横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

  1. 370 匿名

    まあまあ、駅前しか知らない人にとってはしょうがないことですよ。

    住んでる人にとっては地味になかなか良いってこと知ってます。

  2. 372 匿名さん

    小杉は、元々川崎の工場街で、
    見かけも汚い街だから仕方がない。
    新興住宅地の美しい街とは全然違う。

  3. 373 とおりすがり

    ここを選ぶ住民は、実利重視。つまり「住宅環境」や「ブランド」などのファジーな要素
    よりも利便性が重要と考えている。もともと工場街だろうが「川崎」だろうがどうでも
    いいこと。「横浜」ブランドを求めたために余分に数千~百万円出して、坂道をひ~ひ~
    いって登る横浜市民を横目に快適な生活を送る。

  4. 374 匿名さん

    再開発地域は、美しいですよ。
    買う気があるのなら、もしくは買えるのなら一度再開発地域を見ては如何?

  5. 376 匿名さん

    横浜は、実際を知らない人にとっては、イメージがいいかもしれません。
    しかし、横浜は普通の住宅地でも未だにボットン便所だし、道路整備もされていないただの田舎街。
    その点、武蔵小杉の方が、横浜よりもはるかに機能的で都会で利便性の高い街と思います。
    利便性、実利性を求める賢い人は、当然、武蔵小杉を選ぶでしょうね。

  6. 377 とおりすがり

    376
    「武蔵小杉」というより、「川崎」といったほうがいいね。東京に近くて利便性が高くて価格が安いのは
    武蔵小杉だけではなくて川崎に共通することだから。

  7. 379 匿名さん

    >>376
    350万大都市と、ムサコ駅前のピンポイントを比較するなんて滅茶苦茶もいいところ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 380 匿名さん

    ぼっとん便所って、どのへんのこと?
    横浜市内?

    小杉比較してるってことは、みなとみらいのタワマンあたりか?
    あそこぼっとんだったのかー

  9. 382 匿名さん

    >>378
    残念、横浜市民でした。

    >>379
    比較対象が違いすぎる
    そうガツガツするなって。
    東海道線横須賀線で駅徒歩5分以内でアクセスできる
    ベッドタウンはそうないでしょ?
    しかも東京の主要駅まで10分でアクセスできる駅で。

    私みたいに横浜の田舎者のはうらやましすぎるよ。
    うちはぼっとんではないけどね。。。

  10. 386 匿名さん

    >>372
    あなたみたいな田舎者と一緒にして欲しくない。
               (ポートサイド住民)

  11. 387 匿名さん

    ポートサイドってどこ?
    神奈川の中心と自負している町の方?

  12. 388 匿名さん

    >>359
    どうして新駅がわざわざ今の位置になったのかわからん。
    答え または ヒント、誰か頼む。

  13. 390 物件比較中さん

    横浜の田舎と小杉で比べたら小杉がうらやましいのは当たり前ですよね。
    横浜駅との比較だと勝負にならないとはいえ横浜の田舎と比べてるなんていくらなんでも小杉を馬鹿にしすぎです。
    横浜は横浜、小杉は小杉で、それぞれにいいところがありますから。

    小杉は横浜や都内は高くて買えないけど、それなりに便利がいいので、
    普通のサラリーマンがちょっと無理して買うにはぴったりの場所だと思ってますが、
    もし横浜駅や大崎駅が同じくらいの値段なら迷わずそちらを選びます。利便性が段違いですから。
    実際は大崎駅は坪50万円くらい高いし、横浜駅はもう出てきそうもないし、
    小杉以外に選択肢がないというのが現状です。

  14. 393 匿名さん

    広義の横浜って広いから比較の意味がないと思うけど、今の時代よほどの横浜好きじゃないと小杉を選択するのでは??
    東京にも横浜にも出やすいし。週末だけとは言え、どっち方面行くにしてもストレスが少ないと言うのはすばらしい。

  15. 394 物件比較中さん

    横浜のほうを選択されるのはたぶん揺るがないと思います。
    横浜にこだわる人が意外に多いってのもそうなんですけど、
    女性から見ると横浜方面のほうが魅力的にうつりやすいのも大きいです。
    家を買う場合、最終的には女性の意見のほうが通りやすいですから。

