横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
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パート19です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

  1. 341 匿名さん

    高額物件を中心に売れ残りがあるね。
    高級高額物件の購入者は、間違っても小杉ブランドは買わない。

  2. 342 匿名さん

    サンクタス川崎の価格待ちをしています。今日発表ですが、ざっくりとした価格帯を提示しているようだ。高いようだと武蔵小杉を買います!

  3. 343 匿名さん

    後々の資産価値を考えるならサンクタスの方がいいと思いますね。駅周辺の利便性が全く違いますから。

  4. 344 地元の不動産屋さん

    タワマン供給が超過剰(しかも一時期に)の武蔵小杉周辺の物件は将来的な資産価格の暴落を覚悟しておく
    必要がある。一生住み続ける覚悟が必要ということ。

  5. 345 匿名さん

    東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・
    鉄道オタクを喜ばせるだけの地だからね。裏を返せば、武蔵小杉には何もないということ。
    供給過剰と相まって、価格下落、よく見てももう上がることはないでしょうね。

  6. 346 匿名さん

    >東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・

    この意味がよくわかんないんだけど。


    武蔵小杉にはこのスレでは鉄道利便以外は何もないというのは散々言われていて 何をいまさらって話。
    価格はブリリアを見ての通り。次の東急のタワーは高いんだろうね。

    ※リエトはタイミングを外しまくった可哀想な面があると思う。

  7. 347 匿名

    まだ2、3割は価格上昇余地がある?買うなら今かな?

  8. 348 匿名さん

    >>346
    342を参照

  9. 349 匿名さん

    346>>
    全戸南向き、駅2分の物件。そりゃ高いだろ。

  10. 350 匿名さん

    街としての計画性がゼロだから、30年後には街全体が負の遺産として川崎市にふりかかるだろうね。

  11. 351 マンションは金食い虫

    30年後は、供給超過剰による資産価値の暴落に加え「管理費+修繕積立金+駐車場代」の暴騰が追い討ちをかける。
    このエリアのタワマン購入者は「購入後10-20年でいかに上手に売り抜けるか」を考えておいたほうがよい。

  12. 352 匿名さん

    供給過剰なのは高額物件のみじゃないかな。
    だって手頃な新築物件は数えるほどしかないじゃないか。
    だから東建なんて三流デベが図に乗るんだよ。
    むしろ早く供給過剰で値が落ちて欲しい。

    あと永住する気なんで売り抜けとかどうでもいい。
    つーか普通は家って一回買ったらずっと住まないか?

  13. 353 匿名さん

    う~ん。
    もしマンションで永住するんだったら、もう少しコンクリの厚い低層マンションに
    した方が良いのではないかな?

  14. 354 匿名

    おまえらネガ厨の好きな東洋経済で戸塚あたりより数千戸住宅が少ないのに供給過剰なのかいw?

  15. 355 匿名さん

    よーわからんけど、
    全国的に供給過剰なのは確か。

    人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。

    マンション好きな人は韓国人に似ているな。考え方が。
    周りが見えない。
    正否がわからないのに信じきってしまう。
    自分さえよければ、他人はどうでもいい。
    今さえよければいい。
    情報に踊らされる

  16. 356 匿名さん

    >人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。

    何言ってんの、今こそ供給量が増える時期なんだよ。

    1960~1970の高度成長時代に建てた大量の家が、40~50年経過して建て替えが必要になっている。
    つまり人が増えるから家を建てるんじゃなく、家が古くなるから家を建てる。
    日本の人口の半分を青テントの人が占めているわけじゃないから、これは間違いない。

    そして人口が減っていることで需要が都心志向となっていて、田舎には家を建てないのが今の流れ。
    しかも50年前にはなかったマンションでの快適な生活が今では認知されている。
    そうなると都心や近郊の駅近に死ぬほどたくさんのマンションが建つのは当然の流れであり、実は供給過剰でもなんでもないんだよ。
    小杉だけじゃなく、まだまだ駅近マンションはいっぱい建つよ。

  17. 357 とおりすがり

    街というのは、いろんな用途の建造物(商業・行政・製造・住宅等)やいろんな目的の住民
    (労働者・住民・買い物客等)が混在してこそ街が活気にあふれるもの。
    一時期に大量のタワマンと同じ世代の新住民が過剰供給されても魅力ある街づくりは出来ないし、
    同じようにタワマンと住民が年齢をとっていく。30年後の武蔵小杉タワマン街は、築30年の
    管理費+修繕積立金+駐車場代が高騰した大量のタワマンと定年を過ぎ子供が巣立った大量の
    年金生活老人の街となる。多摩ニュータウンや千里ニュータウンと同じ運命だ。

  18. 358 匿名さん

    >>357
    まさにこのスレのタイトルにある小杉と言う街の最終形だね。

  19. 359 匿名さん

    JR横須賀線の武蔵小杉駅ってなんであんな中途半端な場所かわかる?
    どうせならもっと南部線沿い(北側)寄りに作ればいいじゃんとか
    思った人もいっぱいいるんじゃないかなー。
    その方が乗換も楽だしね。
    でも実は今の場所じゃなきゃいけない明確な理由があるんだな。
    土地の問題?んーどうでしょう。
    知っている人はそっと答えを教えてあげてねー。

  20. 360 匿名さん

    んー
    何でいちいちネガるかなぁ?

    【資産価値の上下にご心配なさる方】
    あなたには関係のない事でしょ。
    購入者の資産なんだから。

    【小杉よりも他が良いと言い張る方】
    わざわざここに来なくても良いでしょ?
    自分が良いと思う場所のスレ立ててマスターベーションをどうぞ。

    【供給過多と騒いでいる方】
    あなたがデベなら心配でしょうがないでしょうが今の立場で心配なら
    買ってあげて下さい。その方が余計哀れ身があって言いたい放題言えるよ。

    【交通の便に関して異論を唱える方】
    武蔵小杉駅は一切使用しないで下さいね。
    近所にゴミ処理場ができるのに堂々とゴミ処理場にゴミを捨てているのと
    同じですよ。

    どう見ても悲しい人にしか見えないからやめた方がいいよ。

  21. by 管理担当

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