横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

  1. 241 匿名さん

    駅力なんて指標どうでもいいじゃーん。
    スルーしようぜ。

  2. 245 匿名さん

    >>222
    向河原には何件か、使える店がありますよ。
    小杉だとチャンコの店くらい?

  3. 246 匿名さん

    >飲食系は客人を連れて行かれるようなところが現状ではほとんど無いから是非ほしい。

    小杉はちゃんこの店があるから良いなあ。
    ついでにパチンコ店にも客人を案内したら?(笑

  4. 247 とおりすがり

    242
    バス停まで1分、バスで川崎駅まで10分ですか。ドア・ツー・川崎ステーションで15分、これは便利ですね。
    しかも3LDKが3600万円ときてる。将来的に横須賀線の新駅がマンションの前に出来る可能性もあるので、
    これは「買い」ですな。

  5. 248 匿名さん

    小杉で

    ちゃんこを

    お試しか!

  6. 249 匿名さん

    >>247、たしかに買いだとは思うが、新駅は出来んだろ

  7. 250 匿名さん

    >>242
    武蔵小杉が買える人でもこっちのほうが安くてずっといいかもしれん。2千5百万円浮くのでは?

  8. 251 匿名さん

    >>242、コスギよりもそっちの方がイイネ!

  9. 252 匿名さん

    ここいいジャン。
    買おうかな。

  10. 253 匿名さん

    >>247

    新駅とは?ソースは?

    吊られたかな?

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  12. 254 匿名さん

    小杉のタワマンはもう旨味があまり無いからな。

  13. 255 匿名さん

    武蔵小杉の全ての再開発が終わるのは何時頃なんですか?

  14. 256 匿名さん

    >>242
    武蔵小杉の不相応に値段の高いタワマンを買おうとしてる人ははやく目が覚めた方がいい。
    同じ値段か安くて他にいいところはいっぱいあるよ、ってことだな。
    武蔵小杉の新住人は何か所も比較して買っているとはどうも思えん。あんな何にもないところをどうして買うのか理解できん。電車で20分以内で東京なんて実生活上は大した意味はない。
    利便性とやら実際住んでみて失敗した、と思っている人はいるんじゃないか?

  15. 257 匿名さん

    >>255
    東京機械跡地にどこの駅にもあるようなこじんまりとしたところどころ空の商業施設ができて、あと4、5棟タワマンができる2~3年後

  16. 258 匿名さん

    目が覚めました。私も分不相応なので小杉はあきらめて。242のバス便マンションにします。

  17. 259 匿名さん

    うちは中原区が勤務先だしもともと小杉に住んでるから
    いつまでも社宅や賃貸にいるよりはと思って駅近のマンション買ったよ。
    川崎駅みたいなターミナル駅に勝てるわけないんだから小杉なりに発展していけばいいなと思う。
    もうちょっと食事できるとこや買い物できるとこが増えると便利になるのに。

  18. 260 匿名さん

    パークやリエトは2年も前に竣工してるのに未だに在庫を抱えてるのに
    あと4,5棟もタワマンができるのか

  19. 261 匿名さん

    >>260
    あなたは相当勉強不足だな。
    今どき即日完売なんて物件の方が少ないんだよ。
    パークもリエトも売上好調と言えるレベル。

  20. 262 匿名さん

    あと2~3年後かー。早く近未来都市が完成するといいな。

  21. 263 匿名さん

    逆に数年間完売しない物件も珍しいわけだが、、冷静になろうや
    同じ小杉住民としてあまりに恥ずかしい

  22. 264 匿名さん

    自分のマンションだからってそう怒るなよ(笑
    >>260はだだ自分の感想を言ってるだけなんだから

    すぐカッカしない!って会社でも言われない?

  23. 265 匿名さん

    >>261
    竣工から2年経っているとか、何戸残っているとかいうことを
    関連スレにしつこく書き込んで楽しんでいるつもりになっているだけだから、
    まともに相手にしない方がいいよ。

  24. 266 匿名さん

    まあ、ようするに高すぎるってことだね。安くすればすぐうまるよ。

  25. 267 匿名さん

    それに引き換え・・・
    中古在庫に手を出さないで新築のブリリアの購入者はまさに賢明だったね。
    新築だし金利も安いし、価格も相応だし。

  26. 268 匿名さん

    JR横須賀線の新駅から南武線の駅までかなり距離がありますが、あのくねくねした通路に駅ナカ(小売店舗)はできないのでしょうか? あったら便利なんですが...

