- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-04-24 08:11:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【19】
-
141
匿名
東京機械の貫通道路は歩道を広めの幅でとってもらって、並木道にしてもらいたいですね。
綱島街道の歩道橋も東京建物に一体的に整備してもらうのがいいと思う。川崎市は公共施設つくった見返りにボーナス容積率でもくれてやってほしい。
-
142
匿名さん
書き込まれたことは事実なんだろうけど、書き込んだ人間は誰かはわからない。
よくある「デベの書き込み」って考えは無いんだろうなぁ
で、今はどこのスレが荒らされているんですか? 注意しに行きますから。
-
143
匿名さん
デベの書き込みなんて、ありえないんじゃない?
規約で書き込み禁止されているよね?
-
145
匿名さん
-
146
匿名さん
アクセス権設定もない匿名無料掲示板なのにデベの書き込みをどうやって禁止するのさ・・・
ここの規約なんて有ってない様なもの。
-
147
匿名さん
今朝、新駅の前を通ったら、駐輪場入り口で順番待ち自転車の人たちが、道路にはみ出して、とても危険な状態でした。あの様子では、怪我はしてなくとも、もう何人かはバスや車に接触しているのでは?
-
148
匿名
今日の朝日新聞に武蔵小杉新駅について大々的に出てましたね、パークの写真つきで。
新駅ができてすごい効果で人口増がみこまれ既に地価公示価格でも県内一番に躍り出たとあります。
とくに成田エクスプレス停車によりグローバル企業に人気地域となり、今後もすごい発展が見込まれるとあります。
-
149
匿名さん
まあ便利な駅であることは事実だからね。
数年前に買ってた人にとっては資産価値も向上して良い買い物だったのでは?
-
153
川崎市民
まあベッドタウンとしては便利な立地だよね。高額所得者タワマン住民が増えて川崎市の税収増に貢献して
くれるのでありがたい。川崎臨海部の再開発にカネがかかるからね。
-
154
匿名さん
>>148
やりましたね!
ますます小杉の株が上がることでしょう。
やはり名のある全国紙の宣伝効果は、大きいと思います。
パーク住民としても、鼻が高いです。
それに資産価値が今後も大幅アップすれば子供に大きな財産が残せます。
これで老後も安泰して暮らせそうです(笑)
-
-
155
匿名さん
巨大な小杉養鶏場のニワトリ達よ、
今日も明日も、これからもずっと、川崎の為に卵を生み続けるのだぞ。
-
156
匿名
グローバル企業ですか。
買い物も楽しめるお洒落な住宅街って発展を期待してるので方向が違わないといいのですが。。
-
157
阿部
羽田空港国際化拡張で対岸の川崎には橋をつくったりといろいろカネがかかる。タワマンをこれからもバンバン建てて小杉住民をいっぱい増やして税金とってやるぞ。
-
158
物件比較中さん
>148
せめてリンクくらい貼りましょう。
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000281004060004
【くらし・経済】
JR横須賀線・武蔵小杉駅開業1カ月
2010年04月06日
JR横須賀線の武蔵小杉駅(川崎市中原区)が開業して、まもなく1カ月を迎える。東京、品川、新宿など、首都圏の多くの主要駅に乗り換えなしで行けるようになった。1日平均約7万人の乗降客が見込まれ、人の流れが変わりつつある。駅周辺の再開発も順調だ。
(杉村健、小島泰生)
「走らないでください」。5日午前8時すぎ。朝の武蔵小杉駅の南武線と横須賀線を結ぶ連絡通路は、警備員が注意を呼びかけるほど混雑する。約390メートルの連絡通路は、道幅の半分以上を南武線と東急電鉄から横須賀線に向かう人が占める。
南武線津田山駅(同市高津区)近くに自宅がある会社員男性(45)は、武蔵小杉駅経由で横須賀線を利用して稲毛駅(千葉市)まで通勤する。3月までは横浜駅付近に勤務。「横須賀線の駅が開業しなければ、4月から単身赴任で引っ越していたかもしれない」という。武蔵小杉駅近くに住み、新宿駅まで通勤する会社員男性(51)は「これまで東急を使っていたが、JRに定期を買い替えた。乗り換えなしで行けるので便利になった」と喜ぶ。
