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匿名さん
[更新日時] 2010-04-24 08:11:07
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
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161
周辺住民さん
むさこも、駅前に百貨店でもできれば、イメージが変わるんだけどね。
新横浜の高島屋程度でも、十分だからさ。
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162
ご近所さん
今の再開発だけでもずいぶんと駅前の雰囲気変わったと思う。
今時は特定の百貨店より専門店がたくさんある複合商業施設でよいのでは?
東京跡地を上手に活用してくれるといいな。
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163
デベ
ムリムリ 東京機械の跡地もタワマンに決まっている。電車の便がいいので買い物客は渋谷・横浜・川崎に流れてしまい、乗換え客も通過するだけ。とてもじゃないが大型商業施設の採算は合わない。タワマンがまた建つだろう。
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164
ご近所さん
なるほど、そんなものですか。
まあ、確かに便がいいからあえて小杉になくても困ることもないか。
引きこもりも良くないし。適度に渋谷や横浜に遊びに行くほうが健康的かもね。
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165
匿名さん
大きな商業施設は要らないってば、、、。
下手にデカい箱だけ作ってテナントも客もスカスカだったら恥ずかしいよ。
とは言え、生活に密着した店はもっと欲しい。
小さくてもいいから電器店、スポーツ用品店、書店、ディスカウントストア、ファーストフードなどが入ったコンパクトな商業施設があればOK。
…あれ、これって旧フロム?w
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166
匿名さん
小杉にグローバル企業ねえ…。
この朝日の記者さんと浜銀総研の人、
あのブログの読者なのだろうか…。
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167
匿名さん
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168
匿名さん
大規模商業施設は必要。
むしろ無いほうがおかしい。
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169
匿名さん
すさまじいばかりの利便性をまとった、スーパーハブシティ武蔵小杉は
栄光に包まれている。
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170
匿名さん
日吉東急みたいな小杉東急で十分だし、それクラスなら出来るし。
それだけでイメージ変わるよ。2012年を待ちなさい。
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171
とおりすがり
イトーヨーカ堂でいいんじゃないの。日常用品買うだけだから。
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174
匿名さん
たしかに新駅で来てまた一皮向けた。
綱島街道の向こう側がにぎやかになってきた。
来年はこちら側の番だぞ。
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175
匿名さん
それにしても東急駅前のロータリーと三井タワーもったいぶっているよね。
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176
ご近所さん
地下の貨物線、武蔵野線として、旅客にならないですかね?
地下駅と、南武線と横須賀線の連絡通路を兼ねた地下街でも作れば良いのに!
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177
マンコミュファンさん
176
採算にあわんよ。ベッドタウンの小杉にはスーパーだけで十分。電車で渋谷横浜に出れる。
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178
匿名さん
この掲示板で何をいったところで、計画は開示されていますよ。
2007年6月29日 東京機械製作所 有価証券報告書
第一部 企業情報
第2 事業の状況
3 対処すべき課題
(7)工場移転と武蔵小杉再開発
~略~
玉川製造所移転跡地については、都市再生、地域貢献を考慮し、
業績貢献のための収益性に配慮し、大型複合商業施設と高層住宅建設を進める予定である。
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179
匿名
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180
匿名さん
しかしまあ、発展するのは良いがマンションはそろそろ打ち止めにしてくれないかな。暫く住んで引っ越す予定だから乱立で価値低下は避けたい。
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181
とおりすがり
これからも空き地にはタワマンが乱立するよ。
同日時期に同じような規模のタワマンばっか。供給超過剰だな。希少価値のカケラもない。
資産価値を期待するのはどだい無理。
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182
匿名さん
空き地があればタワーマンションを建ててもいい、というものではないことをご存じないらしい(苦笑)
タワーマンションはあと4棟建設される計画です。
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183
匿名さん
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184
匿名さん
商業施設つくって儲かる場所なら、とっくにつくっているよ。
スーパー程度は別にして、でかいのつくっても客が来ないのはわかっているから、もうこの先できないってことだね。
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185
匿名さん
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186
匿名さん
>商業施設つくって儲かる場所なら、とっくにつくっているよ
再開発がなければ大型商業施設を建てる土地もない、
再開発で人口増加、交通利便性向上。
「とっくに」という表現は全く当てはまらない。
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187
匿名さん
武蔵小杉エリアはタワー乱立しても品川の八潮地区マンモスマンション群と同じ様な道は辿りません。
何故なら八潮地区は駅から遠いからです。
現在マンションも空室が結構あり居住者の平均年齢は上がりっぱなしの状態。
まぁ知らない人は黙ってみてな。
あと3年したら凄い事になってるからね。
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188
匿名さん
>>186
5年たってもできてないし、第一、タワマン数個分の人口増加って1万人程度。せいぜいイトーヨーカドー一個ってとこじゃない?
