横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 旭が丘
  7. 茅ケ崎駅
  8. オーベル茅ヶ崎ラチエン通り【住民専用】Part1
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-12 17:42:12

住民板です。

楽しい情報交換&有意義な議論.....etc.
いろいろとお話が出来るとよいですね。
住民しか参加できませんので、投稿マナーを守りながら
皆さんでより良いコミュニティを形成しましょう。

※誹謗・中傷等の書き込みは禁止です。
煽りや荒らしはスルーしましょう。

検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/estate/newthread?bid=00046142
専用ポータルサイト「素敵ネット」:http://e-suteki.net/

建物竣工時期:平成21年3月 完成済

[スレ作成日時]2010-04-04 17:56:51

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル茅ヶ崎ラチエン通り口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名

    ほら、おかしいのばっかしわいてくる(笑)

  2. 442 マンション住民さん

    おまえがおかしい

  3. 443 マンション住民さん

    441失礼な人ですね。
    おかしの?わいてくる?何様ですか?

  4. 444 マンション住民さん

    441さんは、凄い数のモンハンファンを敵に回しましたね(笑)
    カプコン(ゲーム会社)はモンハンで史上最高売り上げ達成って発表したのが証拠♪

  5. 445 マンション住民

    どんなに売れようとしない人の方が多い。

    ロビーでのオタク行動はやめてください。

  6. 446 マンション住民さん

    445あなたがやめろとか言う権利は無い。
    やりたい人たちで、やるのに、あなたの許可がいるのですか?

    っていうか、オタク行動ってなに? 

    ゲーム=オタク じゃないでしょ?

    してる人しない人っていう問題ではなく、あなたの様な偏りのある考え方は良くないですよ。



  7. 447 マンション住民さん

    いい加減このくだらない議論止めませんか?
    レベル低過ぎて恥かしいです。

  8. 448 マンション住民さん

    今後、オタク発言をする人に対して、スルーします。
    礼儀やルールを守らない場合、管理組合に書き込んだ方への対応を
    依頼します。

  9. 449 マンション住民さん

    なんか自己中心的でいろいろと偏見を持ってる人っているんですね。
    反射的に書き込んでしまうと誹謗・中傷が増えてしまい、見ていてつらいです。

    ちょっとゲームに対して偏見がある人に補足資料を。
    http://www.m-create.com/shouhin_shoukai/news_release.htm

    ゲーム機本体は国内で7000万台以上(各社の最新ハードのみでも)売れているわけですから、
    もはや家庭に1台の時代です。
    持っていない人も多いでしょうが、持ってる人も多いのです。
    オタクという括りでは縛れないほどに普及してますよ。

    携帯型のゲーム機の普及率は21歳でDS85%、PSP68%程度となっています。
    子供と親が一緒に遊ぶコミュニケーションツールとしては、もはや常識です。

    話題の『モンハン 3rd』というソフトは、500万本近く売り上げているのですから
    子供達の中では持ってないことで差別をうけることも出てきている程に影響のあるゲームです。
    持ってる人たちで集まれば一緒の世界で遊ぶ事ができるので、呼びかけ合って集まる事が多いのです。
    犬猫を飼ってる人だって、もの凄く熱心に愛情を注ぐオタク的な人かもしれないし、
    ゲーマーもサーファーもバイカーもゴルファーも、それぞれ個人の趣味趣向であって
    熱く取り組んでる人はいるんです。
    パンやお茶が好きな人が集う事だってあるでしょう。
    野球やサッカーをする為に仲間を集めることってありますよね。
    趣味を持っていて、好きな人が集まることは悪い事では無いでしょ?

    一人で籠ってやっているより、好きな人が集って楽しむことは健全だし
    ゲームの場合は大人も子供もコミュニケーションがとりやすいアイテムなので、
    マンション内の横繋がりもつくりやすいんじゃないでしょうか?

    私はアリだと思いますよ。
    なんか楽しそうだし、モンハン買おうかな・・・


  10. 450 マンション住民さん

    このスレは、外部の人も見ています。もういい加減やめましょう。身近で困ったこととか、知りたいことなど、情報交換の場所にしましょう。

  11. 451 マンション住民さん

    グーム好きな人が、一緒にやりませんか?と呼びかけただけでしょ。
    良いんじゃないでしょうか、平和で。掲示板の使い方として特に間違っていない気がします。
    まぁ、自分の価値観に合わないとすぐ攻撃的(ネットの中だけ)になる住民がいるってことですね。
    そういう人に限って実社会では何も言えない人が多いのでマンション生活には特に問題ないですよ。

  12. 452 マンション住民さん

    自己中心的な部外者はほっといて、せっかくある設備なんですから
    集会所をもっと気軽に利用出来る様に、常識的なルールを作った上で
    皆さんが集まれる場所になれば良いだけの話ですよね?
    もっと楽しく使いましょうよ!

