- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-04-24 08:11:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
-
261
匿名さん
>>260
あなたは相当勉強不足だな。
今どき即日完売なんて物件の方が少ないんだよ。
パークもリエトも売上好調と言えるレベル。
-
262
匿名さん
あと2~3年後かー。早く近未来都市が完成するといいな。
-
263
匿名さん
逆に数年間完売しない物件も珍しいわけだが、、冷静になろうや
同じ小杉住民としてあまりに恥ずかしい
-
264
匿名さん
自分のマンションだからってそう怒るなよ(笑
>>260はだだ自分の感想を言ってるだけなんだから
すぐカッカしない!って会社でも言われない?
-
265
匿名さん
>>261
竣工から2年経っているとか、何戸残っているとかいうことを
関連スレにしつこく書き込んで楽しんでいるつもりになっているだけだから、
まともに相手にしない方がいいよ。
-
266
匿名さん
まあ、ようするに高すぎるってことだね。安くすればすぐうまるよ。
-
267
匿名さん
それに引き換え・・・
中古在庫に手を出さないで新築のブリリアの購入者はまさに賢明だったね。
新築だし金利も安いし、価格も相応だし。
-
268
匿名さん
JR横須賀線の新駅から南武線の駅までかなり距離がありますが、あのくねくねした通路に駅ナカ(小売店舗)はできないのでしょうか? あったら便利なんですが...
-
269
匿名さん
川崎市のお金で作ったから、新駅と連絡通路には売店をつくらないそうだ。
-
270
匿名
-
-
272
匿名さん
-
273
匿名さん
昼の特快は確実に遅くなったね。
でも朝は蛇窪の平面交差でつかえてるので
小杉が出来ても出来なくてもほとんど変わらないよ。
-
274
匿名さん
利便性のすさまじいスーパーハブシティ武蔵小杉に住もうというんだから、
ある程度高いのはしかたないよ。
この便利さは、一度住んだら、後悔どころか永住したいと100%誰もが思ってしまう、まさに奇跡の街。
-
275
匿名さん
ほんと小杉って奇跡の街だよね。
もっと都心化を加速して欲しいと思います。
いずれは遷都し、川崎に代わって小杉が行政の中心になることでしょう。
そのぐらい当然のポテンシャルを持つスーパーシティーだと思います。
阿部市長も将来的にそれを望んでいるのでしょうね。
-
276
匿名さん
-
277
匿名
将来、武蔵小杉はタワマンや商業施設、駅が空中通路で結ばれ、映画に出てくる未来都市のようになるであろう。
自然のあるとこで子育てしたいとか古いこと言ってるやつは田都にでも住んでればいい。
武蔵小杉は働く大人の街。
-
278
匿名
ブリリアも好調だし、次の小杉物件の販売は、中丸子のナイス物件(85戸+74戸)ですかね。基礎工事も本格的に始まりましたし。デベの土地の仕入れも活発になってるようだし、やはり強気の価格付けかな。小出しに出て来るので、なかなか比較し難いですが。。。
-
279
匿名さん
今の流れでいたずらに安くする理由はデベにはないでしょうね。
ただ、立地は他より劣るよね。
ブランドも加味すると有る程度値頃感ないと厳しいのでは?
この先もマンション建設が進むことを考えると、小杉のどのマンションに住んでるかで
資産価値に差が出てくるだろうね。
-
280
契約済みさん
駅近でもタワマンが苦手な人はいるし、ナイスも値段次第であっさり完売するかもね。
うちはナイスに興味なかったからブリリアに決めちゃったけど。
-
281
匿名
-
282
匿名さん
>>280
そういう人多かったと思う。
ナイスまで落とす気なし、次のタワマン確実に高そう。
ブリリアちょうど良い塩梅、な感じで。
-
283
匿名
ナイスは目の前のプラウドより線路脇・ブランド力で差があるわけですが、どの程度安値で来るかどうかですね。
坪270万であっさり完売なんてなったらちょっと怖い。
-
284
匿名さん
すみません、1坪ってなんm2でしたっけ…?