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189
匿名さん
>>187
>あと3年したら凄い事になってるからね。
どうなっちゃうんですか?
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190
匿名さん
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191
匿名
東京機械歩道状空地沿いのオープンカフェ楽しみですね。ネガ厨が嫌いなタワマン住民がチワワ連れてお茶するんですかね。
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192
マンション住民さん
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193
匿名さん
あぁ、秋葉原が本店のメイドカフェの事ね。あの系列のコスプレはあんまり萌えないよ。
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194
周辺住民さん
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195
匿名さん
1階かは知らないけど、野村ビルにヴェローチェが入る予定だよね。
メイドカフェできたら行ってみたいな。
でも、店がなんにもないところにメイドカフェだけできるとしたら、
小杉らしくて笑えるなぁ。
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196
匿名さん
三鷹駅の話が出たので調べてみたけど、
駅前悪くないね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%B7%B9%E9%A7%85
駅ビル「アトレヴィ」、駅ナカ施設「Dila三鷹」、ペデストリアンデッキ・・・
中身は立派かは知らないけど、小杉はこれすらないわけだから。
マンションなしの駅ビルほしい。
商業施設の話をすると「いらない」ってめくじらたてる人いるけど、
駅ビルくらいだったらわざわざ外から人がきて騒がしくなることないし、
地元住民が恩恵にあずかれていいんじゃない?
(東急ビルはあくまでパチンコマンションつきだし、
東京機械跡地は駅構内ではない)
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197
匿名さん
>>176
地下の貨物線(武蔵野南線)の貨客併用はJRが南武線との共倒れを嫌って断った。
既設の地下鉄路に駅舎を建設するのは費用がかかるという理由だったが、
当然、市営地下鉄を作るよりは安い。
川崎市が作るあてもなく「市営地下鉄を作るぞ」と言い続けているのは、
JRが「だったら武蔵野南線を旅客化する」と言うのを待っているような気が。
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198
匿名
>>197
民間(JR)なら地下鉄(?)大歓迎。
血税払ってまではイラネ。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
コセギンヌのセレブな1日
朝から東急ビルの店舗でパチンコ、昼はベローチェでサンドイッチとコーヒーでランチ、夜は東急ストアで買い物し、ついでにまたパチンコ、タワマンへ帰宅。
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201
匿名さん
パチンコ屋あってもなくても東急タワマン買えないんだから関係ないじゃん。
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202
匿名
表参道のカフェドフロールとか広尾のカフェデプレみたいなカフェができるといいですよね!東京機械は真ん中走ってる道路と歩道をうまく仕上げて欲しい。
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203
匿名さん
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204
匿名
>202
その手のカフェは歓迎だけど、そこに大量のベビーバギーと賑やかなお母さん方と叫ぶ子どもが大量にいる姿はあまり見たくないです。
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205
匿名さん
>>196
目くじら立ててた人ですが、地元密着型なら大歓迎。
器先にありきでシネコンや大型SCが出来ても、客が集まらず潰れたら目も当てられない。それよりも生活支援型のお店が増えて欲しいです。
住人としては住み易さを優先した街作りについて考えるのは自然なことだよね。
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206
匿名
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207
匿名
東京機械は3ヘクタールある。つまりトウタテのオリナスと一緒の大きさ。生活利便系と近隣集客系のどっちかでなく両方入る。ヨーカドーもシネコンもレストランも入るわけ。ブリリアタワー高く売る為に、商業施設に高級感を加えた一体的な街区形成をする。利便性最強なこの街に文化的な高級感が出てくるとバリューが飛躍的に上がることでしょう。
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208
匿名さん
一部は大きな公園にして欲しい。当然防災公園を兼ねて。
この時代、環境意識した街づくりは大事だと思う。
商業施設の充実と大きな公園。
街自体の資産価値向上に大きく貢献すると思いますが。
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209
匿名さん
>>207
まだ利便性最強とか言ってるし…
駅力は
戸塚
鶴見
川口
よりも小杉は断然下の9位と東洋経済に書いてありました。
ポジなら誤魔化さないでほしいなぁ。
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210
匿名さん
その駅力は、電車の本数(輸送力)なんかも考慮されているのかな?
