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匿名さん
[更新日時] 2010-04-24 08:11:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
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301
匿名
あらあら。
悔しくて手抜き工事扱いですか。
早い者勝ちですよ。
資本主義は。
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303
物件比較中さん
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304
匿名さん
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305
申込予定さん
あのさあ川崎と小杉いっしょにしないでね(笑)貴様等は川崎の二番手っていうこと忘れるなよ(笑)
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306
匿名さん
大丈夫だよ。
小杉住民は川崎と一緒にされたくないと思ってるから。
安心してくれ。
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307
匿名さん
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308
物件比較中さん
あのさあ田舎っぺにはわからないけど川崎の東横線なら元住吉が最強なわけだし小杉なんて昔っから空気なわけよ。
じゃあさあ今の小杉?あなた達いうほどたいしたことないし、ただ風が強い閑散としてる、買い物不便、新駅?めっちゃ遠いやん。これが正直なところだろ。
バスで移動するくらいの距離やろ(笑)なにが新駅や!
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309
購入検討中さん
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310
サラリーマンさん
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311
買いたいけど買えない人
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313
匿名さん
なのにわざわざこのスレまで来てくれて
ありがとうね。
もっと自分の街を愛した方がいいよ。
スレ作って頑張れよ。
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314
匿名さん
>>308
ネタミ爆発だね。
あそこまで書いてある事がめちゃくちゃだと
かえって面白いね。
ウケ狙いだよきっと。
皆さんも相手しない方がいいですよ。
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315
匿名さん
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316
匿名さん
なんかパート19になってから急にゴミ書き込みばかりになったんですが、
何か理由があるのでしょうか?
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317
匿名さん
なんだかんだ言っても、やっぱ武蔵小杉が一番だと思う。他とは比較にならないっ。
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318
匿名
まあ強いからアンチが生まれるわけでね。
偉くなったもんだ小杉も。
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319
入居済み住民さん
>東横線なら元住吉が最強なわけだし… ???
ププッ・・
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320
匿名
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321
入居予定さん
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322
匿名
ブリリアって東京機械跡地にできるやつですよね?
あそこはよさそうですが高そうですよね
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323
匿名
新宿湘南ラインは、山手線の人身事故で運休になるなんて…。意外とモロイな。
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324
ご近所さん
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325
匿名
東横が副都心線に乗り入れ、目黒線が相鉄に乗り入れると、みんな湘南新宿並みに脆くなりそう。
頼みの綱は田舎から田舎に向かう南武線のみか?
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326
匿名
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327
匿名さん
渋谷の東横線駅は地下にもぐるんだろ?めんどくせえなぁ
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328
小杉住民
みなとみらい線で、横浜がもぐった時もうんざりした。(当時は、横浜乗換通勤だったもんで。) 今度も、代官山あたりからもぐっていくのかな? 例えば、地下になったとしても、地上に出ないで、他の地下鉄にスムーズに乗り換えられるなら多少いいかもしれないけどね。
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329
匿名さん
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330
匿名さん
>>328
銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?
ただ、新宿副都心線と繋がると総延長距離は相当長いよね。
湘南新宿ラインと同じで埼玉方面のアクシデントで神奈川方面が影響受けることも出てくるのかな。
個人的には繋げなくてもまったく問題ないんだけどね。。
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331
匿名さん
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332
匿名
Re:330 たしかに。JRに事故があれば、お客は全部副都心線(東横線)に流れそうだね。その反対もある。帰る選択肢があるのはいいが、関係ない場所で起きた事故で、全部影響受けそうだ。
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333
匿名さん
>>330
>銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?
半蔵門線とは近くなりますね。
銀座線のホームも地下に移る計画なんですか?
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334
匿名さん
地下移設で半蔵門と銀座線から近くなるなら、
JRから遠くなりそうだな
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335
匿名さん
銀座線のホームは地下化しないですよね?
でも導線はうまく通してくれるといいですね。
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336
匿名さん
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337
匿名さん
銀座線は、ホームが今より東(副都心線渋谷駅上部)に移動します。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
ブリリアが完売した一方で未だに在庫を抱えてるマンションとの格差が表面化
今後も新築マンション建設ラッシュが続くから売れてるマンションと売れ残りマンションの
格差がはっきり出てくるだろうな
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340
匿名さん
本当に売れなくて在庫たんまりってマンションは今は小杉にないでしょ?