JR東日本は、新駅開業で南武線からの乗り換え約3万人、新規約4万人の1日平均乗降客を見込む。南武線との連絡通路は暫定のもので、1年後には本通路が完成する。より短い約300メートルになる計画で、動く歩道を複数設置する予定だ。
一方、JRの新駅開業による利用者減を少しでも食い止めたいのが東急電鉄だ。東急東横線、目黒線の同駅での乗降客数は1日平均で約20万人(2008年度)。春の定期券の買い替え時期を迎え、定期券を購入すれば、関連会社の食事券や商品券が当たるキャンペーンを開始。都心への運転本数の多さを中づり広告などでPRし、JRにはない利用メリットを利用者に示している。
定期を持たない利用者は、JRと東急をうまく使い分ける。同駅から恵比寿駅まで通勤するアルバイト女性(31)は「朝の通勤は乗り換えなしで早く行けるJRを使うが、帰宅は、終電が遅く本数も多い東急を使う」。武蔵小杉駅近くの自宅から直接、都内の取引先に行くことが多いという会社員男性(28)は、「選択肢が増えたので、東急は以前より混雑が解消されたと感じる。どっちを使っても便利だ」。
■街の魅力高め人工増
新駅の改札を出て、バスターミナルあたりから上空を見上げると、高さ約200メートル(59階建て)と約170メートル(47階建て)の超高層マンション2棟が姿を現す。南側にも100メートル超の高層ビルが林立する。少し東急の駅側に歩けば、まだ白いパネルで囲まれた建設予定の区域も目につく。
新駅は、川崎市などが2000年からJRへ請願し始め、05年に市とJRが設置で基本合意した。07年5月の着工から3年を待たず開業にこぎ着けた。JR東日本横浜支社の浜田賢治支社長は「急ピッチで工事を進めてきた。まだ街の開発が続いているので今後が楽しみ」と期待を寄せる。普通は街の開発より遅れて駅が開業することが多く、同駅は市との連携がうまくいったケースという。
市は基本合意の05年に、新総合計画「川崎再生フロンティアプラン」を策定して再開発を進めてきた。同駅がある同市中原区の人口はマンション群ができる前の05年12月末と09年12月末を比べると、1万8706人増えた。3月に国土交通省が発表した公示地価でも、中原区は住宅地平均価格が1平方メートルあたり31万円で、県内1位になった。
浜銀総合研究所の新滝健一主任研究員は「相対的な街のポテンシャルが高まっており、今後も人口増加が続く」とみる。海外出張の多いグローバル企業の社員にとって、成田エクスプレスで乗り換えなしで成田空港に行けるのは大きな魅力だという。
東急の担当者も発展に期待を寄せるのは同じだ。「中長期的に見て、街の魅力が高まれば人口も増える。JR新駅開業は東急にとってもプラスだ」
-
159
匿名さん
-
160
匿名さん
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1004050024/
災害医療派遣チーム設置病院に日本医科大学武蔵小杉病院を指定/川崎
2010年4月6日
川崎市内で大規模な災害や事故が発生した場合に、迅速な医療活動を行う災害医療派遣チーム「川崎DMAT」の設置病院に、日本医科大学武蔵小杉病院(同市中原区)が新たに指定された。市立川崎病院(同市川崎区)に次いで市内で2番目。
救命救急センターのある武蔵小杉病院は、同市中部地区の救急医療の中核を担っているほか、県の災害医療拠点病院で、救急医療や災害医療に精通した従事者が多いという。
同病院の医師2人、看護師5人、業務調整員2人で構成する隊員を今月1日に配備。市消防局と連携して災害現場で救命処置などを行う。
重症者2人以上、中等症10人以上などの災害で、被災者を迅速に医療機関に搬送できない場合などに、市長からの要請に基づき出動する。市健康福祉局によると、昨年7月に発足した市立川崎病院の川崎DMATは、これまでに出動の機会はないという。市は今後、北部でも設置病院を指定する方針。
-
161
周辺住民さん
むさこも、駅前に百貨店でもできれば、イメージが変わるんだけどね。
新横浜の高島屋程度でも、十分だからさ。
-
162
ご近所さん
今の再開発だけでもずいぶんと駅前の雰囲気変わったと思う。
今時は特定の百貨店より専門店がたくさんある複合商業施設でよいのでは?
