横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
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パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

  1. 307 匿名さん

    >>305
    という事はあんたは川崎住民?

  2. 308 物件比較中さん

    あのさあ田舎っぺにはわからないけど川崎の東横線なら元住吉が最強なわけだし小杉なんて昔っから空気なわけよ。
    じゃあさあ今の小杉?あなた達いうほどたいしたことないし、ただ風が強い閑散としてる、買い物不便、新駅?めっちゃ遠いやん。これが正直なところだろ。
    バスで移動するくらいの距離やろ(笑)なにが新駅や!

  3. 309 購入検討中さん

    おかしな日本語だな

  4. 310 サラリーマンさん

    おかしな日本語だな

  5. 311 買いたいけど買えない人

    おかしな日本語だな

  6. 313 匿名さん

    なのにわざわざこのスレまで来てくれて
    ありがとうね。
    もっと自分の街を愛した方がいいよ。
    スレ作って頑張れよ。

  7. 314 匿名さん

    >>308
    ネタミ爆発だね。
    あそこまで書いてある事がめちゃくちゃだと
    かえって面白いね。

    ウケ狙いだよきっと。
    皆さんも相手しない方がいいですよ。

  8. 315 匿名さん

    誰もが妬みたくなる奇跡の街、武蔵小杉。

  9. 316 匿名さん

    なんかパート19になってから急にゴミ書き込みばかりになったんですが、
    何か理由があるのでしょうか?

  10. 317 匿名さん

    なんだかんだ言っても、やっぱ武蔵小杉が一番だと思う。他とは比較にならないっ。

  11. 318 匿名

    まあ強いからアンチが生まれるわけでね。
    偉くなったもんだ小杉も。

  12. 319 入居済み住民さん

    東横線なら元住吉が最強なわけだし… ???

    ププッ・・

  13. 320 匿名

    引っ越しで港区か武蔵小杉か迷っています。

  14. 321 入居予定さん

    今のところ小杉の中ではブリリア最強だね!

  15. 322 匿名

    ブリリアって東京機械跡地にできるやつですよね?

    あそこはよさそうですが高そうですよね

  16. 323 匿名

    新宿湘南ラインは、山手線の人身事故で運休になるなんて…。意外とモロイな。

  17. 324 ご近所さん

    普通だよ。

  18. 325 匿名

    東横が副都心線に乗り入れ、目黒線が相鉄に乗り入れると、みんな湘南新宿並みに脆くなりそう。

    頼みの綱は田舎から田舎に向かう南武線のみか?

  19. 326 匿名

    ラッシュ時の人身事故、超ーー迷惑!!

  20. 327 匿名さん

    渋谷の東横線駅は地下にもぐるんだろ?めんどくせえなぁ

  21. 328 小杉住民

    みなとみらい線で、横浜がもぐった時もうんざりした。(当時は、横浜乗換通勤だったもんで。) 今度も、代官山あたりからもぐっていくのかな? 例えば、地下になったとしても、地上に出ないで、他の地下鉄にスムーズに乗り換えられるなら多少いいかもしれないけどね。

  22. 329 匿名さん

    あとは、東急の渋谷再開発との導線次第かな。

  23. 330 匿名さん

    >>328
    銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?

    ただ、新宿副都心線と繋がると総延長距離は相当長いよね。
    湘南新宿ラインと同じで埼玉方面のアクシデントで神奈川方面が影響受けることも出てくるのかな。
    個人的には繋げなくてもまったく問題ないんだけどね。。

  24. 331 匿名さん

    新しく造るんだからかなり潜りそうだな

  25. 332 匿名

    Re:330 たしかに。JRに事故があれば、お客は全部副都心線(東横線)に流れそうだね。その反対もある。帰る選択肢があるのはいいが、関係ない場所で起きた事故で、全部影響受けそうだ。

  26. 333 匿名さん

    >>330
    >銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?
    半蔵門線とは近くなりますね。
    銀座線のホームも地下に移る計画なんですか?

  27. 334 匿名さん

    地下移設で半蔵門と銀座線から近くなるなら、
    JRから遠くなりそうだな

  28. 335 匿名さん

    銀座線のホームは地下化しないですよね?
    でも導線はうまく通してくれるといいですね。

  29. 336 匿名さん

    銀座線は地上3階のままだろ。
    垂直移動では東京駅の横須賀線←→中央線といい勝負になるか?