  16. 395 匿名さん


    東京跡地が魅力的な商業施設になったら小杉人気に拍車が掛かる。

  17. 396 匿名

    >>388
    俺もわからない。誰か教えて下さい。
    でも普通に考えて、、、
    ・東急に対抗して東京機械跡地までの距離を重視した
    ・バスロータリー作れる場所が今のデリド南側の土地しかなかった

    ちょっと勘繰ったとしても、、、

    ・実はNECの土地の一部で再開発が実施される
    武蔵野線(現在は貨物専用線)の駅を作れる可能性を残した
    ・実は南武線の駅を東側に移転する計画がある

    うーん、どれも不正解な気がする…

  18. 397 匿名さん

    北寄りにするとカーブが大きすぎる。
    内輪差外輪差が大きくなりすぎ、ホームと列車ドアに大きな隙間が生じて乗降の際に危険。
    また、最後尾の車掌からは列車先頭が見えないため安全確認ができない。

  19. 398 匿名さん

    >>390
    たしかに大崎はひかれるものがあるけど、
    街自体の発展の可能性という楽しさは小杉のほうが上だからなあ。

  20. 399 匿名さん

    武蔵小杉にかなう街なんて他にないと思う。
    マンション購入を検討している皆さん、武蔵小杉を買えば間違いありません。
    再開発には阿部市長がバックについています。
    他の駅前再開発を中止してでも、武蔵小杉の駅前開発に注力してくれます。

  21. 400 匿名さん

    小杉と比較するとしたら、横浜だと西区中区神奈川区でしょう。都筑区青葉区だと性格が異なるし。旭区金沢区に結構住んでたけど、郊外そのもの。ボロい家も多いし。。

  22. 401 匿名さん

    小杉も再開発エリア以外は昔からの宅地だから古い家もそれなりにあるよ。
    いい意味で郊外の雰囲気はちゃんと残ってると思う。

  23. 402 匿名

    なんでそんなに比較ばかりする訳?
    その土地その土地のいい所があるでしょ?
    銭湯行っても自分のモノをさりげなく比べてんの?

  24. 403 匿名さん

    いや、小杉は他とは、やはり違うよ。
    こんな電車利便性の高い街はないと思う。
    乗り換えなんて面倒だし、疲れるしやってられない。

  25. 404 匿名さん

    >>402
    比較すること自体が本来の目的じゃないでしょ。

    住む場所や住んでる場所の将来を考える上では長所も短所もどちらも理解することが大事。
    比較はあくまでその把握過程のプロセス。

  26. 405 小杉住民

    横浜ブランドに飛び付いてるのなんて、みんな田舎者ばっかりだよ。後から住んでよこはま面してね。横浜先住民は、ほんの一部の地区しか「ハマ」とは認めていない。金沢区に仕事行ってた時は、地元の人に、「小杉って東横線でしょ?うらやましいなー。」って、みんな言ってた。こっちもたまたま小杉に住んだだけだから、横浜の人にほめられるとは思ってもみなかったけど。

  27. 406 小杉

    東横線沿線として、横浜を選ぶなら、自然がたくさんあって、静かで落ち着いた大倉山あたりが断然いいね。価値観の違いだけど、小杉とは対象的。各駅しか停まらないし。ほかの駅に住むぐらいなら、確実に小杉のほうがいいと思ってる。横浜ブランドなんて関係ない。(東京勤務なもので。)

  28. 407 匿名さん

    小杉ブランド笑に酔ってるやつがいるなw

  29. 408 匿名さん

    小泉議員家の四世も、ギリギリ横浜の関東学院行ってたけど、横須賀から見ると横浜は、やはりあこがれの地なんでしょうかね・・・

  30. 409 匿名さん

    >>407
    じゃぁ、あんたは
    どこなら酔える?