東京跡地を上手に活用してくれるといいな。
-
163
デベ
ムリムリ 東京機械の跡地もタワマンに決まっている。電車の便がいいので買い物客は渋谷・横浜・川崎に流れてしまい、乗換え客も通過するだけ。とてもじゃないが大型商業施設の採算は合わない。タワマンがまた建つだろう。
-
164
ご近所さん
なるほど、そんなものですか。
まあ、確かに便がいいからあえて小杉になくても困ることもないか。
引きこもりも良くないし。適度に渋谷や横浜に遊びに行くほうが健康的かもね。
-
165
匿名さん
大きな商業施設は要らないってば、、、。
下手にデカい箱だけ作ってテナントも客もスカスカだったら恥ずかしいよ。
とは言え、生活に密着した店はもっと欲しい。
小さくてもいいから電器店、スポーツ用品店、書店、ディスカウントストア、ファーストフードなどが入ったコンパクトな商業施設があればOK。
…あれ、これって旧フロム?w
-
166
匿名さん
小杉にグローバル企業ねえ…。
この朝日の記者さんと浜銀総研の人、
あのブログの読者なのだろうか…。
-
167
匿名さん
-
168
匿名さん
大規模商業施設は必要。
むしろ無いほうがおかしい。
-
169
匿名さん
すさまじいばかりの利便性をまとった、スーパーハブシティ武蔵小杉は
栄光に包まれている。
-
-
170
匿名さん
日吉東急みたいな小杉東急で十分だし、それクラスなら出来るし。
それだけでイメージ変わるよ。2012年を待ちなさい。
-
171
とおりすがり
イトーヨーカ堂でいいんじゃないの。日常用品買うだけだから。
-
174
匿名さん
たしかに新駅で来てまた一皮向けた。
綱島街道の向こう側がにぎやかになってきた。
来年はこちら側の番だぞ。
-
175
匿名さん
それにしても東急駅前のロータリーと三井タワーもったいぶっているよね。
-
176
ご近所さん
地下の貨物線、武蔵野線として、旅客にならないですかね?
地下駅と、南武線と横須賀線の連絡通路を兼ねた地下街でも作れば良いのに!