すみません無知で。
-
285
匿名さん
ナイスであの立地で270だったらパス。
坪=3.3㎡?
-
286
匿名さん
-
-
287
匿名さん
コスタは、ほんと、安く買えて得した。
中古で売っても一千万円以上プラスになる。
-
288
匿名
コスタ辺りがお得感のピークだったかな。今だとそれなりの値段になってきたからね。
-
289
匿名
コスタの平均と一番安い坪単価はそれぞれどのくらいだったの?
-
290
匿名さん
>>289
坪220ぐらいだった 今の新川崎と同じぐらい
-
291
匿名さん
-
292
匿名さん
川崎市中原区宮内の賃貸マンションで火事。
1人死亡、2人重体。
見出しが「マンション火災3人死傷 川崎」だったので怖い。
気をつけよう。
-
293
匿名
-
294
匿名さん
>>293
確かそれぐらいだったと思う。当時のスレを見ればより明らかかと。
-
295
匿名さん
No.132 by 匿名さん 2006-01-10 22:36
ほんの一部分しかチェックしてこなかったのですが
70の西向き40階で4900台。
70の東向き40階で4500台。
75の南向き33階で5400台。
この値段が高すぎると言われて、1割ぐらい全体値下げしたんだったよな。
今と比べると隔世の感が。
-
297
匿名
-
-
298
匿名
-
299
匿名
-
300
匿名
-
301
匿名
あらあら。
悔しくて手抜き工事扱いですか。
早い者勝ちですよ。
資本主義は。
-
303
物件比較中さん
-
304
匿名さん
-
305
申込予定さん
あのさあ川崎と小杉いっしょにしないでね(笑)貴様等は川崎の二番手っていうこと忘れるなよ(笑)
-
306
匿名さん
大丈夫だよ。
小杉住民は川崎と一緒にされたくないと思ってるから。
安心してくれ。
-
307
匿名さん
-
308
物件比較中さん
あのさあ田舎っぺにはわからないけど川崎の東横線なら元住吉が最強なわけだし小杉なんて昔っから空気なわけよ。
じゃあさあ今の小杉?あなた達いうほどたいしたことないし、ただ風が強い閑散としてる、買い物不便、新駅?めっちゃ遠いやん。これが正直なところだろ。
バスで移動するくらいの距離やろ(笑)なにが新駅や!
-
-
309
購入検討中さん
-
310
サラリーマンさん
-
311
買いたいけど買えない人
-
313
匿名さん
なのにわざわざこのスレまで来てくれて
ありがとうね。
もっと自分の街を愛した方がいいよ。
スレ作って頑張れよ。
-
314
匿名さん
>>308
ネタミ爆発だね。
あそこまで書いてある事がめちゃくちゃだと
かえって面白いね。
ウケ狙いだよきっと。
皆さんも相手しない方がいいですよ。
-
315
匿名さん
-
316
匿名さん
なんかパート19になってから急にゴミ書き込みばかりになったんですが、
何か理由があるのでしょうか?
-
317
匿名さん
なんだかんだ言っても、やっぱ武蔵小杉が一番だと思う。他とは比較にならないっ。
-
318
匿名
まあ強いからアンチが生まれるわけでね。
偉くなったもんだ小杉も。
-
319
入居済み住民さん
>東横線なら元住吉が最強なわけだし… ???
ププッ・・
-
-
320
匿名
-
321
入居予定さん
-
322
匿名
ブリリアって東京機械跡地にできるやつですよね?
あそこはよさそうですが高そうですよね
-
323
匿名
新宿湘南ラインは、山手線の人身事故で運休になるなんて…。意外とモロイな。
-
324
ご近所さん
-
325
匿名
東横が副都心線に乗り入れ、目黒線が相鉄に乗り入れると、みんな湘南新宿並みに脆くなりそう。
頼みの綱は田舎から田舎に向かう南武線のみか?
