横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
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パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

  1. 261 匿名さん

    >>260
    あなたは相当勉強不足だな。
    今どき即日完売なんて物件の方が少ないんだよ。
    パークもリエトも売上好調と言えるレベル。

  2. 262 匿名さん

    あと2~3年後かー。早く近未来都市が完成するといいな。

  3. 263 匿名さん

    逆に数年間完売しない物件も珍しいわけだが、、冷静になろうや
    同じ小杉住民としてあまりに恥ずかしい

  4. 264 匿名さん

    自分のマンションだからってそう怒るなよ(笑
    >>260はだだ自分の感想を言ってるだけなんだから

    すぐカッカしない!って会社でも言われない?

  5. 265 匿名さん

    >>261
    竣工から2年経っているとか、何戸残っているとかいうことを
    関連スレにしつこく書き込んで楽しんでいるつもりになっているだけだから、
    まともに相手にしない方がいいよ。

  6. 266 匿名さん

    まあ、ようするに高すぎるってことだね。安くすればすぐうまるよ。

  7. 267 匿名さん

    それに引き換え・・・
    中古在庫に手を出さないで新築のブリリアの購入者はまさに賢明だったね。
    新築だし金利も安いし、価格も相応だし。

  8. 268 匿名さん

    JR横須賀線の新駅から南武線の駅までかなり距離がありますが、あのくねくねした通路に駅ナカ(小売店舗)はできないのでしょうか? あったら便利なんですが...

  9. 269 匿名さん

    川崎市のお金で作ったから、新駅と連絡通路には売店をつくらないそうだ。

  10. 270 匿名

    暫定通路ですから。動く歩道できるみたいですし

  11. 272 匿名さん

    文句ならJRに言いな。小杉に住めば解決だね。

  12. 273 匿名さん

    昼の特快は確実に遅くなったね。
    でも朝は蛇窪の平面交差でつかえてるので
    小杉が出来ても出来なくてもほとんど変わらないよ。

  13. 274 匿名さん

    利便性のすさまじいスーパーハブシティ武蔵小杉に住もうというんだから、
    ある程度高いのはしかたないよ。
    この便利さは、一度住んだら、後悔どころか永住したいと100%誰もが思ってしまう、まさに奇跡の街。

  14. 275 匿名さん

    ほんと小杉って奇跡の街だよね。
    もっと都心化を加速して欲しいと思います。
    いずれは遷都し、川崎に代わって小杉が行政の中心になることでしょう。
    そのぐらい当然のポテンシャルを持つスーパーシティーだと思います。
    阿部市長も将来的にそれを望んでいるのでしょうね。

  15. 276 匿名さん

    戸塚や鶴見より下なのに?

  16. 277 匿名

    将来、武蔵小杉はタワマンや商業施設、駅が空中通路で結ばれ、映画に出てくる未来都市のようになるであろう。
    自然のあるとこで子育てしたいとか古いこと言ってるやつは田都にでも住んでればいい。
    武蔵小杉は働く大人の街。

  17. 278 匿名

    ブリリアも好調だし、次の小杉物件の販売は、中丸子のナイス物件(85戸+74戸)ですかね。基礎工事も本格的に始まりましたし。デベの土地の仕入れも活発になってるようだし、やはり強気の価格付けかな。小出しに出て来るので、なかなか比較し難いですが。。。

  18. 279 匿名さん

    今の流れでいたずらに安くする理由はデベにはないでしょうね。
    ただ、立地は他より劣るよね。
    ブランドも加味すると有る程度値頃感ないと厳しいのでは?

    この先もマンション建設が進むことを考えると、小杉のどのマンションに住んでるかで
    資産価値に差が出てくるだろうね。

  19. 280 契約済みさん

    駅近でもタワマンが苦手な人はいるし、ナイスも値段次第であっさり完売するかもね。
    うちはナイスに興味なかったからブリリアに決めちゃったけど。

  20. 281 匿名

    ナイスは坪250くらいですかね。

  21. 282 匿名さん

    >>280
    そういう人多かったと思う。
    ナイスまで落とす気なし、次のタワマン確実に高そう。
    ブリリアちょうど良い塩梅、な感じで。

  22. 283 匿名

    ナイスは目の前のプラウドより線路脇・ブランド力で差があるわけですが、どの程度安値で来るかどうかですね。

    坪270万であっさり完売なんてなったらちょっと怖い。

  23. 284 匿名さん

    すみません、1坪ってなんm2でしたっけ…?

    すみません無知で。

  24. 285 匿名さん

    ナイスであの立地で270だったらパス。
    坪=3.3㎡?