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  28. 269 匿名さん

    川崎市のお金で作ったから、新駅と連絡通路には売店をつくらないそうだ。

  29. 270 匿名

    暫定通路ですから。動く歩道できるみたいですし

  30. 272 匿名さん

    文句ならJRに言いな。小杉に住めば解決だね。

  31. 273 匿名さん

    昼の特快は確実に遅くなったね。
    でも朝は蛇窪の平面交差でつかえてるので
    小杉が出来ても出来なくてもほとんど変わらないよ。

  32. 274 匿名さん

    利便性のすさまじいスーパーハブシティ武蔵小杉に住もうというんだから、
    ある程度高いのはしかたないよ。
    この便利さは、一度住んだら、後悔どころか永住したいと100%誰もが思ってしまう、まさに奇跡の街。

  33. 275 匿名さん

    ほんと小杉って奇跡の街だよね。
    もっと都心化を加速して欲しいと思います。
    いずれは遷都し、川崎に代わって小杉が行政の中心になることでしょう。
    そのぐらい当然のポテンシャルを持つスーパーシティーだと思います。
    阿部市長も将来的にそれを望んでいるのでしょうね。

  34. 276 匿名さん

    戸塚や鶴見より下なのに?

  35. 277 匿名

    将来、武蔵小杉はタワマンや商業施設、駅が空中通路で結ばれ、映画に出てくる未来都市のようになるであろう。
    自然のあるとこで子育てしたいとか古いこと言ってるやつは田都にでも住んでればいい。
    武蔵小杉は働く大人の街。

  36. 278 匿名

    ブリリアも好調だし、次の小杉物件の販売は、中丸子のナイス物件(85戸+74戸)ですかね。基礎工事も本格的に始まりましたし。デベの土地の仕入れも活発になってるようだし、やはり強気の価格付けかな。小出しに出て来るので、なかなか比較し難いですが。。。

  37. 279 匿名さん

    今の流れでいたずらに安くする理由はデベにはないでしょうね。
    ただ、立地は他より劣るよね。
    ブランドも加味すると有る程度値頃感ないと厳しいのでは?

    この先もマンション建設が進むことを考えると、小杉のどのマンションに住んでるかで
    資産価値に差が出てくるだろうね。

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  39. 280 契約済みさん

    駅近でもタワマンが苦手な人はいるし、ナイスも値段次第であっさり完売するかもね。
    うちはナイスに興味なかったからブリリアに決めちゃったけど。

  40. 281 匿名

    ナイスは坪250くらいですかね。

  41. 282 匿名さん

    >>280
    そういう人多かったと思う。
    ナイスまで落とす気なし、次のタワマン確実に高そう。
    ブリリアちょうど良い塩梅、な感じで。

  42. 283 匿名

    ナイスは目の前のプラウドより線路脇・ブランド力で差があるわけですが、どの程度安値で来るかどうかですね。

    坪270万であっさり完売なんてなったらちょっと怖い。

  43. 284 匿名さん

    すみません、1坪ってなんm2でしたっけ…?

    すみません無知で。

  44. 285 匿名さん

    ナイスであの立地で270だったらパス。
    坪=3.3㎡?

  45. 286 匿名さん

    所詮川崎市
    目くそ鼻くそ

  46. 287 匿名さん

    コスタは、ほんと、安く買えて得した。
    中古で売っても一千万円以上プラスになる。

  47. 288 匿名

    コスタ辺りがお得感のピークだったかな。今だとそれなりの値段になってきたからね。

  48. 289 匿名

    コスタの平均と一番安い坪単価はそれぞれどのくらいだったの?

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  50. 290 匿名さん

    >>289
    坪220ぐらいだった 今の新川崎と同じぐらい

  51. 291 匿名さん

    安物買いのなんとかなんじゃね。

  52. 292 匿名さん

    川崎市中原区宮内の賃貸マンションで火事。
    1人死亡、2人重体。

    見出しが「マンション火災3人死傷 川崎」だったので怖い。
    気をつけよう。

  53. 293 匿名

    コスタは190ぐらいじゃなかったっけ。

  54. 294 匿名さん

    >>293
    確かそれぐらいだったと思う。当時のスレを見ればより明らかかと。

  55. 295 匿名さん

    No.132 by 匿名さん 2006-01-10 22:36
    ほんの一部分しかチェックしてこなかったのですが
    70の西向き40階で4900台。
    70の東向き40階で4500台。
    75の南向き33階で5400台。

    この値段が高すぎると言われて、1割ぐらい全体値下げしたんだったよな。
    今と比べると隔世の感が。

  56. 297 匿名

    これからは新駅できる新横浜や羽沢が狙い目

  57. 298 匿名

    >>297
    5年も待てない人が多いと思いますが。

  58. 299 匿名

    安いのは手抜きです

  59. 300 匿名

    安いのは手抜きです

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  61. 301 匿名

    あらあら。
    悔しくて手抜き工事扱いですか。
    早い者勝ちですよ。
    資本主義は。

  62. 303 物件比較中さん

    川崎の二番煎じが(笑)でも二番は認めるが…

  63. 304 匿名さん

    なら買ってみてよ。
    住み心地いいよ❤

  64. 305 申込予定さん

    あのさあ川崎と小杉いっしょにしないでね(笑)貴様等は川崎の二番手っていうこと忘れるなよ(笑)

  65. 306 匿名さん

    大丈夫だよ。
    小杉住民は川崎と一緒にされたくないと思ってるから。
    安心してくれ。

  66. 307 匿名さん

    >>305
    という事はあんたは川崎住民?