  31. 410 匿名さん

    あのー発言して宜しいですか?
    私は日吉に30年住んでました、大倉山も知人多くしょちゅう行き来してます。
    無論横浜も地元みたいなものです。
    塾高ですからこの辺の生粋の地元です。
    多摩川越えてこちらでは住宅地としては日吉>大倉山>菊名ぐらいかな後は似たり寄ったり。
    でも小杉は正直日吉から都落ちみたいな感じあったけど、利便性から生活が変わった。
    要は一軒家でも10分程度駅から離れてるんだったら、武蔵小杉のパークぐらいの立地へ引っ越すと生活の質が変わります。
    無論都立大とか等々力とかあの辺の歩いて10分ぐらいの一軒家でも同じ事。
    比較にならないぐらい便利です。
    極端なこと言えば松涛に住んでても渋谷まで15分ぐらいかかる。
    なら小杉の方が便利です。
    タワマンは一にも立地二にも立地三、四が無くって五に立地と言うが本当です。
    貴方の生活の質が変わります。

  32. 411 匿名さん

    >>410
    そうですね。
    私は駅前タワマンに来る前は品川区で賃貸のマンションに暮らしていました。
    東京駅や新宿に出るときも40~50分以上はかかりましたがそれでも十分便利と
    思っていました。
    小杉に引っ越してからは東京駅や新宿であれば乗り換えなしで時短できており
    大変便利な生活になりました。
    通勤の時間も大幅に減り、自分の時間を有効に利用することができています。
    毎月の賃貸料とローンの返済額を見ても大して変わらないかそれ以下(諸々含む)
    で暮らせていますので十分に満足していますよ。

  33. 412 周辺住民

    まさにそうですね。自分、10年前に日吉と元住吉の日吉寄りの社宅に住んだ関係で、5年前に小杉と元住吉の中間にマンション買いました。初めてこの界隈を見た時は、日吉から元住吉に向かう街並みもゴミゴミしてて、暗い感じで、こんなとこに住むのか?って感じだった。唯一良かったのは、大学がある周辺と日吉東急と駅前商店街と元住のブレーメンだけ。小杉には区役所に行く以外、用事がなかった。日吉に比べると、川崎である元住も小杉も明らかに都落ち的でした。あれから比べるとホントに変わった。慶應の前はきれいになったし、地下鉄が通ったし、綱島街道沿いもきれいになってきたし、小杉の開発なんて、まさに奇跡ですよ。こんな状況を見越して小杉寄りにマンション買ったわけでも何でもなく、そこしか買えなかったから住んだだけなんですが、お陰様で最近は交通の便で大変重宝させてもらってます。

  34. 413 匿名さん

    >>410
    恵比寿と目黒駅の間の賃貸から最近こちらのタワマンに引っ越してきました。恵比寿といっても坂下の駅まで15分以上かかっていた上に、大手町までの通勤ですので、door 2 doorで1時間近くはかかっていました。単純に地図上の距離では3倍以上離れた武蔵小杉に来てから、D2D通勤時間は40分に短縮、しかも坂道ゼロ。距離は遠いのに通勤時間も縮減され、歩く時間もなくなり、随分と楽になりました。しかも、ダイエー系スーパーが目の前にあり、ヨーカドーまで歩いて5分ですので、専業主婦の家内もずっと楽チン。文京区に通学する子供も、JR一本で通学時間が20分縮減とこれも大喜び。都心部在住者が武蔵小杉駅近マンションを買うのは、このような利便性を期待してのことだからでしょうね。

  35. 414 匿名

    いくら自然が云々って言っても、駅近じゃないと今日みたいな風&雨、しかも寒い時でも駅からチャリで数十分とか、ハッキリ言って耐えられません、あり得ません。

  36. 415 匿名さん

    それからもうひとつ私はタワマン高層階のベランダにwood deckを敷きかなり観葉植物入れました。
    無論風対策も万全にして。
    幅2m弱あるので完全に一部屋できた様な感じになり、部屋からの景色も木々の間からの素晴らしいものになりました。
    小さな椅子でベランダで富士山眺めながら珈琲なんか飲んでると本当にいい時間です。

  37. 416 匿名さん

    ↑こんな素晴らしい環境でしかも何処でも簡単にいけるなんて、感激です。
    私はよく新幹線利用して岡山まで行きますが車中から外見ていてもおそらく武蔵小杉ぐらい便利なところは日本中無いと言うのがよくわかります。

  38. 417 匿名

    日吉のどこがいいかもステータスを感じれてしまう神経もわからない。

  39. 418 匿名さん

    なにこの不自然な長文連発。
    新たな褒め殺し型荒らしの同一人物?