-
326
匿名
-
327
匿名さん
渋谷の東横線駅は地下にもぐるんだろ?めんどくせえなぁ
-
328
小杉住民
みなとみらい線で、横浜がもぐった時もうんざりした。(当時は、横浜乗換通勤だったもんで。) 今度も、代官山あたりからもぐっていくのかな? 例えば、地下になったとしても、地上に出ないで、他の地下鉄にスムーズに乗り換えられるなら多少いいかもしれないけどね。
-
329
匿名さん
-
330
匿名さん
>>328
銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?
ただ、新宿副都心線と繋がると総延長距離は相当長いよね。
湘南新宿ラインと同じで埼玉方面のアクシデントで神奈川方面が影響受けることも出てくるのかな。
個人的には繋げなくてもまったく問題ないんだけどね。。
-
331
匿名さん
-
332
匿名
Re:330 たしかに。JRに事故があれば、お客は全部副都心線(東横線)に流れそうだね。その反対もある。帰る選択肢があるのはいいが、関係ない場所で起きた事故で、全部影響受けそうだ。
-
333
匿名さん
>>330
>銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?
半蔵門線とは近くなりますね。
銀座線のホームも地下に移る計画なんですか?
-
334
匿名さん
地下移設で半蔵門と銀座線から近くなるなら、
JRから遠くなりそうだな
-
335
匿名さん
銀座線のホームは地下化しないですよね?
でも導線はうまく通してくれるといいですね。
-
336
匿名さん
-
337
匿名さん
銀座線は、ホームが今より東(副都心線渋谷駅上部)に移動します。
-
338
匿名さん
-
339
匿名さん
ブリリアが完売した一方で未だに在庫を抱えてるマンションとの格差が表面化
今後も新築マンション建設ラッシュが続くから売れてるマンションと売れ残りマンションの
格差がはっきり出てくるだろうな
-
340
匿名さん
本当に売れなくて在庫たんまりってマンションは今は小杉にないでしょ?
-
341
匿名さん
高額物件を中心に売れ残りがあるね。
高級高額物件の購入者は、間違っても小杉ブランドは買わない。
-
342
匿名さん
サンクタス川崎の価格待ちをしています。今日発表ですが、ざっくりとした価格帯を提示しているようだ。高いようだと武蔵小杉を買います!
-
343
匿名さん
後々の資産価値を考えるならサンクタスの方がいいと思いますね。駅周辺の利便性が全く違いますから。
-
344
地元の不動産屋さん
タワマン供給が超過剰(しかも一時期に)の武蔵小杉周辺の物件は将来的な資産価格の暴落を覚悟しておく
必要がある。一生住み続ける覚悟が必要ということ。
-
345
匿名さん
東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・
鉄道オタクを喜ばせるだけの地だからね。裏を返せば、武蔵小杉には何もないということ。
供給過剰と相まって、価格下落、よく見てももう上がることはないでしょうね。
-
346
匿名さん
>東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・
この意味がよくわかんないんだけど。
武蔵小杉にはこのスレでは鉄道利便以外は何もないというのは散々言われていて 何をいまさらって話。
価格はブリリアを見ての通り。次の東急のタワーは高いんだろうね。
※リエトはタイミングを外しまくった可哀想な面があると思う。
-
347
匿名
まだ2、3割は価格上昇余地がある?買うなら今かな?
-
348
匿名さん
-
349
匿名さん
346>>
全戸南向き、駅2分の物件。そりゃ高いだろ。
-
350
匿名さん
街としての計画性がゼロだから、30年後には街全体が負の遺産として川崎市にふりかかるだろうね。
-
351
マンションは金食い虫
30年後は、供給超過剰による資産価値の暴落に加え「管理費+修繕積立金+駐車場代」の暴騰が追い討ちをかける。
このエリアのタワマン購入者は「購入後10-20年でいかに上手に売り抜けるか」を考えておいたほうがよい。
-
352
匿名さん
供給過剰なのは高額物件のみじゃないかな。
だって手頃な新築物件は数えるほどしかないじゃないか。
だから東建なんて三流デベが図に乗るんだよ。
むしろ早く供給過剰で値が落ちて欲しい。
あと永住する気なんで売り抜けとかどうでもいい。
つーか普通は家って一回買ったらずっと住まないか?