  13. 453 マンション住民さん

    集会所というよりも交流サロンみたいな場所ですよね。
    中庭といい、とても良い設備があるのに勿体ないです。
    フリマの時に、マンション内の方が警察に通報されたみたいですし、
    音に敏感な方がおおいのかな?
    なんか窮屈な感じします。。。

    もっと楽しく生活できる場になると良いですね。

  14. 454 マンション住民さん

    バザーの日に警察が来たのは、子供の声がうるさいのが理由だったみたい。
    中庭も、同じ理由で苦情が来るから利用しにくいらしいです。
    バザー自体は好評だったみたいですよ?

    大なり小なり、譲り合いや助け合いが集団生活では必要なので
    考えを柔軟にして、事前の対応等の大人の余裕があって欲しかったかな。

  15. 455 住民

    中庭に面したところに住んでいますので、正直中庭で子供の叫び声や大声出して遊ばれたら困ります。

    部屋まで響いてきているので。
    そのせいで犬が吠えたり、子供が泣いたりします。

    常識ある範囲でお願いしたいです。

  16. 456 マンション住民さん

    提供公園があるので、子供が中庭で日常的に遊ぶ場所にはなっていませんよね。

    でも、子供や犬の泣き声は中庭に面した家から聞こえますよ?

    妥協や工夫をしている常識的な方は多いと思います。

  17. 457 匿名さん

    そうですね、中庭で遊ぶ子供を滅多に見ることはないですね。
    しかし前もってお知らせ等あったバザーをやるだけで警察に通報ですか…。
    大人の対応じゃないですね。中庭はB棟の方の目の保養の為にあるわけじゃないですよね?

  18. 458 マンション住民さん

    中庭も含め、共有部分は住民みんなの為のものです。
    大声出す事はあまり無いでしょうが、子供や犬の鳴き声は響きますからね。

    私はこのマンションを購入する際、中庭に面した部屋はリスクが多いので覚悟がいると感じました。
    共有通路沿いは足音も常に響きますし、人影や声が気になりそうだったので選択肢から外しました。
    まあ、ラチエン通りも賑やかなので、窓は閉め切っていることが多いですけどね。


    騒音に悩まれている方々は、窓をしっかり閉めても防音性が弱いですか?
    これは個人の感覚の差でそれぞれでしょうが、マンションや一戸建てに関係なく
    音に敏感な方は防音カーテンを取付けたり、窓の防音性を高めて閉め切って生活するしか無いと思います。
    室内に外音が響きにくく、室内の音が外に漏れるのも防ぐことはできますよ。
    車や工事の音は防ぎようが無いですが、悩まれてる音は極力シャットアウトできるはずです。
    自分で身を守らないと、なかなか解決できることではないと思いますよ。

    それぞれが工夫し、譲歩や妥協をしなきゃマンション生活は成り立ちません。

  19. 459 住民さんA

    ちょっと話題を変えましょうか。

    辻堂駅前の都市再生事業『湘南C-X(シークロス)』。
    いよいよ11月(?)にOPEN予定とし、開発が進んでいますね。
    280店舗の商業施設が予定されていますが、核店舗14店が発表されています。
    今のところ、予想できた範囲の店ばかり・・・
    便利にはなりそうですが、驚きはありませんでした。
    こんなご時世ですが、住商さんにはリーシングを頑張っていただきたい。
    皆さんは、どんな店舗を期待しますか?

    以下、決定した店舗です。
    1階、『サミット』『KEYUCA』『ユニクロ』
    2階(駅直結)、『ZARA』『GAP』『無印良品』
    3階、『ロフト』『ユザワヤ』『スーパースポーツゼビオ』『アカチャンホンポ』
    4階、『有隣堂』『ノジマ』『銀座山野楽器』『109シネマズ(IMAX)』

  20. 460 マンション住民さん

    話を戻して申し訳ないのですが、少しだけ。

    中庭に面している住民の方の言い分も理解できる部分はあります。
    北側の廊下は頻繁に人の出入りがあって、特に一階の人は足音や声など
    気になる日も多いのではないかと思います。
    通行時は気をつけても限界がありますし、気にしない人もいるでしょうし。
    せめて中庭側の環境にこだわりたくなるのは当然と言えば当然でしょう。

    ただ、住民のイベントが無くなるのは窮屈と言うか、寂しいと言うか
    個人的な意見になると言えばそうですが、何か無理なく利用出来る
    アイデアが何かあれば良いな、とは思います。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