横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 旭が丘
  7. 茅ケ崎駅
  8. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名

    中庭に面したところに住んでいますが、バザーやイベントは私も大歓迎です。
    毎日のことではないので。

    ただ、中庭でお母様方が大声で何時間も話していたり、子供に怒鳴ってる声が聞こえたりします。

    その間は我が家の子供も泣いていますし、犬も吠えます。

    なので、中庭でも少し気をつかっていただけたらとは思います。

    私は廊下では極力大声で話したりはしないように気をつけています。

  2. 462 匿名さん

    中庭はいわゆる外ですよね?
    外から話し声が聞こえてくるのって住宅として普通では?
    夜中に中庭でしゃべってるのは非常識だと思いますが、昼間ですよね?

  3. 463 マンション住民さん

    461さんが困ってらっしゃるのはよくわかります。

    、、、けど、中庭の音に関しては
    458さんや462さんの意見は一理ありますね。

    中庭に向いている部屋以外の住戸は一般の道路に面していて、
    トラックの騒音やバイクをふかす音、近所の子供の声や犬の鳴き声も聞こえてきます。
    それこそ、全く気を使う事のない騒音ですから、急な大声や延々続く立ち話なんてしょっちゅうです。
    でも、イチイチ苦情を投げる事も難しいですから、やはり自己防衛するしかないですよ。


  4. 464 マンション住民さん

    確かにそうですね。
    我が家も前の家の人がバイクのエンジンをかけた時、音が大きくて
    ビックリした事があります。
    それぞれの家でそれぞれの悩みがあると言う事でしょうか。

    ただ、住民同士と言う事もあるので、長期的に出来る妥協と言うか
    協力をお互いしていけると住みやすくなるかと。
    とは言っても、事前連絡しているバザー時の警察の件は、レベルが違う
    話なので除外。

  5. 465 マンション住民さん

    中庭側の家で犬を庭に出入り自由にしている家がありますが
    外廊下を歩いているだけで、家から出て来て吠えられます。
    窓が開けっ放しと言う事ですよね?
    トイレも庭でさせている様子なのも、気になります。
    飼い主が常識ある対応をして欲しいです。

  6. 466 マンション住民さん

    465さん
    そんな住民の方いますか?

    犬がお庭で日向ぼっこをしてるのはたまーに見かけますが、いつも気持ち良さそうにしていて吠えてきたりはしませんよ?

    1階のお庭があるところに住んでる方は犬を遊ばせたいから!と考えて庭付を選んだ方もいます。

    そこまで気にするのであればマンション住まいは不向きだと思いますよ。

  7. 467 マンション住民さん

    ↑たしか、庭に犬を出すことは規約違反ではないでしょうか?

    トイレもしてるとすれば悪臭、害虫の発生源になります。

  8. 468 匿名

    ここの板ってなんか嫌ですね。

    匿名性というのを盾に、書きたい放題ですね。(※そんな私も匿名ですが)

    もっと地域の情報を共有したり、楽しそうなイベントを提案したり、ワクワクする板にはならないのでしょうか?

    この板で言い合ってもお互いにつまらなくなるだけですし、見てる方もゲンなりします。なら見なければいいなどの指摘もありそうですが…。

    狭い地域なのでそんなに情報もないと思いますがもうじき夏がくるので、キャンプやBBQなどイベントをここでプレ提案して、賛同されそうなら、しかるべき手順で企画するなど、良い意味で有効活用しませんか?

    勝手にやってろなど寂しくなるような批判はご容赦下さい。

    以上

  9. 469 匿名

    庭に犬禁止…言われていませんし、規則違反ではないですよ。

    むしろ買う際に、犬がいるなら庭付いてる1階はどうか勧められた程です。

    結局庭料もかかるので庭付はやめましたが。

  10. 470 マンション住民さん

    466さんが「いない」と言い切るのは少し違うと思います。
    あなたが「知らないだけ」かもしれませんし。
    マンションに向く向かないと言う発言は悪意が感じらるので
    やめた方が良いですよ?

  11. 471 マンション住民さん

    有楽に専用庭は犬禁止と言われてなくても規約では違反です。(飼育規則6条,96p)

    有楽は販売会社であり、管理会社ではありません。売りたいからその様な嘘を言って売ったのでしょう。

    残念ながら購入時、嘘を言われている方相当いますよ。

    ペットに関してはデリケートに対応している飼い主さんも多いと思い様に思えますが、中庭の騒音から

    話が始まり、専用庭から吠えられると言う話。ぜひとも改善してください。

    しかも、吠えられた方は、マンション生活に向いてないと言ういわれ様。失礼ですよ。

    あと、この板が嫌だと言う方もいますが、掲示板なんてこんなもんですよ。

    罵り合いではなく問題の抽出と考え、また思い当たる節がある方は改善するようにすれば

    この板の存在理由としてプラスに働くのでは?