-
177
マンコミュファンさん
176
採算にあわんよ。ベッドタウンの小杉にはスーパーだけで十分。電車で渋谷横浜に出れる。
-
178
匿名さん
この掲示板で何をいったところで、計画は開示されていますよ。
2007年6月29日 東京機械製作所 有価証券報告書
第一部 企業情報
第2 事業の状況
3 対処すべき課題
(7)工場移転と武蔵小杉再開発
~略~
玉川製造所移転跡地については、都市再生、地域貢献を考慮し、
業績貢献のための収益性に配慮し、大型複合商業施設と高層住宅建設を進める予定である。
-
179
匿名
-
180
匿名さん
しかしまあ、発展するのは良いがマンションはそろそろ打ち止めにしてくれないかな。暫く住んで引っ越す予定だから乱立で価値低下は避けたい。
-
181
とおりすがり
これからも空き地にはタワマンが乱立するよ。
同日時期に同じような規模のタワマンばっか。供給超過剰だな。希少価値のカケラもない。
資産価値を期待するのはどだい無理。
-
-
182
匿名さん
空き地があればタワーマンションを建ててもいい、というものではないことをご存じないらしい(苦笑)
タワーマンションはあと4棟建設される計画です。
-
183
匿名さん
-
184
匿名さん
商業施設つくって儲かる場所なら、とっくにつくっているよ。
スーパー程度は別にして、でかいのつくっても客が来ないのはわかっているから、もうこの先できないってことだね。
-
185
匿名さん
-
186
匿名さん
>商業施設つくって儲かる場所なら、とっくにつくっているよ
再開発がなければ大型商業施設を建てる土地もない、
再開発で人口増加、交通利便性向上。
「とっくに」という表現は全く当てはまらない。
-
187
匿名さん
武蔵小杉エリアはタワー乱立しても品川の八潮地区マンモスマンション群と同じ様な道は辿りません。
何故なら八潮地区は駅から遠いからです。
現在マンションも空室が結構あり居住者の平均年齢は上がりっぱなしの状態。
まぁ知らない人は黙ってみてな。
あと3年したら凄い事になってるからね。
-
188
匿名さん
>>186
5年たってもできてないし、第一、タワマン数個分の人口増加って1万人程度。せいぜいイトーヨーカドー一個ってとこじゃない?
-
189
匿名さん
>>187
>あと3年したら凄い事になってるからね。
どうなっちゃうんですか?
-
190
匿名さん
-
191
匿名
東京機械歩道状空地沿いのオープンカフェ楽しみですね。ネガ厨が嫌いなタワマン住民がチワワ連れてお茶するんですかね。
-
-
192
マンション住民さん
-
193
匿名さん
あぁ、秋葉原が本店のメイドカフェの事ね。あの系列のコスプレはあんまり萌えないよ。
-
194
周辺住民さん
-
195
匿名さん
1階かは知らないけど、野村ビルにヴェローチェが入る予定だよね。
メイドカフェできたら行ってみたいな。
でも、店がなんにもないところにメイドカフェだけできるとしたら、
小杉らしくて笑えるなぁ。
-
196
匿名さん
三鷹駅の話が出たので調べてみたけど、
駅前悪くないね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%B7%B9%E9%A7%85
駅ビル「アトレヴィ」、駅ナカ施設「Dila三鷹」、ペデストリアンデッキ・・・
中身は立派かは知らないけど、小杉はこれすらないわけだから。
マンションなしの駅ビルほしい。
商業施設の話をすると「いらない」ってめくじらたてる人いるけど、
駅ビルくらいだったらわざわざ外から人がきて騒がしくなることないし、
地元住民が恩恵にあずかれていいんじゃない?
(東急ビルはあくまでパチンコマンションつきだし、
東京機械跡地は駅構内ではない)
-
197
匿名さん
>>176
地下の貨物線(武蔵野南線)の貨客併用はJRが南武線との共倒れを嫌って断った。
既設の地下鉄路に駅舎を建設するのは費用がかかるという理由だったが、
当然、市営地下鉄を作るよりは安い。
川崎市が作るあてもなく「市営地下鉄を作るぞ」と言い続けているのは、
JRが「だったら武蔵野南線を旅客化する」と言うのを待っているような気が。