  25. 286 匿名さん

    所詮川崎市
    目くそ鼻くそ

  26. 287 匿名さん

    コスタは、ほんと、安く買えて得した。
    中古で売っても一千万円以上プラスになる。

  27. 288 匿名

    コスタ辺りがお得感のピークだったかな。今だとそれなりの値段になってきたからね。

  28. 289 匿名

    コスタの平均と一番安い坪単価はそれぞれどのくらいだったの?

  29. 290 匿名さん

    >>289
    坪220ぐらいだった 今の新川崎と同じぐらい

  30. 291 匿名さん

    安物買いのなんとかなんじゃね。

  31. 292 匿名さん

    川崎市中原区宮内の賃貸マンションで火事。
    1人死亡、2人重体。

    見出しが「マンション火災3人死傷 川崎」だったので怖い。
    気をつけよう。

  32. 293 匿名

    コスタは190ぐらいじゃなかったっけ。

  33. 294 匿名さん

    >>293
    確かそれぐらいだったと思う。当時のスレを見ればより明らかかと。

  34. 295 匿名さん

    No.132 by 匿名さん 2006-01-10 22:36
    ほんの一部分しかチェックしてこなかったのですが
    70の西向き40階で4900台。
    70の東向き40階で4500台。
    75の南向き33階で5400台。

    この値段が高すぎると言われて、1割ぐらい全体値下げしたんだったよな。
    今と比べると隔世の感が。

  35. 297 匿名

    これからは新駅できる新横浜や羽沢が狙い目

  36. 298 匿名

    >>297
    5年も待てない人が多いと思いますが。

  37. 299 匿名

    安いのは手抜きです

  38. 300 匿名

    安いのは手抜きです

  39. 301 匿名

    あらあら。
    悔しくて手抜き工事扱いですか。
    早い者勝ちですよ。
    資本主義は。

  40. 303 物件比較中さん

    川崎の二番煎じが(笑)でも二番は認めるが…

  41. 304 匿名さん

    なら買ってみてよ。
    住み心地いいよ❤

  42. 305 申込予定さん

    あのさあ川崎と小杉いっしょにしないでね(笑)貴様等は川崎の二番手っていうこと忘れるなよ(笑)

  43. 306 匿名さん

    大丈夫だよ。
    小杉住民は川崎と一緒にされたくないと思ってるから。
    安心してくれ。

  44. 307 匿名さん

    >>305
    という事はあんたは川崎住民?

  45. 308 物件比較中さん

    あのさあ田舎っぺにはわからないけど川崎の東横線なら元住吉が最強なわけだし小杉なんて昔っから空気なわけよ。
    じゃあさあ今の小杉?あなた達いうほどたいしたことないし、ただ風が強い閑散としてる、買い物不便、新駅?めっちゃ遠いやん。これが正直なところだろ。
    バスで移動するくらいの距離やろ(笑)なにが新駅や!

  46. 309 購入検討中さん

    おかしな日本語だな

  47. 310 サラリーマンさん

    おかしな日本語だな

  48. 311 買いたいけど買えない人

    おかしな日本語だな

  49. 313 匿名さん

    なのにわざわざこのスレまで来てくれて
    ありがとうね。
    もっと自分の街を愛した方がいいよ。
    スレ作って頑張れよ。

  50. 314 匿名さん

    >>308
    ネタミ爆発だね。
    あそこまで書いてある事がめちゃくちゃだと
    かえって面白いね。

    ウケ狙いだよきっと。
    皆さんも相手しない方がいいですよ。

  51. 315 匿名さん

    誰もが妬みたくなる奇跡の街、武蔵小杉。

  52. 316 匿名さん

    なんかパート19になってから急にゴミ書き込みばかりになったんですが、
    何か理由があるのでしょうか?

  53. 317 匿名さん

    なんだかんだ言っても、やっぱ武蔵小杉が一番だと思う。他とは比較にならないっ。

  54. 318 匿名

    まあ強いからアンチが生まれるわけでね。
    偉くなったもんだ小杉も。

  55. 319 入居済み住民さん

    東横線なら元住吉が最強なわけだし… ???

    ププッ・・

  56. 320 匿名

    引っ越しで港区か武蔵小杉か迷っています。

  57. 321 入居予定さん

    今のところ小杉の中ではブリリア最強だね!

  58. 322 匿名

    ブリリアって東京機械跡地にできるやつですよね?