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341
匿名さん
高額物件を中心に売れ残りがあるね。
高級高額物件の購入者は、間違っても小杉ブランドは買わない。
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342
匿名さん
サンクタス川崎の価格待ちをしています。今日発表ですが、ざっくりとした価格帯を提示しているようだ。高いようだと武蔵小杉を買います!
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343
匿名さん
後々の資産価値を考えるならサンクタスの方がいいと思いますね。駅周辺の利便性が全く違いますから。
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344
地元の不動産屋さん
タワマン供給が超過剰(しかも一時期に)の武蔵小杉周辺の物件は将来的な資産価格の暴落を覚悟しておく
必要がある。一生住み続ける覚悟が必要ということ。
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345
匿名さん
東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・
鉄道オタクを喜ばせるだけの地だからね。裏を返せば、武蔵小杉には何もないということ。
供給過剰と相まって、価格下落、よく見てももう上がることはないでしょうね。
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346
匿名さん
>東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・
この意味がよくわかんないんだけど。
武蔵小杉にはこのスレでは鉄道利便以外は何もないというのは散々言われていて 何をいまさらって話。
価格はブリリアを見ての通り。次の東急のタワーは高いんだろうね。
※リエトはタイミングを外しまくった可哀想な面があると思う。
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347
匿名
まだ2、3割は価格上昇余地がある?買うなら今かな?
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348
匿名さん
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349
匿名さん
346>>
全戸南向き、駅2分の物件。そりゃ高いだろ。
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350
匿名さん
街としての計画性がゼロだから、30年後には街全体が負の遺産として川崎市にふりかかるだろうね。
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351
マンションは金食い虫
30年後は、供給超過剰による資産価値の暴落に加え「管理費+修繕積立金+駐車場代」の暴騰が追い討ちをかける。
このエリアのタワマン購入者は「購入後10-20年でいかに上手に売り抜けるか」を考えておいたほうがよい。
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352
匿名さん
供給過剰なのは高額物件のみじゃないかな。
だって手頃な新築物件は数えるほどしかないじゃないか。
だから東建なんて三流デベが図に乗るんだよ。
むしろ早く供給過剰で値が落ちて欲しい。
あと永住する気なんで売り抜けとかどうでもいい。
つーか普通は家って一回買ったらずっと住まないか?
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353
匿名さん
う~ん。
もしマンションで永住するんだったら、もう少しコンクリの厚い低層マンションに
した方が良いのではないかな?
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354
匿名
おまえらネガ厨の好きな東洋経済で戸塚あたりより数千戸住宅が少ないのに供給過剰なのかいw?
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355
匿名さん
よーわからんけど、
全国的に供給過剰なのは確か。
人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。
マンション好きな人は韓国人に似ているな。考え方が。
周りが見えない。
正否がわからないのに信じきってしまう。
自分さえよければ、他人はどうでもいい。
今さえよければいい。
情報に踊らされる
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356
匿名さん
>人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。
何言ってんの、今こそ供給量が増える時期なんだよ。
1960~1970の高度成長時代に建てた大量の家が、40~50年経過して建て替えが必要になっている。
つまり人が増えるから家を建てるんじゃなく、家が古くなるから家を建てる。
日本の人口の半分を青テントの人が占めているわけじゃないから、これは間違いない。
そして人口が減っていることで需要が都心志向となっていて、田舎には家を建てないのが今の流れ。
しかも50年前にはなかったマンションでの快適な生活が今では認知されている。
そうなると都心や近郊の駅近に死ぬほどたくさんのマンションが建つのは当然の流れであり、実は供給過剰でもなんでもないんだよ。
小杉だけじゃなく、まだまだ駅近マンションはいっぱい建つよ。
-
357
とおりすがり
街というのは、いろんな用途の建造物(商業・行政・製造・住宅等)やいろんな目的の住民
(労働者・住民・買い物客等)が混在してこそ街が活気にあふれるもの。
一時期に大量のタワマンと同じ世代の新住民が過剰供給されても魅力ある街づくりは出来ないし、
同じようにタワマンと住民が年齢をとっていく。30年後の武蔵小杉タワマン街は、築30年の
管理費+修繕積立金+駐車場代が高騰した大量のタワマンと定年を過ぎ子供が巣立った大量の
年金生活老人の街となる。多摩ニュータウンや千里ニュータウンと同じ運命だ。
-
-
358
匿名さん
>>357
まさにこのスレのタイトルにある小杉と言う街の最終形だね。
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359
匿名さん
JR横須賀線の武蔵小杉駅ってなんであんな中途半端な場所かわかる?