  30. 337 匿名さん

    銀座線は、ホームが今より東(副都心線渋谷駅上部)に移動します。

  31. 338 匿名さん

    やっぱり鉄男が多いな

  32. 339 匿名さん


    ブリリアが完売した一方で未だに在庫を抱えてるマンションとの格差が表面化
    今後も新築マンション建設ラッシュが続くから売れてるマンションと売れ残りマンションの
    格差がはっきり出てくるだろうな

  33. 340 匿名さん

    本当に売れなくて在庫たんまりってマンションは今は小杉にないでしょ?

  34. 341 匿名さん

    高額物件を中心に売れ残りがあるね。
    高級高額物件の購入者は、間違っても小杉ブランドは買わない。

  35. 342 匿名さん

    サンクタス川崎の価格待ちをしています。今日発表ですが、ざっくりとした価格帯を提示しているようだ。高いようだと武蔵小杉を買います!

  36. 343 匿名さん

    後々の資産価値を考えるならサンクタスの方がいいと思いますね。駅周辺の利便性が全く違いますから。

  37. 344 地元の不動産屋さん

    タワマン供給が超過剰(しかも一時期に)の武蔵小杉周辺の物件は将来的な資産価格の暴落を覚悟しておく
    必要がある。一生住み続ける覚悟が必要ということ。

  38. 345 匿名さん

    東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・
    鉄道オタクを喜ばせるだけの地だからね。裏を返せば、武蔵小杉には何もないということ。
    供給過剰と相まって、価格下落、よく見てももう上がることはないでしょうね。

  39. 346 匿名さん

    >東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・

    この意味がよくわかんないんだけど。


    武蔵小杉にはこのスレでは鉄道利便以外は何もないというのは散々言われていて 何をいまさらって話。
    価格はブリリアを見ての通り。次の東急のタワーは高いんだろうね。

    ※リエトはタイミングを外しまくった可哀想な面があると思う。

  40. 347 匿名

    まだ2、3割は価格上昇余地がある?買うなら今かな?

  41. 348 匿名さん

    >>346
    342を参照

  42. 349 匿名さん

    346>>
    全戸南向き、駅2分の物件。そりゃ高いだろ。

  43. 350 匿名さん

    街としての計画性がゼロだから、30年後には街全体が負の遺産として川崎市にふりかかるだろうね。

  44. 351 マンションは金食い虫

    30年後は、供給超過剰による資産価値の暴落に加え「管理費+修繕積立金+駐車場代」の暴騰が追い討ちをかける。
    このエリアのタワマン購入者は「購入後10-20年でいかに上手に売り抜けるか」を考えておいたほうがよい。

  45. 352 匿名さん

    供給過剰なのは高額物件のみじゃないかな。
    だって手頃な新築物件は数えるほどしかないじゃないか。
    だから東建なんて三流デベが図に乗るんだよ。
    むしろ早く供給過剰で値が落ちて欲しい。

    あと永住する気なんで売り抜けとかどうでもいい。
    つーか普通は家って一回買ったらずっと住まないか?

  46. 353 匿名さん

    う~ん。
    もしマンションで永住するんだったら、もう少しコンクリの厚い低層マンションに
    した方が良いのではないかな?

  47. 354 匿名

    おまえらネガ厨の好きな東洋経済で戸塚あたりより数千戸住宅が少ないのに供給過剰なのかいw?

  48. 355 匿名さん

    よーわからんけど、
    全国的に供給過剰なのは確か。

    人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。

    マンション好きな人は韓国人に似ているな。考え方が。
    周りが見えない。
    正否がわからないのに信じきってしまう。
    自分さえよければ、他人はどうでもいい。
    今さえよければいい。
    情報に踊らされる

  49. 356 匿名さん

    >人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。

    何言ってんの、今こそ供給量が増える時期なんだよ。

    1960~1970の高度成長時代に建てた大量の家が、40~50年経過して建て替えが必要になっている。
    つまり人が増えるから家を建てるんじゃなく、家が古くなるから家を建てる。
    日本の人口の半分を青テントの人が占めているわけじゃないから、これは間違いない。

    そして人口が減っていることで需要が都心志向となっていて、田舎には家を建てないのが今の流れ。
    しかも50年前にはなかったマンションでの快適な生活が今では認知されている。
    そうなると都心や近郊の駅近に死ぬほどたくさんのマンションが建つのは当然の流れであり、実は供給過剰でもなんでもないんだよ。
    小杉だけじゃなく、まだまだ駅近マンションはいっぱい建つよ。

  50. by 管理担当

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