    あそこはよさそうですが高そうですよね

  59. 323 匿名

    新宿湘南ラインは、山手線の人身事故で運休になるなんて…。意外とモロイな。

  60. 324 ご近所さん

    普通だよ。

  61. 325 匿名

    東横が副都心線に乗り入れ、目黒線が相鉄に乗り入れると、みんな湘南新宿並みに脆くなりそう。

    頼みの綱は田舎から田舎に向かう南武線のみか?

  62. 326 匿名

    ラッシュ時の人身事故、超ーー迷惑!!

  63. 327 匿名さん

    渋谷の東横線駅は地下にもぐるんだろ?めんどくせえなぁ

  64. 328 小杉住民

    みなとみらい線で、横浜がもぐった時もうんざりした。(当時は、横浜乗換通勤だったもんで。) 今度も、代官山あたりからもぐっていくのかな? 例えば、地下になったとしても、地上に出ないで、他の地下鉄にスムーズに乗り換えられるなら多少いいかもしれないけどね。

  65. 329 匿名さん

    あとは、東急の渋谷再開発との導線次第かな。

  66. 330 匿名さん

    >>328
    銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?

    ただ、新宿副都心線と繋がると総延長距離は相当長いよね。
    湘南新宿ラインと同じで埼玉方面のアクシデントで神奈川方面が影響受けることも出てくるのかな。
    個人的には繋げなくてもまったく問題ないんだけどね。。

  67. 331 匿名さん

    新しく造るんだからかなり潜りそうだな

  68. 332 匿名

    Re:330 たしかに。JRに事故があれば、お客は全部副都心線(東横線)に流れそうだね。その反対もある。帰る選択肢があるのはいいが、関係ない場所で起きた事故で、全部影響受けそうだ。

  69. 333 匿名さん

    >>330
    >銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?
    半蔵門線とは近くなりますね。
    銀座線のホームも地下に移る計画なんですか?

  70. 334 匿名さん

    地下移設で半蔵門と銀座線から近くなるなら、
    JRから遠くなりそうだな

  71. 335 匿名さん

    銀座線のホームは地下化しないですよね?
    でも導線はうまく通してくれるといいですね。

  72. 336 匿名さん

    銀座線は地上3階のままだろ。
    垂直移動では東京駅の横須賀線←→中央線といい勝負になるか?

  73. 337 匿名さん

    銀座線は、ホームが今より東(副都心線渋谷駅上部)に移動します。

  74. 338 匿名さん

    やっぱり鉄男が多いな

  75. 339 匿名さん


    ブリリアが完売した一方で未だに在庫を抱えてるマンションとの格差が表面化
    今後も新築マンション建設ラッシュが続くから売れてるマンションと売れ残りマンションの
    格差がはっきり出てくるだろうな

  76. 340 匿名さん

    本当に売れなくて在庫たんまりってマンションは今は小杉にないでしょ?

  77. 341 匿名さん

    高額物件を中心に売れ残りがあるね。
    高級高額物件の購入者は、間違っても小杉ブランドは買わない。

  78. 342 匿名さん

    サンクタス川崎の価格待ちをしています。今日発表ですが、ざっくりとした価格帯を提示しているようだ。高いようだと武蔵小杉を買います!

  79. 343 匿名さん

    後々の資産価値を考えるならサンクタスの方がいいと思いますね。駅周辺の利便性が全く違いますから。

  80. 344 地元の不動産屋さん

    タワマン供給が超過剰(しかも一時期に)の武蔵小杉周辺の物件は将来的な資産価格の暴落を覚悟しておく
    必要がある。一生住み続ける覚悟が必要ということ。

  81. 345 匿名さん

    東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・
    鉄道オタクを喜ばせるだけの地だからね。裏を返せば、武蔵小杉には何もないということ。
    供給過剰と相まって、価格下落、よく見てももう上がることはないでしょうね。

  82. 346 匿名さん

    >東京のみならずついに川崎からの落ちこぼれ二番手と化したか・・・

    この意味がよくわかんないんだけど。


    武蔵小杉にはこのスレでは鉄道利便以外は何もないというのは散々言われていて 何をいまさらって話。
    価格はブリリアを見ての通り。次の東急のタワーは高いんだろうね。

    ※リエトはタイミングを外しまくった可哀想な面があると思う。

  83. 347 匿名

    まだ2、3割は価格上昇余地がある?買うなら今かな?