  12. 472 匿名

    何だか嫌な掲示板ですね。
    みなさんそれぞれ高いお金を払ったり、ローンを組んでる住宅なので、あまり干渉しないで見逃せばいいのに…と思います。

    全くよそさまに迷惑かけてない人なんていないのですから。

  13. 473 マンション住民さん

    匿名さん、気持ちの良い話題をどうぞ提供してください。

    「迷惑をかけてない人はいない」とは、責任を感じなくても良い言い訳ですか。
    迷惑をかけない姿勢と努力、責任を果たした上で発言権が発生するのが大人で
    社会の常識でしょう。
    規約違反は規約改正まで規約違反です。

  14. 474 マンション住民さん

    何だか、寮に入ってるかんじですね!!

  15. 475 マンション住民さん

    「国」は法律「学校」は校則「地域住民」は自治会「マンション」は管理組合
    集団生活をする上で、ある程度のルールが必要だと言う事です。

    家庭内の問題でも「児童虐待」や「DV」は国の保護対象になりますし
    ペットの「虐待」「飼育放棄」はアメリカでは充分法律違反です。
    「ゴキブリが出た」と119番すればCMになるほど迷惑行為だと言う事ですね。

    この位大丈夫と自己判断して、注意を受けた場合反省して欲しいです。
    改善する行動が見られれば、見る目が格段に変化するのに、プライドに固執して
    妥協しない事は、無意味で反発を生むだけです。

    「寮」の様に感じるのであれば、規約を改定すれば良いでしょう。
    総会は近いので、早く手続きした方が良いですよ?

  16. 476 マンション住民さん

    人に迷惑をかけて平気な人がいるんですか!!
    いい年の大人でしょ?恥ずかしい!

  17. 477 マンション住民さん

    いろいろ言われてますが 犬が庭にトイレをしているのは
    本当に勘弁していただきたいと思います。
    私の個人的には庭で犬が遊んでいるのはある程度いいかなと思いますが、
    皆さん、構造を考えてください。
    もし、隣の家の庭でそのようなことがあったとした場合に
    部屋の食事をするリビングとベランダはほぼフラットに直結しておりますし、
    ベランダやテラスには洗濯物を干しているんですよ、
    庭にトイレをされるということはそのすぐ隣の目の前で
    糞尿をされているということですが、それでいいと思う方
    いらっしゃいますか?
    【あなたの食事をする場所から隣の庭の犬のトイレまで2~3M 洗濯物からは1~2Mです 臭いも汚染もありますよ それでもいいといえますか?】


    少なくともどんな規約でもその規約が存在するのはなんらか意味があるので
    自分は関係ないと軽視しないでいただきたいです。
    いいじゃんいいじゃんで全部の庭で犬を放してトイレをさせたら保健所がきますよ。。。

  18. 478 マンション住民さん

    庭でトイレ=テリトリー
    テリトリーを示す=通行人に吠える
    気温が上がる=害虫、悪臭の可能性
    迷惑じゃないと思う人がいますか?

    見逃せばいいのに・・・ってどう言う立場での発言?
    管理組合か自治会の役員なら、別の意味で問題です!!

  19. 479 入居済みさん

    はじめまして。

    ペットの飼い方について議論されているようなので書き込みしました。

    皆さん、気を使われてペットと過ごされている方も多いかと思います。
    庭で、遊ばせるのは規約では禁止だったはず。
    まして、糞尿をさせるなんてとんでもないです。

    尿をしたあと、そのまま、糞をしてもそのまま。
    せめて、尿の後、水をかける、すぐに糞は始末する。

    それが、すぐにできない方もいるのが現実なんです。


    それを知っていて、自分が隣近所だったらどうですか?
    そのすぐ近くに洗濯物を干すのですよ。
    さらに、子供の衣類もあったらどうですか?
    乾燥した糞が空中を舞い、衣類に付くんですよ。

    しかも、臭いまでしてきたらどうですか?

    マンションですから、私自身はあまりうるさいことや細かいことはいいたくないのですが、
    糞尿の後始末に関しては嫌です。

    失礼しました。

  20. 480 入居済みさん

    No.466 by マンション住民さんへ。。。

    「そこまで気にするのであればマンション住まいは不向きだと思いますよ。 」

    とは、とても心外です。神経質なことを言うつもりは、私自身はありませんが、
    糞尿をそのまま放置されるのは嫌です。庭をトイレにされるのは本当に気分が悪いです。

    ご自身は、どこの棟ですか?
    中庭沿いに住んでいる方の身になったらそんなことは言えないはずです。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
リビオ新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