-
353
匿名さん
う~ん。
もしマンションで永住するんだったら、もう少しコンクリの厚い低層マンションに
した方が良いのではないかな?
-
354
匿名
おまえらネガ厨の好きな東洋経済で戸塚あたりより数千戸住宅が少ないのに供給過剰なのかいw?
-
355
匿名さん
よーわからんけど、
全国的に供給過剰なのは確か。
人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。
マンション好きな人は韓国人に似ているな。考え方が。
周りが見えない。
正否がわからないのに信じきってしまう。
自分さえよければ、他人はどうでもいい。
今さえよければいい。
情報に踊らされる
-
356
匿名さん
>人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。
何言ってんの、今こそ供給量が増える時期なんだよ。
1960~1970の高度成長時代に建てた大量の家が、40~50年経過して建て替えが必要になっている。
つまり人が増えるから家を建てるんじゃなく、家が古くなるから家を建てる。
日本の人口の半分を青テントの人が占めているわけじゃないから、これは間違いない。
そして人口が減っていることで需要が都心志向となっていて、田舎には家を建てないのが今の流れ。
しかも50年前にはなかったマンションでの快適な生活が今では認知されている。
そうなると都心や近郊の駅近に死ぬほどたくさんのマンションが建つのは当然の流れであり、実は供給過剰でもなんでもないんだよ。
小杉だけじゃなく、まだまだ駅近マンションはいっぱい建つよ。
-
357
とおりすがり
街というのは、いろんな用途の建造物(商業・行政・製造・住宅等)やいろんな目的の住民
(労働者・住民・買い物客等)が混在してこそ街が活気にあふれるもの。
一時期に大量のタワマンと同じ世代の新住民が過剰供給されても魅力ある街づくりは出来ないし、
同じようにタワマンと住民が年齢をとっていく。30年後の武蔵小杉タワマン街は、築30年の
管理費+修繕積立金+駐車場代が高騰した大量のタワマンと定年を過ぎ子供が巣立った大量の
年金生活老人の街となる。多摩ニュータウンや千里ニュータウンと同じ運命だ。
-
358
匿名さん
>>357
まさにこのスレのタイトルにある小杉と言う街の最終形だね。
-
359
匿名さん
JR横須賀線の武蔵小杉駅ってなんであんな中途半端な場所かわかる?
どうせならもっと南部線沿い(北側)寄りに作ればいいじゃんとか
思った人もいっぱいいるんじゃないかなー。
その方が乗換も楽だしね。
でも実は今の場所じゃなきゃいけない明確な理由があるんだな。
土地の問題?んーどうでしょう。
知っている人はそっと答えを教えてあげてねー。
-
360
匿名さん
んー
何でいちいちネガるかなぁ?
【資産価値の上下にご心配なさる方】
あなたには関係のない事でしょ。
購入者の資産なんだから。
【小杉よりも他が良いと言い張る方】
わざわざここに来なくても良いでしょ?
自分が良いと思う場所のスレ立ててマスターベーションをどうぞ。
【供給過多と騒いでいる方】
あなたがデベなら心配でしょうがないでしょうが今の立場で心配なら
買ってあげて下さい。その方が余計哀れ身があって言いたい放題言えるよ。
【交通の便に関して異論を唱える方】
武蔵小杉駅は一切使用しないで下さいね。
近所にゴミ処理場ができるのに堂々とゴミ処理場にゴミを捨てているのと
同じですよ。
どう見ても悲しい人にしか見えないからやめた方がいいよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件