  84. 348 匿名さん

    >>346
    342を参照

  85. 349 匿名さん

    346>>
    全戸南向き、駅2分の物件。そりゃ高いだろ。

  86. 350 匿名さん

    街としての計画性がゼロだから、30年後には街全体が負の遺産として川崎市にふりかかるだろうね。

  87. 351 マンションは金食い虫

    30年後は、供給超過剰による資産価値の暴落に加え「管理費+修繕積立金+駐車場代」の暴騰が追い討ちをかける。
    このエリアのタワマン購入者は「購入後10-20年でいかに上手に売り抜けるか」を考えておいたほうがよい。

  88. 352 匿名さん

    供給過剰なのは高額物件のみじゃないかな。
    だって手頃な新築物件は数えるほどしかないじゃないか。
    だから東建なんて三流デベが図に乗るんだよ。
    むしろ早く供給過剰で値が落ちて欲しい。

    あと永住する気なんで売り抜けとかどうでもいい。
    つーか普通は家って一回買ったらずっと住まないか?

  89. 353 匿名さん

    う~ん。
    もしマンションで永住するんだったら、もう少しコンクリの厚い低層マンションに
    した方が良いのではないかな?

  90. 354 匿名

    おまえらネガ厨の好きな東洋経済で戸塚あたりより数千戸住宅が少ないのに供給過剰なのかいw?

  91. 355 匿名さん

    よーわからんけど、
    全国的に供給過剰なのは確か。

    人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。

    マンション好きな人は韓国人に似ているな。考え方が。
    周りが見えない。
    正否がわからないのに信じきってしまう。
    自分さえよければ、他人はどうでもいい。
    今さえよければいい。
    情報に踊らされる

  92. 356 匿名さん

    >人口増えてないのに、じゃんじゃん供給増やしてる。

    何言ってんの、今こそ供給量が増える時期なんだよ。

    1960~1970の高度成長時代に建てた大量の家が、40~50年経過して建て替えが必要になっている。
    つまり人が増えるから家を建てるんじゃなく、家が古くなるから家を建てる。
    日本の人口の半分を青テントの人が占めているわけじゃないから、これは間違いない。

    そして人口が減っていることで需要が都心志向となっていて、田舎には家を建てないのが今の流れ。
    しかも50年前にはなかったマンションでの快適な生活が今では認知されている。
    そうなると都心や近郊の駅近に死ぬほどたくさんのマンションが建つのは当然の流れであり、実は供給過剰でもなんでもないんだよ。
    小杉だけじゃなく、まだまだ駅近マンションはいっぱい建つよ。

  93. 357 とおりすがり

    街というのは、いろんな用途の建造物(商業・行政・製造・住宅等)やいろんな目的の住民
    (労働者・住民・買い物客等)が混在してこそ街が活気にあふれるもの。
    一時期に大量のタワマンと同じ世代の新住民が過剰供給されても魅力ある街づくりは出来ないし、
    同じようにタワマンと住民が年齢をとっていく。30年後の武蔵小杉タワマン街は、築30年の
    管理費+修繕積立金+駐車場代が高騰した大量のタワマンと定年を過ぎ子供が巣立った大量の
    年金生活老人の街となる。多摩ニュータウンや千里ニュータウンと同じ運命だ。

  94. 358 匿名さん

    >>357
    まさにこのスレのタイトルにある小杉と言う街の最終形だね。

  95. 359 匿名さん

    JR横須賀線の武蔵小杉駅ってなんであんな中途半端な場所かわかる?
    どうせならもっと南部線沿い(北側)寄りに作ればいいじゃんとか
    思った人もいっぱいいるんじゃないかなー。
    その方が乗換も楽だしね。
    でも実は今の場所じゃなきゃいけない明確な理由があるんだな。
    土地の問題?んーどうでしょう。
    知っている人はそっと答えを教えてあげてねー。

  96. 360 匿名さん

    んー
    何でいちいちネガるかなぁ?

    【資産価値の上下にご心配なさる方】
    あなたには関係のない事でしょ。
    購入者の資産なんだから。

    【小杉よりも他が良いと言い張る方】
    わざわざここに来なくても良いでしょ?
    自分が良いと思う場所のスレ立ててマスターベーションをどうぞ。

    【供給過多と騒いでいる方】
    あなたがデベなら心配でしょうがないでしょうが今の立場で心配なら
    買ってあげて下さい。その方が余計哀れ身があって言いたい放題言えるよ。

    【交通の便に関して異論を唱える方】
    武蔵小杉駅は一切使用しないで下さいね。
    近所にゴミ処理場ができるのに堂々とゴミ処理場にゴミを捨てているのと
    同じですよ。

    どう見ても悲しい人にしか見えないからやめた方がいいよ。

  97. by 管理担当

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3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