横須賀線、湘南新宿ラインは、本数が少ないから。(昼間15分~20分に1本)
京浜東北・東海道線にはかなわないと思う。
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211
匿名さん
みんな、スルーすること覚えたよね?
>>207
街の規模は自由が丘や渋谷にかなうはずもなく、SCとしても規模でラゾーナに勝てない。
だから電車の人は小杉には降りないし、クルマだとトレッサや横浜ららぽに向かわれる。
近隣集客系の施設には閑古鳥が鳴きそうだよ。
>>208
同意見の人キタ!w
中原平和公園が色んな意味で使えなさ過ぎるんだよね。
特に最大の問題である浮浪者対策さえしっかりすれば素晴らしい街になると思うんだけどなー。
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212
匿名さん
210さん、レスしただけで同類扱いですよ?
以下、スルー推奨ワード引き継ぎませんか?
・駅力
・獄舎
もちろん真面目な議論はこの限りではありません。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
>>212
なんで212が仕切ってるのか不明
自分がレスしなければいいだけでしょ
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215
匿名さん
自然なら多摩川沿いに幾らでもあるじゃん。
駅前にも大きいの欲しいけどね、吉祥寺みたいに。
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216
先住民
商業施設が変に大成功して、綱島街道か大渋滞したり、週末ごとに大勢のよそ者でごった返すのは勘弁してほしいなー。ま、何を言っても3年経ったら、すべてがあきらかになるだろうけど。
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217
購入検討中さん
アンチの心の寄り「東洋経済の駅力ランキング(笑)」は置いておいて、
今日のテーマは「商業施設ができる→閑古鳥が鳴くに決まってる」ですか?
アンチさん、とりあえず予想や空想で批判するのはやめましょう(苦笑)
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218
匿名
ネガ要素があるということは、値上がり余地が残っているということ。ネガ厨がいなくなったときに値上がりが止まって、ここも過疎スレになる。ネガ厨に感謝してます。
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219
匿名さん
つまり
ネガが多いスレ=脚光されている証
ということですかな?
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220
匿名さん
いいえ…残念ながら
単にシンカシティと同じ理由でスレが上がってるだけですよ
シンカシティスレ
小杉スレ
とても似てますね。
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221
匿名
シンカシティはネガ厨じゃなくて祭りで面白がって集まってんだろ?あそこはこういうと何だが終わってんだからネガる必要がない。
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222
匿名さん
流入者が多くなると、街が落ち着かなくなるから大型店舗等は必要ない。
静かな住宅街の方が住むには圧倒的に良いでしょ。
飲食系は客人を連れて行かれるようなところが現状ではほとんど無いから是非ほしい。
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223
匿名さん
>>142
今現在シンカスレに湧いてますよ。
出動してください。
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224
小杉住民
まあ、上の報道情報によれば、小杉で乗り換える人は、想像以上に多そうだから、通り道に便利な商業施設ができれば、平日に寄り道する人がそれなりに多くいるんじゃないかな? 自分の感覚でいうと、平日の通勤では、何か必要な買い物があっても、通勤ルートをはずれた場所には絶対行かないが、その途上にあれば、寄り道する場合がある。ただし、休日は、中途半端な商業地域には絶対行かない。やっぱラゾーナだから。(東急小杉のユニクロなんかは、その典型。)
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225
匿名さん
>>221
シンカシティがというか、新川崎という街自体が終わってる気がするんだが。
何であそこまで冷遇されてるのかはよくわからないけど。
駅周辺に本当に何も無いよね?あそこ。鹿島田の方がよっぽど栄えてる。
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226
匿名
スレチだけど新川崎にさらに2000戸分ぐらいコスイニが供給するとか記事でてた気がするんですが、何かとどめの一撃か何かですかこれは。
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227
匿名さん
>>154
全国紙といっても、神奈川面です。
神奈川の人しか見ていないと思います。
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228
匿名さん
ゴクレが3000戸っていう話もあるし、そりゃ武蔵小杉のスレを荒らしたいよな。
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229
匿名さん
んで、小杉はタワマン4棟確実だからシンカシティに八つ当たり?(笑
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230
匿名さん
これから新川崎に2000戸とか3000戸供給されるからって
小杉スレを荒らす意味がわからない。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
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233
匿名さん
>>230
デベにもよるけど、いくつかMRまわって商談するとだいたい競合物件の悪口はじまるよね、資料までしっかり用意して。
競合する地域のデメリットをアピールしておかないと自分の成績に響くと考える営業だっていたったおかしくないってこと。
わざわざ他のスレまで行って荒らしてメリットがあるのって、そういう人だよ。
まぁ 残念な住民もいるとは思うが。
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234
匿名さん
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235
匿名さん
リエト、確か前はHPで在庫数出してたけど、さすがに40戸もあると印象悪いから止めたのかな?
