名
商業施設できる頃にはもっと高くなるから買うなら今のうち。
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469
物件比較中さん
商業施設できてもそこまで大きくは変わらないですよ。
安い部屋が少なくなるとは思いますが、小杉は都心の分譲価格がストッパーになって、
それ以上は上がらないし、それより商業施設がしょぼいことになって、
頑張ったけど、結局新川崎並みでした!
ってリスク抱えるより高くなるとしても待ったほうがいいです。
今の価格じゃないと買えないなら買ったほうがいいと思いますけど、
どうせこれから出てくるタワーは高いからそこまで大きな差はつかない。
万が一予想外に高騰したら買わなきゃいい。同じ再開発地区の大崎あたりとかで買えばいい。
あっちのほうが再開発スピード早いし、通勤利便性は上だし。
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