横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【19】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-24 08:11:07
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パート19です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

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[スレ作成日時]2010-04-05 06:41:35

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武蔵小杉地区の今後について・・・【19】

  1. 601 匿名さん

    暗い感じの街ですね。ただ風が強いといった印象です。これといった商業施設もないし。
    これが小杉の恥部かね。

  2. 602 匿名さん

    駅周辺をあれだけ一斉に工事してれば、暗くもなるでしょうねぇ。
    夜遅くに行ったからかもしれませんが、北口もちょっと暗かったような。

    商業施設は、2年後、3年後に期待するしかないですね。
    その頃には東京機械跡もプランが明確になってるかな?

  3. 603 匿名さん

    と、言われ続けて早5年

  4. 604 匿名さん

    確実に街は発展し続けています。
    そして暮らしやすい街に変貌するでしょう。

  5. 605 匿名さん

    そして順調に開発が進む東急には誰も触れない。

  6. 606 匿名さん

    ナイスシティアリーナってナイス物件の中では
    どういう位置づけなのかな?

  7. 607 匿名

    606
    駅近でDINKs向けのやや狭いマンションです。

  8. 608 匿名さん

    ということは2物件ともその方向性なのかな?
    果たしてDINKSが買うだろうか…

  9. 609 物件比較中さん

    商業施設は小さい店舗は増えるかもしれないけど今のペースで2年後はさすがに無理そうだし
    急ぐとろくなことにならないと思うので、ゆっくりでいいからしっかりしたもの造ってほしい。
    4年後くらいを期待してます。

  10. 610 パーク住人

    あのー一言申し上げます。
    70歳の老人ですが、最近田園都市シニアライフと言う東急の老人ホーム新聞で宣伝してますが、一時金4-5,000万とって月々20万ぐらいの食事込みの管理費とって、いざと言う時はベル押せば看護婦飛んでくる安心システム、てありますが、それがセンター南から徒歩5分とかタマプラから徒歩10分とかです。
    しかも死んだら購入物件は自分資産では有りませんから返金されません(一時金変換もあるが不明瞭)、しかもいざ本格的病気になれば入院必要です。
    wifeといつも話してますが、そこ行くとパークはいざとなれば家政婦派遣もあり、緊急連絡システムも24時間体制だし、なんらこのシニアライフと変わらない、それより食事はいつでもフーディアムで好きな物好きな時に選べるし、食堂みたいなもんだし、体操やプールはフーディアム3階のニコス(名前忘れた)行けばできるし、おまけにどこでもほとんど駅一本で寝てれば着いちゃうし、こんな便利な老人ホームはないなって話してます。
    おまけに資産として次の世代に残せるし。
    パークバンザイに一票。

  11. 612 匿名さん

    かくしゃくとしていらっしゃいますね。
    どうぞお元気で長生きして下さい。

  12. 615 物件比較中さん

    介護型なら老人ホーム、健康型・住宅型なら分譲マンションてことなんでしょうけど、
    老人ホームのいいところは住民が皆同じような方なので横の繋がりができるところ。
    普通のマンションではそういうのないですから、ご夫婦ふたりのうちはいいですが、
    独り身で寂しくなったらひとりでマンションに住むのは寂しいですよ。

    老人ホームを決める方は介護が必要になった場合や
    どちらかが独り身になった時のことを考えて決めてる方が多いです。
    単純に比較していいとも言えません。

    お元気なのはなによりですし、ぜひ長生きして素敵なシニアライフを楽しんでください。

  13. 616 匿名さん

    小杉は電車の便が悪く、どこに行くにも10分以上掛かるし、
    逆方向ではないので座る事もできません。
    さらに、僻地にあるため路線バスで都内に出る事はできません。

    老人なら駅前が栄えている川崎駅周辺などの方が便利では?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 619 匿名さん

    >>359
    だれか答えを教えてくれ。
    やっぱ新駅建設に協力したデベに配慮したからかぁ。
    南武線はずっと北なのにわざと南からしか
    行けないようにしてあるよなあ?

  15. 620 619

    デベもそうかもしれないが、それ以上にあの土地を明け渡したN社への
    配慮の方が大きいか。

  16. 621 匿名さん

    小杉の再開発は住民が知らない利害関係が多く絡みすぎている

    環境整備、行政サービスがついてゆけてないのに急激に
    マンション乱立させるあたり物語ってるよ。

  17. 622 匿名さん

    人口が首都圏に集中しその中でも川崎がダントツで人口の増加率全国一番です。
    中でも中原がその中心。
    これが意味するものは世界的に見ると、香港のマカオ現象、セーヌの16区現象。
    地理的に有利なところがある条件が緩和されると飛躍的に発展する。
    小杉が正にその中心です。

  18. 623 匿名さん

    >>619
    >>397がメインの理由でしょ?
    加えて、JRは配置人員を増やしたくないので改札は1箇所限定。
    そうなると利用者(NECやレジ)への配慮で南寄りになった。

    それだけの話でしょ。

  19. 624 匿名さん

    そういや小杉の朝のラッシュは目黒線を除いて上下ともそこそこ混んでるよね。
    まあ位置的に当然なんだけど、もっと東京寄り・川崎寄りの駅ってどうなんだろ。
    たとえば学芸大学や西大井の横浜方面、尻手の立川方面とか小杉同様に並んでるんだろうか。
    それとも座ったり出来るの?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 625 匿名さん

    >>619
    北に駅を設置したら、線路がカーブだから・・・が結論だと思ってた。
    地下の貨物線に沿ってるようにも見えるね。
    将来的に新幹線の駅を新設できる可能性を残しておいたなんてのは突飛な発想だろうし。
    正解発表はお預け?

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