  40. 419 匿名さん

    >>417
    日吉は慶応城下町だからね 綱島との対比でステータスを感じる人も結構いる

  41. 420 匿名さん

    >>418
    住人の素直な感想だよ。
    書き込んだ私以外に同感の人がいてくれて
    安心しました。
    みんな便利な生活しているんだよ。

  42. 421 匿名さん

    川崎市 小杉駅南部地区計画
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/
    tosikeikaku/sinmaruko/tosikeian/kosugitikukeikakusyo.pdf

    ここにイメージパス出てますが2年後の計画。
    図面からだいたこの通りになります。
    武蔵小杉の駅の西側は3階まで吹き抜けで、4階は西側(現在工事中パチンコやの隣)と駅の上と婦人会館横がワンフロアーでつながります。
    現在の東急のプラットホームからエスカレーターで4階のフロアーへ乗降可能になり(従い4階にも改札口を設置)
    4階のフロアーから買い物をして2階に降りそこで南武線の現在の改札口の所へでる。
    従来の改札経路も残すが、4階の改札設置で、
    要は東急は南武線東横線の乗換え客の取り込みを図る予定。
    さらに4階の東側側道(現在の東急ストアーの脇)上を東京機械跡まで伸ばしここへのアクセスできるようにし東横線南武線横須賀線利用者の一大ショッピングセンターとする予定。
    川崎アリーナのようなものではなくあくまで生活に密着した超便利な街とする予定。

  43. 422 匿名

    上のいくつかのレスは、ホントに住んでる人しかわからない実感でしょうな。見たことないウソつきやなりすましにはわからないよ。

  44. 423 匿名さん


    従いこの計画が公になり一般人も目でわかるようになった時は武蔵小杉はもはや、関東ではとびぬけて便利な街となり、人が集まり、もはや城南地区の中心となりもはや坪300などと言う間抜けな値段では手が届かなくなるでしょう。
    この時期は今やっている西側工事が来年一杯で駅上にも及び、さらに今年中に東側婦人会館の取り壊し援助金が市の予算から出る頃になりほぼ工事着工に全面的に開始。
    その頃になったらもう一段値段が上がり今躊躇してるような人は手が出せなくなるでしょう。

  45. 424 匿名

    だから、迷ってるならサッサと買いなさい…ってか?

  46. 425 匿名

    JR新駅が予想以上の乗降客となって、南武線からの乗り換えだけでなく、小杉発の客までとられてるようだから、やっと東急も本気を出すだろう。駅へ行く付加価値を高めれば、客は寄り付く。住民にとっては、だんだんいい方向に向いてきたね。

  47. 426 匿名さん

    >>403
    確かに、その為に高いお金出して購入している訳だから、検討もしないAND金もないネガ連中は、書き込むな!と言いたい。
    よほど我々が、ねたましいんだろうな。

  48. 427 匿名さん

    ネガが多いのは注目されてる証拠。
    どうでも良いなら書き込む時間が無駄。

  49. 428 匿名さん

    野村ビルにはなんと野村證券が入るみたいですね。
    野村證券は基本的にはターミナル駅しか開業しないのに、遂に武蔵小杉もそういう街になったのですね。

  50. 429 匿名さん

    そうだねー

  51. 430 匿名さん

    横須賀線までの通路が長すぎる。
    なんじゃあれ。

  52. 431 匿名さん

    通路が左右上下にくねくねし過ぎ。
    今後はアップダウンが更に厳しくなるとか。
    有り得ない

  53. 432 匿名さん

    やはり街作りは三井に任せたいな。
    東急がやり出すと利益最優先だから。
    パチンコや入れたり、住民の事なんか無視だから。
    三井なら三井がやるだけで町の格が上がるよ。
    少なくとも東側は三井主導だから、東は高級、西は繁華街っていう感じかな。

