住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
住民版を立てました。
住民のみなさん、情報交換をしましょう!
売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55
ソファの件、皆さんコメントありがとうございます。
設置されているエリアは、セキュリティの扉一枚隔てているものの外部から進入できるエリアなので、防犯カメラを設置してマナーの悪い使い方をしている状況を管理人が発見次第、駆け付けで注意しに行くくらいしてほしいです。
そもそも、そのエリアに防犯カメラがないのも少し疑問。
悲しいですけど親のしつけに期待できないなら、管理方法の強化に頼るしか案が出てきません・・・。
ソファーじゃなくてベンチにすればいい~
長時間くつろげない事が必要なんだよね~
数十年後、ワルガキが居なくなったらソファーに戻せば。
383さん、
当たり前ですよ。いまさら。
シルフィーノは美しの森界隈のみならず、たまプラエリア断トツの高級マンションとの評判です。でも住民の皆さんはお高くとまるのではなく、親しみやすく良い方ばかりです。
384さん
すでにあなたがお高くとまってるんですけど^^・・・
だって、親しみにくい文面談ですもの^^
すみません
>文面談ですもの^^
↓
文面なんですもの^^
住民のレベルが「高級」になることがベストですね。
水景も意志をもってやめているなら…
ちなみにどのくらいの消費電力なのか知りたいですね。
不特定多数が閲覧可能な掲示板にマンション内の不具合やトラブルを書き込む行為こそマンションの価値を貶めるものだと思います。問題があればまず管理組合に投書するなりして改善に向けてのアクションをとるべきでは?少なくとも、ここに書き込むことでは何も解決しませんよ。
こちらの管理組合は訴えれば柔軟に対応して下さいますし、実際私も自分で気づいたマナーの問題を管理組合に書面で訴えて改善策を講じて頂いた経験があります。
ごもっともです。
確かにこの掲示板でやり取りする意味って微妙ですね。
完売する前は特にそう思っていましたが、少し気が緩みました。
注意喚起ありがとうございます。
今、帰宅したのですがマンション近辺でロケ?やっているようです。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
ケンカ?
えー、見たかったです
なんのロケだったのでしょうか
385さん、
384です。シルフィーノは好む好まざるにかかわらず最高級マンションにランクされました。羨望、妬みは有名税です。住民は富裕層としてそれなりのふるまいが必要です。周りを見下すのではありません。
385さん、384さんは住民さんではないですよ。
こんな絵に描いたような金持ちバカ(言い方悪くてごめんなさいね)
マンガに出てくる人間みたい。スネ夫とか。
だから、もうスルーしたほうがいいです。
シルフィーノは決して安値ではありませんが、この辺一体(シルフィーノは宮前ですが)そんなに価格値は変わらないです。
したがって、どこも同じです。シルフィーノは大型マンションであるだけです。住民さんは感じの良い方もいらっしゃれば、感じの悪い方もいます。
どこもそうだと思います。シルフィーノの住民価値を下げたい必死の工作のように見えて不愉快ですね。
なので、本当にスルーで行きましょう!
気になりますが、、結局パン屋がセントヴェールの裏にできるという噂はどうなったんですかね?
あの畑をみてもそんな雰囲気を感じないのですが。。。
ついでにいうと、ここであがっている虫の駆除や噴水?の開始などは、
管理組合や管理会社に伝わっているのでしょうか?
フロントには、以前Westから駐車場までの中通路がカビくさい件を伝えたのですが
全然改善されていないですね。。
畑ですがパン屋さんかどうかはわかりませんが、なんか工事してませんか?
あと、管理会社ですが、玄関前のタイル部分って汚くないですか?あそこは住民それぞれが掃除するとこなんでしょうか?また、モルタルのようなものがはがれて数字が貼ってあるとこはあのままなんでしょうか…。マンションは非常に気に入っているんですけど、管理費も決して安いわけではないですよね!完売もしたことですし、そろそろ本気で管理を考えなくてはいけないかもしれません。
395さん
> パン屋がセントヴェールの裏にできるという噂
396さん
> なんか工事してませんか?
住民の方ならマンション内の掲示板をご覧ください。
11月下旬まで工事のようです。
パンとケーキのお店でしょうか。楽しみですね。
> 396さん
玄関前のアルコーブ部分を掃除してくれないのには、同様に不満に思っています。
管理規約の「清掃業務仕様書」によれば、「専用使用の共用部(バルコニー等)」は清掃の対象外になっています。だから、掃除してくれないと思います。
月々の清掃費用は100万ほどの高額なので、見直しですね。
以前住んでいたマンションでは、門扉のあるポーチ内の床と門扉などを週に1~2回清掃してました。しかも管理費・修繕積立金が安い上に、管理費(駐車場代なども含む)の半分くらいは修繕積立金に回してました。管理組合の役員さんがしっかりしていて、管理会社や関連業者の見直しで相当コスト削減に成功しました。
玄関前の掃除くらい自分でやりなよ
いろんなもの(シーサーとか)置いてる人いるし、ちょっとぶつけて壊されたとか騒がれたら掃除屋さんもやってられないでしょ
それよりWESTの粗大ごみ置場にギターらしきゴミ置きっぱなしにしてる人ちゃんとリサイクル券買って貼りなよ
>393 by 匿名さん
>住民は富裕層としてそれなりのふるまいが必要です。
何様ですか? こんな人と友達になりたくないなぉ。
富裕層ですか?にしては
◆リサイクル券を貼らないでゴミを投棄する大人がいる。
だから当然、
◆こどものしつけも、出来ない!
そのくせ文句は上級。
◆清掃費は十分に出さないくせに、口は出す!
↓
成り上がりの貧民ばかりですよ。
世帯数多いから変な人が混じっているとは思ったけど、
マナーが悪い!育ちが悪い勘違いばかりで
残念でしかたありません。