どうせならもっと南部線沿い(北側)寄りに作ればいいじゃんとか
思った人もいっぱいいるんじゃないかなー。
その方が乗換も楽だしね。
でも実は今の場所じゃなきゃいけない明確な理由があるんだな。
土地の問題?んーどうでしょう。
知っている人はそっと答えを教えてあげてねー。
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360
匿名さん
んー
何でいちいちネガるかなぁ?
【資産価値の上下にご心配なさる方】
あなたには関係のない事でしょ。
購入者の資産なんだから。
【小杉よりも他が良いと言い張る方】
わざわざここに来なくても良いでしょ?
自分が良いと思う場所のスレ立ててマスターベーションをどうぞ。
【供給過多と騒いでいる方】
あなたがデベなら心配でしょうがないでしょうが今の立場で心配なら
買ってあげて下さい。その方が余計哀れ身があって言いたい放題言えるよ。
【交通の便に関して異論を唱える方】
武蔵小杉駅は一切使用しないで下さいね。
近所にゴミ処理場ができるのに堂々とゴミ処理場にゴミを捨てているのと
同じですよ。
どう見ても悲しい人にしか見えないからやめた方がいいよ。
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361
匿名さん
>>359
わかっているなら自分で言えば?
>>明確な理由があるんだな。
山下清ですか?
ぼぼぼくにはわからないんだな。
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363
匿名さん
このスレは盛り上がってますね。
ネガる人には、それなりに意図があるんでしょう。
何らかの損得勘定がそこにある気がします。
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364
匿名さん
損得勘定なのかな?
駅近タワマンを見上げたときに感じる漠然とした恐怖感なんじゃないかな。このまま駅近タワマンが増えていって、自分の駅遠戸建の資産価値は一体どうなるのか、っていう恐怖がどうでもいい書き込みを誘発してんじゃないw?ま、どうでもいいんだけどねw。がんばって今日も書いてるなー、って思うけど。
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365
とおりすがり
駅遠戸建てでも徒歩圏ならバス代もかからないし、「管理費+修繕積立金+駐車場代」もかからない。
せいぜい年10万円程度の固定資産税+都市計画税(タワマンだともっとかかる)。
タワマン住民はせっせとデベ子会社に家賃(管理費+修繕積立金+駐車場代)払って、高い固定資産税
を市に払って、住民税を市に払ってくれ。
-
366
購入検討中さん
そうですよね。
高い住民税を払ってくれるから
市も潤っていいじゃない。
ネガる意味がないよ
-
368
先住民
交通利便性しかない街とか言うけど、再開発なんか無関係にずっと暮らしてる人がたくさんいるから、心配ご無用。区役所も近いし、学校も不自由しないし、スーパーもあるしね。何もない山を切り開いて団地作った街とは違うんよ。地元民からみれば、元々便利な街が、もっと便利になったってだけのこと。棚ぼたのようにね。再開発地区以外の場所が値段暴落なんかするわけもないしね。高くつかまされた人だって、金があれば関係ないんじゃない?真面目に10年後の心配なんかしてくれちゃってるけど、東京近郊の小杉に匹敵する交通網の街で、交通利便性だけで、街が全く発展しなかったとこなんてあるの?あったら教えてほしいな。
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369
匿名さん
小杉のひとつの魅力として二ヶ領用水沿い、渋川沿いのよい雰囲気ってのもあるな、と感じるよ。
とてものんびりしてすてきなところで、よく再開発地域から散歩に行く。
今年も桜がよかったな。
小杉の厚みを感じるよ。
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370
匿名
まあまあ、駅前しか知らない人にとってはしょうがないことですよ。
住んでる人にとっては地味になかなか良いってこと知ってます。
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372
匿名さん
小杉は、元々川崎の工場街で、
見かけも汚い街だから仕方がない。
新興住宅地の美しい街とは全然違う。
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373
とおりすがり
ここを選ぶ住民は、実利重視。つまり「住宅環境」や「ブランド」などのファジーな要素
よりも利便性が重要と考えている。もともと工場街だろうが「川崎」だろうがどうでも
いいこと。「横浜」ブランドを求めたために余分に数千~百万円出して、坂道をひ~ひ~
いって登る横浜市民を横目に快適な生活を送る。
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374
匿名さん
再開発地域は、美しいですよ。
買う気があるのなら、もしくは買えるのなら一度再開発地域を見ては如何?