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236
匿名さん
ショック!!住まいSの今日更新された沖氏の情報見てたら。。現在、銀行は貸し出しを増やしていてるそうです。各デベはマンション用地を高値でもかまわず仕入れている状態だ〜と。当然、今後のマンション価格も上がります。結局は今残ってる物件が、最後のお買得なのかも。。(゚o゚;;
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237
匿名さん
つか、駅力の記事って 横須賀線新駅開業前の情報でしょ?
駅できて1ヶ月経ってないんだから評価出来る訳ないし。
騒ぐ意味わかんね( ゚д゚ )
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238
住民
そもそも横須賀線新駅に「武蔵小杉駅」なんて名前つけたのが間違い。実質的には「丸子駅」じゃない。
新川崎と鹿嶋田以上に武蔵小杉駅から離れているよ。
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239
匿名さん
>>233
なるほどね。だけど小杉の駅前物件と新川崎の駅遠物件じゃ、
対象となる購買層が全く違うと思うけどね。
住民だったらみっともないな。
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240
匿名
「武蔵小杉駅」って、名前じゃないと、一番早い帰り方検索するのに困るわ。帰る方法が多すぎて。
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241
匿名さん
駅力なんて指標どうでもいいじゃーん。
スルーしようぜ。
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245
匿名さん
>>222
向河原には何件か、使える店がありますよ。
小杉だとチャンコの店くらい?
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246
匿名さん
>飲食系は客人を連れて行かれるようなところが現状ではほとんど無いから是非ほしい。
小杉はちゃんこの店があるから良いなあ。
ついでにパチンコ店にも客人を案内したら?(笑
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247
とおりすがり
242
バス停まで1分、バスで川崎駅まで10分ですか。ドア・ツー・川崎ステーションで15分、これは便利ですね。
しかも3LDKが3600万円ときてる。将来的に横須賀線の新駅がマンションの前に出来る可能性もあるので、
これは「買い」ですな。
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248
匿名さん
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249
匿名さん
>>247、たしかに買いだとは思うが、新駅は出来んだろ
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250
匿名さん
>>242
武蔵小杉が買える人でもこっちのほうが安くてずっといいかもしれん。2千5百万円浮くのでは?
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251
匿名さん
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252
匿名さん
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253
匿名さん
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254
匿名さん
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255
匿名さん
武蔵小杉の全ての再開発が終わるのは何時頃なんですか?
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256
匿名さん
>>242
武蔵小杉の不相応に値段の高いタワマンを買おうとしてる人ははやく目が覚めた方がいい。
同じ値段か安くて他にいいところはいっぱいあるよ、ってことだな。
武蔵小杉の新住人は何か所も比較して買っているとはどうも思えん。あんな何にもないところをどうして買うのか理解できん。電車で20分以内で東京なんて実生活上は大した意味はない。
利便性とやら実際住んでみて失敗した、と思っている人はいるんじゃないか?
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257
匿名さん
>>255
東京機械跡地にどこの駅にもあるようなこじんまりとしたところどころ空の商業施設ができて、あと4、5棟タワマンができる2~3年後
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258
匿名さん
目が覚めました。私も分不相応なので小杉はあきらめて。242のバス便マンションにします。
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259
匿名さん
うちは中原区が勤務先だしもともと小杉に住んでるから
いつまでも社宅や賃貸にいるよりはと思って駅近のマンション買ったよ。
川崎駅みたいなターミナル駅に勝てるわけないんだから小杉なりに発展していけばいいなと思う。
もうちょっと食事できるとこや買い物できるとこが増えると便利になるのに。
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260
匿名さん
パークやリエトは2年も前に竣工してるのに未だに在庫を抱えてるのに
あと4,5棟もタワマンができるのか
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