  54. 433 匿名さん

    横須賀線の通路は今横に歩く歩道設置中ですよ、今年中にできるのでは?
    歩道の横の窓から見えますよ。

  55. 434 匿名さん

    >>433
    歩く歩道の設置予定は2011年3月、とのことです。

  56. 435 匿名さん

    三井不動産東急不動産じゃ格が違いすぎる。
    相手になれるのはせいぜい三菱地所ぐらいでしょ

  57. 436 匿名さん

    動く歩道ができても幅が狭いやつだから使いものにならんのだよ。
    何にもしらんやっちゃな

  58. 437 匿名さん

    動く歩道を歩くのは危ないので本当は禁止されてます。

  59. 438 匿名さん

    …みんな、何様なんだろう…。

  60. 439 匿名さん

    皆さん比較が好きですね。
    年収はどのくらいですかね。
    まさか1000万円以下ってことはないですよね

  61. 440 匿名さん

    ネットだと幾らとでも書けるから意味ないよ。

  62. 441 匿名さん

    数年前、再開発地域を坪205万円でキャッシュで買った。
    株でマイナスが出てきたから逃避で買ったが当たった。

    塩漬けしてた株もコツコツとナンピンしてプラスマイナスあるがトータルでプラス2000万円だ。

    親の遺産も億単位であてにできるし、俺は30台前半だし嫁さんは一回り若いし、会社の上司や同僚には絶対言えない幸せ。

    同じような投資仲間結構いる。
    きっと君たちの周り隠れてるよ。

  63. 442 匿名さん

    >>439  ↑ね、

  64. 443 匿名さん

    >>441
    確かに居る。

    大手企業でリーマンしてるのは社会勉強ってのが1人と
    投資ローン組むのに便利だからってのが1人。
    実年収は社長の3倍くらい。

    うらやましい限りですね~。

  65. 444 匿名さん

    >>428
    野村證券なんて、鶴見にもあるし戸塚にもありますが何か。

  66. 445 匿名さん

    >444
    たしかに。目を覚ませと言いたいね(笑)

  67. 446 匿名さん

    デベ関係者のプロモ書き込み多過ぎ。

    すでに住んでしまってるヤツは、こんなスレに今さら利点や比較を書き込む意味がない。

    住民がマジで書いてるとしたら、自慢か煽り。に読める。

    いずれにしろあまり良い性格の持ち主とはいえない。

  68. 447 匿名さん

    おっ!
    ネガ3兄弟の反撃開始か?

  69. 448 匿名さん

    >>446
    デベじゃないよ。
    みんな住民が書き込んでいるのですよ。
    それだけ住みやすく良い街になりつつあるという事の顕れです。
    良い性格の持ち主でないのはあなたですよ。
    >>445
    みんな正気で書いているんだから寝てないよ。
    いい加減そういう書き込みやめれば?
    買えない組さん。

  70. 449 買える検討組さん

    >>448
    ここは検討板ですよ。
    住民さんは住民板で馴れ合ってください。

    あんた、ホントいい性格してるな。

  71. 450 匿名さん

    私はライズを検討していて、あまりの値段のバカらしさに清水から飛び降りた気持ちでパーク高層階買いましたが、今では本当に満足してます。
    この利便性と三井の細かいい配慮、庭やなんかでも、本当に四季折々の花が咲き乱れ心を慰めてくれます。
    ライズの方は何だか最近掲示板見てると入居者の不満が渦巻いてるようで、本当にここにして良かった!