  67. 308 物件比較中さん

    あのさあ田舎っぺにはわからないけど川崎の東横線なら元住吉が最強なわけだし小杉なんて昔っから空気なわけよ。
    じゃあさあ今の小杉?あなた達いうほどたいしたことないし、ただ風が強い閑散としてる、買い物不便、新駅?めっちゃ遠いやん。これが正直なところだろ。
    バスで移動するくらいの距離やろ(笑)なにが新駅や!

  68. 309 購入検討中さん

    おかしな日本語だな

  69. 310 サラリーマンさん

    おかしな日本語だな

  70. 311 買いたいけど買えない人

    おかしな日本語だな

  71. 313 匿名さん

    なのにわざわざこのスレまで来てくれて
    ありがとうね。
    もっと自分の街を愛した方がいいよ。
    スレ作って頑張れよ。

  72. 314 匿名さん

    >>308
    ネタミ爆発だね。
    あそこまで書いてある事がめちゃくちゃだと
    かえって面白いね。

    ウケ狙いだよきっと。
    皆さんも相手しない方がいいですよ。

  73. 315 匿名さん

    誰もが妬みたくなる奇跡の街、武蔵小杉。

  74. 316 匿名さん

    なんかパート19になってから急にゴミ書き込みばかりになったんですが、
    何か理由があるのでしょうか?

  75. 317 匿名さん

    なんだかんだ言っても、やっぱ武蔵小杉が一番だと思う。他とは比較にならないっ。

  76. 318 匿名

    まあ強いからアンチが生まれるわけでね。
    偉くなったもんだ小杉も。

  77. 319 入居済み住民さん

    東横線なら元住吉が最強なわけだし… ???

    ププッ・・

  78. 320 匿名

    引っ越しで港区か武蔵小杉か迷っています。

  79. 321 入居予定さん

    今のところ小杉の中ではブリリア最強だね!

  80. 322 匿名

    ブリリアって東京機械跡地にできるやつですよね?

    あそこはよさそうですが高そうですよね

  81. 323 匿名

    新宿湘南ラインは、山手線の人身事故で運休になるなんて…。意外とモロイな。

  82. 324 ご近所さん

    普通だよ。

  83. 325 匿名

    東横が副都心線に乗り入れ、目黒線が相鉄に乗り入れると、みんな湘南新宿並みに脆くなりそう。

    頼みの綱は田舎から田舎に向かう南武線のみか?

  84. 326 匿名

    ラッシュ時の人身事故、超ーー迷惑!!

  85. 327 匿名さん

    渋谷の東横線駅は地下にもぐるんだろ?めんどくせえなぁ

  86. 328 小杉住民

    みなとみらい線で、横浜がもぐった時もうんざりした。(当時は、横浜乗換通勤だったもんで。) 今度も、代官山あたりからもぐっていくのかな? 例えば、地下になったとしても、地上に出ないで、他の地下鉄にスムーズに乗り換えられるなら多少いいかもしれないけどね。

  87. 329 匿名さん

    あとは、東急の渋谷再開発との導線次第かな。

  88. 330 匿名さん

    >>328
    銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?

    ただ、新宿副都心線と繋がると総延長距離は相当長いよね。
    湘南新宿ラインと同じで埼玉方面のアクシデントで神奈川方面が影響受けることも出てくるのかな。
    個人的には繋げなくてもまったく問題ないんだけどね。。

  89. 331 匿名さん

    新しく造るんだからかなり潜りそうだな

  90. 332 匿名

    Re:330 たしかに。JRに事故があれば、お客は全部副都心線(東横線)に流れそうだね。その反対もある。帰る選択肢があるのはいいが、関係ない場所で起きた事故で、全部影響受けそうだ。

  91. 333 匿名さん

    >>330
    >銀座線や半蔵門とはさすがに地下で乗り換えできるように考えるのでは?
    半蔵門線とは近くなりますね。
    銀座線のホームも地下に移る計画なんですか?

  92. 334 匿名さん

    地下移設で半蔵門と銀座線から近くなるなら、
    JRから遠くなりそうだな

  93. 335 匿名さん

    銀座線のホームは地下化しないですよね?
    でも導線はうまく通してくれるといいですね。

  94. 336 匿名さん

    銀座線は地上3階のままだろ。
    垂直移動では東京駅の横須賀線←→中央線といい勝負になるか?

  95. 337 匿名さん

    銀座線は、ホームが今より東(副都心線渋谷駅上部)に移動します。

  96. 338 匿名さん

    やっぱり鉄男が多いな

  97. 339 匿名さん


    ブリリアが完売した一方で未だに在庫を抱えてるマンションとの格差が表面化
    今後も新築マンション建設ラッシュが続くから売れてるマンションと売れ残りマンションの
    格差がはっきり出てくるだろうな

  98. 340 匿名さん

    本当に売れなくて在庫たんまりってマンションは今は小杉にないでしょ?

  99. by 管理担当

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3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