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376
匿名さん
横浜は、実際を知らない人にとっては、イメージがいいかもしれません。
しかし、横浜は普通の住宅地でも未だにボットン便所だし、道路整備もされていないただの田舎街。
その点、武蔵小杉の方が、横浜よりもはるかに機能的で都会で利便性の高い街と思います。
利便性、実利性を求める賢い人は、当然、武蔵小杉を選ぶでしょうね。
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377
とおりすがり
376
「武蔵小杉」というより、「川崎」といったほうがいいね。東京に近くて利便性が高くて価格が安いのは
武蔵小杉だけではなくて川崎に共通することだから。
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379
匿名さん
>>376
350万大都市と、ムサコ駅前のピンポイントを比較するなんて滅茶苦茶もいいところ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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380
匿名さん
ぼっとん便所って、どのへんのこと?
横浜市内?
小杉比較してるってことは、みなとみらいのタワマンあたりか?
あそこぼっとんだったのかー
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382
匿名さん
>>378
残念、横浜市民でした。
>>379
比較対象が違いすぎる
そうガツガツするなって。
東海道線や横須賀線で駅徒歩5分以内でアクセスできる
ベッドタウンはそうないでしょ?
しかも東京の主要駅まで10分でアクセスできる駅で。
私みたいに横浜の田舎者のはうらやましすぎるよ。
うちはぼっとんではないけどね。。。
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386
匿名さん
>>372
あなたみたいな田舎者と一緒にして欲しくない。
(ポートサイド住民)
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387
匿名さん
ポートサイドってどこ?
神奈川の中心と自負している町の方?
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388
匿名さん
>>359
どうして新駅がわざわざ今の位置になったのかわからん。
答え または ヒント、誰か頼む。
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390
物件比較中さん
横浜の田舎と小杉で比べたら小杉がうらやましいのは当たり前ですよね。
横浜駅との比較だと勝負にならないとはいえ横浜の田舎と比べてるなんていくらなんでも小杉を馬鹿にしすぎです。
横浜は横浜、小杉は小杉で、それぞれにいいところがありますから。
小杉は横浜や都内は高くて買えないけど、それなりに便利がいいので、
普通のサラリーマンがちょっと無理して買うにはぴったりの場所だと思ってますが、
もし横浜駅や大崎駅が同じくらいの値段なら迷わずそちらを選びます。利便性が段違いですから。
実際は大崎駅は坪50万円くらい高いし、横浜駅はもう出てきそうもないし、
小杉以外に選択肢がないというのが現状です。
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393
匿名さん
広義の横浜って広いから比較の意味がないと思うけど、今の時代よほどの横浜好きじゃないと小杉を選択するのでは??
東京にも横浜にも出やすいし。週末だけとは言え、どっち方面行くにしてもストレスが少ないと言うのはすばらしい。
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394
物件比較中さん
横浜のほうを選択されるのはたぶん揺るがないと思います。
横浜にこだわる人が意外に多いってのもそうなんですけど、
女性から見ると横浜方面のほうが魅力的にうつりやすいのも大きいです。
家を買う場合、最終的には女性の意見のほうが通りやすいですから。
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395
匿名さん
東京跡地が魅力的な商業施設になったら小杉人気に拍車が掛かる。
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396
匿名
>>388
俺もわからない。誰か教えて下さい。
でも普通に考えて、、、
・東急に対抗して東京機械跡地までの距離を重視した
・バスロータリー作れる場所が今のデリド南側の土地しかなかった
ちょっと勘繰ったとしても、、、
・実はNECの土地の一部で再開発が実施される
・武蔵野線(現在は貨物専用線)の駅を作れる可能性を残した
・実は南武線の駅を東側に移転する計画がある
うーん、どれも不正解な気がする…
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397
匿名さん
北寄りにするとカーブが大きすぎる。
内輪差外輪差が大きくなりすぎ、ホームと列車ドアに大きな隙間が生じて乗降の際に危険。
また、最後尾の車掌からは列車先頭が見えないため安全確認ができない。
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398
匿名さん
>>390
たしかに大崎はひかれるものがあるけど、
街自体の発展の可能性という楽しさは小杉のほうが上だからなあ。
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399
匿名さん
武蔵小杉にかなう街なんて他にないと思う。
マンション購入を検討している皆さん、武蔵小杉を買えば間違いありません。
再開発には阿部市長がバックについています。
他の駅前再開発を中止してでも、武蔵小杉の駅前開発に注力してくれます。
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400
匿名さん
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