-
198
匿名
>>197
民間(JR)なら地下鉄(?)大歓迎。
血税払ってまではイラネ。
-
199
匿名さん
-
200
匿名さん
コセギンヌのセレブな1日
朝から東急ビルの店舗でパチンコ、昼はベローチェでサンドイッチとコーヒーでランチ、夜は東急ストアで買い物し、ついでにまたパチンコ、タワマンへ帰宅。
-
201
匿名さん
パチンコ屋あってもなくても東急タワマン買えないんだから関係ないじゃん。
-
-
202
匿名
表参道のカフェドフロールとか広尾のカフェデプレみたいなカフェができるといいですよね!東京機械は真ん中走ってる道路と歩道をうまく仕上げて欲しい。
-
203
匿名さん
-
204
匿名
>202
その手のカフェは歓迎だけど、そこに大量のベビーバギーと賑やかなお母さん方と叫ぶ子どもが大量にいる姿はあまり見たくないです。
-
205
匿名さん
>>196
目くじら立ててた人ですが、地元密着型なら大歓迎。
器先にありきでシネコンや大型SCが出来ても、客が集まらず潰れたら目も当てられない。それよりも生活支援型のお店が増えて欲しいです。
住人としては住み易さを優先した街作りについて考えるのは自然なことだよね。
-
206
匿名
-
207
匿名
東京機械は3ヘクタールある。つまりトウタテのオリナスと一緒の大きさ。生活利便系と近隣集客系のどっちかでなく両方入る。ヨーカドーもシネコンもレストランも入るわけ。ブリリアタワー高く売る為に、商業施設に高級感を加えた一体的な街区形成をする。利便性最強なこの街に文化的な高級感が出てくるとバリューが飛躍的に上がることでしょう。
-
208
匿名さん
一部は大きな公園にして欲しい。当然防災公園を兼ねて。
この時代、環境意識した街づくりは大事だと思う。
商業施設の充実と大きな公園。
街自体の資産価値向上に大きく貢献すると思いますが。
-
209
匿名さん
>>207
まだ利便性最強とか言ってるし…
駅力は
戸塚
鶴見
川口
よりも小杉は断然下の9位と東洋経済に書いてありました。
ポジなら誤魔化さないでほしいなぁ。
-
210
匿名さん
その駅力は、電車の本数(輸送力)なんかも考慮されているのかな?
横須賀線、湘南新宿ラインは、本数が少ないから。(昼間15分~20分に1本)
京浜東北・東海道線にはかなわないと思う。
-
211
匿名さん
みんな、スルーすること覚えたよね?
>>207
街の規模は自由が丘や渋谷にかなうはずもなく、SCとしても規模でラゾーナに勝てない。
だから電車の人は小杉には降りないし、クルマだとトレッサや横浜ららぽに向かわれる。
近隣集客系の施設には閑古鳥が鳴きそうだよ。
>>208
同意見の人キタ!w
中原平和公園が色んな意味で使えなさ過ぎるんだよね。
特に最大の問題である浮浪者対策さえしっかりすれば素晴らしい街になると思うんだけどなー。
-
212
匿名さん
210さん、レスしただけで同類扱いですよ?
以下、スルー推奨ワード引き継ぎませんか?
・駅力
・獄舎
もちろん真面目な議論はこの限りではありません。
-
213
匿名さん
-
214
匿名さん
>>212
なんで212が仕切ってるのか不明
自分がレスしなければいいだけでしょ
-
215
匿名さん
自然なら多摩川沿いに幾らでもあるじゃん。
駅前にも大きいの欲しいけどね、吉祥寺みたいに。
-
216
先住民
商業施設が変に大成功して、綱島街道か大渋滞したり、週末ごとに大勢のよそ者でごった返すのは勘弁してほしいなー。ま、何を言っても3年経ったら、すべてがあきらかになるだろうけど。
-
217
購入検討中さん
アンチの心の寄り「東洋経済の駅力ランキング(笑)」は置いておいて、
今日のテーマは「商業施設ができる→閑古鳥が鳴くに決まってる」ですか?
アンチさん、とりあえず予想や空想で批判するのはやめましょう(苦笑)
-
218
匿名
ネガ要素があるということは、値上がり余地が残っているということ。ネガ厨がいなくなったときに値上がりが止まって、ここも過疎スレになる。ネガ厨に感謝してます。
-
219
匿名さん
つまり
ネガが多いスレ=脚光されている証
ということですかな?