  72. 451 匿名さん

    ここは検討版ではなくて今後の武蔵小杉について語るスレッドですよ。
    勘違いしないでくださいね。

    我々が言っているのは武蔵小杉はいい所ですよという先住民からの言葉です。
    だから検討しているみんなも買ってね!という意味なんです。

    ここには戸塚や鶴見に野村証券があるなんて情報や
    横浜がどうのこうの何てことはどうでも良いんですよ。
    そんなに武蔵小杉が嫌いならアンチ小杉スレでもいかがですか?
    盛り上がるよー>>449みたいなさみしい人たちでね。

  73. 452 匿名さん

    >>411,413
    渋谷区品川区に住んでた人が品川区港南や豊洲を選ばずにコスギというのは
    珍しいですね。

    >>422
    いや、それがコスギを擁護したいがために平気で嘘をつく人がいるんですよ。
    それもかなり性質の悪い人が。
    以前は「ムサコ」がキーワードでバレてましたが、最近はもっと巧妙になってます。

  74. 453 買える検討組さん

    検討者にとってはアンチやネガの意見も貴重なんだけどな。

    ネガな意見を封じようという態度の方がよっぽどネガティブに感じるが、
    まぁ議論するつもりもないし、しばらくロムることにするよ。

  75. 454 匿名さん

    はい、さいならー

  76. 455 匿名さん

    >>452
    港南と豊洲へは仕事でよく行きましたが住む環境ではないと
    自分自身で判断したために小杉を選びました。
    新駅でアクセスも便利になりましたしね。
    最終的には自分にとって住むのに適しているかという所ですかね。

  77. 456 匿名さん

    買える検討組さんなのに住民の意見をそっち退けにして
    アンチやネガの意見を大切にしてるって・・・
    何なんじゃこいつは??
    単なるネガじゃん??

  78. 457 匿名さん

    ネガに対する反対意見だって重要な情報だと思うぞ

    情報を見極められないなら、ROMする価値もないよ。

  79. 458 匿名さん

    タワマンは景色と利便性だけだしね。

    そのためだけに将来性不透明なタワマンには手を出せないな。
    空気悪いしなぁ

  80. 459 物件比較中さん

    ここまで行くとポジじゃなくてネガです。

  81. 460 匿名さん

    つまりみんな意見の中には常にネガとポジが含まれているという事でしょうね。

  82. 461 匿名さん

    アンチ小杉スレっていい案ですね。ネガの人たちはそこに集結して小杉の悪い部分について徹底的に議論してはどうでしょうか?川崎駅について徹底的に議論するスレも盛り上がってるみたいですし。

  83. 462 匿名さん

    >>455
    確かに倉庫街や埋立地であまり環境のいいところではないですね。
    しかし、コスギもまわりに工場あるし、再開発地域は似たようなものだと思うのですが。
    コスギでも今井仲町、今井南町など閑静な住宅街ならいいとは思いますが。

  84. 463 匿名さん

    >461

    ポジがいないとすぐにネタ切れ。今のままでいいよ。
    しかし最近のネガは簡単に撃破されすぎだよな。

  85. 464 匿名さん

    つか、ポジとネガの境界すら曖昧になってる(笑

  86. 465 匿名

    当番制にしてアンチスレにポジ燃料投下しにいけばいいんじゃね?みんなで頑張って培養しようよ。

  87. 466 物件比較中さん

    実際小杉は5年後くらいには商業施設も完成して、いい街になりそうですからね。
    今の時点でも値段の割りには通勤利便性がいいので、悪くないですけど、
    個人的には商業施設徒歩圏内のない場所に住む気にならないです。
    買うなら商業施設ができて、ある程度完成された状態になってからですね。

  88. 467 匿名

    ネガってる輩は、本当は羨ましいんでしょ?
    ムキになればなるほど笑える。

  89. 468 匿名

    商業施設できる頃にはもっと高くなるから買うなら今のうち。

  90. 469 物件比較中さん

    商業施設できてもそこまで大きくは変わらないですよ。
    安い部屋が少なくなるとは思いますが、小杉は都心の分譲価格がストッパーになって、
    それ以上は上がらないし、それより商業施設がしょぼいことになって、
    頑張ったけど、結局新川崎並みでした!
    ってリスク抱えるより高くなるとしても待ったほうがいいです。

    今の価格じゃないと買えないなら買ったほうがいいと思いますけど、
    どうせこれから出てくるタワーは高いからそこまで大きな差はつかない。

    万が一予想外に高騰したら買わなきゃいい。同じ再開発地区の大崎あたりとかで買えばいい。
    あっちのほうが再開発スピード早いし、通勤利便性は上だし。

  91. by 管理担当

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