-
220
匿名さん
いいえ…残念ながら
単にシンカシティと同じ理由でスレが上がってるだけですよ
シンカシティスレ
小杉スレ
とても似てますね。
-
221
匿名
シンカシティはネガ厨じゃなくて祭りで面白がって集まってんだろ?あそこはこういうと何だが終わってんだからネガる必要がない。
-
222
匿名さん
流入者が多くなると、街が落ち着かなくなるから大型店舗等は必要ない。
静かな住宅街の方が住むには圧倒的に良いでしょ。
飲食系は客人を連れて行かれるようなところが現状ではほとんど無いから是非ほしい。
-
223
匿名さん
>>142
今現在シンカスレに湧いてますよ。
出動してください。
-
224
小杉住民
まあ、上の報道情報によれば、小杉で乗り換える人は、想像以上に多そうだから、通り道に便利な商業施設ができれば、平日に寄り道する人がそれなりに多くいるんじゃないかな? 自分の感覚でいうと、平日の通勤では、何か必要な買い物があっても、通勤ルートをはずれた場所には絶対行かないが、その途上にあれば、寄り道する場合がある。ただし、休日は、中途半端な商業地域には絶対行かない。やっぱラゾーナだから。(東急小杉のユニクロなんかは、その典型。)
-
225
匿名さん
>>221
シンカシティがというか、新川崎という街自体が終わってる気がするんだが。
何であそこまで冷遇されてるのかはよくわからないけど。
駅周辺に本当に何も無いよね?あそこ。鹿島田の方がよっぽど栄えてる。
-
226
匿名
スレチだけど新川崎にさらに2000戸分ぐらいコスイニが供給するとか記事でてた気がするんですが、何かとどめの一撃か何かですかこれは。
-
227
匿名さん
>>154
全国紙といっても、神奈川面です。
神奈川の人しか見ていないと思います。
-
228
匿名さん
ゴクレが3000戸っていう話もあるし、そりゃ武蔵小杉のスレを荒らしたいよな。
-
229
匿名さん
んで、小杉はタワマン4棟確実だからシンカシティに八つ当たり?(笑
-
230
匿名さん
これから新川崎に2000戸とか3000戸供給されるからって
小杉スレを荒らす意味がわからない。
-
231
匿名さん
-
232
匿名さん
-
233
匿名さん
>>230
デベにもよるけど、いくつかMRまわって商談するとだいたい競合物件の悪口はじまるよね、資料までしっかり用意して。
競合する地域のデメリットをアピールしておかないと自分の成績に響くと考える営業だっていたったおかしくないってこと。
わざわざ他のスレまで行って荒らしてメリットがあるのって、そういう人だよ。
まぁ 残念な住民もいるとは思うが。
-
234
匿名さん
-
235
匿名さん
リエト、確か前はHPで在庫数出してたけど、さすがに40戸もあると印象悪いから止めたのかな?
-
236
匿名さん
ショック!!住まいSの今日更新された沖氏の情報見てたら。。現在、銀行は貸し出しを増やしていてるそうです。各デベはマンション用地を高値でもかまわず仕入れている状態だ〜と。当然、今後のマンション価格も上がります。結局は今残ってる物件が、最後のお買得なのかも。。(゚o゚;;
-
237
匿名さん
つか、駅力の記事って 横須賀線新駅開業前の情報でしょ?
駅できて1ヶ月経ってないんだから評価出来る訳ないし。
騒ぐ意味わかんね( ゚д゚ )
-
238
住民
そもそも横須賀線新駅に「武蔵小杉駅」なんて名前つけたのが間違い。実質的には「丸子駅」じゃない。
新川崎と鹿嶋田以上に武蔵小杉駅から離れているよ。
-
239
匿名さん
>>233
なるほどね。だけど小杉の駅前物件と新川崎の駅遠物件じゃ、
対象となる購買層が全く違うと思うけどね。
住民だったらみっともないな。
-
240
匿名
「武蔵小杉駅」って、名前じゃないと、一番早い帰り方検索するのに困るわ。帰る方法が多すぎて。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件